

DAIBAdeDIVA+α まとめ その2

よし3Fから降りるぜー超降りるぜー。
下りは階段だけなんすか、そうっすかw
ぼちぼち降りて、1F。
ん・・・?14時過ぎたから、メインステージで何かやってるな。NYC?ああ、ジャニーズだっけか。
ネタにし辛いけど、とりあえずちょろっと見てみるかぁー

~toto鑑賞中~ ・・・なうこらえいんぐ

ス、すみません、ファンの方もいっぱいいらっしゃるんでしょうから、あれなんですけど、ちょっと突っ込みどころが・・・
いや、イケメンなのは良くわかるんだが、なんだろう、テニヌミュージカルってこんな感じなんだろうか?

さて・・・待機とか・・・誰もしてないな!
というわけで、もうちょいぶらぶら。
あ、maimaiだれかやってr・・・レンくーん!?
身長おっきいけど、レン君ですね?!あと、某所から出てるミクさんぬいぐるみをがっちりぶら下げてますね!ガチですね!
あとで彼が、ライブにいることは想像に難くなかったのだが・・・上回ってた!

うらうらしつつ、暇をつぶしてたら、14時半。
ジョイポリスオリジナルマスコットキャラ「ROPIT」ステージがはじまるよー!とのことで、
『この段階から良い位置取りをしておけばいいのかな?』
と、一瞬頭をよぎったため(どんなのか興味はちょっとあったし)、ステージ中ほどで見学。

お、はじまた。

・・・テンションクソたかっ?!
・・・さらに地味に参加型とかやめたげてよぉ!!?
タマゴかけご飯が焼肉ご飯に変貌したのは吹いたわ。空耳ドンだけだよ。

あ、そうそう、前述のレン君。かぶりつきでした、この時点から。
マイクを振られるもののテンションクソ高いロピットが若干引くぐらい彼もテンションMAX。レン君・・・恐ろしい子・・・

14時半から始まったステージは約20分弱続き、最初から最後までかなりハイテンションでした。
まぁ、これはこれで・・・悪くはないんだけど、最初にロピットにマイク(マイク自体はスタッフさんが持ってる)で『そこの人間さーん!』って振られるのがwww
あと、会場の様子について、克明に把握しているのがw
もっとノリノリ感を要求するデジタルキャラクター・・・恐ろしいぜw
というわけでこのステージは幕を引き・・・

DIVAタイトル
ふぉおおおおおおおおおおおお!

テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た ((゚∀゚≡゚∀゚))

一応最前列に陣取れ(もちろんかぶりつきセンターはレン君だ)、wktk感がはんぱない。ああ、2年前に近所で味わったあのときに、よく似ているなぁ・・・w(あの時はもっとすごかった気がするけどw)

15:09分ちょっと前、カウントダウンが始まる。
5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・
フラッシュ、暗転、流れるイントロ、スクリーンにきらめく2筋の光・・・
天使が光臨した(敬意を込めて葱色で

曲目はODDS&ENDS、Weekender Girl。
ああ、もう、何だ、夢かこれは。
震えるような2曲の時間。
が、終わった。ミクの手にマイク。
「みなさーん、こんにちはー」
ミクさんどんどん喋りもうまくなってくよねえw
「それじゃあ、もう1曲。いってみよー!」
お。3曲目ですか、前2つはメインタイトルでアナウンスされてるから、知ってたけど。3曲目はなにかn・・・

タイムマシン?!
1640mPか!!!!!!!!!



ぬわー。fに収録されるのは知ってたが、ミニライブにも使われたかー!さすがだぜ・・・

あー、いやされるぅー・・・溶けるぅー・・・(totoは埋葬されます!

お、終わってしまった。ミクさんが振り返りながら手を振ってる・・・

可愛いとか美しいとか、そういう形容詞以外に何を並べろというのだっっっ!!(逆説的強調

いやー、たまらんかった。たまらんかった。(大事なことなので2回言いました。ええ、大事ですとも。
とりあえずもう1回見ていくことを決意。19時か・・・!!

興奮冷めやらぬまま、2Fのカフェにてミクステッカーつきのオリジナルドリンクを注文。
ステッカーェ・・・

ん?!貰ったステッカーと同じものがプラコップにも張られてるじゃん!!ちょ、回収・・・ああ!水に濡れると裏が溶けるタイプじゃん!無理じゃん!
クソッ!カップ洗ってもってかえr(流石に自重した

んもー!(例のあの4コマ風に)入れ物持込で、あのプラカップ自体を進呈してくれないかな!もって帰って飾るのに!(そこまで?!)

しかしfミクはかわいいなぁ、DIVAミクとも、ドリシアミクとも、ライブミクとも、ACミクとも違う可愛さだなぁ。
DIVAとACミクを足して2で割って、表情を豊かにした感じかなぁ。(俺的私見、異論は受け付ける。)
ハァハァ(自重しろ

総じて言えばミクは全部可愛い。ということでFA。

・・・だからシテヤンヨは、ミクのようなおぞましい何かだといっているだろうがっ!!!一緒にしたらルルイエにぶち込むぞっ!
ミクダヨーさんも、ミクのような何かです。アレはイカツイノデ、別物です、いつ見ても不安定になるわ。

さて、ジョイポリス内のカフェなんですが、横が水槽っぽい画面になっていて。海獣が泳いでいます。モデルはマナティーのようです。
顔面が、来場者のモデルになっている・・・な・・・

ここで全力で「シーマン?!」って突っ込んだあなた、俺の仲間です。握手。

しかし、何だ・・・マジきめェ・・・。
突っ込みどころが満載過ぎて、書くことが逆にないです。きめぇ以外。

なんかせっかく癒されたのがちょっと醒めつつ。さて、19時までどうやって時間をつぶすかなぁ・・・昼飯は一応食って出てきたから、そこまでお腹すいてないしなぁ。(ただし常人1人前以上は余裕で食べられます。)

ポクポクポク・・・(木魚音

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

そうだ、戻ってきたって言う、アレを見に行くか!
(以降まだ続くので、また切ります。その3へ・・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
