スポンサーサイト


つーづきー

突如謎のアドレスからFacebookへのお誘いが?!
いやまあ、実は同期の知り合いからだったんですけどね・・・
更新することが何一つないORオタ過ぎるので、普通の人とFacebookとか超無理、あと実名晒しも無理。

というわけで向こうから追撃があるまで放置です、いややってないからさっぱり意味が解らなかったことにしとこう・・・

さて。先日の続きー

パセラを出て、ちょっくら買い物?どうしよう?
toto「じゃあ、にゃんこ行こうよにゃんこ」
二人「にゃんことな!?」
可愛いナマモノには目がない3人。にゃんこカフェ(前回行ったところ)の予約を取ることに
 店員さん「はい、35分からなら・・・それでよろしいですか?お時間はいかがいたします?」
さて、1時間?1時間半?
二人に30分単位で、利用時間を(30分利用代+1ドリンクがチャージで、あとは30分ごとに料金を追加していく形。一応店がすいてれば10分単位での延長も可能ではある。)決めないといけないことを説明。
「30分でいいと思いますにゃあ。」
「そうだね、多分それで大丈夫かと。」
ホントニイイノネ?30分ナンテイッシュンダヨ?
「いや、大丈夫っす!」
「うむ。」
そうか・・・猫カフェの恐ろしさを知らないんだな、二人とも・・・(白目

ねこジャララ到着。入店説明を受け、猫ともふもふタイム開始!

『はい、お時間でーす。』

はい終了ー
「にゃんこの取り扱い方が解ってきたところで終わってしまった・・・orz」
「た、確かに30分が一瞬だった・・・」
デスヨネー(遠い目

まぁ、僕は今回はリク君をあご撫でで寝かせるミッションに成功したのでよしとしましょう。すげー床で伸びきってたよー!
二人はチカ君の尻尾の付け根トントンモードにはまってましたね・・・アレも不思議ですがたまらんすなぁw

こちらもまた行こう、ぜひ行こう。

そのあとはオタ3名。聖地秋葉でうろうろうろうろタイム!

<なのはくじ完売>
みたいなポップを見つけて吹いたり。アレ欲しいだの、これが変だのと・・・いつもの秋葉だな!

で。
おお、もう7時。ご飯食べましょか。>ヨド8Fの洋食屋へ。

二人「足いてー!超いてー!」
Oh・・・センセは家でゴリゴリお仕事だし、特派員殿もデスクワークなジョブじゃからのう・・・
俺のガラケーには万歩計機能と連動したアプリがプリインストールされてるので、今日歩いた量を調べてみる。

12000歩、7.4km

二人「こんなに歩いたのは久々だよ・・・そりゃ足も痛くなるよ・・・」

ちなみにtotoちゃんはなんてことは(3日前ぐらいにぶつけてまだ痛い膝以外はちっとも痛くない)なかったのですが。これは普段こういうことだからなんですよ。と、土曜日の記録を見せてあげる。

22500歩、12.7km→二人「Oh・・・toto=サン、ドウイウコトナノ・・・?」

いや、でもこの土曜日特に酷いな・・・あー・・・アレかぁー・・・(呆然

と、3人で あはー ってなりながら、ハンバーグをもしゃもしゃ食べる。
ライスお代わり自由だからって皿ライス2枚半も食べる。
うむ、ちょうどよかった。(エエー

その途中で、特派員殿に、次回のワンフェスの目玉を見せてみる。

始発でもやばそうという結論に至る。

へこむ3名。
何とか手に入るといいんだがにゃあ・・・(期待)

で、とりあえずアレがあるので秋葉ツアーは終了!

で。アレ。

見たかな?見てないかな?

