

がああああああああああああああああああ!

正直

被りしか

出ない


秋雲とか巻雲とか卯月とか弥生とか舞風とか谷風とか長波とか他の提督さんから見れば
「オイ!濃厚なレア駆逐ラインナップじゃねえか!一隻よこせ!よこせよう!」
って叫ばれるところなんでしょうけど

ぶっちゃけ全員2桁弱は最低拾ってる(長波秋雲なんかはホント15とか拾ってんじゃない・・・?)んで、流石に見飽きたわ!

オノーレー!オノーーーレーーー!

よし今度もE2でS勝利だ、今度は・・・今度は・・・
「高速戦艦榛名、着任いたしましt」

チッガァーーーーーーウ!!
(号泣

マァ、モウイイデス。

では今日はzzz

E5進捗どうですか?

雨の中仕事させんな。訴訟。

いやまぁおれの仕事だとしょうが無いんですけど・・・ぶつぶつ・・・

さ、そんなクソみたいなリアルは太平洋に大規模投棄して艦これですね!
で、秋イベントE5「レア艦娘捜索海域」ですが・・・。

何も

出て

いない


いや、週変わりで遠征任務とかがリセットされたんで、そちらに非常に力を注いでいるため、連合艦隊が組みづらくE2にちょろっとでただけなんですけど・・・
レアっぽい船は弥生ぐらいしか出てませんのだよ・・・(なお、2桁に届く勢いで拾っている>弥生)
まあ、30種を超える艦娘のランダムドロップの中から、低確率で出てくる朝雲を狙って拾うのは大変だよな・・・
ま、もうやることもないし、のんびりとね?

バケツも予想より少ない消耗で済みましたが、次のための補充は再開せねばなりませんなぁ。
油や弾もかなり使った・・・(24万以下になったとは言っていない。)
ボーキはもうそろそろ20万に届きそうです、やったぜ!

と、言うわけで、現在残っている画像で、資材などの変遷。
10/24現在(装備工廠実装ぐらい
改修工廠

11/13秋イベント直前
イメージ299

現在
イメージ352

ふーむ、3週間でバケツ200は増やせるんだな・・・(小並感
あと、イベント開始から、現在まで100も減ってませんが、100以上軽く使っています(130は消費してる)意味が、わかる、よな?
と、言うわけで兵站こそ命なのがこのゲームなんですね、気合入れてバケツを稼ぐのだ!

そういえばE4の攻略についてさらっと触っておきましょうか

1:大火力重点。
2:弾着は無理なのがほとんど。弾着使える場合には夜戦火力や、昼戦砲撃力が乏しくなる場合も。
3:ルート固定+決戦支援+祈り
4:初戦は潜水マス行ったほうが事故が少ない気がする(気のせい

ではそれぞれ解説
1:大火力重点(支援も大火力砲戦支援で)+2:水上部隊の場合弾着使用不可能
大和武蔵持ってて練度も一定以上なら、どんどん投入しよう(資源の磨耗率は保障しない)
航空拮抗や劣勢で、昼戦で空母姫(アカガ姫)を中破以上に追い込める可能性があるのはやはり大和型による大火力ぐらいしかありえません。
かの姫のワンパン力は、前回夏イベントで散々煮え湯を飲まされた提督なら理解しているでしょう。輪形で、随伴艦の性能を落としている(庇われ率ダウン、輪形により敵攻撃命中率ダウン)とはいえ、その脅威は健在です(当艦隊も、武蔵大和が小~中破をもらうことがありました。)
また、ボス戦の空母水鬼+フラグシップヲ級改*2とか出てくると、目も当てられません。
超硬質(装甲値:100~130(推定))+大HP艦が上部3枠を占めるため、S勝利はおろか、昼の間に小破以上、できればヲ級改を撃沈しておかないと夜戦で庇われて空母水鬼に全くダメージが通らないことも・・・
空母機動部隊で、航空戦を優位にするほど対空戦特化にすると、火力が不足するといったのはそのためです。
通常の砲撃時の航空攻撃では、小破をとるのが精一杯だったり、こちらが先にやられて航空攻撃自体が出来なかったり。
水上部隊は火力艦をルート固定に気をつけながら火力順に。
機動部隊はルート固定の正規*2+軽*1の3空母と、大火力戦艦*2~3。

3:ルート固定
しましょう(確信
1戦追加されると正直ボス前にお仕置き部屋なだけです、対ボス火力も無傷で来てもがた減りしますし、しないメリットが無いです。

4:これは個人的な感想です。祈りましょう。

では全提督に武勲の誉れあらんことを。

続きを読む

おおおおっしゃあああああああああああ!

