スポンサーサイト


取り乱しました(エクストリーム土下座

先日の更新では取り乱しまして大変申しわけねぇ、申し訳ねぇ・・・

ワンフェス更新はしばらく保留にします、ちょっと心に負ったダメージが・・・

さて。

たまには世間様のニュースでも、ネタにしてみたいと思いますよ

リアルメテオストライク

いやー・・・破片が大きいので1m超、爆発分解前のだと10m級かしらこれ・・・
総重量は、数トンから10トン台前半ぐらいの質量・・・かなぁ?
ただ、衝撃波の影響範囲が半径100km超えちゃってるんで、下手をするともっと大きいか、もうちょい重い(密度が薄い、濃いがある)かもしれないですね。
ちなみに、隕石に当たって死ぬ確立は、日本の宝くじで1等を引く確立より低いです。(計算方法によるけど
通常は、流れ星(大気圏上層で燃え尽きる)がほとんどで、地上まで到達するのはごくまれ。
で、到達しちゃったやつが隕石なのですが、これもやっぱり、人地未達の山岳地帯や、海洋上に落ちるのがほとんど(落ちやすい緯度と言うのはあります。南北極圏は落ちずらいですよね。遠心力の都合で。

で、さらに今回の大きさのものはあまた降り注ぐ地球飛来物体の中でも0を何個つけたらいいのかわからないぐらい低確率なんです。

それが、それがあなたの元へ飛び込んでくる確立・・・それこそ天文学的低確率ですねw

というわけで心配しなくていいと思います。こういうこともあるんだなぁ、ということだけ覚えておくのがベターかな?
あ、でもおじさん、数年前に千葉側で流れ星(火球)が出たのをリアルで目撃しましたからね!去年も見てないけど、爆発音聞いたな、幕張のあたりで・・・

ぜひいつか僕の元へ落ちて欲しいものです。え?違う?

ああ、そうそう。隕石の中に含まれているのが「隕鉄」だったりしたら、すごい値段がつくコレクタブルOR研究アイテムになりますからね!鉄以上の重い鉱物ならさらに値段が跳ね上がるかも?

拾ったら売りましょうね!(違

さて。意外と長くなったので、今日はここまでにしておきましょうか。天文ネタは大好きなので(伊達に天文部の副部長やってた時期があるわけじゃないんですよ!)ついつい長くなってしまいますね。

それでは、本日はこれにて。解散。

いかこめれす


>>准尉
WFこれなくて残念だったの。が、チャロン系って、最初から絞って見に行かないと見つけるのも大変かもしれないぜ?今ロボット物はオリジナルのほうが隆盛な気がする。

ツアーの件は了解なんだが、3月の俺の休みがあるんだかないんだかでヤバイ、また非番日飛ばすって言い始めてるしなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

セ〜ガ〜

WFはセガ&ハセガワブースに欲しい物があったんだな。
隕石が落ちたね〜、某国の建造中空母に落ちてたら良かったのに・・・

今夜はアンダーカバー任務前線基地でアラート待機中、平和でありますように(>人<;)
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
