スポンサーサイト


みくみく大更新!(その2):ミクパ♪inKansai~ライブ開始!

おっすオラ駄目人間!いっちょやられてみkk(うぼぁー

はい、誰にもわからない入りをしつつtotoでございます。みくみく大更新その2、ミクパ♪inKansaiのライブを記憶と記録をほっくり返しながらお届けいたします!(ライブ内の画像などはありませんがピアプロブログ様のライブレポートなどをどうぞご覧になってください!くっ、さすが公式。ミクさんが綺麗に写ってるなぁww)

入場・・・既に開演時間ぎりぎりのため、皆早足!1Fアリーナへ雪崩れ込む列を横目に、totoは2Fへ・・・。いったいどんな席なんだろう・・・

えーと、スタンド2B・・・こんな前か!(スタンド席の最前列にあたる部分は機材が入っており、観客はいない。スタンド席では、ステージに対してかなり手前。)
列も・・・3列目!(非常に優秀)
うわ・・・私の席運・・・良すぎ・・・?(そもそもツアーや、初回のアリーナ抽選で引けてない時点でそれほどでもない。)

サイリウムをぽきぽきしながら準備万端・・・!!と、いいたいところですが、既にこの時点で、totoは朝5時に食べたっきり、何も食べていない(さらに会場着いてから何も飲んでいない)状態で、普通ならgdgdになりそうなところですが・・・
テ ン シ ョ ン が フ ル ス ロ ッ ト ル だ!!

さぁ、何分持つかなー(白目)

14時過ぎて、会場が埋め尽くされ始めたころ、ようやく照明が暗転。キタ!開演キタ!コレデカツル!(違

ん?警報?赤色灯?!ステージやスタンドの機材席でもひかってr・・・これは!
秘密警察キターーー!(注:曲へのリンクは、さすがに張り切れないので、マジ勘弁してケロw)
最初っからクライマックスだぜ!!
朝から晩までお前を \ みうーーー! /(観客大合唱)
なんだ、くそ!たのしいすぐる!
のっけからテンションゲージがMAXな会場に続いてきたのは・・・
マージナルうううう!!
オスプロ!オスプロ!(OSTER Projectのちょっと酷い略。オスターさんと握手したことがあるのはtotoのちょっとした自慢です【何)

くああ。やっぱオスプロはさいこうですのう(鼻血)うおぉん、俺はまるで人間サイリウム振りマシーンだ(交通整理用)
続いてdeco27さんの二息歩行!
壬鉄がもだえ死んでしまいそうな、え?ああ、そう。と続きます!会場はヒートしっぱなし!
誰かー、ここに人間のテンションで発電できる機械持ってきてー、エネルギー問題解決するよー(何

え?ああ、そう。が終わったとき、ミクさんがピンク色の光でフラッシュアウトしたんです。(もちろん曲が曲だけに会場のやつらから、ミクさん結婚してだの。ミクは俺の嫁だの。ミクさん俺の子供をよろしくだの聞こえていたような気がしますが全力で俺が阻止する!俺の嫁だ!!【マテ
普通はそのまま光が消えて、次の曲にあわせてミクさんがフラッシュインするのですが・・・
あれ?光が2個に?緑と・・・黄色だ!これは!?

カラフル×メロディ!!!

何というオスプロ尽くし。ミクパ恐るべし・・・(鼻血が都合あわせて以下略

いやーリンちゃんもマジ天使ですね。サイリウム全色揃えてこなかった事を本当に後悔しました、次は6色持ってこう・・・!
オスプロで俺のテンションがフルMAX(おかしい日本語)になっているところへ立て続けに・・・

ぱーぱ、ぱぱらぱっぱ、ぱぱらぱっぱ、ぱぱらぱぱぱぱー♪
このイントロ・・・!!!!!

*ハロー、プラネット!!!!!!!!!!

もう絶対うれしくて、嬉し過ぎて足が地団太踏んでましたよ!俺のゲージを何本分MAX突破させれば気が済むんですか!チクショウありがとう!!

