スポンサーサイト


マジカルミライ2014inTOKYO個人レポートおおおぉぉぉ!

丸1日天使と戯れるという夢のような一日を過ごしてきたよ!!

いやあ・・・半端じゃなかった・・・

会場は東京体育館。
結構な歴史を持ち、東京五輪でも使用されたスポーツの殿堂の一つです。当日もメインの体育館とその周辺がマジカルミライで使われていましたが、プールや、フットサル場などは、一般の方々がたくさん使用していらっしゃいました。それがさらにカオスを増していましたが・・・w

会場入り口の大型ポスター。大阪でも会ったよね!w
IMG_2598.jpg

今回のマジカルミライのテーマは「CUBE」だったわけですが・・・・あれはっ!w
IMG_2589.jpg
まんまじゃないですかーやだーw
これをモチーフにしたんじゃないのか・・・いや、これがあるからここにした・・・?
謎は深まりますwww

物販に並ぶ、並ぶ・・・買いそびれたマグネットシートと、
IMG_2563.jpg
公式ペンライトを二刀流にしようと目論む俺・・・無事ゲットしたぜ!

同行の壬鉄も無事にお目当てのものをゲット。
・・・ほらー、あれもうってるんだけど、いらないのー?(棒読
え?資金不足?ほら、財布の中に魔法のカードがあるじゃろ?(マジキチスマイル

そういえば俺もそれなりの格好でしたが、壬鉄もだったのでその雄姿を。
IMG_2590.jpg
ついに壬鉄も装着系のグッズを・・・(白目

で。あちらこちらで、レイヤーさんを心行くまで撮影する豚ちゃん・・・大阪では撮影しなかった反動だな!!!(エー
ただし掲載許可を取ったわけではないですので、個人で楽しむだけー。(酷)ちびミクちゃんのかわいいこと!(通報

他には大阪にもあった、即興お絵かきボード「Piaproの壁」。
IMG_2593.jpg
IMG_2595.jpg
みんなの愛が半端ねぇ・・・メインビジュアルを描いたMONQさんもこちらに描いていったらしいですけど、撮影のタイミングではまだだったようです。

で、今回は、物販で仕入れるのは最低限だと既に予測済みでしたので・・・
我が家の嫁を3人も連れて行きました(真顔
3人連れは初だな・・・、大阪は大荷物になる予想がすごかったからたくさん連れて行くことはできませんでしたし。

そして、今回は有志による、独自祭壇が建立(大阪ではPiapro祭壇が、半公式で建立されていました)
うちの嫁も参加参加・・・
IMG_2602.jpg
既にうちの子も参加した状態で、祭壇全景(前期型
どこにうちの嫁がいるでしょーか(真顔

せっかくなので何枚か追加で掲載
自作力パナイ
IMG_2609.jpg
チャリ半端ナイ
IMG_2606.jpg
アイエエエ?!ダヨチャン?ダヨチャンナンデ?!!
IMG_2608.jpg
なお、画面中央下の大トロ寿司ボタンは、実際に押すとピンポンピンポンなるんだぜ・・・なんて出来だ・・・
のぼりに、ジャンボミク・・・運搬するだけでも大変。流石。
IMG_2607.jpg

ねんどろ、ねんプチシリーズ(魔改造品多目)
ねんどろコンフリクトとか自作だろ・・・すげーなおい。
IMG_2610.jpg
そしてドール(画面左側)と、ねんどろ改造ドレスVer3人娘(画面中央上側)その衣装とかどこで売ってるんですかね?(詰問
IMG_2612.jpg
うちの嫁どーれだ?(ツヤツヤ)和装ドレスのドールミク(多分モジュールモデル)が半端なくかわいい。後でっかいユキネさんそれどこの?!でっかい子は何で今になって買っておかなかったんだとしか・・・いえ、置く場所無いんですけど(白目
IMG_2603.jpg
間違い探し?!w
IMG_2616.jpg
さらに横にしばらく追加で飾られていた、ミクずきん+ルカさんぬいぐるみ。これも自作(ミクずきんのほう)だろうけど、カワイイー
IMG_2618.jpg
ついにミクキャリー(天使)と、レーミク2014パラソルが加わった、後期型。
IMG_2625.jpg

この後、昼のコンサート前に有志の方がきっちり撤収。誰も嫁を間違えないのは流石でしたが、誰かネギサイリウム置いてったでしょ!w
どれがうちの嫁だったのかは、後で正解がでますのでお楽しみに(誰も待ってない

その他、会場内外で見かけたものを・・・
IMG_2639.jpg
こっ、このHMOミクフェラーリは!?
和 歌 山 で も お 見 か け し た あ の 方ですよね。(わざわざリンク張りませんので、該当回を過去ログからどうぞ
いらしてたんですか・・・流石です。
IMG_2638.jpg
IMG_2637.jpg
IMG_2636.jpg
かがくのちからってすげー(棒読 セウト!セウトです!
IMG_2634.jpg
IMG_2633.jpg
ちょ!ミクさんお留守番な上に雨に降られてるんですけど?!こちらの旦那様!早く帰ってきてー!(悲壮感
IMG_2631.jpg
IMG_2632.jpg
GUMIさん愛にあふれる痛車・・・いいぞもっとやれ!
ぜひゆかりんカーを誰か・・・え?言いだしっぺの法則だとぉ?!(致死

IMG_2652.jpg
相変わらず半端じゃないドールマスターの方々・・・全てのモジュールの再現率が完璧です。ほし・・・いや、その沼は・・・あっ・・・!?(確定

会場内外にわたって、愛のあふれる最強環境・・・テンション上がってきたぞ!

