

せっかくの休日があ!

頭痛様が大降臨で、ほぼ1日おやしゅみ!(白目

いや、掃除とかいろいろしようと思ってたのに、堪忍してつかーさい・・・

てなわけで、手持ちの鎮痛剤などを駆使して、艦これは続ける(寝てろ
いや、寝すぎても頭痛くなるしね・・・?

先日アプデで開拓された2-5を攻略攻略・・・
おわた!
割とさくさくだな・・・?まぁ、海域2っていうことを考えれば妥当?
これで1-5とともに、毎月2個は勲章が確保できそうだな。5-5?知らない子ですね・・・(蒼白
いや、5-3まだ終わってないんすよ、本格攻略もうちょっとまってください。ハイ。

で、まぁ攻略の雑感などを

ルート固定
航巡*2+軽巡1+正規空母*1~2(多分残りは自由枠)
で、ほぼ確定かな・・・?
いえ、それでも南の最南端外れ気のせい終了コース(wikiでいう、Fポイント)引く確立は0じゃない気もします。
うちは
利根改二、筑摩改二、能代改、金剛改二、瑞鶴改、赤城改で、安定して2回出撃、2回到達&撃破でした。

うちの軽巡チーム、あまり育ってる子が少ないんだよね・・・
対潜女王五十鈴様はともかく、改二が来てない軽巡で最大値は夕張の61。
が、彼女は搭載0(観測機が積んでも機能しない)ので、次点を探すと由良様の48という・・・育てろよオメーは(サーセン

阿賀野型を育てたいんだけど燃費と軽量っぷりがね・・・(経験値高い海域につれてくとボンガボンガ大破する)
3-2-1反復とか、龍驤と羽黒育てるついでにやるしかないのかなぁ・・・
羽黒はもっと前々から育てておけばよかったな、利根筑摩姉妹が、航巡枠に行っちゃったので、重巡枠でのルート固定役や、夜戦主導要員としての重巡枠の強化はしておきたい・・・
え?第1嫁と因縁浅からぬ、古鷹を育てないのかって?ああ、うん、彼女柔らか重巡過ぎて・・・(泣
俺提督のジンクスで申し訳ないんだが、古鷹ちゃんは、昼の砲戦ですぐ大破するイメージが払拭できてません。
夜戦が得意な重巡なのに、何でそんなすぐ大破するのん・・・?
重巡枠補填に、利根筑摩姉妹の2隻目って言う提督もいるらしいですね、うーん悩ましいな。母校的にもこれ以上かぶりは・・・
一応重巡枠では摩耶60、衣笠改二70がいますので、こちらがしばらく重巡枠では主力になりそうです。
と、なると軽巡枠のほうがてこ入れは早急感が強いかな・・・?

軽空母枠最強伝説の誉れ高くなったRJこと龍驤ちゃん改二ですが
75レベルが遠いんだよお!
以外とレベリングが下手糞なtoto提督なのであった、ほんとなんかあの作業ダメなんだよな・・・
うーん、一応軽空母枠は「柔らかお腹が眩しい、けしからんボイスNo1」瑞鳳と、改造するたび大きくなる(何が?)ともっぱら噂の改装軽空母姉妹「千歳」、「千代田」が全員70レベル前後あるので、今すぐ必要じゃないって言うのも・・・
いえ、こつこつ育てていつかは、ね。

開発落ちした偵察機は、先行ランキング配布されていた、艦上偵察機でしたが
彩雲との差がほぼありませぇん!(そしてちょっと作りづらい)

彩雲との差は
彩雲 索敵値が2点高い、(隠れた特性として)索敵成功時にT字不利での接敵にならない
二式艦上偵察機 命中補正が1点高い、対空値+1を持ち、制空数値の補助的な役割が出来る(だがせめて+2なら・・・)
う、うーん・・・
索敵値が欲しいイベントマップなどで、「道中の強力な敵艦隊相手にわざとT字不利を引いて、通過率を上げたい」ぐらいにしか使いどころが・・・
今後補正修正や、隠れた効果が追加(そのあたりは運営からほのめかされます)が来るかもしれないから、まぁ、何枠か作っておいて損はないかもね?
でも流星改や烈風をずらっとそろえたほうが現状強いのがいかんともしがたいw

と、思ったが、2-5の最終分岐は装備による索敵値補正がルート選択率に寄与しているのでは?という記述を発見。
踏む、やはり水上索敵機とか満載なのが有利・・・いや、上級電探も強いし・・・
やはり開発力は重要なようです。もう少し最上位電探そろえておくかな・・・

てなわけで艦これ話だけして終了、もしここ見てる人で艦これ興味ない人いたら申し訳ない至極。セプク。

こめれっすん

>>壬鉄
フラグは全て爆発前に投げ返しておいたからダスビダーニャ!
WoTやるやるさぎでもうしわけねぇ。何から手をつけていいやら・・・
あと意外と艦これで忙しいのは秘密です(キラ付けやら資源稼ぎやら

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
