

ミクグッズ画像は後日・・・?

だ が 内 容 は ミ ッ ク ミ ク だ !

おはこんばんにゃーtotoというナマモノです。地球外かもしれません。

さて先日は節分ではございましたが、
ミクオケ4時間耐久ツアー!in秋葉パセラ・マルチエンタテイメント(公式はこちら。)
を、敢行してきました。参加メンバーはtoto、某センセ、センセの相方でありますMr.A特派員殿の3名となります。

以下は前日のメッセでの会話。
toto『3人で4時間とか、ミクだけ歌い続けてもあまりそうだから、余った時間はまあや(坂本真綾。声優、歌手、女優業をマルチにこなしちゃう才媛。totoも某センセも特派員殿も大ファン。)メドレーで終わりますかぁ!』
センセ『いいですなぁ!いろいろ歌えるかなぁ!』
はい、勘の良い方ならお気づきですね?そう、フラグです・・・

日曜日の歓楽施設ということで、予定が確定した時点で、早速予約を取るtoto。
12時から4時間・・・「12時からですとご予約が・・・11時半からでしたら。」ふむ、了承です。

そして当日。ちょっとしたトラブルはありつつ、無事に11時には秋葉で集合。
11時半までちょっとうろうろして時間をつぶす。秋葉の変容に驚くセンセ。いや駅前のあのビル消えたの半年以上前じゃよ・・・
聞けば約1年きてなかったことが判明。ああ、もう仕事がアレですからねぇ・・・

そして到着。フロントにて受付。さすが元SEGAのパセラ。なんか面白いギャグをかましてくれて、噴出すのをこらえる3人。いや、BGMのチェンジャーとSEやめろやw

部屋に着くー、マッタリ開始ー。腹減りんぐコールを受けて、何か注文ということに相成りましたが・・・
センセは大好物のたこ焼き。これはこの手の施設のものにしてはなかなかの味でしたね。
そして、名物「パセラのハニトー
特派員殿が、『ラブライブのコラボハニトーがある・・・これでもいいですかの?』とのことで、ちょっとだけ嫌な予感を抱きつつ、注文。

IMG_0485.jpg
で、でかぁーーーい!説明不要っ!

おいらは前にきたときに食べたことがあるんで、食べきる自信はあったんですけど。
残り2名はパン約1斤丸まるのでかさにだいぶ引き気味。
そして心配が1つ「みんな男子で、甘味がそれほど得意じゃないやつらの集まり!」(特にtotoは食べられる甘味が限定されています)
ぐるぐる回してみると、はちみつ、アイスとフルーツと、ベリーソースぐらいかな・・・これなら倒せるな。

で、まぁ、食べすすめると崩れていくわけですが、上にある書き文字のウェハースプレート?と、ハートマークをつけたポッキー状のスティックが、落ちたんですよ。
皿の横で、それをまとめておく特派員殿。
センセとtotoは『見た目が不吉すぎる・・・』『そのスティックとプレートを十字に配置すると、まるで墓標じゃよ』『私たちの夢は導かれていったのね・・・円還の理に・・・』
などと、ファンなら「屋上」ものの不吉ワードを並べる始末(ファンの方すみません。見た目が怪しすぎたんじゃよ。)
残念なのは、歌うのに夢中で、それを撮影するの忘れてたことですね・・・え?止めといたほうが良い?あ、はい・・・

肝心の選曲は、こんな感じ。(膨大な履歴の最初と最後の部分だけ)
IMG_0487.jpg
totoのWeekennderGirlを皮切りに(途中のStargazerは、ミク曲だと思ってたら、同名の全く違う曲だった・・・!)ミクミクミクミクミク・・・
IMG_0488.jpg
締めはなぜかピクミン愛の歌と、実体があるのに露出しない某中学生(今高校生だっけ?)ユニットの曲(一応ClariSの曲は、Kzって言うミクPの有名な人の曲)

ああ、素晴らしくカオスな時間でした!楽しかった・・・!!が、歌い足りないw

4時間じゃ足りねーんだな、そういうことだな・・・!

パセラのカラオケは、ハイブリッドシステムで、曲も果てしなく多い上に、ニコニコやライブ映像を使ったprpr物のカラオケPVが流れるので(weekenderなんかは、セガミクだったし。ミックミクにしてやんよは、ライブ映像。エレクトリックラブなんかはLatミクちゃん登場でprpr。)ミク厨は大歓喜ですね。
またいこう。一人でも行こう。

く。ちょっと出勤時間近づいちゃった上に長いので、分割更新だな。初回はここまで。
では、また!
解散!

いかこめれーす

>>みてちゅ
おい、このかわいいのは俺のだ!お前にはやらんぞ!!(目が血走っている
Figmaのほうも可愛いのよ?後日の更新を楽しみにしているんだな!ふぅーはははぁー!
馬鹿だなぁ、こんな可愛いのがその辺にぽてぽて歩いてる世界なら、スーパーミュータントオーバーロードですら、武器を捨てて地面に萌え転がるに決まってるじゃあないか(平和

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お二方にマミさん版ベクターキャノン撃ち込んでいいですよねw
反論は聞きません(にっこり)
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
