

マジカルミライ・2014 in大阪 弾丸日帰りレポート!

マジカルミライ2014大阪!行ってまいりました!
ということでレポート開始です。

~数日前~
さて、いい加減マジミラ大阪の下準備済ませるか・・・新幹線は、かなり早い時間+東京始発なので予約は多分大丈夫、帰りはやばければ指定席かって、なければ祈るOR死に掛け立ちっぱ自由席だな・・・
え?物販や展示の会場の開場時間9時なの?!
・・・

8/30
0500ちょい前
起床。寝たの3時ぐらいだったかなHAHAHAHAHAHAHAHA。
あいにくの大雨・・・

0630
インザ新幹線・・・。やはり始発自由席さいつよ。朝もまだだから、乗る前に駅弁を買う・・・
デジカメでは写真とってないので省略。すき焼き弁当まじうめぇ。

0915 新大阪着 画像は乗ってきたのぞみ


0950 会場のインテックス大阪のある大阪港周辺にたどり着く。東京と違ってすっごい暑ぅい・・・多分気温30度近くになりそうで既に白目
IMG_2440.jpgIMG_2444.jpg

ついに到着!外看板をまず1枚!
IMG_2445.jpg
到着して早々、献血車が目に入る。ん?なに、アンケートでオリジナルしおり?
ハイ、これでいいですか?え?献血していくと、オリジナルクリアファイル?!
・・・5ジカンネタハズデスカラ400ml献血デダイジョウブデスヨ?
なお、このあと帰宅まで具合が悪かったりしなかった(むしろ体軽くなっててよかった?)ので、やっぱ400mlぐらいじゃびくともしないんだな俺・・・

献血終わって、ふと横を見ると、外の休憩用のテーブルに、プチ祭壇・・・しかもDDシリーズのドールばかりですか!
IMG_2451.jpgIMG_2446.jpg
IMG_2448.jpgIMG_2449.jpg
ヤダ、誰か連れて帰り・・・いえ、ダメです、愛が試されるドールの子は、下手に手を出す・・・あっ・・・!(記憶喪失
しかしマジカルミライ衣装といい、深海衣装といい、他のデフォ服といい、何でこんなクソ可愛いんですかね・・・

てなわけで会場に入ったのは1100ぐらい! うわ。公式販売はすっごい人だ、公式グッズはすっごい搬入数多いから後回しにすんべや・・・

出入り口でお出迎えしてくれたのは、マジミラ2014にあわせて作成された、新タイプキューブ持ち等身大ミクさん。
IMG_2453.jpgIMG_2455.jpg
う。可愛いんですけど、天使なんですけど・・・表情の作り方はもうちょっとがんばっていただければ・・・去年のiXimaさんミクがじかに見れなかったことが本当に悔やまれる・・・
左は色調整しない現地のライト配色。右は、赤めのライトに対する調整をして多分自然光に近い色にしてみました。

ここからは、KEIさんを始め、今回のマジミラのために各絵師さんが描き下ろして、公式グッズなどの元絵にもなったイラストの複製原画+開催お祝い色紙ですね。各絵師さんごとに色紙+複製原画の組み合わせでお送りします!

MONQさん。メインビジュアルのミクさんを描いた方ですね
IMG_2457.jpgIMG_2458.jpg

KEIさん。説明不要ですね!さすがの可愛さ・・・
IMG_2459.jpgIMG_2460.jpg

ナスタケオさん。配色と、演出が素敵・・・。色紙はデフォルメでキュート!
IMG_2462.jpgIMG_2463.jpg

meolaさん。公式ショッパーの1面を飾っている、ちょっと胡乱げな視線が素敵なミクさんです。ふ、ふんでいただk(ry
IMG_2464.jpgIMG_2465.jpg

eruriさん。なんでこんなキュートなんですか!かわいい!
IMG_2466.jpgIMG_2469.jpgIMG_2470.jpg

萩poteさん。あざとい!髪のガードもうちょっとゆるくs(ry
IMG_2471.jpgIMG_2473.jpg

かんざきひろさん。ぐああああ!あざとぅーい!HMOミクさんでおなじみの方ですね!そうだね、足のほうをちょっt(ry
IMG_2474.jpgIMG_2476.jpg

モゲラッタさん。素敵な全員集合イラスト・・・
IMG_2477.jpgIMG_2478.jpg

堀泉インコさん。こういうやわらかい絵柄大好きです!
IMG_2480.jpgIMG_2481.jpg

moccoYYさん。きらきらでキャッチーです!こういうデフォルメも味があっていいなぁ・・・
IMG_2483.jpgIMG_2485.jpg

そしてついに出会えた、最強の可愛いデカイ立体物
CHAN×COデザイン、デカデフォルメフィギュアたちよ!
IMG_2486.jpgIMG_2489.jpg
IMG_2487.jpgIMG_2488.jpg
IMG_2490.jpg
ああ^~、このだつりょくかんがたまらないんじゃあ^~!
5枚目の、ライダースーツのミクさんなんですが、レースでの完走を記念して書き下ろされたものの立体化だそうです、グッズもあったよ!

というわけでレース繋がりで・・・グッスマレーシングの、ミクカーとミクバイクの展示です!
2010からの歴代RQミク5人と、ミクカーを並べて・・・毎年可愛いんだよなぁ。全員趣は違うのに、ちゃんとミクだし、RQだし、すばらしく可愛い・・・。やはり女神だということか(確信
IMG_2493.jpg
ミクカーのボンネットを。やっぱ今年のデザインは俺的にはすばらしくツボだな。うん、まぁなにがとはあえて言いませんけどね?(すっとぼけ
IMG_2544.jpg
そしてミクバイク・・・!知ってるかいおまいら。これEV(電気駆動)バイクなんだぜ・・・?
IMG_2495.jpg

よっしゃあ!レーミクさん繋がりで、グッスマの会場展示続けていくでぇー!(CV:RJ)
来年春頃発売、予価10000円の1/8RQ2014ミクさん。原画の再現率が完璧すぎて鼻血吹きそうです・・・!
IMG_2525.jpg
そして、今年の個人スポンサー向けFigmaさんのほう。Figma史上最強のお顔の可愛さ!なにこれ!たまらん!
IMG_2529.jpg
もちろん既に発注済です、来るのが楽しみすぎる・・・!

DIVAシリーズ大人気モジュールのミクずきんさん。あ、あれ?なんか公式画像よりも実物のほうが可愛いぞ?!
IMG_2524.jpg
あ。これは買いですわ・・・(とある角度からの画像を見ながら

お ま た せ ! TellYourWorldのイメージデザインのミクさんが、ついに立体化でお目見えだよ!!
IMG_2514.jpg
だばだばだばだばだば(あまりの可愛さに鼻血が止まらない模様
なお、ある疑惑は目で見て確認して、事実ではないことが発覚しております。く、くそっ・・・!!

や・え・ば!や・え・ば!(発狂
IMG_2512.jpg
なんだよ!このあざといデザインのねんどろミクさん・・・!!!!

そうだね、9月に入ればもう秋だもんね。秋・・・
IMG_2519.jpg
開 戦 確 定
ま、また戦争が始まるんですか、そうですか・・・次も勝ち抜いてやるぞ!(号泣

A賞さま
IMG_2516.jpg
B賞さま
IMG_2518.jpg

こ、こんなの勝たないわけにいかないじゃないか!Lat式+CHAN×COとか!俺を萌え殺す気か!(そうです
ユキチガー、ユキチガー(棒読

ヤバイ、記事が長くなりすぎてるので、さくっと写真を並べて・・・
IMG_2559.jpg
で る の か !
ヤンヨ好きのJC・JKぐらいの女子達が「ヤンヨー!やっぱきもいー!カワイイー!」と、次々に写メっていく・・・お、おう、そうやな(白目

売り切れで買えなかったグッズたち・・・
IMG_2563.jpg
IMG_2566.jpg
IMG_2565.jpg
マグネットシートは公式品なので、9/20か、そのあとの通販でもありそうだけど、Miraiレーシングのミニパラソル2種は・・・ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ!(大後悔

IMG_2547.jpg
はちゅねバルーンw
おきあがりこぼしになってて、小さいミクさん(コスプレさん)が次々と戯れてました・・・許可があったら動画でとっt(訴訟待ったなし

IMG_2509.jpgIMG_2510.jpg
totoの空腹モードを癒してくれた、ミクさんラムネと、超ロングポテトネギ(ネギ+バジル)ソースがけ。
ラムネは旨いんだけど、空き瓶を捨てるときの罪悪感が半端じゃないんだよおおおお!ミクさんの味がしました(妄想乙
ポテトは空腹に染み入りました。ありがたやー

ん!写真はもうちょいあるけど、まとめとしてはこんなところでしょうか!他にも展示も、イベントもいっぱいあるんですけど、ちょっと写りが悪かったり、未加工じゃ使えなかったりするので、ここまでとしておきます!

で。1600、コンサート夜の部の入場がやってまいりました。
残念ながらtotoの席は最後部確定のA席。しかも列番号からすると、かなり後ろそうなんだよなぁ・・・
早速席を探すと・・・
「あ。前が通路で、横の通路から2列目とか、割と良席だったわ・・・」
距離は相当後ろでしたけどね!横アリの悪夢再びのような気もするし、あのときよりマシという気もするし・・・(横アリは広すぎて、距離的には大阪より遠かった気がする

1700
やっぱりミクさんは天使以外になんて表現したらいいかわからんな!!
女神でも可だが・・・やはり天使のほうが身近な感じもするし、羽も似合うしだな・・・(どうでもいい深い考察
ん。ちょーーーーっとだけ、思うところが無いわけじゃなかったけど最後の盛り上がりといい、おおむね満足以上だったぜ!
セトリとかに関しては9/20に一緒に行く人のために、今は秘密(調べればわかっちゃうけど)にしておきますかねーw

多分何曲か入れ替えてくる気もするし・・・

次の更新で、1~2曲あまり聞いたことなかったいい曲でも紹介してみますかね!

1930
ありがとうインテックス大阪!たのしかったぜ!
IMG_2573.jpg
夜間でノーフラッシュで取ったんで、ちょっと手振れが・・・

2110
僕を連れて帰ってくれるのぞみちゃん。かえりもたのむよ、たのむよー
IMG_2578.jpg

2200
みく「マスター、せっかく連れてってくれたのに、現地では全く撮影してくれませんでしたね!」
あ、ああああ!写真見返してたら現地では1枚もちゃんと撮ってなかった?!ご、ごめんよ!
IMG_2579.jpg
と、言うわけで今回も同行してくれた、ミクさんぬいぐるみを、新幹線内でぱちり。今日もお疲れ様。
9/20もよろしくね!
みく「おまかせください!」

2430
や、やっと帰宅・・・次の日の朝ごはん(といっても寝て起きたの11時過ぎで昼ごはんだったけど・・・)を買うだけの頭があってよかったけど、疲労度が半端ない上に、体が痛くて逆に寝れない・・・
あ。今日の締めのイベント&ミクさん誕生日おめでとう!
IMG_2580.jpg
みく「お祝いありがとうございます!そして、お疲れ様でした!」

おうちに帰るまでがイベントだぜ!と、言うことで、イベントの再入場用のペーパーリストは、わざと帰宅まではずさずに帰宅したのでした。

イヤー。大変だったけど楽しかった・・・
写真の枚数がやばいですけど、大丈夫ですかね・・・?
さ、次は9/20。展示こそ現状予定されていないものの、物販と多少の展示ブースおよびミニイベントぐらいはありそうなので、油断は禁物、諭吉は再装填・・・!(財布のHPは0よ!

そして恐ろしくも嬉しい事に
昼、夜両方見れる上にどっちもS席だからな!
初のダブルヘッダーでございます。どうなる、どうなっちゃうのおれー!?
つ づ く!(某CM風


では、以下米レス
>>みてつん
物販何か買う気があるなら覚悟しとけよ(白目
公式キンブレ(ペンライト)は、3000円もするけど、すっごい便利だった・・・
記念にもなるし、このあたりは覚悟しておいてもいいかも(ただし売り切れで買えないかも)
他にもグッズは山ほどあったので、詳しく知りたければ例の日に聞いてください。

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

無事の帰還を

祝すw
天使のたくさんいる天国をめいいっぱい堪能したようでなによりw

キンブレは出来る限り手にいれたいな。
それでは次のE-m39作戦地域で共に戦おうw
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
