

んぎゃあああああああす!?!(絶叫

ほう、AL/MI作戦(艦これ8月期間限定イベント)の仕様の概要が公式ツイッターに出てる?ほほう、見てみy・・・
2正面作戦って、2段構えの攻略に変わりはない上に1段目の「AL(アリューシャン)作戦」に使った艦娘は、2段目の「MI(ミッドウェー)作戦に」投入できないってオチかよ!

艦隊をバランスよく2つに分けろ!ってことか・・・?
(MI完全攻略を前提として)主力をMIに残すには、1軍半から2軍(MIでの投入も考えると完全に2軍で戦いたいが)あたりでALを攻略していかねばならんのか・・・

せめてイベMAPの経験値をもう少し増やしてくださいよぅ(懇願
なんでもはしません(真顔

追加の新艦娘は5隻「以上」・・・?またいつぞやみたいに攻略済みの海域に追加ボーナス娘と称するデカイ釣り針が出るのかな(白目

伝統にのっとれば、E1~E5までの攻略ボーナスに2~3隻。海域内のドロップ艦に1~2隻が配備されるから・・・
E1・E3「新艦娘」E2・E4「課金装備ORレア装備」E5「目玉新艦娘(今回は空母『雲竜』?配備そのものは確定済み)」
と、言う流れになりそうかな・・・雲竜は強さ次第だけど、大型に潜らされる可能性もあるし、気を引き締めないとな・・・

で、2正面という名前の2段作戦だったわけだが、つまるところ各作戦MAP3つづつなの・・・?
なんていうか、人柱になるのが怖い内容過ぎる(E1のみならともかく。)
戦艦や空母(正規も軽も)は、配備されている艦の数自体がそもそも少ないからな。ルート固定のために入れ替えたりするとなると、ALで1度使っただけでMI出撃不可のフラグが立つなら、相当やばいぞこれ・・・
特に重巡枠は、意外と頭数が足りてない・・・
駆逐は遠征組みから、50台娘を引っ張ってくればALではことたりてくれるといいな(慢心

最強(凶?)のバケツオンラインの、夏が、始まります・・・

とにかく現状判明している情報だけで俺の毛根が必死ですよ。大丈夫なの?!持つの?!(禿げる

そんな中、2014VerRQミクさんFigmaがあまりにも可愛いため、1体で我慢しようか2体分お布施しようか、真剣に悩むダメ人間がここにひとり・・・!(ダメすぎる

では本日はここまで・・・あ、壬鉄さん誕生日おめでとうございます

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