あー、もう、この曲の最後は泣けるな、泣いていいよね?!

つづいてリンちゃんコースが始まる・・・!
いろは唄→メランコリック→ココロ、とか、リン廃の方々なら致死量のリン曲ラッシュ。
俺ですらボルテージはMAXのままですよ!

そして・・・
ぽっぴぽぴぽ、ぽっぴっぽー♪
ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ぽっぴっぽー!いやー、もう会場わっしょいわっしょい!
んん・・・そういえばどのタイミングだったかいまいちはっきりしないんだけど、(記憶にネギ色の靄がかかっているため)ミクさんのMCで、マイク不調による事故が発生していましたねw(本来ならミクが・・・たぶんkansaiだから「やっほー。まいどー。」とか言う予定だったんじゃないかと予想してみる

で、ここまで書いてこなかったんですが、曲目のブロックの間には、今回生演奏をしてくれてるバンドメンバーのソロパートがじわじわ入ってたんです。
お客さんもそれなりに盛り上がってはいましたが、ちょっと休憩。という感じが否めない部分も・・・w
長丁場なのは見えていましたし、このあたりでちょっと抜けて、水分だけ補充に・・・(トイレ我慢力は普段の業務で最上級+汗だらだらなので大丈夫でした

わーん、バンドメンバーソロ終わって、次の曲に入ってるー('A`)
タイミングの悪さにうんざりしつつ、戻る。
白雪プリンセスか!で、次は・・・アルビノ!羽が生えたシーンは会場がどよめきましたねwミクさんマジ天使・・・

続くは・・・ロミシン!
そして、ローリンガール!
えーと?会場のテンションがやばいんですけど?w
つぎは・・・羅刹ト骸だああ!!!!はい、壬鉄君ー、アウトー

兄さん曲2曲!(マジイケメン過ぎる。訴訟。
そしてルカさん曲が続くぜ!
ダブラリとか、ルカルカとかもう誰か倒れるんじゃないのか状態!!!スゴイ!!!

そしてこの手のコンサートではちょっと珍しい10分の休憩がw
3時間超の長丁場ですからね、観客もバンドメンバーも休憩必須・・・なんでアリーナ最前列センターあたりの親衛隊の皆様は休憩中もサイリウム振り続けてるんですかねぇ・・・(驚愕)

さぁ、カウントダウンを全体でしながら、休憩がおわtt
『私の時間』きたあああああああああああああああああああああ!!!!1(大歓喜)
後日情報まとめの為にスレ見たとき、なんかこの曲を名指しで古いとか言ってる奴がいたんですが。訴訟、いや屋上。(憤怒)
ちゃんと「メッセ」の公開Ver(CD収録Verは「メッセ」っていう単語が使えなかった)でした。いやたまらん!!!
つづいて!!!みっくみく!!!!(サイリウムはやっぱりパンチ撃つみたいに振らないとね!)
さすがの大御所曲!!
めーちゃんキター!!!!オスプロの名曲ピアノフォルテだああ!!
アレ?!1曲だけ?!?
だがしかし次がトリノコシティ!!盛り上がらざるをえないが、めーちゃんファンは動揺してたんだろうなぁ・・・
というわけでトリノコー!やっぱいいですね、「ちてーん」の合いの手についてスレで揉めてたのが記憶にまだ新しいw

マジ天使なMCのあと・・・
歌に形はないけれど・・・だと・・・!!doriko曲では、俺は断然一押しなのがこの曲なんですけどね!
スーパーしっとりバラードのあとは・・・
テッテ、テッテン、テーテーン。テッテテン、テテテ、テテテテーン。
はい、DIVAACとかでも聞きすぎのイントロいただきましたーーー!!

Y e l l o w!!!!!!!!

