

DAIBAdeDIVA+α まとめ その1

いろいろ全放置で、昨日のことを纏めてくおー(゚∀゚)

壬鉄軍曹の事前偵察により、
「想像しているほど会場は混雑(事前の待機列がひどいという)状況ではない」ものと判断。
現場着時間を12時ごろに設定。

電車に揺られてゆらゆらり。東京テレポート、着!

ん、あれ?ジョイポリスどっちだっけ?(お台場は未知領域のtoto。以前伝説の初回ミクライブを味わったZEPPTOKYOの場所、ヴィーナスフォート側しか地図がありませんw)
ひっさびさに道に迷いつつ、ハヒハヒいいながらようやくジョイポリスが納まっているデックス東京を発見。
ぎゃ、逆側だったって、ZEPPとは逆側だって、地図で確認してたじゃない!この馬鹿!馬鹿toto!

ちなみに、この時点で、1Fの端っこにある、マクドナルドには近づいていませんでした。このあと、あんなものを発見するハメになるとは、このときは露とも知らず・・・

さーて、現時刻13時ちょっと、15:09からのステージには2時間弱ございます。
うーん、中のライドを楽しんでみようか、それともぐるぐる回ってたら時間つぶせるかなぁ・・・
ま、ライドも結構待つのも多いみたいだし、中を楽しむのはまた来たときでいいかぁ。と、入場券を購入し、入場。

ほー、へー、ははー。
「最強のセガゲーセン」
という形容がぴったりでしょう。まぁ、ゲーセンと違って、ゲームじゃなくてライドなどが中心ですが、しっかりプライズあるわ、シューティングはあるわで。
ふぅーむ、狭い空間(建物内の室内テーマパークですからね)に、ものすごく巧妙に詰め込んでますなぁ、と、感心しながら中をみまわs・・・お土産コーナーに、ミクストラップつきサクマドロップス缶を発見!あとで回収しないとな・・・!(獲物を狙う目で。)

まずは1Fを見回り。プライズー・・・ああ!ヴィネミクシリーズの2弾が!なんかフック型でとりやすそう!チャレーンジ!

「わなでしたー」

ちょ、取れると思ってたら想定以上のシビアさ。あのフック、糸で釣ってあるから、揺れてまともに制御できやしねェ・・・800円ぐらい飲まれて成果なし。ぐぬぬ・・・!

ほうほうのていで逃げ出し、続いてみて回る。ライド系は絶叫マシンとかもそこそこ(結構好き)、あとは・・・ああ、頭文字Dのカーモック型ライドは、レースゲーム好きならちょっと楽しそうだね。

ゲーセン部分には、プライズ以外に「maimai」っていう新しいリズムゲーム(ニコ動コラボのダンス系リズムゲーム)が。始めて見た。ああ、7/11稼動だから最新機種なのかー。
楽曲ラインナップが非常にカオスなのだが、ボカロ曲もいくつか入ってる・・・ニコ動の踊ってみた振り付けが譜面の元になってるっぽいねぇ(後ろからプレイを見ながら)

興味はありつつも、体感系は得意じゃない+カード登録が携帯依存なのかな?ということでとりあえずパス。

メインイベントであるステージの位置を確認しつつ(待機列は1時間前から、という事前の情報も再確認)2F3Fも見て回ろう。

2F・・・
カフェにステッカーつきドリンクはっけーーん。あとでゆっくり味わうとしよう・・・
カフェ手前に謎の椅子?レバーを動かすとぐりぐり動く・・・誰得?!だが、このあと3Fから降りてきたところ、いろいろな人でその謎チェアーは埋まっていた・・・大人気だなおい。

3F・・・逆転検事とかいろいろ横目に見つつ、いそいそと、それはもういそいそと(ホラー系ライドも若干気にはなったものの)・・・「DIVAf試遊台コーナー」!!!!!!!!!!

いそいそいそいそ・・・
ぼたんちぃーーーせぇーーー。え、マジでこの大きさなんですか?3DSとタメ張る大きさじゃないですかやだー・・・女性向けってことなの?指の大きい俺に対するあてつけなの?馬鹿なの?

あと、アナログスティックの位置が割とひどい、十字キーに近すぎて当たる当たる・・・スペックは一級品だが、ゲーム機としては欠陥品。というのをどこかで目にしたけど、やっぱ改めてそう思うわ・・・
まぁ、ほぼミク専用機になっても別に俺はかまいませんがね!!(エー

では、外観の感想は(ここまで5秒)この辺にして、早速ぷれーい!
ゲームのテーマソングでもある、「ODDS&ENDS(公式HPで曲の一部を聞けます)」からやるか!収録曲では最大難易度っぽいけど、こんだけやりこんでるしノーマルならだいじょうぶっしょー。・・・あ、スクラッチって画面のどこでもよかったんですか。やべえ、最初のスクラッチ部分、全部失敗した。まぁ、取り返せる取り返せる・・・

リザルトのミク「もーちょっとだったねー」

あああああ!2ミリぐらいゲージ足りてねええええええ!?

涙をちょちょぎらせながら、いいもん!もう1曲やるんだもん!大好きなKz×八王子Pの曲「Weekender Girl(こちらはDIVAf公式サイトで聞けます)」をやるもん!

・・・たまんねええええええ!!!!!!!
ええ、リザルトはスタンダードでしたが、もうなんていうか、「おい、PVモードはどこだよ」って言いたくなるわ!そりゃなるわ!
なんか交代しながらいつまでも張り付いて居たかったですが、時間が地味に経過していたので、そろそろ降りなければ。

超絶長くなってきたので、一回ここで切ります。このあとはライブ本番だよ!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
