スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!8周年!!!!!

ミクちゃん誕生日おめでとおおおおおおおおおお!!!!
と、いうわけでミクさんは無事8歳(永遠の16歳ですが)をお迎えいたしました。
一部じゃぎゃあぎゃあいわれてますが、今ぐらいの認知度と流行具合が一番いいような気もします。
余り熱が上がりすぎると廃れることもあるしね・・・

それにしてもめでたいなぁ・・・早く武道館で改めてお祝いしたいっすね。
では、みなさんよろしくね!一緒にお祝いだぜ!
スポンサーサイト

いーろくー

おっけー、空母おb・・・お姉さん、最後の勝負だ!(第一艦隊を半壊させながら)
イメージ628
くまりんこっ!(連撃
イメージ630
やったぜ(確信
と、いうわけでE6乙無事突破です、甲は選ぶ気力すらなかったので、まあまあね(加賀さん風
気合で1日で走りきりました!バケツと資源の溶けっぷりは・・・みえなーい!ミエテナーーイ!(半狂乱

さて・・・ここ、丙でも走りきれるのかねェ・・・(白目
イメージ633

E6を乙で走った理由はこちら。
イメージ632
五航戦改二・・・!

おまけ。
イメージ631
ラストきっちりS確定させてくれたプリンちゃんはマジ天使重巡。唯一の重巡嫁だったりもします。
しかし、この中破絵のカットイン、けしからんですなぁ・・・(営倉5日間>嫁なのでキャンセル

流石に気分が高揚します!

イメージ624
祝!瑞穂着任!
加賀さん旗艦でE6開放任務用にE3掘り返しに行ったら、1発で確保おおおおおおおおおお!!!
新生「かが」さんパワーここに極まった!!!!

続きを読む

祝!進水!

「かが」さん進水おめでとおおおおおおおおおお!

DDH184ヘリコプター搭載型護衛艦「かが」進水です!

2017年就航予定で、之より艤装作業に入ります!
では、無事の就航を祈って、総員!礼っ!

いーご。

くまのんどーん!
イメージ617
かーらーのー?
りべこどーーーん!
イメージ621
これはハイエース(事案)ですわ。
絵師さんの本領が発揮されちゃうヤバイヤバイ・・・

疲れてるとかじゃねえんだよ!我輩寝る!(寝ない)

はいはい。

E4おわったよ。丙だからほぼストレートだったね。編成とかはwiki見てね。速吸はかわいいね。オワリ

日和見提督断罪裁判

もう、今回は、E6以外、丙で、走る。

なんで掘り対象が3隻もいるの?
しかも全マップでどれも出てくるならまだしも、なんで連合艦隊MAPのみで掘れるのとか居るの?脳髄腐ってんの?
装備よりもプライドよりも艦娘をそろえたいので全てをガッツリ放棄します。
甲種勲章なんて禿げ上がらないと(意味深)取れそうにねえし。

アー、今回のイベントはマジで艦娘コンプ勢にはクソオブクソオブクソオブクソオブクソオブクソ。
ドロップ艦3つも配置するぐらいなら最初から海域報酬にしとけっつーんだよこのクソが!

あ。ほらこのクソっていうのはラブリーエンジェルぼのたん的な意味ですからねマチガエナイヨウニネ

はぁまじはぁ

じゃ。そういうことで。E3丙終わりました。報告終了。
あとで掘り返すのがウルトラめんどい、油3万ぐらい溶かして戦果なしで爆切れ中。

続きを読む

はあ・・・

乙でやる理由すら後の堀難易度の上昇に比べると何てことないので、もう丙で抜けることに決定しました。
ホント今回なんなの・・・・・・(やる気ゲージ0

わーいwwwww

E3乙でもボスS勝利とれねえじゃねえか!いい加減にしろ!

・・・丙に下げて掘るところからにしようかな・・・他じゃ掘れないらしいし・・・

艦これ15夏E2:『連合艦隊、ソロモン海へ!』

はぁーやれやれ。3軍(2.5軍ぐらい)編成だから、初回はボスを撃沈しきれなくてどうなるかとおもったけど、
装備をそこらじゅうから引っかきあつめてガチ装備にしたらボッコボコに出来るようになってほぼストレートで最終編成か・・・ファッ?!

イメージ608
アイエエエエエエエエ?!ダイソン=サン?!ダイソンナンデ?!

そ、そんな、E2の保護者枠で既に登場するとか・・・一体この夏のイベントの難しさはどうなって・・・

イメージ609
さっくりワンパン。

あ、あれ?ああ、戦艦「棲姫」のほうだから、か。コレが「水鬼」だととたんに大和型でも持ってこい状態になるけど、こいつはまだ装甲値160(それでも軽巡ぐらいだと装甲でカスダメ続出で試合にならない)だからな・・・
サブ雷巡も投入できてるんで、安定で1回で撃破+S勝利・・・と。
ドロップ=ヒェー
またなの?(白目

イメージ610
というわけで江風(かわかぜ)ゲットだぜー

文章投影前にSSとったからわからないけど、運営。テキストー!テキストー!

えーと、編成はどうしたっけ・・・?

第一艦隊
鳳翔(零21熟練、流星601、流星改)
伊勢(41連装、試製35.6三連、FuMO、試作晴嵐)
日向(ほぼ伊勢同様、電探が32号)
愛宕(20.3三号*2、零観、FuMO)
高雄(SKC20.3*2、零観、22号改四)
加古(20.3二号*2、32号、水偵)

第二艦隊
能代(20.3三号、15.2連装☆2、夜偵)
菊月(10連高角、12.7連後期、三式ソナー)
弥生(10連高角、12.7連後期、探照灯)
卯月(10連高角、12.7連後期、22号)
大井(20.3三号*2、甲標的)
北上(20.3三号*2、甲標的)
航空機が無双しすぎて熟練帯がオレンジ2本ぐらいに。
ただしどこかで全滅させられて終わるんだろうなぁ・・・。相当強化しないと後半つらいらしいです。これはひどい。

ではE3はぼちぼちと・・・このあとこみけなのでねます。ではまた。

E2おわったけど

回りで誰も艦これやってない・・・(スクフェス、ふぁてごー、うぃっちゃー3、グラブル、某カスタム何とか、かんぱに、そもそも忙しすぎてゲームなんかry)
ということで気づいたんだが、俺のブログに艦これ情報を事細かに乗せる必要性が?

まぁ、チラシ裏日記だからどうでもいいか。

お花でジャブジャブして新金突キャラようやく当たったぜイェー!!!!
って叫んでも一人。

さ、明日はコミケだから今日だけ乗り切ればだな・・・

夏イベ中間報告1回目

E2の削り途中ですが、難易度が半端じゃないデース!
いやマジで2軍どころじゃなくて3軍投入しなきゃならないから。久々にガチな装備への付け替えを行なって、戦闘。
適当装備>ボス半分のこし、随伴1隻大破で残存
ガチ装備>撃滅

というぐらい難易度が違うので覚悟するしかないだろこんなもん・・・

艦これ15夏E1: 『発動準備、第二次SN作戦!』

イメージ602
ハイオワ(アイオワ級ではありません

編成は
菊月60:連撃+電探
能代49:連撃+水偵
弥生54:連撃+探照
卯月55:連撃+電探
大井56:連撃+甲標的
最上77:連撃+瑞雲+瑞雲六三四
でした。

最終編成になったとき1回だけ撃ちもらしたけど、
実際には決戦兵器大井突っ込んでるのでそんなに心配することはなかった。
6出撃で突破。
ドロップは
ネキ、ヒエー、デース!、ネキ、相弗、ヒエー
という、金剛型+アイドルの艦隊のお祭りメンバーみたいなラインナップ・・・
榛名はどうした!あと、なんでS勝利だと戦艦しか出てないねん!

相変わらずドロップ運がおかしいtotoでありましたとさ・・・

編成について補足。
駆逐2+軽巡必須。残り3枠はとりあえず自由。
ルート固定要員:菊月
ルート固定排除要素:空母系(軽空もダメ)、潜水3以上、戦艦系多数(多分3以上)
駆逐棲姫以外柔らかい+菊月固定ルートに入れば2戦だけ。なので、わざわざ戦艦や空母入れる必要すらない。
一応E2で使う予定の戦艦や空母なら投入してもいいが、道中が若干めんどくなりやすい?
空母は確実にめんどくさいみたい(甲での考察。乙丙は不明。)

戦艦2巡砲撃戦を、吉と捉えるか、凶と捉えるかはあなた次第。
一応怖いのは1戦目のフラグ軽巡、ボス戦の駆逐棲姫と、駆逐エリートの雷撃だから、
火力艦投入してもいいなら、2巡使って昼のうちにメタメタに出来ると楽かも?そうじゃないかも?(秋津洲感

それでは皆様武運長久を・・・

あ。乙以上でやるときは札の配置に注意ね!
一応追記に現在の有力な情報転載しておくから、よくごらんあそばせ?

ではまた

続きを読む

なるほど・・・

「艦載機熟練システム」
そうきましたか・・・いや、ありっちゃありなんですけどね、装備練度システムって。
なお本気で育成するとやたら強化されるようです、そしてレア度の高い機体(元の数字が強い艦載機)ほど、熟練度は上がりにくい(そもそも熟練度が高いからこそ基本数値が高い装備もあるしね)

ただし、敵防空に掃滅させられて艦載機の残数が0になると熟練度はリセット。
壊滅的な被害を受けても熟練度は低下するようです、更に制空権祭りは続く・・・!
というわけで今後は正規空母による熟練上げとか、そういうひびの鍛錬まで要求・・・
ひぃー。

あ。SNはE1すらまだ触ってません、これからがんばりマース

艦これ2015夏イベ「反撃!第二次SN作戦」プレブリーフィング

提督諸氏、傾注!
と、いうわけで。大本営より逐次発表されている次大規模作戦の概要について。
当ブログを閲覧しておられる提督諸氏と、提督ではない方のためにまとめてみよう(後者の方は役に立たないだろうが、読んで楽しんでいただければ幸いである。

その1:全7海域の大規模作戦である
現状発表されているのは前段作戦4海域。と、その後の作戦に3海域が割り当てられている。
しかし運営発表を見るに
「初動戦力、主力機動部隊、他戦線への派遣艦隊」
という文言が使われており、
「乙以上の作戦難度へ挑む際には、兵力の分割が必要である。」
との発表もあることから
 い:前段4、後段2、終段1の3局面作戦である可能性が濃厚(後段、終段の海域配置は1・2と、なっている可能性もある。)
 ろ:乙(中難度)もしくは甲(高難度)での作戦参加には、前 後 終の出撃制限が掛かり、一度出撃した艦娘は別の局面の作戦には参加できない(いわゆるお札付。ただし、丙(低難度)への出撃は制限されない)
 は:どれか1つ以上は連合艦隊での出撃が必要な海域がある。
という予想が成り立つ。
ここで注意したいのが
「前段とその他の局面に連合艦隊出撃海域がそれぞれあった場合、連合艦隊2つを組める必要性がある」
ということである。
逆に言えば連合艦隊を組める主力が1群分しか用意できない場合、無理に乙難易度以上に挑戦するのは無謀だといえる(かもしれない)

その2:艦載機(航空戦)にまつわる新システムが導入される(それへの予測考察)
航空戦における弾着観測射撃相当・・・?
しかし、触接がその役割を果たしているはずなのだが、更に新システムが導入されるという。
確かに現状、「雷撃に主力をおく雷巡等による開幕、終幕、夜戦水雷火力戦」か、「弾着観測を狙う水上砲戦」がメインとなっており、「空母打撃力による航空攻撃」は、一手劣るという見方が主流になっているともいえるので、それへのテコ入れか?
しかし「史実のような空母無双は避けたい」「中破以上で(例外:大鳳)航空攻撃は不可能」という制限から、「火力を重視し、艦爆を織り交ぜた攻撃隊を配備する」事により、大和級にも負けない打撃力を現状でも出せているのだが、一体どういうことになるのか。
敵機直上、急降下・・・?
もし急降下爆撃なら艦爆無双の時代が来てしまうな(その分被撃墜率は上がるはず)=ボーキ磨耗が更にマッハ
もしくは二式大艇ちゃんが本来の真価を開花させる謎の戦力ブーストが・・・?
追っての情報を待ちたい。

その3:新型艦娘の登場
前段作戦(第4海域)突破により、今までにない艦種の艦娘が配属されるらしい。
艦これ初の「補助艦艇」だという。
しかし「補助艦艇」というカテゴリからすると、
給糧艦(間宮、伊良湖)や工作艦(明石)、練習艦(香取)、潜水母艦(大鯨)
なども「補助艦艇」なんですがそれは・・・
ああ、艦これ「初(登場艦種)の補助艦艇」なのか。そう考えると文言もおかしくはないか。
で、ネットの評判を見ている限り、
速吸(給油艦→カタパルト補助空母※)が有力視されていますね。なるほど改修して運用しようとしたら何もしないままに沈められたいつものパターンですか・・・
こう考えると、やはり二式大艇ちゃんがキーになってくるような気がしてきたな・・・(大型機射出カタパルト的な意味で
※カタパルト補助空母:一般艦載機を水上機のようにカタパルトで打ち出す、発艦専用とした補助空母。発艦専用のため着艦甲板はなく、発艦した艦載機は他の通常空母に着艦するか、水上に不時着してパイロットのみ回収または蜻蛉つりで回収。もしくは、航続距離内にある味方の地上基地に着陸し収容するという構想が練られていた。


というわけで、現状のまとめをさらっと並べてみました。
しかし7MAPか・・・きちんと攻略しきれるかな・・・?
問題は休みとプレイ時間のバランスがきちんと取れるかどうか。うーん、悩ましい。


ではご清聴の程各位に感謝いたします。以上、解散!


いかこめれう

続きを読む

ああああああああああああ

デレマス2期を2周連続で見逃した屑はこちらです(つるぎ>つかう>セルフ

もうだめだ・・・もうだめだ・・・
のんのんもみれてないし、ほんとだめだ・・・

toto 糸冬


イカコメレス

続きを読む

おひさしゅうございます

王 大 人 完 全 死 亡 確 認 !!!

せめて最高気温35度越えない日が来ません・・・?
あ。夏コミ初日は必ず参戦します。サークル「おこた」(東22a)様のところに寄った後うろうろするか、どうするか・・・。

続きを読む

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。