

良好なアップデートが次々と

明石さんやっぱ可愛いなおい!
改修工廠

艦これは本日のアップデートで、装備改修という場合によってはヤバイアップデートが実装されました。
上記画像に、新資材「改修資材」というものが追加されてます、アイコンから通称ネジ。
ネジは、ある程度編成任務が進んでいれば、「明石さんを旗艦にして、改修工廠を開放する」任務から、適宜手に入る模様です。
いくつかのウィークリー任務なども新規追加、または既存の家具箱などの報酬と置換され、それら任務をきちんとこなせば、定期的に一定量手に入るようになっています。
なお、勲章と交換も可能とのこと。1勲章あたり4本ですが・・・改装設計図のことを考えれば、とても1枚=4本では割に合ってないかもしれません。20.3をネジを数十~(勲章数個分以上)使うぐらいなら、とねちくを改装して3号砲2本もってこさせたほうが・・・?
まぁ、レベル上げの手間が無いのが良い!って言う提督もいらっしゃるかもしれませんので、そこはそれぞれで。
あ、このネジ、新任務こなすのであればすぐには使い込まないように、気をつけてくださいね?(敗戦処理
装備24個ばらして、ドラム缶がもらえる任務の後に、改修工廠で装備改修しようぜ!っていう任務が・・・ああ・・・
※:デイリーの、開発1>建造1>開発3>建造3の後に、解体2と一緒に出てくる任務でした。なお、改修資材を消費して、改修したのに、改修資材の報酬は1個ですので、いってこいでチャラ、もしくは赤字になる恐れが。ただし1日1個、何か低級装備に星を付けられる(+3ぐらいまでは相当有用なようです?)と見れば、そこそこお得。

と、いうわけで早速手に入ったネジを使ってちくちく改造・・・ん、途中で改修値が上がっても特に数字上の変更はない?後期型に改造するのを段階分けて踏んでいる(ステータスへの補正は0)なのか、それとも極微量のステータス補正があるのかわからんな・・・(火力+1に満たない程度に火力や命中などが上がっているのか、それとも装備が進化しないと、一切のステータス的な意味が無いのかは不明)
今回は、12.7cm連装砲を改修することに。
+1~+5までは、ネジ1個、開発資材1個、資源が鉄50筆頭にちょっとずつで。+6~10になるまでは、資源は同じ数だけ必要で、未改修の12.7cm連装砲自体が追加の改修素材として必要。
☆10(MAX)から、上位装備に進化するには、2回分ぐらいの資源+開発資材2つ+ネジ3つ+12.7cm連装砲2基が必要です。
なお、一定確立で失敗します。俺も+7にするときぐらいに2度失敗したのでネジがつき・・・なんで9本あるのかって?あとは、わかるな?

と、いうわけで、MAXからの改修が終了すると・・・
改修装備
夕立砲っぽい!
と、まぁ、
レベリングによる牧場(随伴艦は経験値は稼げるものの、資源はそれなりに食う+バケツオンラインの恐れ&牧場対象艦は基本余ってしまうので、提督次第で母港枠切迫の悪寒)を取るか。
または、改修でちくちく作るか(ネジの入手手段が割りと乏しい+開発資材まで消耗させられる+量産しづらい装備を改修していく場合、☆後半で要求される未改修装備の調達が大変)の、
選択肢が出来た上に、ネジ調達さえこなせれば、牧場と平行して、数を揃える事が多少加速された(楽になった、とはいっていない)
ということですかね・・・まぁ、改修工廠の明石さんが可愛いので大体なんでもありです!(エー

俺タワー
魔塔周辺がハロウィン化した?!建姫ごとに専用ボイス追加(約65名ほぼ全員に追加ボイス)とか豪勢だぞオイ!
来週のイベントに向けて、任務がいっぱい追加のプチイベント・・・ええ?!捕獲50人+討伐1031体とかなんだってんだオイ!
いそいそと稼ぎをする必要性が・・・
後、週間任務で、捕獲100体はどうあがいてもやりすぎです。修正して、どうぞ
しかしこちらは他は良好だし、おまけが豪華だし、やること少ないけど飽きさせない工夫がいろいろ施されてるのに・・・

以下は※レスとともに愚痴というか、呆れというか。それではまた。
か・ん・ぱ・に
本日を持って社長業は毎日のお祈りの結果をチェックするだけにしたいと思います。
どう見てもプチ引退です、本当にありがとうございました。
恨むならクソアプデしか出来ない運営を恨むんだな?妖精ちゃん。

ここから先にようやく※レス(まともだとは言っていない

>>みてつていとく
ギーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※注:どうやら羨ましい歯軋りで音波共振兵器(振動弾頭クラスの破壊力)を出力しているようです、近づかないことをお勧めします。アームズフォートだろうが、霧のヤマト級だろうが一瞬で消滅・・・あれ?次元兵器じゃねそれ?

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
