

良好なアップデートが次々と

明石さんやっぱ可愛いなおい!
改修工廠

艦これは本日のアップデートで、装備改修という場合によってはヤバイアップデートが実装されました。
上記画像に、新資材「改修資材」というものが追加されてます、アイコンから通称ネジ。
ネジは、ある程度編成任務が進んでいれば、「明石さんを旗艦にして、改修工廠を開放する」任務から、適宜手に入る模様です。
いくつかのウィークリー任務なども新規追加、または既存の家具箱などの報酬と置換され、それら任務をきちんとこなせば、定期的に一定量手に入るようになっています。
なお、勲章と交換も可能とのこと。1勲章あたり4本ですが・・・改装設計図のことを考えれば、とても1枚=4本では割に合ってないかもしれません。20.3をネジを数十~(勲章数個分以上)使うぐらいなら、とねちくを改装して3号砲2本もってこさせたほうが・・・?
まぁ、レベル上げの手間が無いのが良い!って言う提督もいらっしゃるかもしれませんので、そこはそれぞれで。
あ、このネジ、新任務こなすのであればすぐには使い込まないように、気をつけてくださいね?(敗戦処理
装備24個ばらして、ドラム缶がもらえる任務の後に、改修工廠で装備改修しようぜ!っていう任務が・・・ああ・・・
※:デイリーの、開発1>建造1>開発3>建造3の後に、解体2と一緒に出てくる任務でした。なお、改修資材を消費して、改修したのに、改修資材の報酬は1個ですので、いってこいでチャラ、もしくは赤字になる恐れが。ただし1日1個、何か低級装備に星を付けられる(+3ぐらいまでは相当有用なようです?)と見れば、そこそこお得。

と、いうわけで早速手に入ったネジを使ってちくちく改造・・・ん、途中で改修値が上がっても特に数字上の変更はない?後期型に改造するのを段階分けて踏んでいる(ステータスへの補正は0)なのか、それとも極微量のステータス補正があるのかわからんな・・・(火力+1に満たない程度に火力や命中などが上がっているのか、それとも装備が進化しないと、一切のステータス的な意味が無いのかは不明)
今回は、12.7cm連装砲を改修することに。
+1~+5までは、ネジ1個、開発資材1個、資源が鉄50筆頭にちょっとずつで。+6~10になるまでは、資源は同じ数だけ必要で、未改修の12.7cm連装砲自体が追加の改修素材として必要。
☆10(MAX)から、上位装備に進化するには、2回分ぐらいの資源+開発資材2つ+ネジ3つ+12.7cm連装砲2基が必要です。
なお、一定確立で失敗します。俺も+7にするときぐらいに2度失敗したのでネジがつき・・・なんで9本あるのかって?あとは、わかるな?

と、いうわけで、MAXからの改修が終了すると・・・
改修装備
夕立砲っぽい!
と、まぁ、
レベリングによる牧場(随伴艦は経験値は稼げるものの、資源はそれなりに食う+バケツオンラインの恐れ&牧場対象艦は基本余ってしまうので、提督次第で母港枠切迫の悪寒)を取るか。
または、改修でちくちく作るか(ネジの入手手段が割りと乏しい+開発資材まで消耗させられる+量産しづらい装備を改修していく場合、☆後半で要求される未改修装備の調達が大変)の、
選択肢が出来た上に、ネジ調達さえこなせれば、牧場と平行して、数を揃える事が多少加速された(楽になった、とはいっていない)
ということですかね・・・まぁ、改修工廠の明石さんが可愛いので大体なんでもありです!(エー

俺タワー
魔塔周辺がハロウィン化した?!建姫ごとに専用ボイス追加(約65名ほぼ全員に追加ボイス)とか豪勢だぞオイ!
来週のイベントに向けて、任務がいっぱい追加のプチイベント・・・ええ?!捕獲50人+討伐1031体とかなんだってんだオイ!
いそいそと稼ぎをする必要性が・・・
後、週間任務で、捕獲100体はどうあがいてもやりすぎです。修正して、どうぞ
しかしこちらは他は良好だし、おまけが豪華だし、やること少ないけど飽きさせない工夫がいろいろ施されてるのに・・・

以下は※レスとともに愚痴というか、呆れというか。それではまた。

続きを読む


うがあああああああああああ!!

