fc2ブログ

艦これ春イベント:戦果報告「E-3ポートワイン沖海域」

全艦キラキラ付け直して、突撃じゃあああああ!!!!(発狂中

イメージ040
おらぁ!制空優勢とったどー!(固定装備編成で取れます。が、大鳳+加賀以外だと、装備枠4つを烈風+烈風改で埋める空母+α OR 紫電改が敷き詰められた空母2隻が必要? 詳しくは後日の制空戦闘の解説ができれば。

イメージ041
夜戦じゃ、夜戦じゃぁー!(川内
奇跡の自軍小破3、敵軍撃沈4、大破1、中破1(姫)という圧倒的有利!

イメージ042
やったぜ。
金剛ちゃんの46cm三連装砲が連打で突き刺さってどーーーーーん!!!!

お楽しみボスドロップタイムーー!
イメージ044
あら、58。5隻目ぐらいかな。ようこそようこそ

でーの。
イメージ045
勲章もらいーの。

ついに・・・ついにきた・・・


イメージ046

イメージ047
風!!!

やっべ、かわいい、超かわいい。もう一目見たときから超ほしかったんじゃあ^~~
ふぅ・・・

E3総括としては、総出撃は多分12~13回。ボスへの進出率は大破撤退2~3を除いて全部だったので、多分8割強。
総支出は1出撃あたりの総補充がボスまで到達すると、油300~400、弾薬500~550。
中破艦3隻以上が基本の被ダメージだったので、修繕費はざっと概算して油200~400、鉄400~600といったところか?
つまり1出撃あたり、油が5~700、弾が5~600、鉄が4~600、ボーキは烈風満載だったおかげで、多分2~300程度、といった損耗だったのでしょう。バケツは修理時間が翌朝までを上回る、または次の出撃をすぐに行う場合には使用したので平均4個と考えておく。

妄想から来るE3の支出概算

油6500 弾6000 鉄5500 ボーキ3500(いずれも類推概算値
バケツ50~60

入手ドロップで目立ったもの
イメージ029
姉鶴(翔鶴)、もう何隻目の姉様かわかりません。出ちゃいましたね。とりあえず霧島さんの対空改修へ。

イメージ034
で る の か !(驚愕 うむぅ、まぁイベント海域だし・・・。現状は行く先未定(多分改修

んでんで
イメージ028
よう、おまちどう!
あ、うん、ボス前の戦闘でも落ちるんだね、意外だね(驚嘆

と、いうわけで、E3攻略はとりあえず終了ー。イヤー、長かった、長かった・・・

後はレア駆逐『初風』『谷風』掘り。E4、E5進出。天津風ちゃん育成計画(明石さん育成計画もあり。)の三本立てかな・・・?

ときにそろそろ3隻目の嫁がきてくれそうです(ご満悦

さ、さらにぼちぼちやっていきましょうか・・・

では、ほんじつはこれま・・・もう3時かよ!はやすぎぃ!ねれなさすぎぃ!(大混乱
スポンサーサイト



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク