

秋イベE1をちょっと攻略

編成の縛りはwikiに詳しいので、さらっとおさらいだけ

第1:巡洋艦以上の打撃艦が2隻以上必要。航空巡洋、航空戦艦でも可。ただし、重巡、戦艦は最大4隻まで。(軽巡5~6はあり)空母枠には厳しい制限があり、正規空母(装甲含む)は2点、軽空母は1点の空母ポイントを保持し、空母ポイントが3を超えると出撃できない。

第2:軽巡1、駆逐2(この3隻だけでも第2として編成可能)必須。
後は何でもいいが、入れる艦で羅針盤がとち狂うので注意。

ボスへは潜水艦入れたり、第2に異常に重たい船入れたりしなければ(戦艦や空母)索敵値が足りていれば届きます。
後は道中の連合艦隊戦の「異常なまでに下方に命中修正の掛かった状態での、最大36ターンに及ぶ砲撃戦+雷撃戦(選択で夜戦も)」を、乗り切るか、です。
ぶっちゃけ、良く育って、装備がきちんと揃っている艦隊ならへのカッパでしょう、敵の命中修正が異常に下がってるので、回避十分なのに、敵からいいのもらったらアンラッキー。ってレベルで当たりません。

必要海域レベルは50~60といったところでしょうか?主力戦艦はもうちょっとあったほうが、こちら側の命中修正も異常に落ちているため、ボスなどのうちもらしが少なくなると思います。

正直命中補正が上向きに掛かっている連撃ですら、カスダメ2回(至近弾:命中不十分判定)とかが普通なので、できればカットインにしたい(主+主+徹甲弾+水偵のときのみ確立発生する昼砲戦カットイン。)のですが、今度は電探が積めませんので、練度が低い場合は索敵値応相談で。電探の命中補正で、連撃を当てていくってのもありだな!

駆逐は出来れば、10cm広角2個積み+電探で、対空カットインと夜戦連撃を狙っていきましょう。もちろん時雨雪風級なら魚雷カットインもありありです。

夜戦するのはぶっちゃけボス戦だけですので、第1の火力命中が十分なら、第2の夜戦に頼らなくてもいい場合もあります。あくまで場合もあるだけですけど。

それでは、久々にさらっとやり易いイベントを、お楽しみください。

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
