

艦これイベント「迎撃!トラック泊地強襲」総括

艦娘コンプ失敗!
以上!!!

ここに来ての弊害

E2、E3ともに甲で突破したため、S勝利が取れる敵編成じゃない・・・!
朝雲掘りがウルトラ困難になってきました、何でE5には配置されてねーんだバーロー!!!1!

おわり

はい
イメージ467
おわ
イメージ470

イメージ471

ええ、乙ですよ乙。本日これから仕事なので甲を削りきって運ゲー祭りする気力なんか残らないと判断しました。もう別にいいです。
どうせ甲種勲章は大和型の改二あたりに使われるんでしょうけど・・・
なおほぼストレート(千歳が道中大破事故引いて撤退が1回)決戦支援は最終だけでした、しかもそこまで必要じゃなかったかも・・・?あ、でも長門中破引いてたから、あってよかったのかな。
総資源磨耗は29万2~3千あった燃料、弾薬、鉄が24万ずつぐらいに減ってるので、遠征や任務回復込みで、多分ALL6万から7万ぐらい消耗しましたかね、ボーキはわからん。
バケツは2750からあったものが2485まできたので350~400(任務遠征での増加分込み)ってとこっすか。

こんだけやっても時間と手間を惜しめば甲クリアはならないってことです、キラ付けぐらいしようね?
というわけで、帰宅したらE3かE4あたり掘りますかね、艦娘(未改造艦)コンプが待ってます。

乙に落とした、さくっと走りきって終わろう

話にならないぐらいどつぼった、キラ付けする時間もないし、間宮連打するほど在庫ないし、もうやめやめ。

E5甲の攻略中

めんどいので無加工で載せてみよう

ボス戦こなした後の修理ドックの順番待ち風景
イメージ463
第1艦隊補給の図
イメージ464
第2艦隊補給の図
イメージ465

決戦支援出すとこれに支援艦隊の分が上乗せされます(真顔
まぁ、バケツ12個とかはちょっと想定外だったが・・・おお、みるみる減っていく・・・(在庫は十分

しかしゲージ削り直しがここまで苦戦するとはなぁ・・・やはり流れって言うか、タイミングって言うかがあるんだなぁ・・・
そしてまだ見ぬラストダンス、本当に大丈夫なのか・・・?
では本日はこれまで。なむさん!

いっやあああああああああああああああああああったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ あ?!

駆逐艦磯風、着任っっっっ!!!1
イメージ460
はぁー、この絶対領域、素晴らしい黒髪・・・ふぅ・・・
え。磯風さんその連装砲をこちらに向け・・・アッー!(大破

で、このこに会うまでの流れなんですが

E5甲で始める>ゲージを最終状態まで削る(いわゆるラストダンス状態)>磯風でず。>ボスSドロップのみなので、悩んだ末にゲージ回復覚悟で乙に下げる>S勝利3回目にて邂逅!!

という流れでした。
で、調子こいて甲に戻して勲章もついでに狙ってみたんですが・・・

7回連続大破撤退とかどういうことなの(大憤慨
流石に1回の資源消費もバケツ消耗もびっくり重たいので、ここまで大破でゲージにも触れない状態が続くと難度下げるか悩ましい・・・
同じ編成で、何でこっちは戦果あげられないのん・・・?

E6進捗

まさかの過ぎてドロップ時のSSとり忘れてんじゃねーか!いい加減にしろ!

ていうわけで近代化改修でアップになったところをぱちりんこ
イメージ456
夕雲型に多い強気なんだけどそれがいつかの恐れの裏返し、見たいな台詞回しホント好き。
この子も遠征軍としてすくすく育っていただこう・・・

なお、長女様はほぼ遠征だけで既に71です。なんてこと・・・

では本日はここまで。あと5撃沈か・・・

E4

イメージ449

おわた。
この香取さんは非常にけしからんな・・・
E5は様子見しちゃってたけど、もう時間が無いな。さっさとやるとしましょう。
おやすみなさい

続きを読む

速報:E3

イメージ444
緊急暗号電!
ユーちゃんと邂逅!繰り返す、ユーちゃんと邂逅!


もちろん全部甲で来てますよ!

ではおつかれさまでしたぁ~(E3ラストダンスワンパンでご機嫌系提督

ぱんぱかぱーん!

こんな日付ですので!!
イメージ435

イメージ437

イメージ439

イメージ436
ぜ!


新たな嫁艦4名と祝言を上げてきましたひゃっほおおおおおうう!

これで嫁艦娘は11名・・・多い?多くない?

ガチ嫁(2~2.5次元)のミクさん画像はもうちょい・・・もうちょいまってね・・・(誰も待ってない

こんな時間にこんな記事かいてますが、今日も絶賛仕事!仕事なのです!!

さて、2人目の駆逐嫁と、軽巡嫁は誰にしようかなぁ・・・
駆逐嫁は天津かぽいしぐれのどっちかかなぁ、強さも思い入れもあるんだよなぁ・・・しかしぽいしぐれは白露型2名の兼ね合いもあるし・・・そういう意味ではВерныйも大好きだけど、あるお方の嫁だし、うちの嫁としてお迎えするのは恐れ多いしなぁ・・・そういう意味ではやっぱり天津風を第2駆逐嫁にするとしますか・・・
軽巡嫁は神通か五十鈴かで非常に悩ましい・・・夕張も捨てがたいんだが・・・あ、良く見たらちゃんと高速枠じゃん。遅いって自分で言うから勘違いしてたわ・・・さて、五十鈴から順番に育て上げてしまうか・・・!
まぁ正直、後20個ぐらいは一式買うのにためらいなんて全く無いんですけどね?

では本日はここまで。E3らすとだんすしてねよー

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ冬イベント「迎撃!トラック泊地!」E2(難易度:甲)

オワタ。
17回目ぐらいの出撃。
最後だけまともにボスが落ちなくて詰まる。
ゲージ削り7回、ボス撃沈ツアー10回といったところ。
最後の最後に諦めて決戦支援艦隊を投入。
利根の代わりに入れた筑摩がボスをスナイプ。投了。
ところがフラ戦が夜戦で落としきれずにS勝利はとれず・・・一体何なんだホント。
E6対象艦の朝霜掘るならここらしいが、既にここでの捜索は断念したいほどここのボスとは相性が悪い。
甲だからだめなのか・・・?
E5は甲は諦めて磯風掘る予定なのでそのときついでに出たらイイナ位にしとくか・・・

まぁ、たどり着けるかすら微妙ですけど(意気消沈

では本日はこれまで。

続きを読む

toto鎮守府より緊急電!!!!

我、捕鯨ニ成功セリ
繰リ返ス
我、捕鯨ニ成功セリ


イメージ420

やっと先に進めるよぉ・・・長かったよぉ・・・

というわけで通常運用に戻ります。
レポとかももうちょいしたらダナ。

E2すら

休日丸々使える状態だったのに終わってないとか、コレもうわかんねえな?

ワンフェスレポも中止です。では。

艦これ冬イベント「迎撃!トラック泊地!」E1(難易度:甲)

おわたー。
ドロップはぐだぐだってレベルじゃないぐらいぐだぐだ。鯨も出るらしいんだが・・・
難易度選択がついて 甲 乙 丙 の3段階に敵編成が分かれました。うちは最高難度の甲で基本やっていきます。
とはいえそこはE1。別に甲でも装備さえ整ってれば楽に突破できると思います・・・
装備さえあればな?

MAP内容はトラック泊地が潜水艦に封鎖されそうなので、対潜部隊を編成して周囲の潜水艦を駆逐せよ!というステージ。
編成は軽巡と駆逐オンリーだと右回り航路になるみたいです。
駆逐多目が良いようですが、うちはあえて軽巡3、駆逐3で行ってみました。
レベルはあえて書きませんが70~40台。
旗艦五十鈴だけが82ですか。まぁ、旗艦ですしね。
装備は駆逐がソナー爆雷セット計3スロ、軽巡はソナー爆雷セット+水偵1枠で。

結果:道中撤退0回、1出撃バケツ平均使用数3.5個。
戦果:ドロップ艦以外は完全勝利

これでE1の報告を終わります。
あ。取得装備とかは書きませんよ?確か難易度で装備などの褒章内容変わりますから。

では各位、武運の誉れあらんことを。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやっはああああああああああああ!!!

叢雲の!
バレンタインVerが!
かああああああっわいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!1
(強度の錯乱

既に公式アイコンで絵柄の半分以上が判明・・・ぐふっ。げふっ。(吐血


もういっちょ死亡遊戯


かああああああっわいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
(いい加減にしろ

いうことない

例のアニメも、今日の天気も、言うことありません!!
シネっていうんだろ!そうしてやるよ!ばーかばーk!

うーん?

寒い。
壬鉄さんのお土産を天舞君に渡した。
寒い。
ガチャった、やっとすずらんミクでた。
寒い。
イベントも目白押しなのに、いまだ掃除が終わらん。
寒い。
寒い。
寒い。

続きを読む

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
