スポンサーサイト


全体回想&反省会:第十一号作戦

大体甲で終わらせてるので、ここの閲覧者に役立つのかどうかわからんのだけども。
編成、装備、攻略情報でも書き連ねておきましょか。

E1「発動準備!第十一号作戦!」
カレクルでおなじみのカレー洋を、すいらいせんたん()で、威力偵察する任務です。
編成は
嫁(叢雲改二)/神通改二/川内改二/那珂改二/夕立改二/時雨改二
駆逐は連撃+電探か夜戦装備。軽巡3姉妹は連撃+水偵。
何一つ苦労した記憶がなかったので多分コレでさくさくだったはずです。
あ、最初神通+駆逐5でやって、ちょっとだけ苦戦したかな?
軽巡多めにするとルートがめんどくさくなる確率が上がる代わりに、ボスが楽。
軽3・駆3で大丈夫だと思うんだけど、ルート運が無い人は駆逐を多めにしていきましょう。
ただしここはドロップにも用がなく、突破時の記事にも書いたとおり、51cm砲に用が無いと判断したので乙突破です、
甲でも2回ぐらい削ったけど変わってた記憶が無いですが。

E2『第二次カレー洋作戦』
みんな大好き連合艦隊ー(白目
資材がマッハで新米提督が挫折してしまう恐怖の連合艦隊です、実際ヤバイ。
が。当鎮守府は倉庫が溢れんばかりの資材在庫でブイブイ言わせて見ました。やりました(CV加賀
水上部隊選択で
加賀/扶桑/山城/陸奥/三隈/長門
北上/大井/川内/吹雪/秋月/羽黒
うん、ふつーだふつー。大火力で「ぎったんぎったんにしてやりましょうかねー」って言う編成でした。すぐ終わった。以上。
加賀は烈風+艦攻+彩雲。戦艦は連撃徹甲カットイン。重巡は連撃+電探。雷巡は連撃+甲標的、駆逐軽巡はE1参照。

E3『ベーグル湾通商破壊戦』
ここからE5まで、難易度丙(☆1)以外出撃制限の「判子」が影響します。
で。E3は重巡をメインとした、打撃戦隊を組んで補給艦を中心とした敵を撃破する通商破壊作戦です。
というわけで、編成はこちら
重巡4、軽巡1、軽空母1。
装備は連撃電探、夜戦連撃+ソナー、烈風とか何とか
これも道中で軽空母や軽巡が大破する可能性があるぐらいでなんてことはないと思うよ!逆に2順するとひどい目にあったりするんで、戦艦で唯一入れられる高速戦艦はあえて省きました。夜戦すれば基本ボスでもS勝利だしね。(昼間で大破中破が続出していれば別)
補給艦任務やったり、高波掘ったりするならここがお勧めです。資材倉庫にも、バケツにもやさしい。

というわけでE3までをフラッシュバックしてみました。
E3攻略中で高波がでなかったのは辛かったけど、割と楽にほれたのでよかった・・・
なおみんながほしがる清霜とかは2名もドロップしてきたらしいです?何でやぁ・・・(白目

それでは明日はE4以降でも。したらな!

イカコメレス
>>壬鉄提督
とりあえず新規実装艦は全て確保。当鎮守府で一切着任していない艦娘は朝雲だけになりました。
U511は出現率が今もみるみる下がっててついに1%きって0.7%とかに・・・
多分150周して出る確率が7割とかだ(白目
流石に自重できない艦隊で掘らないとならないので、二の足踏んでるわ。ろーちゃんはいるしなぁ・・・
もちろんスク水信奉者ですから(以下略

雲竜型三姉妹そろえられる数少ないチャンスだから余裕があったらやってみるのはいいだろう。ただし出現率はゆーちゃんクラス(白目
二式大挺もかわいいんだけど、秋津洲がくそかわえろで明らかにけしからん。なんていうか、しずま艦はどれもコレもヤバイヨなぁ・・・(ゲス顔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

E6の突破方法教えてくだちい…
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