秋イベント第4海域
「パラオ諸島沖敵機動部隊迎撃戦」
1日で突破したぞおるああああああああああああああ

イメージ335
空母水鬼ちゃんを・・・

イメージ344
ぺちぺち苛め抜いて・・・

イメージ350
や っ た ぜ

なんか出撃11回でさらっと終わってしまった・・・
意外とさくさくだったな。

資源以外はな!!
イメージ346第一艦隊
イメージ347第二艦隊

燃費わるっ!!!!!!!
特に大和型W+ハイパーズW投入という大盤振る舞いなイクサでしたので。
なお1出撃で燃料1000コース(決戦支援の駆逐*2+戦艦*4&修理用の油も。)、弾薬も1000コース、ボーキ2~300程度、と
ボーキにはやさしくバケツにも若干楽といううわさが。

編成見てもらえば解るとおり、水上部隊のまま駆け抜けました。決戦支援はもうちょっと雪風力が高い(豪運の持ち主)提督さんなら、必要ないかもしれない。

それではねるます
ノシ

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

どんなにずれていても

正しくなくたってそれが君のリズム。



ホント単調かつ退屈だったリセマラで、聞き飽きることの無かった、まれに見る良テーマソングのフルPVが到来。
後、バカみたいに疲れてる今の自分には非常に染みるんだよな・・・

さぁ、明日もがんばるぞい!

まぁ、ゲーム自体は斜め上のアプデがきてたりしてて、相変わらず素敵な迷走をだな・・・w

艦これのドロップは、迷走どころか、沈船をサルベージしようとしてミイラ取りが以下略レベルで沈んでます。絶滅です。
そういえば、山城改二が珍しくオンメンテで追加されてましたね(データ自体は既に実装してあって、そのキャップをオンラインメンテナンスで外すだけの作業。)
勲章はまだちょっとだけ余裕あるから、改装してしまおうかしら、うーん(80レベルは保持)

では本日はここまで。

続きを読む

頭にきました(CV:加賀

こんなクソ雨の中ずぶぬれ夜勤とかで酷いったらありゃしない上にドロップ運も各地で壊滅状態なので、ぶちきれ金剛

やってられっかくそがーーー!

続きを読む

秋E3

さくさく攻略しようか、E2で朝雲目当てに掘ろうか・・・

やってしまうか!
ほらほらほらほら、ほらほらほらほらほら(某ニコニコネタ的ラッシュ
で。
さらっと追い込んだクマー
イメージ325
正直バケツはすごい使うけど、8出撃程度で追い込めた・・・

かーらーのー

「ハイパー北上様だよー」
イメージ326
ハイ強い!北上様強い!素敵!
「まぁーそれほどでもあるけどねー。ねー、大井っちー」

さ、さぁボスドロップは・・・

イメージ327
まるゆうううううう!?

いえ、レア艦なので良いと思います、うん、アリデス。

そんでそんでー?

イメージ328
プリンツオイゲンちゃんきたああああ

いや正直このこクッソ可愛いんですけど?なんなの?
ダメビス子製造機と呼ばれる台詞の破壊力よ・・・これが、ドイツ帝国海軍の、真の力なのか・・・!

イメージ330
というわけで通常海域は完封!!!(レアドロ堀からは目を背けつつ
いやー、後は野分に会いにEXがんばるぞい!

ではきょうはここまーでー

さらだばー!

続きを読む

E2も。

可愛いかわいい駆逐棲姫ちゃんをなでなでしてやるクマー!!(ただし球磨は未投入
イメージ319

よし、最終編成キタ!後1撃沈だぞ!
後130点!川内と、中破の夕張で追いきれるか!
川内の連撃が、ささっt・・・
63!48!
え?
ばりちゃーん?!(半泣

8!5!

6/190 姫

ガシャン!(閉店)

勝利 A 「テッテテレレ、テッテテレレ、テッテテレレテン♪」

ガシャン!(倒れるtoto提督の音

では、妖怪6タリナイの爆撃痕をここにさらしておきますね・・・
イメージ320
コ レ ハ ヒ ド イ
ゲージ残量全く見えてないじゃないですか、ヤダー

で、そんなこんなから3度ほど追加で出撃しまして・・・

今度こそあたしの本領だよ!
イメージ321
ヤセンニンジャカワイイヤッター!