よし!今からあの何とかって言う反捕鯨集団壊滅させてくるから、ちょっとナインボールだしてくるわ!!(血眼

鯨がでねーんだよ、鯨がよぉ・・・
マジで出るまで引きこもりたい・・・
流石にバケツも余り始めてるし、マジで引きこもりてぇ・・・

そんなことは許されないと、心のそこから思う、吉宗であった。(例のBGM

深夜の更新でございます!

よし!げーむしかしてねぇ!(確信
ハイ、だからゲームの話しかしませんよー

「俺タワー」
初期実装59建姫!
コンプ完了!!!!
いやー、長かった・・・。
なお現在は5人増えて総勢64名になり、totoのコンプ率は61/64・・・また3人の壁ぇ・・・(号泣
タワーは最大500階まで建築許可(基礎の強度)があって、今430階ぐらいです。高スギィ!!

「かんぱに☆ガールズ」
社長さんもやってるっていってんだろダラズ!(逆ギレ
社長レベル24になりましたー、うわーい!
何のことだかさっぱりだと思いますが、これクソゲーなんでお勧めしません。
特にパン(艦これで言う燃料、ほかのソーシャルでいうところのスタミナ)の回復速度が1/3(実際には1回の回復量がほんのちょっとだけ上方修正されたので、初期の4割程度に落ちた)になった時点で、
「あ、これ他のソーシャル的な放置ゲーになってるじゃん・・・ばかなの?」
ブラウザで張り付いてやるのが前提(もしくは1日1~2時間ガッツリやる>回復する)のが当たり前なのに、回復量も備蓄量も全く足りねえんだよなぁ?
ま、それは時間掛ければいいとしましょう。それは・・・
それなりに上級ユニットがいないと途中の章から急に難易度跳ね上がって辛すぎるってのに、何でドロップはおろか、ガチャを数万~数十万円分回してもレア3↑(レア度によって成長率、成長限界が変わる。1~5まである)が0キャラとか、ドンだけぼったくってんだよこのゲーム!!←ガチャの被害額は、ニコ生などの重課金兵たちの尊い犠牲により判明した、リアルな数字です。
流石のモバマスプロデューサーも、「こんな酷いがちゃは、鬼!悪魔!ちひろ!より酷い・・・」と、嘆きの嗚咽を吐いて引退してました。レアってレベルじゃねえんだよなぁ・・・?
何で続けてるのかって?それは・・・
毎日1回の無料がちゃで、☆4魔法使い引いたからに決まってんだろダラズ!
しかも可愛い(エー
なんちうか、本当にいろいろ惜しいんです、惜しいんですよこれ。リアルラックを多量かつ異常に要求されることを除けば、遊べる要素は多いんです。
最高の素材をぐだぐだな料理した感じになってます、それでも素材がいいから食えるは食える、という・・・

かーんーこーれ。

hthr.png
初春改二なんてあっという間なんだよなぁ・・・?(ドヤ顔
なんてったって、彩樹パパ(初春型の絵師さん。ほかには天龍田や、うちの嫁の叢雲などを担当)初の改二ですからね、やらないわけには・・・
いえ、まぁ、30代前半だったのを、3日ぐらいで65まで引っ張り上げました、久々にガチのレベリングしたな・・・
で、このあと11月に秋イベント(夏より小規模、連合艦隊あり)の予定があって・・
扶桑、山城、潮の改二の予定が出てますよ!提督各位!
わが鎮守府での練度は、左から75、71、29で潮提督の皆様本当にごめんなさい(土下座
いや、ほら、僕、胸部装甲は適度な大きさが好みでして・・・(しどろもどろ
まぁ、実際には秘書官にしてるとこの娘、きゃーきゃー言う台詞が多くて、心が痛むというか、耳が痛いというか。
別に嫌いなキャラじゃないんですけど、なんていうか、ちょっと罵られる位が・・・(叢雲病
初春さんはそういう意味では非常に安定でした。叢雲とコンビで描かれる二次創作も結構あるぐらいだしなぁ。
ぜひ潮ちゃんには改二でちょっと覚醒してほしいところですね。だから胸部装甲の育ちっぷりがどうとか言わないでください!泣いてる軽空母だっている・・・あっ、装甲空母さん、何で彗星十二甲型とか満載で・・・あっーーー!!(提督が鎮守府で爆沈されました。墓地へと埋葬されます)

