スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏戦争終息・・・してねーんだなコレがorz

プロデューサーさん!コミケですよコミケ!!

お前はどこのほめさんor閣下なんだ。どうもtotoです。

いや、2日目はカオス隔離日でして、2日目の先住民である『JUNE』に始まり、『創作ゲーム、音楽系』、『東方』(元は1個前の創作ゲームジャンルだったんですけどね・・・どうしてこうなったwww)というカオスがひしめくのが2日目のコミケです。
本義的には
1日、2日目は女性向けが多く、3日目は男性向けがメイン(もちろんそれぞれに例外はあります。)なので、当初、人気の上がってきた東方ジャンルは3日目(男性向け2次創作)に、突っ込まれてました。
が、あまりに大きくなりすぎた東方の規模を考慮して、2日目に隔離流刑と、相成ったわけです。
2日目に東方が流れてきた(鯉が龍になって帰ってきた)ために、2日目の男女比は、東方が鯉だった時代→男4:女6、だったのがいまや、男6:女4(もしくは5:5)ぐらいになっています、やっぱ龍ぱねぇな。

そんなこんなでコミケ+αに行ってまいりました、実際疲れた。

今回のお目当ては、だばぁの人。こと、PPP。こと、ざにおさんの新譜です。コレが手に入らなければ本日のメインターゲットは失敗です。むしろ自らを殴る蹴るの暴力が襲いますマイセルフ。

ざにおさん公式『ざにお大本営零式』

ここは絵師のちゃんこーさんのイラストもたまらんのですが、とにかくこのシニカルすぎる(そして奇麗なときには徹底的に奇麗な)この人の歌が大好きなのです!
まぁ、ニコニコのデビュー曲が『アレ』なので、なかなか表には出てこないのですが・・・。なんと言うか、どうしてコレやった・・・

でも、海外からサウンド演出のお誘いを受けたり、海外の同人・音楽イベントに招待されたりと、ワールドワイドでは、その辺の日本のPにも負けない知名度なのです!
日本ではメディア露出が少なく、知る人ぞ知る。といった感じですが、こんどぺやんぐだばぁ「しない」オリジナルぺヤングがファミマ限定ででるので、この人の知名度も日本で上がりそう・・・うれしいんだけど、大丈夫かなぁ?w

おっと、つい熱が入りましたね。とりあえずここを真っ先にするとしましょう・・・
すぐ近くで、3DSのMiraiに入ってた、深海少女の絵本が売られてるってことなのでそこにも行ってみましょう、東方本家はそっからだなー

起床 AM6:00
雨・・・だと・・・?!うーむ、どうすっかな・・・もう少しゆっくり出るかぁ!
出発 AM7:30
雨もやんだし、大丈夫だろう、全装備確認。出撃!
ビッグサイト前にとうちゃーく!ボカロ系は西館なので、西への待機列に並びますかー・・・去年は始発で大階段見える位置だったけど、今年はムリゲーってレベルじゃねーぞ・・・
最後尾はどーこーかーなー・・・え、武蔵野大学見えてきた・・・つどい橋!?

うへー、道路が間にあるからどのぐらい縮まるかわからないけど、相当後ろだなコリャ・・・
でも、お目当てメインは、速売れ(午前完売)という確立は少ないので、さほど気にせず3DSをポチポチ。時折曇ってくれたり、持っていった冷凍アクエリとかで乾きをしのいだりして、割と快適でした。

さーにゅーじょー、相変わらずのカオス。後ろの集団は半分ぐらいが初めての高校生ぐらいの連中かなー?会話がさぐりさぐりトークでほほえましいわぁ。倒れんなよー。

さくさくとZANEEDSへ、確保ー!売り子さんが、ライブやるよ!見に来てね!といってくれて、帯チラシくれたんですけど、場所が・・・原宿・・・?日付が・・・木曜・・・?!ごめんなさい無理です。・゚・(ノД`)・゚・。
某先生が、コレをたいそう欲しがっておられたので、確保の旨をメール。
さて、深海少女の絵本に並ぶかぁー。
お?電話でレスが。
「1冊頼んでいいですかよーぅ?」
御意御意。メモれる物体が無いので、出来れば希望アイテムとサークル番号を、メールしてくださいな。
「おねがいしますよーぅ!」
ふむ、ここね・・・でもなんか、書いてあるホール番号と、座標を表す文字が違ってるような・・・?
とりあえず指定場所にいってみる。あるぇー?同じ東方系のジャンルの島端手前だけど、違うサークルだなぁ・・・
即メールで報告。返事を待ちつつ、とりあえず上海アリスの新音楽CDどうなってるか見に行くか。待機列はシャッター外だな・・・

ここら辺だろ・・・。アレ?看板上がってないな、まさか・・・!
『もう並んでもこの辺ではすでに売り切れが確定しておりまーす!列の追加は締め切らせていただきましたー!』
ゴウランガ!コレはやられた・・・とりあえず隣の犬咲夜の人のところでも並ぶか。

お、ようやく返信が・・・『ぎゃー!情報古いほう見てましたよぎゃー!』
ほい把握、コレが正しいブースデータか・・・ついさっきその辺通ったけど、見落としてたな。早速向かうとする。

紅魔館、おぜうの本か(健全)。ゲットだぜー!
内容は2828がとまらないタイプでした。俺のところにもおぜうがこねえかなぁ!(お前じゃ来てもミンチ肉だよ。)

ふぅ・・・

とりあえず有明での仕事は終わったな、さて・・・この地獄の魔女の釜の底のようなこの日の有明より、場合によっては辛いかもしれないところへ二次出兵です。

そう、花火大会があるため、リア充が限界密度で存在している恐れの高い、お台場、へ・・・!!

(以下続く)

なお、更新BGMはZANEEDS新譜、ZANEED#03です、相変わらず楽しいなぁwwww
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ~

扇子調査サンクスでした。
流石にゆゆ様の絵がどーーーんとあるのは嫁さんが引くねw
まぁ、運が良ければ手に入るっしょ。
そうそう、装備は役に立ったかい?
ポロシャツは着心地良かったと思うんじゃよw

9月の飲み会も夫婦共々楽しみにしとるよ。
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。