いやー、今度こそ綺麗に突き刺さってくれましたよ、ホントたのむよたのむよー(憔悴

で!

イメージ322
秋月キターー
いやー、可愛いですね、けしからんですね、中破えのマロさがたまりません。ちょっと夜戦してくr
憲兵「そうだな、一晩中我等と演習だな。」
アイエエエエエ!?ケンペイ=サン?!ケンペイ=サンナンデ?!アバーーーッッッ!!!

なお、このこ現在対空委員長でして、摩耶様すら差し置いて、「対空初期値+初期装備で対空カットイン」がでると、演習にレベル1桁で連れて行って、敵の軽空母2隻程度の航空力なら、開幕の雷撃がキャンセルされるほど叩き落します・・・

なお、完全に対空特化で育てると、対空の数字は大和型に匹敵して、装備でさらに倍々ゲームに・・・
育て甲斐があるわぁ(白目

なお、ドロップは秋雲がジェットストリームアタックを仕掛けてきたので大敗北です。朝雲どこだよ・・・!!!

では、今日はこの辺で。E3やるか、掘り続けるか悩ましいわ・・・

続きを読む

秋イベE1をちょっと攻略

編成の縛りはwikiに詳しいので、さらっとおさらいだけ

第1:巡洋艦以上の打撃艦が2隻以上必要。航空巡洋、航空戦艦でも可。ただし、重巡、戦艦は最大4隻まで。(軽巡5~6はあり)空母枠には厳しい制限があり、正規空母(装甲含む)は2点、軽空母は1点の空母ポイントを保持し、空母ポイントが3を超えると出撃できない。

第2:軽巡1、駆逐2(この3隻だけでも第2として編成可能)必須。
後は何でもいいが、入れる艦で羅針盤がとち狂うので注意。

ボスへは潜水艦入れたり、第2に異常に重たい船入れたりしなければ(戦艦や空母)索敵値が足りていれば届きます。
後は道中の連合艦隊戦の「異常なまでに下方に命中修正の掛かった状態での、最大36ターンに及ぶ砲撃戦+雷撃戦(選択で夜戦も)」を、乗り切るか、です。
ぶっちゃけ、良く育って、装備がきちんと揃っている艦隊ならへのカッパでしょう、敵の命中修正が異常に下がってるので、回避十分なのに、敵からいいのもらったらアンラッキー。ってレベルで当たりません。

必要海域レベルは50~60といったところでしょうか?主力戦艦はもうちょっとあったほうが、こちら側の命中修正も異常に落ちているため、ボスなどのうちもらしが少なくなると思います。

正直命中補正が上向きに掛かっている連撃ですら、カスダメ2回(至近弾:命中不十分判定)とかが普通なので、できればカットインにしたい(主+主+徹甲弾+水偵のときのみ確立発生する昼砲戦カットイン。)のですが、今度は電探が積めませんので、練度が低い場合は索敵値応相談で。電探の命中補正で、連撃を当てていくってのもありだな!

駆逐は出来れば、10cm広角2個積み+電探で、対空カットインと夜戦連撃を狙っていきましょう。もちろん時雨雪風級なら魚雷カットインもありありです。

夜戦するのはぶっちゃけボス戦だけですので、第1の火力命中が十分なら、第2の夜戦に頼らなくてもいい場合もあります。あくまで場合もあるだけですけど。

それでは、久々にさらっとやり易いイベントを、お楽しみください。

E1終了!

艦載機を放って突撃・・・これだ!
秋イベE1
日向ししょー!!やったぜーー!!

ドロップは、
高雄、飛龍、伊58、山城でした。
ホントなめてんのかもう。全部Sでkonozamaだよ!

というわけで、ダメコンと、勲章と、給糧艦2種と、高射装置をGET。
イベント報酬が全部アイテムなのがE1ってのははじめてかな・・・
E2、E3あたりが装備品だけってのは過去に何度かありましたね。

では明日から引き続きE2やE1のほげ~などもくりひろげていきます。お休み皆の衆。

瞬間、イベを、重ねて

シンクロしたように大規模にゲームイベントが同時並行されすぎぃ!?!

