スポンサーサイト


圧倒的火力不足

いやー。やっぱりちゃんと調べないとダメだな・・・
いや、DIABLO3、ネトゲ友人のぱんづと、兄者と3人で大体やってるんですけど(このゲーム意外と回線負担が軽く、俺のへっぽこ回線状況でもそれなりに動く)
同じレベルのダークハンター(DH)とウィザード(WIZ)2名。俺、DH。残り二人、WIZ。

で。

このゲーム洋ゲーのご多分に漏れずに、ものすごく細かいステータス画面があるわけです。
1秒当たりにどうとか、って言う数字がずらっと並ぶタイプの。
ですが、ある程度のことはさっと見られるように、装備画面にアーマー(総合防御力)とダメージ(総合攻撃力)だけ表示されてるんです。
この数字、独特の計算式で表記されてるのですが、まぁこれが上がるか下がるかで、大体強くなるのか弱くなるのかが判別できる仕組みになってます。

んで。
俺のDHはアーマー1200、ダメージ1600弱、ってところだったんです。かなり辛かったんですけど、ハードモードだしこんなものかなー・・・と、思ってたら。

なんかほかの二人がものすごい勢いで敵を倒してくんですけど?!

もしやと思って、二人に聞いたんです「おまいらダメージの値いくつだ?」と
「2400」「2600」
!!?!
やばい900~1100もの差があるとかおかしい、おかしい。
ど、どういうことなんだ?!
「なぁ、基礎ステいくつだ?それ低いといくら武器だけ強くてもカスだぞ」
ああああああああ!!
DEX(器用度:DHのダメージ計算の基礎値)の補正が低すぎたのかああああああああ!!!

そのあと、防具にDEX+~って言う補正のついたものをセコセコ買い集めて、DEXを900弱まで上げてみました、すると。

ダメージ:2800

なんか桁違いに上がってれぅ?!
ハイ、情報弱者は死ぬ。これがネトゲであります。

皆様も、ネトゲを触るときは、よく調べたほうが、いろいろ楽だと思います・・・

では、今日はこの辺で。かいさ・・・ナニ、3時、だと?!
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
