

酷い深夜更新

しんじゃうー(小波缶

余白の時間に俺のSAN値をぎりぎり0に保ってくれている動画張って今回御終い。

ゆっくりたちのジャズエイジクトゥルフ<<完結済>>


ゆっくりたちのモダンエイジクトゥルフ<<継続中>>


この2動画は、同じ人による一連のシリーズ。素晴らしくテンポのいいロールプレイがぐいぐい引きずり込んでくれます。
以前、ゆっくりAAによるクトゥルフTRPGを途中まで上げていて、シナリオの展開から中断してしまったシリーズがありましたが、その方の続編。
正統派のクトゥルフホラーからはちょっとだけ離れているかもしれませんが、それを補って余りある舞台背景や世界観の見せ方が上手いです。一気に全部見たし、モダンエイジの続きはよ!はよ!
内容の完走はネタばれになるかもなので割愛。1話目みて気に入ったら最後までぜひ!


間違いだらけのクトゥルフ神話TRPG

なにこれ、ひどい(褒め言葉
リプレイ風ゆっくり劇・・・とでも行ったほうがいいのかしら、登場人物といい、内容といいすげーカオスなのにちゃんと収束していくところが凄い、あと孔明はやっぱ存在がチートだったな(コナミ勘
なおこのシリーズは第1期だけで45本ぐらいある上に、1動画15分ちょっとありますので変な2時間映画見るより長いです。45*15~20・・・?じゅ、十三時間近いのか・・・?
でも一気に見れてしまうほどめちゃくちゃ面白い。
ちょっとKP役のゆっくり霊夢のマスタリングが、この手の進行役から慣れてる人からすると「あぁ?(威圧)」ってなりそうになる部分がありますが、仲のいい友達同士で遊んでる身内セッション感があって、なるほどこれもまた味ですね。
そして恐怖の茶番劇に求められる、茶番力、渡鬼力、そして女子力。
優雅な休みのお供に、どうぞご覧ください(なおメタやネタが溢れて洪水してますので、最低限登場人物のネタについていけるだけのオタ知識+寛容さは必要だと思われます。


さ、お気に入りの動画のダイマしたので世は満足じゃ、我輩もう寝る!(利根様



いかこめれす
>>壬鉄テートク
今日うちで見てったとおり、キラ付け駆使するようにすれば、資源も溜めやすくなって、大和建造もまわせるようになるんでないかな・・・
ボーキは溜めづらいから、大鳳レシピに挑戦するなら気合!入れて!頑張れ!

なお、キラ付けはあの作業(1-1で2戦とも旗艦MVPを取らせる)を、途中撤退なしで、3周重ねがけするとほぼキラキラポイント(テンション値)が満タンに近くなる、そうすると12~15回ぐらいの遠征しないとキラキラが剥がれなくなるので、最終的には効率がよくなる、かもしれない。
(1周なら大体3~4遠征、2周なら大体8~10遠征分ぐらいははがれなくなるかな?

>>天舞テートク
はーん。駆逐レアにも興味ないなら君もうほぼゴールじゃないの(あきつ丸除く)
あとはレベリングと装備開発がメインになるんだろうけど、やっぱ開発時の秘書艦のレベルはそれなりに聞かれてるっぽい?から、まぁレベリング頑張ってくださいな。
フラ戦は、回避だけなら低レベルでも祈ればいいんだけど、こっちの攻撃を通すのがきつすぎるんだよね。でも30代前半じゃ、一発大破の確率のほうが高すぎるのでちょっと祈るにしても分が悪いけど。

ちなみに次のイベントは空母がメインっぽい?から、対空艦戦機を質、量共に揃えておくといいかもしれない。
赤点:96艦戦、平均点:ゼロ戦21型、ゼロ戦52型、花○:紫電改二、烈風

と、言うわけなので、正規空母1隻辺り花○1個ずつぐらいは確保したいかもね・・・。まぁ、出撃艦にちまちま乗せかえでもいいけど。

ちな、詳しい計算は省くけど、流星、彗星などの攻撃機は、1枠が大きいスロットに乗せたほうが、少ない数2枠に乗せるより攻撃力が高く(ただし2枠載せの場合、開幕空爆の対象数が2枠に増えることがある)
艦戦による制空力は、スロット数が多いほうが有利(搭載数に左右される部分が小さい)ということらしいです。

加賀さん(改)で言うところの
20/20/46/12、って言うスロットなら。
流星2セットを20の2枠にうめるより、46の枠に1セットいれたほうが多少攻撃力的には上(ただし2枠積むことにより、見かけ上のステータスが上がるので、騒ぐほど差は大きくないけど、1点のダメージが生死を分けたりする事もあるしね)で、
紫電改二を46のスロットに1セット積むなら、20の枠2つを2セット使って埋めたほうが制空力としては高い(厳密にはそうでない場面もあるらしいのだが、結構計算だるい感じ。)
ちなみに的の対空計算値の3倍近くあると、制空権奪取できて、敵の砲戦中の航空攻撃の命中率低下、攻撃のキャンセル発生とか美味しい状況が作れたりもする・・・んだけど、フラヲが2隻以上いる敵布陣だと、烈風計6枠積んでないと制空権確保できないとかふざけたことになったりするので、その辺は加減してみるしかない。
ただし適当にやりすぎると、戦闘1回ボーキ200減とかで資源がマッハなので、やっぱ制空権大事だね(航空有利ぐらいはほしいかもね?)ってお話でした。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

早速

動画は見せてもらってる。
遠征に関しては今回のコメレスで考え付いた方法があるので試してみるよ。サンクス!
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