これ

NHKEテレにて、

日本の名作曲家にして、世界のシンセサイザーの第1人者。シンセサイザーの神様こと
富田勲
with
初音ミク

何この俺得すぎるコラボ・・・というか昨年11月23日には、本物の演奏が聞けたというのに・・・なぜ気づかなかったのかと、7月か8月ぐらいの俺をぶん殴ってやりたいです。はい。

ミクはここに来る人なら別段お知らせする必要はないと思いますので、富田さんについてちょっと解説。

富田勲
音楽家、作曲家。
テレビ番組黎明期から、テレビ用音楽の作曲活動で業界では名を馳せていた人物。
NHKの各種番組のBGMやジングルから、大河ドラマ、時代劇のBGM、手塚アニメーションのBGMにまで、幅広く活動する。
そんな中、当時最新鋭の電子楽器だったシンセサイザーと出会い、その後、ドビュッシーの名曲『月の光』(これは組曲の中の1小説であり正しくは曲名ではないのですが、アルバムにも月の光という曲が入ってますので曲名として記述します。)を、シンセサイザーでフルアレンジした同名のCD「月の光」(邦題と米題がぜんぜん違ったはず)を出し全米で大ヒット、向こうのランキングで日本人初の1位になって、(アホな日本のレーベルがようやくあわてて逆輸入して、)日本でも音楽愛好家に強烈なセンセーションを巻き起こしたという、伝説の人です。いわゆるゴッド。
wiki見れば、その活動の歴史に目を見張ると思うよ・・・こんなものまで富田サウンドだったのか・・・!!!

俺は、親父が音楽マニアだったので、なんと、ほぼ音楽を聞くという行為を自覚し始めたぐらいには、このCDうちにあったんだよな・・・
というわけで、ファミコンの電子サウンドと同じ時期に、こんな超高級電子サウンドも聞いていたんですね。わーい。
シンセ×クラシックって、もう本当にありえなかったんですけど、それを完璧に昇華させちゃうんですから、やっぱ富田神は偉大やでぇ・・・

オザワセイジ(指揮者)の次ぐらいに有名な人なんじゃないかな・・・あ、フジコヘミングとかいるか。まぁ、日本人音楽家の中でも海外でTOP10には入るでしょう。
日本じゃこういう人の知名度がそこまででもないのは、ほんとマ○ゴミのせいだと思うよ・・・

おっと、愚痴が入ってしまった。
そんなこんなで番組を見ました。


うおお・・・神と天使の競演とか、俺鼻血が止まらないんだけど・・・


なんて恐ろしくも神々しい1時間だったんだ・・・。
途中で「みてるかー?」って電話してきた准尉を『おい、今いいところなんだから後にしろ!』って叱っちゃったじゃないの。酷い友人だなおいw

しかし・・・まぁ・・・ふぅ・・・(賢者モード
CD買わないとだめか。後、録画したBDの販売はまだですか?(切実

で、その後准尉とだべりなおしたりして、一息ついたら午前1時。いやー濃密な1日だったぜ・・・

で。俺今更新終えようとして時計見たら午前3時なんですけど、明日仕事じゃないんですかねぇ・・・(白目

ま、まぁ、これにて寝ます。2月3日は良い日だった、2月4日は・・・ハァ?な日だった。ということでおしまい。

それでは、オタッシャデー!Figma更新は明日以降よー!

以下コメレス


>>ミテツ=サン
アイエエエエ!?アイマス?!アイマスナンデ?!
と、本家スレで書いたら袋叩きにされそうな返しをしてみるテスト(エエー
てかまぁ、黄色の子も俺が貰っていくのでお前には緑の狸をやろう!
青と黄色は渡さんぞー!あ、赤と桃色も預かっておきますね?爺と緑は任せたー!(バリバリー
黒は応相談。
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配するな。
袋叩きにされる前に俺がキモ春香さん100万体と一緒に襲撃しにいくから。ア・ン・シ・ン・シ・テ・ネ
富田神のあれは俺も生で行きたかったぞ。
マジで鳥肌ものだった。DVDかBlu-ray出たら買うぞ、絶対。
あと、青はしじょーんさんがやよ拉致るぐらいな勢いで奪取しにいくのでよろしく!爺さんとはいい酒が飲めそうだからついでに持ってくw
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
