

DAIBAdeDIVA+α まとめ その3

・・・気付けばその3か!

しょ、少々巻きでいくか・・・。あ、今回は置いてけぼり感がすごそうな、天舞君と、准尉救済回かもしれません。

では!

暇つぶしをひらめいたtoto。もちろん向かうはあそこである・・・

とりあえず、ジョイポリスを退場。もちろんあとでまた来るぜ!と固く誓って。(入場券だけでも、当日の再入場は無料です。

慣れない台場を、歩く、歩く。お目当ては一応事前に調べてはあったんだ、すっかりミクで忘れてたけど。

歩く。それがあるはずの商業施設に。パンフを発見、裏手か・・・!
商業施設内のフードコートから漂い続ける、
「totoトラップパフューム(スメルでも可)」
を、気合と根性と熱血で耐え抜く。お腹がすき始めたぞこんちくしょうw
途中にあるカルビーのブースで、揚げたてぽてちに長蛇の列。むむ、帰りにすいてたら食ってみるか・・・?(すいてませんでした

で。目的の出口に到着。おお、すでに見えている!

ガンダム背面1
でかぁーーーい!!
やっぱ等身大は違うなぁ!良いなぁ、これ!もって帰って良い?!なぁ、ドク!もって帰っていいだろう?(どこの少佐殿だよ

ガンダム右1

隣のビルとの対比がたまらないなー。やっぱ1/1だけあるなぁ!(totoはミクとは違う浪漫回路が大回転中です

ん?今何時だ?16時58分・・・
周辺の方「おい17時からガンダム動くぞ!」
これは僥倖!

稼働演出見られるとは・・・ついてるなおれ!

17時。お、ガンダムの各部のランプがつき始めたぞ・・・
おお、出撃時のあのジングルが!

ガンダムカメラライト
メインカメラON!ガンダム起動します!

ガンダムスモーク
うおおおおん!(歓喜の雄叫び

いやー、頭部が稼動するのと、スモークとライトだけなんだけど、ミクとは違う意味でマジ感動だわ・・・

これ以外にも写メ死ぬほど取ったんだけど、パンクしそうだからこんだけな?自分で見に行け。な?(酷

そのままガンダムの細部をうろうろうろうろ眺めて、超堪能。ふぅ・・・
うん、メカもいいね!

さて、ややすきっ腹を抱えつつ、19時までにはもうちょっと時間が、でもがっつり食べるにはちょっとアレかなぁ・・・割とインスタントな何かがないか。ファーストフード的な意味でのインスタントだけども、せっかくこんな来慣れない場所に来たんだから、何かちょっと変わったもの・・・

と、言いつつ、ジョイポリス側へうろうろふらふら。すると、その1で言った、ジョイポリス直下にあるマックを発見。
「流石にマックはねーよなぁ。この施設内の食べ物やで何かいいのがないかn・・・な、なんかいるぞ?!!?!?」
店の外の
ベンチに
あの方が

らんらんるー
ぎゃー!教祖さまあああああああああ?!
しかも普通のより怖いよ!ちょっと崩壊してらっしゃるよ!?

とりあえず拝み倒して逃亡。流石にアレの横で子供がはしゃいでたら、親でなくても止めるわ。SAN値的な意味で。

えー。で、施設に戻って、案内板を眺めていると、たこ焼きフェアをやってるらしい。
粉物は好物なので、時間的にもネタ的にもいいかも知れぬ。と、向かうこととす。

当該フロアへ。・・・昭和の下町の再現なのはわかるんだが、中身がカオスだ!なんか古いアキバの裏路地や、浅草の一部を思い出すわ!!
ノスタルジックなのか、SANチェックどうぞなのか良くわからない場所を潜り抜け、そのフェアのところへ。
おー、くくるとかあるなー。(以前食ったことある大阪のたこ焼きやさん。うまい)
ふむ・・・せっかくいろいろあるし、適当に何件か食うか。

ほう、ラヂオ焼き。前にたこ焼きの原型というのをどこかで見たが、その実物か。とりあえずおっちゃんこれ。
「まいど!」(関西訛り
うん、牛筋こんにゃくなのな。うまい。かりかり、あつい。うまうま。げふー。

次は・・・王道っぽいこれだな、おっちゃんこれくれ。
「はいよ!」(訛り薄め
あぐあぐ・・・おお、ソースがうまい、生地もうまい、すごく王道なたこ焼きだ。これは縁日で出てきたらびびるな、うん。げふー。

あとは・・・芋?山芋入りか。うむ、これもだ、おばちゃんこれ。
「はいどうも」(関東トーン
あぐあぐ、あむまむ。うむ、角切りさくさくの山芋が・・・これは変化球だが、これはこれでなかなか・・・ソースじゃなくて出汁醤油のほうでもよかったかもわからんな・・・
あっ!?
写メ撮り忘れたorz

一応最後のお店の食べかけだけ・・・
撮り忘れ
どこも美味しかったのに!何してんの!俺!

とりあえず腹も満たされ、適当にその辺を物色してジョイポリスへ戻ろうとしたそのとき。

      え。

仇敵

・・・!(無言で脱出


さぁ19時だ!前座のロピットにマイクを振られて逃げ出した親子とか、涙をこらえるのが大変だったけど、とりあえず始まるぞ!

 あ  あ ー!

いかん、補充しすぎて鼻血が出そうだ。
今回は1回目より、ちょっとセンターに近いところで見れたぜー、超見れたぜー。(最前列なのはそのまま
・・・だが真ん中かぶりつきのところに、びっくりテンションメンが。(さっきのレン君?

俺の横にいた(さっきロピットから逃げてた)親子の娘さん(英才教育だな)が、そのメーンのテンションの高さにドン引きだよ。
だが、踊るミクを見て「かわいいー」とか、3曲目のタイムマシンが流れはじめたときスッゴイ嬉しそうに母上に「タイムマシンだ!」って言ってたのが微笑ましかったなぁw

うん。ミクさんはマジ天使。老若男女問わずに天使やで。

さー。全てのメインターゲットは完遂したぞ。報酬を頂いて帰るのだ!(グッズ購入の意)

さーくーまーどーろーっーぷーすー

CHAN×COシクレはすでに持っているので、通常ミクか、雪ミクを・・・引くッ!!

あめのちすうぃーとどろっぷす


引 い た (゚∀゚)!


では、本日はこれまでひゃっほおおおう!かーいさーん!(満面の笑みで

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

本当

堪能したみたいだなw
俺の時のステージ真ん中は見た目普通だが1時間前から陣取って折り畳み椅子でいたなあ(マナー違反)。
ロピットのライブは変わったのかな?俺の時参加型じゃなかった。
教祖様って結構いるよねw前の職場近くにもあったぞw
なぜラムネから逃げ出したw銃殺ものだぞw
結句、初音ミクは電子の天使といことですな!
もう一度逝くかな?

ほほう

うむうむ、充実した一日だったよで何よりだな。
ワシは一泊二日の研修を受けてたぜ!
実技は新技教えてもらえて楽しかったが…脱水上等な暑さでヤバいとこでした((((;゚Д゚)))))))
そうそう、休み完全に確定したぜ!
後は頑張って王子を倒して確保するだけだw健闘を祈る!

おつかれさんどした

なんだラムネ飲んでみっくみくになってくればよかったのにw
ガンダムはもう3年ほど前に徹夜で見たからいいや!w
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