スマホミクゲーはなんと同一タイトルで2つも3つもイベントを重ねてくるという、悪鬼羅刹のごとき所業をしてきているし。

俺タワーは先日終わってしまいましたが、ド鬼畜極まりない殴り合いイベント(主力がALL100でもようやくといったレベル)だったし。おかげで新建姫の取得0でしたよ。忙しすぎる上に、ひたすら殴り合いで、罠が開放されたら、ひたすら罠を仕掛けるだけ。
これでは面白みも何もあったもんじゃない。もうちょっと建築ゲーと言う側面を何かシステム上で入れてきてほしかったよ・・・
というわけで俺タワーは開店休業中です。

さて・・・
メインはこちらでしょう。本日からはじまった

「発動!渾作戦」(コンサクセン、と読む。渾然一体の「渾」。全てを含む、総意、等の意味を持つ。)
現在E1を攻略中です!
今回は鯨がちゃんとドロップするらしいので(前回のイベントの初動がすっごい遅かったのは、鯨が道中で落ちないという情報が早くからまことしやかに囁かれていて、それが本当だったことが大きな原因・・・仕事もあったけどさぁ)
すっごいやる気出してます!
完璧です!
物欲センサーをへし折った(前回のあきつ丸ドロップ)俺からすれば!なんてことは!ありません!
が、E3でも連合艦隊が必要らしく、駆逐の主力をE1~2用に投入しちゃって、今誰をE3の駆逐枠にするかすっごい悩んでいます。

空き枠でそれなりにレベルがあるのは・・・
天津風73、雪風60、島風53、夕雲64、巻雲68、長波66、秋雲56、Верный87、潮改二70(改装未終了)、初春改二66、か・・・何だ意外に居るじゃないか(安堵

60代後半あれば安定っぽいので、Верныйに、天津風、雪風、初春あたりで大丈夫だな・・・潮の改修材料引っかき集めて、対空以外が目処が立ち次第投入してもいいな、70あれば安定だ。

と、いうわけで取らぬ狸のE3残用をしつつ、E1ゲージ後2回、気合!入れて!削ります!

ついに決壊

イメージ299

溢れ出る、鋼鉄(余った鋼鉄はこの後赤城sスタッフが美味しくいただきました)

流石に鉄は大量に消耗するのが大和型全力出撃、、または弾薬、ボーキとの組み合わせによる開発祭りか、大型建造か、なので。
鉄不足の方々にはすまんが、溢れるに任せるしかない・・・(どれもこれも時間か何かが足りないOR他資源の偏った磨耗は防ぎたい)

もったいない!と、思うか、備蓄は完璧だな!と、思うかはお任せいたします。バケツもそれなりにたまりましたし。
正直大型艦でバケツ200個リレーとかやってると、鉄2~3万なんぞあっという間に溶けるので、30万でも若干不安が無いではない。せめて50万にしてくんねえかなぁ、上限・・・

というわけで備蓄系提督の戯言でした。

もう1枚はDIVAACの先日行なわれた自由曲達成値コンテスト中級の結果。
イメージ300
ついに!400%を!うわまわった!(ハードオンリーでなに喜んでんだか・・・)
と、言うわけで、4曲の合計達成値が、405%まで行きました、ALLパーフェクトではないのも味噌なんだよ?

正直ラスト1曲で103%オーバーが出せたんで届いたまででしたが、おおむね満足!(DIVAACはボタンホールドボーナスや、コンボボーナスなどで、達成率限界値が100%を超えるシステム)

得意曲以外だとクッソぼろぼろ(特に高難易度曲はグレートすら取れない、エクストリームにいたっては・・・)という雑魚プレーヤーだからな?みんな参考にしちゃだめだぞ?

ではほんじつはこれま・・・もう2じかよぉ!

戦い済んで日が暮れて。

うーん、よわった。
ちょっといろいろと適当に手を出しすぎて手が回ってないな・・・w
集中力のなさが原因なのも大きいです、ホントなんでこんな集中できなくなったんやろ・・・
歳やな!(確信

にしても今日の晩飯は水炊きを膨大に作りすぎて、げふー・・・
マジで何人前を作っているんだ状態ですが2~3日で一人で食いきるのが俺スタイル。ありえないね。

エンゲル係数とやらの高さに定評のあるtotoでした。そもそも食事に自重とかできるわけがねえんだよなぁ?(呆

相当以上の運ゲー・・・

が。運ゲーと呼ばれるものはいくらでも乗り越えてきましたので、別にこのぐらいでへこたれたりしません、totoです。

てなわけでミクコレなぞすい星ですが

11連がちゃを4度ほど回しましたが、SSR以上が1枚も追加されません、どういうことなの・・・?!

