

SHO!KAKU!

いえ別にお姉ちゃんのことではなくてですね瑞鶴ちゃん、だからその九九艦爆の群れ(24*3スロで72機分)を提督に向けるの止めアッーー!!!

というわけで絶賛プレー中のワンダーランドウォーズ(WLW)でランクD(D1)から、ランクC(C5)へ、昇格できましたー!
やったぜカトキチ!(違

えー。この手のゲーセンゲーの昇格システムって

ガチで試験だからね?
集金ゲーとして名高き『三国志対戦』なんて、途中の試験で6戦中5勝必須、できれば5連勝が欲しい、2敗以上したらほぼ2つ前のランクあたりからやり直し。とかなんとか。(友人から聞いた話

流石にwlwの試験はそこまできつくなく、合計で5~6勝できれば内容次第ですが上がれそうな感じ・・・

内容次第だって事なんだよ!

昇格試験の前に、wlwのランクについてちょっと解説

wlwは設定で、魔法の絵本の綴り手の証、神筆(ゲーム機のタッチペン)を持つものとして、絵本の登場人物を操って世界に散らばった絵本のページを集める。というものでして。
取得ページ数=ユーザーの経験値(キャラクターごとの経験値、レベルは別枠)で。それが一定値以上だとユーザーレベル=ランクが上がるわけです。
で、この取得ページ数と勝率なんかを加味したもので、全国ランキングの順位が決まったりもします・・・
せっかくだから、おらのユーザーカードでも乗せとこか
6月のC4
最大が4連勝とか、雑魚いっすね・・・(最低10連勝ぐらいできるのが上位陣

で、中段にページ数がありますよね?アレが経験値の総数だと思っていただければ

んでんで。
稼ぐときの注意と申しますか、増え方の公式と申しますか

試合内の活躍数(レベルUP,敵拠点攻撃、敵キャスト撃破など)-試合内の減点行動(ダウン、自拠点撃破など)

マッチングボーナス(自分のランクが高いほど低く、対戦相手のランクが高いほど多い)

勝敗ボーナス

上記とは別枠にナイス枠があり
基本点150+試合中に貰ったナイスボタンのナイス数*1点+試合中に流れた、自軍有利メッセージについているナイスボタン(敵をやっつけた!拠点を壊した!など)のナイス数*10点+試合最後のMVP数*50点

コレが1試合の取得ページ数になるんですが。

試合中の活躍点数は、よほど活躍しまくっても200~300点ぐらい。普段はマイナス分もあるんで100~150ぐらいかしら(この時点で雑魚)
残りはマッチングボーナスと勝敗ボーナスで稼ぐんですけど・・・ランクが上がるとこの2つがすごいゴリゴリ下がっていきます!
具体的にはDランク時代なら(試験中以外は)、相手の強弱の降れ幅が小さく、マッチングBは常に100点以上。勝敗Bも勝っても負けてもある程度もらえるので常に+で増えていく。

が。

Cに上がったとたん、格下のDプレイヤーがもりもりいる戦場ではマッチングボーナスは2桁後半(酷いと50点近くまで下がる)
負けたら勝敗ボーナスも微々たる量しかもらえない

と、いうことで非常にページが増えにくくなります。更に上級になると、マッチングボーナスがスカスカになり、勝敗ボーナスの負けたときの値が『マイナス』になります。
勝ってる時は今までと同じぐらいもらえるので、連勝して勝率が上がらないとぜんぜんページが増えない・・・あまつさえ負けの内容がひどい時は、最終ページ数がマイナスになって、ランクダウンすらありえます(小声)
で、こんな感じの上位ランク状態になるのが、試験中のプレイヤー

まず、試合評価数の取得ページが0.8倍
マッチングボーナスも低め
勝敗ボーナスは勝てば+100、負ければ『-300』とかいう途方もない減点が襲ってくる。

試験補正の0.8倍に左右されないのはナイス枠のページ数だけ。
負けてマイナス300&試合内容も酷い=ページがゴリゴリ減る。
そして、最低限度以下になったときは『試験失敗&1つ前のランクへダウン!』と、相成ります。

ぶっちゃけtotoも試験中1敗してナイス枠の相殺分が200点弱あっても40ページほど減損しました。
ファッ!?って変な声が出たのは秘密だ。

で、コレは上位ランクになるほど補正減少枠がきつくなり。さらにはB>Aの最終試験の減点は300じゃ効かないと言う・・・
ね?100円玉じゃぶじゃぶ投入しても、上位ランクには上がれないでしょう?(白目

と、いうわけで昇格試験は難しかったのですが、無事に抜けられました。集中できた分、そこそこ良い動き出来たような気もする・・・。
ではwlwの話しかしてませんが、もういい加減わしゃ寝る!
はい、皆様もお休みなされ~

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
