スポンサーサイト


意外に高難易度ミッション:ミク曲紹介(お試し版







ミク黎明期の初音ミクを初音ミクたらしめた3曲。

本音を言っちゃうと、このどれもに付いてるタグの「VOCALOID伝説入り」っていうタグで、動画を適当に見る→見た中で気にいった曲の作者の曲をしらみつぶしに見てピックアップして行く。以下エンドレス。で相当な数がそろうんだけどね。

そう言ってしまうとこの企画も終わってしまうなぁw
例として教えてくれた3曲が、いずれも俺のジュークボックスに入ってなかったので、相当に参っています。最新曲の人気曲は逆に聞いてないのが多いんだよ・・・w(一応未聴曲は1つだけでしたが

ミク曲を探すときにコツなんだけど「P(プロデューサー)」と呼称される作曲者をたどるのが一番。
たとえば「裏表ラバーズ」の作者は「wawoka(P)」。この人はP付かない系の人だけど、曲調やミクの調律が人によって違っているわけで、安定して聞けるとなると同じ人の曲を辿るのは悪くない検索方法。

で。ここでPを羅列しても、多分聞いてる暇もないんだろうから、俺が思うまま適当にニコニコリンク張っていくので、准尉君や、ほかの方の反応を見ながら、追加するか、ここで打ち切りか。という流れになります


思いのほかってレベルじゃなく長く(大きい)記事になってるので、残りは続きを読むからご覧ください。
和風?系
結ンデ開イテ羅刹ト骸


ナイトメアパーティーナイト


飛翔?系
ストラトスフィア(LONGver)


ロケット宅宙便


ARIA


StargazeR


いわゆるポップス?系
SING&SMILE


ファインダー


Showered


天樂(リン曲)


エレクトリック・ラブ


よう、おまちどう。ネタ曲の時間だよ!

だばぁー


урааааааа!!


※注:Perfume好きの奥様には絶対聞かせないでください!?!


ぬ?ぬぬぬ。ぬぬぬぬ!


CAUTION!!BIOHAZARD:LEVEL5!


うん、もうすでに張りすぎだから、もう良いだろう。これでダメなら俺の感性では紹介できるものは無いと思ってくれ、まだいくらでも紹介はできるけど。
スポンサーサイト

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

うむ

藤村Dのごとく「採用!」とw
ネタ曲の手前まで来たが素晴らしい!
どの曲も気に入りました。
次回も期待しておりますw
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