うん、俺だけ異常テンションだったのは言うまでもないな、しょうがない、Kz曲じゃしょうがない。Kzライブもっかい見に行きたい・・・(懇願)

ギャー、名曲ラッシュ過ぎるーーーー
タイムマシン!!!
これ振り付けが、DAIBAdeDIVAのあの振り付けじゃないですかー!やだー!!(感涙)
ARiA?!?!
ぎゃああああ!とくPの名曲きちゃったああああ!!(鼻血

名曲ラッシュでボッコボコの後、お姉さま方の黄色い声援が・・・
レンきゅーーーん!(オイ
右肩の蝶→Fire◎Flowerのコンボとか、俺ですらノリノリにならざるをえないだろ!
会場も一糸乱れぬ合いの手!Fire◎Flowerの、『アッオッーイェーイェイイェーェー』の部分は、多分今日ここまでで一番の一体感・・・レンきゅん、恐ろしい子・・・!!

で、ミクちゃんがカムバック!
おっと、初めての恋が終わるとき→千本桜のコンボか!若い人には絶大な人気ですね!
で・・・「こっち向いて」いただきましたーー!この辺スパセル尽くしにするつもりだったのかなぁw
はい、定番!恒例!
 激 唱 !!!
そう、ここで、羽が生えて・・・・とんd!!!!スモークで見えねえええええええええええええええ!!!!!!(激怒)

センター真ん前の人以外は置いてけぼり過ぎる演出(あとでもっと酷い話を聞くのだが・・・w)に、会場は違う意味で騒然w

わーお、耳慣れたイントロだ!やっぱりスパセル尽くしなんだね、めーると・・・
「本日、最後の歌です」
えええええええええええ、ここで終わりなの?!アイエエエエエ?!
というわけで「メルト」を大合唱!

が、もちのろん。おわるわけ、ないですよね?

アンコール!アンコール!ミーク!ミーク!

バンドメンバー戻ってキターーー!!
はっ。えっ。このイントロはっ!!
テ ル ユ ア きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(今日一番の大興奮

はい2階席で暴れだしそうになってたのは俺です、はい。

1曲ってことはないよな?ね?
ん?へ?アンコール2曲目はレターソングですと?!
いや、これは・・・すごいチョイスだなオイ。これまた懐かしい・・・

で。しっとりとレターソングが終了・・・
が、舞台暗転は終わりません、そう・・・
ミクー!アンコール!アンコール
もう一回!もう一回!
はい、もう一回を2階席で大合唱し始めた連中の一人が俺ですw
アンコール詠唱部隊の方々すんませんでしたー(EX土下座

さいごは、あれだろ、あれだろ・・・!
「じゃあ、もういっきょく、いっくよー!」
きたああああああああ!!!!!11
うぇ!?スターダスター?!?!(想定外)
い、いや大好き過ぎて困る曲なんだけど・・・あれ、ダブルアンコールこれなの?!

会場に響き渡る、「あーいをー」の大合唱、うん、いいね、これはこれで!

最後、アカペラっぽい部分が、会場の観衆と、ミクだけで歌い上げて行く締めとしては良いチョイス・・・だったね!だったんだけどね!(半泣)

そして。夢のような3時間半は、みごとに、まくを、とじました。

会場を後にするミク廃の人々と「おつかれー!」「また来年ー!」
などというコールが起こる中、恒例の3本締めが!

2階席で一番下の連中とわーこらやってた奴のうちの一人が俺だったなぁw
いやー、堪能したわー・・・いい場所だったわー・・・

細かい不満点やいろいろアレレ?な部分は見えてましたが、おおむね満足です!点数で言うと、139点!(俺主観点)

では、帰るまでがミクパ♪です!なので、イベントアフターの話は次の更新で!!(時間食いすぎぃ!!)
それでは、続きからは、今回の曲目のリストも転載!!

ふいんき(ry)をつかむ参考にしてくださいね!!

では、オタッシャデー!
セットリスト(公演楽曲リスト、2ch実況スレより抜粋。)をご覧ください!

