

終わる時代

国内のハーゲンダッツ店舗全終了!
と、いうニュースが流れてて、なんのこっちゃ?と思ったんですが、
アイスクリーム(コンビニ、スーパーなどで売ってるカップ、ボックス入りの)としてのハーゲンダッツはそのまま販売するけど、
アイス屋さんとしてのハーゲンダッツは、日本ではもうおしまい!
ってことらしいです。
なるほどね・・・。割りと近くなんで、そこが最後の1店舗だとは思いもよりませんでしたよ。

これが終わる時代、その1.

その2
ウィンドウズライブメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)
終 了

これはtoto的には頭痛いです、なんでこうなった・・・
ゲームしながら連絡するのには、ツイッターとかは打てる文章が短いし、常駐させておくと場合によってはうざったいし。かといって、メールなどではチェックがめんどくさいし、返信も大変です。
逆に、音声会話(ヘッドセットマイク、WEBカメラなど)は、裏で作業しているとやりづらいですし、耳を会話にある程度集中しなければなりません。BGMを聞きながら、テレビや動画を見ながら、iチューン垂れ流しながら、という会話は、場合によっては相当辛い(相手も)。
てなわけでメッセンジャーソフトは非常に俺向けなわけですね。
で、これ、IM(インスタントメッセージ)アプリケーションとしては、非常に重宝してたのですが・・・
MS(マイクロソフト)は、こういう便利なものから殺していく悪い癖が永遠になおらないんでしょうかね?
本当にク○企業の鏡だな・・・
スカイプに移行するからそっち使ってね!ということですが。
1:連絡先統合にやっぱりバグがある。
2:統合再設定を自分でやれる回数に制限がある。
3:使い勝手がWinLiveメッセンジャーよりすこぶる悪い。
4:メール新着のお知らせ機能削除!(スカイプに搭載予定は現状ありません。

何だこのごみアプリ・・・
スカイプは無料で音声会話が出来るだけで、そのほかの機能はとんでもなく酷い。とは聞いていましたが、ここまでとは・・・
なんか次々ログインできなくなって、使えなくなっているらしく、俺もいつ使えなくなるのか・・・
あと中国ではつかえるらしいです、何だそれ?

マイクロソフトに抗議文を垂れ流してみますかねぇ・・・

以前に何かで抗議文が殺到して、しばらく猶予期間を設けたことがありましたからねw
ほんとマイクロソフトはなめた会社だと思います。win8しかり。

では、本日はここまで。スカイプダメならどうしようかしらねぇ・・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
