

艦これ15夏E1: 『発動準備、第二次SN作戦!』

イメージ602
ハイオワ(アイオワ級ではありません

編成は
菊月60:連撃+電探
能代49:連撃+水偵
弥生54:連撃+探照
卯月55:連撃+電探
大井56:連撃+甲標的
最上77:連撃+瑞雲+瑞雲六三四
でした。

最終編成になったとき1回だけ撃ちもらしたけど、
実際には決戦兵器大井突っ込んでるのでそんなに心配することはなかった。
6出撃で突破。
ドロップは
ネキ、ヒエー、デース!、ネキ、相弗、ヒエー
という、金剛型+アイドルの艦隊のお祭りメンバーみたいなラインナップ・・・
榛名はどうした!あと、なんでS勝利だと戦艦しか出てないねん!

相変わらずドロップ運がおかしいtotoでありましたとさ・・・

編成について補足。
駆逐2+軽巡必須。残り3枠はとりあえず自由。
ルート固定要員:菊月
ルート固定排除要素:空母系(軽空もダメ)、潜水3以上、戦艦系多数(多分3以上)
駆逐棲姫以外柔らかい+菊月固定ルートに入れば2戦だけ。なので、わざわざ戦艦や空母入れる必要すらない。
一応E2で使う予定の戦艦や空母なら投入してもいいが、道中が若干めんどくなりやすい?
空母は確実にめんどくさいみたい(甲での考察。乙丙は不明。)

戦艦2巡砲撃戦を、吉と捉えるか、凶と捉えるかはあなた次第。
一応怖いのは1戦目のフラグ軽巡、ボス戦の駆逐棲姫と、駆逐エリートの雷撃だから、
火力艦投入してもいいなら、2巡使って昼のうちにメタメタに出来ると楽かも?そうじゃないかも?(秋津洲感

それでは皆様武運長久を・・・

あ。乙以上でやるときは札の配置に注意ね!
一応追記に現在の有力な情報転載しておくから、よくごらんあそばせ?

ではまた

艦これ札色分け表

1の札=E1・E2
2の札=E3・E6
3の札=E4
4の札=E5

E7最終戦=札無しか「4の札以外」の札有のみ出撃可能

まさかの4色5パターン・・・

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