1.秘密警察/ぶりるP
2.マージナル/OSTER project
3.二息歩行/DECO*27
4.え?ああ、そう。/蝶々P
5.恋色病棟/OSTER project
6.カラフル×メロディ/ちーむMOER
7.*ハロー、プラネット。/ささくれP
8.いろは唄/銀サク
9.メランコリック/Junky
10.ココロ/トラボルタP
11.ぽっぴっぽー/ラマーズP
12.白い雪のプリンセスは/のぼる↑P
13.アルビノ/buzzG
14.ロミオとシンデレラ/doriko
15.ローリンガール/wowaka(現実逃避P)
16.結ンデ開イテ羅刹ト骸/ハチ
17.Pane dhiria/新城P
18.千年の独奏歌/yanagiP
19.RIP=RELEASE/流星P
20.ダブルラリアット/アゴアニキP
21.ルカルカ★ナイトフィーバー/samfree

----10分休憩----
22.私の時間/くちばしP
23.みくみくにしてあげる♪/ika
24.ピアノ×フォルテ×スキャンダル/OSTER project
25.トリノコシティ/40㍍P
----MC----
26.歌に形はないけれど/doriko
27.Yellow/kz
28.タイムマシン/1640mP
29.ARiA/とくP
30.右肩の蝶/のりP
31.Fire◎Flower/halyosy
32.初めての恋が終わる時/ryo
33.千本桜/黒うさP
34.こっち向いて Baby/ryo
35.初音ミクの激唱/cosMo@暴走P
36.メルト/ryo
----アンコール1----
37.Tell Your World/kz
38.letter song/doriko
----アンコール2----
39.Starduster/ジミーサムP

うむ・・・さすがのラインナップですね。

と、言うわけで、ここまで見てくれたあなたに、今回の「ミクパ♪inKansai」の、気になった点を一応上げておきます。
億が一にも、公式メンツがここ読んでたら、ちょっと気づいて欲しいなぁ・・・

1、物販は参加人数を甘く見すぎ
だからどうして、あんな変な待機列にしたんでしょう?w
コスパ側もちょっとどころじゃないぐらい、販売体制が不備すぎましたね。
アニメイトさんは逆に、ちょっと参加者がDVDやCDをわざわざあそこで買おうとするのかな?と。
もう少しいいオマケつけるべきだったんじゃないかな・・・いやあのポスカが悪いってんじゃないですけど。
脱線しかけた、あぶねぇ。
後、グッズの個数は、偏り出過ぎ(どんぶりみたいな瀬戸物はもともと個数多く持ち込めるわけないじゃん・・・)なので、仕方ないんですけど、ストラップはもうちょっと多めに持ってきてよかったんじゃないんですかねぇ・・・!

2、アリーナの後方が不憫すぎ
いやアレはないだろ・・・。せめて床を作るか、雛壇ぽくしてあげなさいよ・・・
2Fスタンドから見てて思ったんだけど、アレCあたりでも、背が無い人は相当つらかったろ・・・
D・Eなんて、枠の最前以外は死亡確定だった気がするよ。あの配置は本当に酷い、この部分では主催重罪。

3、映像用に演出しすぎ。
いや、派手で楽しいだろ?な?ってのはわかるんだけどね?
直火焙煎(本物の炎を使った演出。最前列の奴が熱気でやばかった。)とか、激唱のスモーク(だからなんでステージ両端から、斜め前に綺麗に吹き上げるんだよ!!!!センターじゃない人は完全に羽ばたいたミクが見えませんでした!)とか、ああ、後、ミクの舞台である、透過スクリーン裏にバンドメンバーを配置したこと(バンドメンバーさんはがんばってたとおもいます。)アレ、映像化しても、なんか萎えるとしか思えないんだけどな・・・

ちょっと、WOWOWもMAGESも、「ミク廃が、あのコンサートに何を求めているのか」に、ついて真剣に議論したほうがいいと思うよ。マジで。

あのあたりは来年(もしくは次)までにサクサク改良して欲しいと思いました。

ま、こうは書いてますが、俺はおおむね満足。でも、会場で不満足、切れかけで帰った人々が居た事まで、忘れられるほど、俺も割り切れてませんから。というお話しでした。

お付き合いいただき、ありがとうございました。ではこれまで。
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおっ。え?ああ、そう。や骸まであったとはっ!
にゃんともうらやまし(ギリギリギリ)
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