ちな、嫁艦が一人増えました。(ジュウコンカッコカリ)武蔵さんです。大和さんも続きます(予定

はい。

俺タワーしかしてません(艦これの資源はためてますが。)
MH4Gすら買ってません。以上です。

いかこめれす

続きを読む

テーマ : 俺タワー
ジャンル : オンラインゲーム

やっと・・・

マイナスドライバーちゃんが出た・・・
寝る。

テーマ : 俺タワー
ジャンル : オンラインゲーム

提督兼オヤカタ兼社長

多角化経営って大事だよな!(会社をつぶす2代目ボンボン社長的発言

というわけで、なんか提督業以外にもいろいろ手を出し始めました(白目
草はやすな・・・草はやすな・・・

オヤカタ、社長って何ぞ?
という方はDMMのオンラインゲーム一覧でも覗くといいんじゃないんでしょうか。

え?丸投げやめろ?アッハイ・・・

オヤカタ。は、親方のことであって、現場監督な訳ですが。建てるのはなぜか魔塔です。
何で魔塔なの?建てる意味は?なんてことは気にしてはいけません。オヤカタなら建てる。そういうもの。
が、親方は建設する能力なんて持ってません。そこであなたには心強い『建姫』たちが集ってきます。
彼女らの力を駆使してより高く、より素晴らしい魔塔を建ててください!!

全く意味わからんよね、俺もそう思う。
そんな素敵なゲーム、
俺タワー ~Over Legend Endless Tower~
絶賛新規オヤカタを抽選にて受付中です!
モルタルミキサーが出ないんだよぉ・・・


さて、社長って、あれか、ついに何かミク系の起業を・・・
ちゃうねん
こちらもDMMのブラウザゲーで、ネトゲ運営が通りうるダメ初動をフルセット(新規受付停止、鯖閉鎖、課金アイテム増殖、レアキャラ増殖、鯖の大幅巻き戻し、ALLワイプによるやり直しなどなど。)でこなし、俺タワー以上にへっぽこ対応で名をとどろかせているという残念ネットゲーム

かんぱに☆ガールズ

正直キャラデザが『のん』さん参加じゃなければ、触りもしてなかったと思うよ・・・
で。内容はオーソドックス気味なファンタジーRPGです、レア堀の条件がウルトラきつい!以外は、意外とゲームとしてはそれなりに出来上がってる気がする?!?

ただし、レア素材、レアキャラクターの堀作業が本当にむなしい・・・
1回見たクエストを何べんもやるとき、会話スキップすら付いてないのと、戦闘の行動速度ぐらい固定にしてくれ・・・
え?ゲームにならないじゃないかって?そういう問題じゃないぐらい往復するしかねーんですけど・・・?

事前登録で星3プリースト拾えて無かったら、これ速攻やめてたろうなw
どうあがいてもキャラドロップに偏りがありすぎて笑えない(今まで回復キャラはその事前登録ボーナスキャラ以外に1名も拾えてない)
頼むから考えて作ってくれよーヒントもなさすぎんだよー頼むよー

で。文句つけてる割には、やりこんでるんじゃねーの?>ゲーマーだからね、仕方ないね。
というわけで、今は3本立てで進行しております。
艦これの運ゲー過ぎる部分がどちらも幾分努力で覆せるようになってるから、そういう意味での手ごたえというか温さと言うかが、心地よかったり・・・

艦これは初の3-5突破に成功し、月末ぎりぎりで勲章ゲットしました。
これで月に3つ分勲章入手の目処が立ったのと、中将維持にはこれら3つ分の特別戦果が必要というのがよく解りました。
舞鶴も古い鯖だからなぁ・・・

さて、それでは10月、張り切ってまいりましょーー!(CV睦月
巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
