スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くそっ!壬鉄が書いてくれると思ったのに!!(他力本願

ライブの聖地の一つ横浜アリーナがみっくみくに!
と、いうわけで行ってまいりました、横浜アリーナで開催された

「初音ミク・マジカルミライ」

いやあ、もちろんミクイベントなんて始発上等ですから、当然俺も壬鉄も始発で行こうとしてたのですが・・・

29日夜、壬鉄からメール「相当消耗して起きれそうにないです、明日は昼参戦にします。」

むむむ、仕方ない、俺も通勤ラッシュだけ避けて参戦する感じで行くか・・・
で、6時代の出発をもくろみ、6時前には目を覚ましたのですが・・・
「あれ?身体が、うごか、ない、よ?」
totoも前日夜勤だったため、想定外に消耗していたらしく、起きてすぐにPCつけてデイリー任務を回す艦これすら触れず2度寝に・・・
ミク系のイベントでこんなことなったの初めてだわぁ・・・歳はとりたくないなぁ・・・

仕方なく2度寝(予防策で9時には目覚ましかけてたけど)
8時ごろようやく体が動き始めたんで起床。もう何もかも遅いとは思ったので、10時前後の出発に切り替えることに・・・
いや本当に何もかも遅かったなw

壬鉄もそろそろ出るというので途中の駅で合流して、新横浜へ。結構遠いんだよね・・・で、コンサート上がりが22時過ぎそうなのをこの時点ではあまり意識していなかったのであった。

着いたな・・・もう12時前か・・・
壬鉄、飯先食うか。
壬鉄「うん、何食う?」
どうすっかね。そこのショッピングモールのレストラン街はいるか。

こんでるな・・・11時半かぁ。バーガーキングでいいか。

で、壬鉄と二人で、これをがっつり食う。
高いけどうめぇ。ボリュームも相当。

で、水分などを確保しつつとりあえずアリーナへ・・・
なんかすげー並んでるー?!ああ、12時半からの昼コンサートの入場待機か・・・

で、入場して・・・
公式グッズ超売ってるー!うおー!

(ここで、調子に乗って買いすぎたのが後で響いたか・・・公式通販あるんなら先に書いておいて欲しかったなぁ・・・)

財布が超寂しいことになりつつ。他の展示もうろうろ。

(しかし熱と疲れで頭が1ミリも回ってなかったため、なんと、「エクストラ」エリアと「カル」エリアを丸々見て回らないという愚行をかます二人・・・ああーもー、ああー!<いまさらながらの後悔がtotoを襲う!>)

ミクスペリア・・・先行抽選・・・100台・・・?当たるわけねーよなぁ・・・(壬鉄にもこっそり協力してもらったが、3番ずつぐらいずれて不発。ぐすん。)
ファミマTカードで、会場限定抽選会だと・・・!?1チャレンジ39点・・・?
残高:154点
さ、三回分しかないじゃないですかぁー!>結果:全滅

ぐぬぬ・・・とりあえず、赤い羽根募金の募金お礼クリアファイルとか貰ったりして、悦に浸っているうちに、ぐったりと時間経過。

さぁ、いくか・・・!

コンサートが始まったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

はわー、ほわーはわー、ほわわー(夢現で昇天し掛けるtoto)

いや、ミクパkansaiほど細かく書かなくてもいいよね?見たい人はMXの特番見たもんね?
要望があれば個別にやりますけど。

イヤーさすが横浜アリーナほぼ満員・・・1万人からの箱は過去最大すぎてびっくり、サイリウムで超ネギ畑が・・・
しかし到着時はすごくいい席だと思ってたんだが・・・
真正面過ぎてミクさんのプロジェクター光が眼に入って、ミクさん自体も薄いしキラッ☆っちゃってみづらいかもー?!
ゆ、唯一の残念な部分だった・・・それ以外はおおむね好評かしら。
あ。箱がでかすぎ+ミクコンサート始めて、という方が多かったのか、「会場の一体感」という観点だけでいうと、ミクパkansaiのほうが上だったかもしれません。

ですが、100点満点で何点だよ?って言われたらもちろん139点ですよ。イーミクポイントですよ。
BDとかも楽しみだなぁ、ふへへ・・・
あ、ミクパkansaiのBDも届いたので今度見ないとな。

ではテキストだけですが今回のコンサートについてはこれでまとめておきます。

なぜならミクイベントはまだまだ続くんです、次は・・・

それでは本日はこれまで、また会おう若人たちよ!(誰だよ

以下※レス
>>ぱんづ
ついにきやがったかここまで!
168も瑞鳳も瑞鶴も俺の嫁なので、君はあたごんのふかふか枕で寝ているといいと思うよ(ゲス顔
※FMM&393メンバーへ:ちなみにぱんづはラグナロクで、小雪やってた方ですよ。

>>みてつ
本当は司令部レベル上げないと、自然回復が止まるから、効率悪くなるんで、適度に使ってけよー?
時間がないときは仕方ないね。放置しても回復が進むから良いというゲームなんだけどさ。
無事に9/4にお会いしましょう。

>>あままい
・・・おい、弓道部員女学生どこで見れるんだ、今すぐ紹介しろ!(迫真
多分見たら俺も正規空母に見えるんだよ、仕方ないよ。
最近は普通に私立学校の制服見るだけで駆逐艦に見え始めてるよ、ソロソロ末期だね?
ちなみにバケツを見ると赤城さんを思い出すのは立派な提督、間違いない。
吉岡先生も吹いたけど、やはり俺が一番吹いたのはひらこーこと平野耕太だな。やめろ!もう叢雲を腹ペコキャラにするのはやめるんだ!
では貴殿も9/4に無事にお会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。