スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゃーほー

夜勤が増えすぎると俺の体重がマッハなんで、そろそろ何とかしてくれませんかね?!

どうも、秋の転勤で、最古参ベテラン兵をすっぱ抜かれて、俺が現状第2古参というtotoです、先任伍長かよ。

しかも補充の新兵は心が折れかけてるし・・・
大概にしてくれ!俺のところは確かに最前線だけどよ!!!(酷

というわけで、みくみく祭りの裏では凄惨な現実があまりにも酷すぎて書けない位あったのでありました。
もう、ゴールしてもいいよね・・・(2次元へアイキャンフライ

つーわけで本日のブログは、ミク祭りはお休みして、最近気になったあれこれなどをつらつらと。

まずは、これ
オーバーロード(1) 不死者の王(アマゾンリンクですがアフィリエイトではありません。)

どうもこれ、WEB小説が、まとめられて、書籍化される。という最近良くある形式の本なのですが・・・
面 白 い !
厨二心をくすぐる上手い設定。ありがちな世界観をひねった上手い切り口。
もちろん本格的な小説をたくさん読んでる天舞君あたりからすれば、単なるラノベなのかもしれませんが。俺にはこれぐらいがちょうどいいですね。
あと主人公が弱くてやきもきする話は、もう正直お腹一杯なので(一般の方は主人公が思いっきり強いのは辟易。なのでしょうが)こういう主人公がチート性能なのは非常に見ていて爽快です。
なんで、非現実まで、自分と同じような、ぐだぐだした生き物を、見せられなければ、ならんのかw(俺が日本のテレビドラマが嫌いなのはそういう局面が強いからです。
あ、よわよわ主人公でも、きっちり成長していくタイプのは見てられるんですけどね。

それはさておき、ファンタジーだとか、ネトゲだとかを題材にしたお話が好きな方には、普通にお勧めできる本だと思います、好き嫌いの分かれる面はあるっちゃあるけども。

意外とレアなので、天舞君経由で頼んで、取り寄せてみました。アマゾンにはちゃんと在庫あるけどねー。

さて、がらりと変わって、今度はにゃんこの話。

左右で顔の色がくっきり分かれる不思議な猫『ビーナス』(リンク先はナショジオ日本語ページ)

面白カワイイ!
いやー、生命の神秘ですね・・・
体はぶち(茶色と黒色が混じったさび模様。)なのに、顔の部分だけくっきり2つに分かれて、しかも目の色まで違う。
特にこの手の雑種からは出にくい青い目が、片方に出ているという、非常にレアな遺伝をしている猫ちゃんです。
しかも、世界最高のようつべ再生数を持つという、動画を見たのですが・・・
 カ ワ エ エ ー ー ー ー ー
見た目はこんなレアな感じですが、中身はやっぱりにゃんこなのです、フンスフンス!
すばらしくほっこりしました。猫バンザイ!!!

いやー、こうやってミクさん以外の癒しや楽しみを見つけるのも重要ですね。主に俺の精神の均衡のために。

と、いうわけで、本日はこれまで。あと、昨日(正確には一昨日)雪ミクの記事載せたからか、閲覧数が異常になってたんだけど、いったい何なんだwww

どっかの検索に引っかかっちゃったかな・・・

では、皆の衆、解散!!
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。