

E5進捗どうですか?

雨の中仕事させんな。訴訟。

いやまぁおれの仕事だとしょうが無いんですけど・・・ぶつぶつ・・・

さ、そんなクソみたいなリアルは太平洋に大規模投棄して艦これですね!
で、秋イベントE5「レア艦娘捜索海域」ですが・・・。

何も

出て

いない


いや、週変わりで遠征任務とかがリセットされたんで、そちらに非常に力を注いでいるため、連合艦隊が組みづらくE2にちょろっとでただけなんですけど・・・
レアっぽい船は弥生ぐらいしか出てませんのだよ・・・(なお、2桁に届く勢いで拾っている>弥生)
まあ、30種を超える艦娘のランダムドロップの中から、低確率で出てくる朝雲を狙って拾うのは大変だよな・・・
ま、もうやることもないし、のんびりとね?

バケツも予想より少ない消耗で済みましたが、次のための補充は再開せねばなりませんなぁ。
油や弾もかなり使った・・・(24万以下になったとは言っていない。)
ボーキはもうそろそろ20万に届きそうです、やったぜ!

と、言うわけで、現在残っている画像で、資材などの変遷。
10/24現在(装備工廠実装ぐらい
改修工廠

11/13秋イベント直前
イメージ299

現在
イメージ352

ふーむ、3週間でバケツ200は増やせるんだな・・・(小並感
あと、イベント開始から、現在まで100も減ってませんが、100以上軽く使っています(130は消費してる)意味が、わかる、よな?
と、言うわけで兵站こそ命なのがこのゲームなんですね、気合入れてバケツを稼ぐのだ!

そういえばE4の攻略についてさらっと触っておきましょうか

1:大火力重点。
2:弾着は無理なのがほとんど。弾着使える場合には夜戦火力や、昼戦砲撃力が乏しくなる場合も。
3:ルート固定+決戦支援+祈り
4:初戦は潜水マス行ったほうが事故が少ない気がする(気のせい

ではそれぞれ解説
1:大火力重点(支援も大火力砲戦支援で)+2:水上部隊の場合弾着使用不可能
大和武蔵持ってて練度も一定以上なら、どんどん投入しよう(資源の磨耗率は保障しない)
航空拮抗や劣勢で、昼戦で空母姫(アカガ姫)を中破以上に追い込める可能性があるのはやはり大和型による大火力ぐらいしかありえません。
かの姫のワンパン力は、前回夏イベントで散々煮え湯を飲まされた提督なら理解しているでしょう。輪形で、随伴艦の性能を落としている(庇われ率ダウン、輪形により敵攻撃命中率ダウン)とはいえ、その脅威は健在です(当艦隊も、武蔵大和が小~中破をもらうことがありました。)
また、ボス戦の空母水鬼+フラグシップヲ級改*2とか出てくると、目も当てられません。
超硬質(装甲値:100~130(推定))+大HP艦が上部3枠を占めるため、S勝利はおろか、昼の間に小破以上、できればヲ級改を撃沈しておかないと夜戦で庇われて空母水鬼に全くダメージが通らないことも・・・
空母機動部隊で、航空戦を優位にするほど対空戦特化にすると、火力が不足するといったのはそのためです。
通常の砲撃時の航空攻撃では、小破をとるのが精一杯だったり、こちらが先にやられて航空攻撃自体が出来なかったり。
水上部隊は火力艦をルート固定に気をつけながら火力順に。
機動部隊はルート固定の正規*2+軽*1の3空母と、大火力戦艦*2~3。

3:ルート固定
しましょう(確信
1戦追加されると正直ボス前にお仕置き部屋なだけです、対ボス火力も無傷で来てもがた減りしますし、しないメリットが無いです。

4:これは個人的な感想です。祈りましょう。

では全提督に武勲の誉れあらんことを。


>>壬鉄
46機全部中身はメビウスの中の人なのでメビウス中隊じゃなくて、メビウス1の群れです(真顔
クローンかもしれないし、多次元同時存在かもしれない。その能力は英霊としてのメビウス1と全て同等。
そして彼らが乗ってるのがF22だなんて誰も言ってないんだよなぁ・・・
R-99 LAST DANCER 20機
R-100 CURTAIN CALL 20機
R-101 GRAND FINALE 6機
各フォース(可変選択式) 46基
の異層次元戦闘機の航空師団ですが何か?

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
