スポンサーサイト


夕立ちゃんを膝抱っこしてほめてあげたい(そして憲兵へ

阿賀野型軽巡「能代」!着任いたしました!
E2攻略
俺提督、E2突破!!ひゃっほーーーい!!!(半狂乱

いやー・・・がんばれば何とかなるもんですね?って、ぱんづがすでにE3突破しただと?!

くっ・・・彼は9月ごろ着任したばかりだというのに・・・!

しかし彼は土~月の3日間、連休だったため、張り付いてプレイできたらしいが、俺は3日間仕事だったからな!
連休なんてないんや・・・ないんや・・・

というわけで、引き続きE3の攻略に移りたいと思います。

大体の消耗をかいておくと・・・
出撃回数:
ざっと見積もって40回弱。開幕大破で即帰還が多かったのが辛いところ。メイン攻略部隊が駆逐艦隊だったので、資源の磨耗はそれなりですんだんだけどなー

バケツ消耗量:
30~40の間。普段は90分目安でバケツの消費の有無ラインなので、それに従っていればバケツ消耗量は半分ぐらいだったはず。

資源消耗量:
消費した分だけで言えば、序盤は通常の戦艦チームとかで攻めてたので総計なら
油4~5000 弾3~4000 鉄2~3000 ボーキほぼ0(夜戦で空母が無効で入れてなかったため)

駆逐のみで攻略回し始めた後は
油15~2500 弾1~2000 鉄500~1000 ボーキ0

って所でしょう。割と運は悪いほうでこれだな

非常に「姫以外の5隻が落ちてて、姫が無傷。」という状況が多すぎた、しかもこの状況を打破するのは本当に運しかなくて、さらに吹くんだよね。
主砲連積みなら旗艦狙いやすくなるのかと思いきや、そうじゃないしな・・・
副砲積むと随伴艦狙いやすくなるって話らしいのに。ひどいや。

さ。さすがに今日は寝ようか・・・では本日は報告まで、さらばじゃ!

【伊8】かコメレス【欲しい】
>>壬鉄提督
夕雲出てる時点で「ふっざけんなよぉーッ!(摩耶様)」
燃料6000あればいけそうなもんだが・・・。
駆逐戦隊でやるなら、艦の並び順に注意してね?
高火力艦ほど後ろにおいておかないと、姫に刺さったダメージがへぼいことになるよ?
ちなみにうちは旗艦から順に
叢雲(嫁)、Верный、時雨、島風、雪風、夕立
でした。
夕立(改二)は火力だけなら雪風島風を超えてて、主砲連撃は火力値のみで計算されるからね。
カットインや連撃の発生率は、運のステータス(きらきらでちょっとだけ補正)に大きく左右されるから、(でも運が10でも連撃は7~8割で発生するので、命中やクリ率にかかわってくるかも?)雪風が最後尾でもいいかもしれない。
どれもこれもいないなら、愛と勘で並べたまえw

>>天舞提督
(お、Jか?)
まぁ、うちの駆逐メンバーは、他の提督さんが見ても「豪華すぎぃ!」って、おっしゃるレベルだしなぁ・・・
全員主砲2枠は、「10cm長高角連装砲」(夕立改二のみ、「12.7cm連装砲B型」あり)。
残り1枠は「14号電探」か、「本缶」または「タービン」。
という贅沢極まりない装備だもんげ。
まぁ、やっぱり、それなりにレベリングはしておかないとアカン。ということじゃのー。E3も、wikiによれば30台あれば何とか突破できる(ただし集中運用するだけの資源、バケツ、そして時間は必須)らしいですので、やはり主力は40台にはしておきたいところなんでしょうね。

E4?E5?全員99あったって、辛さはそこまで変わらないね!

あ、あと天舞提督殿、コメ投稿にタイトル入れていただけると、非常に助かります。
無タイトルだと編集画面にコメ本文が全力で載って、ちょっとびびるのです!w
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