いえね?既に戦力的にはそれなりに揃っていて、一番難しい上級でも、普通に巡回できる程度には鍛えてあるんですが・・・

カードをコレクションするゲームなのに、カードがろくすっぽ追加されていかねえのは、おかしいよなぁ?!

何つーか、ホント、とことんバランス悪い作り方ですね、今後改良されていくのか、既に超心配・・・w
もっと酷い、ガチャ搾取ゲー(1~2万回して、それなりのレア揃えてから。で無いと、イベントの初級すら走れないとか)なんて、ゴロゴロしてるんですが、ホントこのゲームはスレといいwikiといい、勢いがありませんw
ミクが使われてるだけに、期待値上がっちゃってるんだな・・・w

はいはい、この程度の酷さは、なれてるんで大丈夫ですよー。
難易度!という名前の理不尽な編成で級にボコ率がすごくなる、シミュレーション要素つきのゲームのほうがずうっといらいらするわ。
某TD系のゲームはユニットの出し入れが非常にシビアで、何で息抜きなのに、こんな綺麗で丁寧なタイミングの調整し続けないといけないんだこれ?音ゲーか?
みたいに思ったら疲れましたんで、このぐらい温くてダラダラやれるほうがいいと思うんだけどなぁ・・・
スマホゲーは最近ガチな作りのものが多すぎて、みんな欲求値がすっごい高くて笑えました。
お前ら据え置きのもっと難しいゲームやれよwwwww
「運ゲーでかつヒャッハーしたいなら、お勧めはプリシークエルを今すぐ買おう!クラップトラップがうザ可愛いぞ!
PC、PS3、箱マルなど、マルチで出てます、日本語の吹き替えも優秀!」(ダイマ

ただまぁ、ガチャ運が相当必要なのは確定的に明らかで、戦闘で得られるドロップも、また運ゲー。
なるほど、他のブラゲーとかは割りとこつこつ育てれば、育つは育つからな。レアリティ低目でも。
なぞすい星は、レアリティ低いと、育てる価値が薄いのが多い。
数少ない使えるレア級は、やっぱり運が無いとなかなか来ない。と

やっぱ運ゲーの中でもバランス悪いじゃん!大変だよ!

totoの巣は、なぞすい星と、その運営さんを生暖かく見守りながら応援しています(真顔
まぁミクの本家本元がやってる=ツール系のソフトウェア会社で、ゲーム開発のノウハウなんてほぼ持ってない=それなりにいける。ってレベルすら維持するのが困難。っていうのは目に見えてませんでしたか?スマホゲー板の皆様・・・

初音ミクぐらふぃこれくしょん~なぞの音楽すい星~

絶賛プレイ中なんだってばよ!(白目
いやー、これ・・・

すっごいテンプレのソシャゲな上にガチャ当選率がやばくてドーン!
って、爆死しそう・・・
というのは前作のガラケー版でも言われていたのに、いまだにサービス続いていて、イベントも常にやってるんですからどこで人気が出るか、コレガワカラナイ。(殿下風
まぁ、ミクさんの集客力って、電脳系に限ると半端じゃないわけだったり・・・
ただし、ライト層がすっっっごく多いので、あまりにガチゲーにすると、今度は寄られなくなっちゃう、という難しいジレンマも抱えているんだと思います。
ゲーム性としてはね、うん、ね・・・?(CV:しおい

まぁこの手のソシャゲ(ブラウザゲーは死ぬほどやってるけど)はほぼ初なので、ぼちぼちと、ぼちぼちとね・・・?
そうかぁ、グーグルプレイカードってのを買えばいいのかぁ(真顔

ただし、SSレア(最上級の1段下。公式発表出現率3%)を2枚抱えているので、ついてるっちゃあついてるんですよね・・・
ん?だれだSSR+とかだしてるやつは!(最上級、公式発表出現率 0.5%!!)
一応うちのSSR組みの画像でも張っておきますかね・・・
IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg
ほーらミクさんふつくしいだろぅー?(どこかの誰かへの露骨なあっぴる。いやらしい・・・

続きを読む

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

ぎりぎり

今月も3-5まにあった・・・いつも月末に攻略してるからひどい目にあうんだよなぁ?
今月は早めに潰しておこうと心に誓う。吉宗であった。

今はミクコレのやりすぎでハヒハヒしています。がちゃがひどすぎて笑えねーこれ・・・
ミクじゃなかったら1日でぶんなげてるレベル?w

まぁ、こつこつやるか・・・コイン50枚稼ぐのたいへんだぁ・・(白目
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