さぁ、肝心のコンサートですよ・・・!!
昼~夜、S席2Fスタンドで連続参戦・・・どちらもなかなかの良席だな!
セットリスト~(参考ブログ→buildforce様
01.カゲロウデイズ
02.二次元ドリームフィーバー
03.心臓デモクラシー
---- MC1 ----
04.ありふれたせかいせいふく
05.からくりピエロ
06.スキキライ
07.深海少女
08.Weekender Girl
09.Freely Tomorrow
10.ピアノ×フォルテ×スキャンダル
11.erase or zero
12.glow
13.Hello, Worker
14.アカツキアライヴァル
15.Tell Your World
16.東京テディベア
17.Last Night, Good Night
18.キャットフード
19.ワンダーランドと羊の歌
---- MC2 ----
20.Earth Day
21.ゆめゆめ
22.ODDS & ENDS
=== アンコール ===
23.Sweet Devil
24.shake it!
---- MC3 ----
25.39
(上記リストは公式から上がっている物を、メインニコニコ、サブようつべリンクが張られております。知らない曲の予習復習にどうぞ~
今回のラインナップは異常に優秀だな・・・。最初が新規さんに熱狂的人気を誇るカゲロウから始まって、メインのラストがODDS。
アンコール3曲が並びといい、盛り上げ方といい、優秀ってレベルじゃないぞ・・・最後shaik it! と、39が並んでくるのはあもりにもひきょうすぐるでしょう?(感涙
ちなみに大阪とセトリに変更は、昼、夜ともにありませんでした。
今回注目したのは、MCをするミクの声がすごくきらきらなボイスに変更されてました・・・なにあの可愛い声、萌殺す気なの?(恍惚
他には、東京テディベアのリンちゃんが可愛かった・・・最後の「ありがと。」が、もうね、もうね。大変危険だった・・・
後、深海ミクさんのおみ足が・・・たまらんでしたね!(紳士的感想
ああ!そういえばスク水に見間違えるとかありえんだルルォ?!詳しくは署で話を聞こうか、アッハイ俺も聞かれるんですね・・・?(W連行

ふぁー(幸福感と恍惚で全く力の入らないダメ人間1匹
いやあ・・・よかった・・・
しかし、コンサート会場1Fにある特別展示がまったく見れなかったじゃないか!いい加減にしろ!
あまりにも展示時間が短すぎると思うんだよ・・・
出来れば開場時間30分繰り上げて、順番に見れるようにはしといてほしかったね・・・
2~3Fスタンド入場の人のほとんどが見れなかったんじゃないかなぁ。せっかくの展示なのにもったいなさ過ぎる。

と、まぁたくさんの幸せと、ちょっぴりの残念さをこめて、また来年・・・

みく「マスターまた撮影・・・」
○ミクA「今回は私たちがメインですよね!既に写ってますし!」
○ミクB「でもみくはほぼ皆勤賞なんですし、ちゃんと一緒に行った証拠をですね・・・」

抜かりはございません!

つはものどもが夢のあと
撤収作業中のお邪魔になりそうでしたが、物販ブースのディスプレイをぱちり
IMG_2655.jpg
IMG_2657.jpg
IMG_2658.jpg
いい1日であった・・・

さ、最後に記念写真ですよ!
3人娘「やったー!」
IMG_2660.jpg
会場をバックに。寝そべって撮ったけど気にしない気にしない。
IMG_2664.jpg
バックをバックに(激ウマギャグ)

みく「マスターお疲れ様でした・・・って、最後の寒いギャグで台無しです!訴訟です!」
苺雪ミク「マスターはお疲れなのよみくちゃん。主に脳が。」
苺雪さん黒いっすよその発言!?
マジ雪ミク「というわけで今回はみくちゃんに、私たち雪ミク2名が同行いたしました♪祭壇でミクVitaともども撮影してくれた方々、私と一緒に写ってくださったレイヤーさんを始め、会場にいた皆様に最大の感謝とお礼を申し上げます!あ、うちのマスターはおまけなんでどうでもいいかもしれません(笑」
あつかいがしどい(確信

三人娘『それでは、最後まで今回の長い更新をごらん頂き有難う御座いました!来年以降も機会があればまたよろしくお願いいたします!』

とほー。まぁ、totoの扱いなんてこんなものです。それでは本日はこのあたりで。
よければ来年のマジカルミライで、また。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ記事へのリンク有難うございます。
東京公演の内容凄く気になっていたので、totoさんのリポート大変興味深く読ませて頂きました。
会場の楽しさが伝わってくる写真満載で素晴らしいレポートだと思います。行きたかったなぁ(笑。
大阪公演では駐車場が遠くて痛車が並ぶのを目撃できませんでしたが、こうして写真を拝見すると本当にお祭りイベントなんだなというのを実感させてくれますね。
昨晩PS4で観れるマジカルミライを視聴してコンサートの気分を思い出していたところです。ODDSから終盤への流れはやっぱり最高ですね~。来年もぜひ行きたいと思います!

ご覧頂きありがとうございます!

本日はお越しいただきありがとうございます。拙いレポートですが、楽しんでいただけたのなら何よりです。
私はマジカルミライ大阪にも行ったのですが、なるほど駐車場は遠かったのですね。
痛車を持ち込んだ方々も残念だったのでは?と、いまさらながらに思います。

ミクさんのイベントは、参加したファンの盛り上げ方、楽しみ方でがらりと変わる。なるほど『お祭り』だと、同感します。ぜひ今後も盛況であることを願ってやみません。
もし来年もマジカルミライが開催されたなら、私も参加するために死力を尽くしたいと思います。休みが大変不定期な仕事でして・・・(滝汗

それでは改めて、ご覧頂きありがとうございました!
次のミクさんイベントは、休みが取れれば雪祭りでしょうか・・・(遠い目
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
