スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E-3【MI作戦】 北太平洋海域

おまえの!つみが!!ぽいぽーーーーい!!!
E3エンド
だが、利根様だ!(迫真

というわけで、カタパルト絶好調の利根様による「ラスト20.3cm3号パンチ」で、E3攻略完遂でございます!

いやはや、とんでもない消耗戦だったぜ・・・(遠い目
油も弾も、ほんとに時間さえ許せば最高効率の遠征ぐるんぐるん(2時間以上のは基本大成功狙いで)まわして補給しながらやってたんで、いくら資源食ったんだかよくわからん・・・
E3突破直後参考画像1
一応、14万/14万/17万/12万/バケツ1600は確保してるから、E5までは問題はなさそうね・・・

比較対象に(イベント始まる前の資源量写ってるのは7月のしかなかったので)E1攻略開始直後(多分)の画像を・・・
08091154時点
あれ、減ってない?減ってなくない?
バケツ写ってないけど1750が最大ぐらいだったと思うんで、まだ60個分しか目減りしてないことになりますね。
ね?油断なく遠征、任務、オリョクル(でち!)を、上手に回せばさしたる損耗なく攻略できちゃったり、そうじゃなかったり(最後は結局、敵のご機嫌と猫と羅針盤のご機嫌だからね)するわけだとは思うのよ。うん。

と、言うわけで普段から「効率のよい資源回収、補給に対する油断無い兵站」が、物を言うのがこのゲームの本質なんだな。と、私は思うのであります。

ぶっちゃけると、兵站や補給が追いつかなかったり、周到じゃなかったりして、前線が徐々に崩壊していった帝国陸海軍に対するオマージュだと思うとだね・・・

と、いうわけで、皆様も「自身にできる最大限の補給線確保を!」を命題にすると、資源運用も多少は楽になるのかもしれません。
では、各位の御武運、御健勝を祈ります!
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。