

せっかくの休日があ!

頭痛様が大降臨で、ほぼ1日おやしゅみ!(白目

いや、掃除とかいろいろしようと思ってたのに、堪忍してつかーさい・・・

てなわけで、手持ちの鎮痛剤などを駆使して、艦これは続ける(寝てろ
いや、寝すぎても頭痛くなるしね・・・?

先日アプデで開拓された2-5を攻略攻略・・・
おわた!
割とさくさくだな・・・?まぁ、海域2っていうことを考えれば妥当?
これで1-5とともに、毎月2個は勲章が確保できそうだな。5-5?知らない子ですね・・・(蒼白
いや、5-3まだ終わってないんすよ、本格攻略もうちょっとまってください。ハイ。

で、まぁ攻略の雑感などを

ルート固定
航巡*2+軽巡1+正規空母*1~2(多分残りは自由枠)
で、ほぼ確定かな・・・?
いえ、それでも南の最南端外れ気のせい終了コース(wikiでいう、Fポイント)引く確立は0じゃない気もします。
うちは
利根改二、筑摩改二、能代改、金剛改二、瑞鶴改、赤城改で、安定して2回出撃、2回到達&撃破でした。

うちの軽巡チーム、あまり育ってる子が少ないんだよね・・・
対潜女王五十鈴様はともかく、改二が来てない軽巡で最大値は夕張の61。
が、彼女は搭載0(観測機が積んでも機能しない)ので、次点を探すと由良様の48という・・・育てろよオメーは(サーセン

阿賀野型を育てたいんだけど燃費と軽量っぷりがね・・・(経験値高い海域につれてくとボンガボンガ大破する)
3-2-1反復とか、龍驤と羽黒育てるついでにやるしかないのかなぁ・・・
羽黒はもっと前々から育てておけばよかったな、利根筑摩姉妹が、航巡枠に行っちゃったので、重巡枠でのルート固定役や、夜戦主導要員としての重巡枠の強化はしておきたい・・・
え?第1嫁と因縁浅からぬ、古鷹を育てないのかって?ああ、うん、彼女柔らか重巡過ぎて・・・(泣
俺提督のジンクスで申し訳ないんだが、古鷹ちゃんは、昼の砲戦ですぐ大破するイメージが払拭できてません。
夜戦が得意な重巡なのに、何でそんなすぐ大破するのん・・・?
重巡枠補填に、利根筑摩姉妹の2隻目って言う提督もいるらしいですね、うーん悩ましいな。母校的にもこれ以上かぶりは・・・
一応重巡枠では摩耶60、衣笠改二70がいますので、こちらがしばらく重巡枠では主力になりそうです。
と、なると軽巡枠のほうがてこ入れは早急感が強いかな・・・?

軽空母枠最強伝説の誉れ高くなったRJこと龍驤ちゃん改二ですが
75レベルが遠いんだよお!
以外とレベリングが下手糞なtoto提督なのであった、ほんとなんかあの作業ダメなんだよな・・・
うーん、一応軽空母枠は「柔らかお腹が眩しい、けしからんボイスNo1」瑞鳳と、改造するたび大きくなる(何が?)ともっぱら噂の改装軽空母姉妹「千歳」、「千代田」が全員70レベル前後あるので、今すぐ必要じゃないって言うのも・・・
いえ、こつこつ育てていつかは、ね。

開発落ちした偵察機は、先行ランキング配布されていた、艦上偵察機でしたが
彩雲との差がほぼありませぇん!(そしてちょっと作りづらい)

彩雲との差は
彩雲 索敵値が2点高い、(隠れた特性として)索敵成功時にT字不利での接敵にならない
二式艦上偵察機 命中補正が1点高い、対空値+1を持ち、制空数値の補助的な役割が出来る(だがせめて+2なら・・・)
う、うーん・・・
索敵値が欲しいイベントマップなどで、「道中の強力な敵艦隊相手にわざとT字不利を引いて、通過率を上げたい」ぐらいにしか使いどころが・・・
今後補正修正や、隠れた効果が追加(そのあたりは運営からほのめかされます)が来るかもしれないから、まぁ、何枠か作っておいて損はないかもね?
でも流星改や烈風をずらっとそろえたほうが現状強いのがいかんともしがたいw

と、思ったが、2-5の最終分岐は装備による索敵値補正がルート選択率に寄与しているのでは?という記述を発見。
踏む、やはり水上索敵機とか満載なのが有利・・・いや、上級電探も強いし・・・
やはり開発力は重要なようです。もう少し最上位電探そろえておくかな・・・

てなわけで艦これ話だけして終了、もしここ見てる人で艦これ興味ない人いたら申し訳ない至極。セプク。

続きを読む


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

やったぜうほほーーーい!(阿呆化

おせんべ布団・・・(正式名称:煎餅布団。艦これの「机&椅子」家具。ケッコンカッコカリをした提督だけが入手機会を得ることが出来る。)

イベント終了後、それなりに残っているバケツと、増えていく資源を元に、おせんべ布団入手用の任務に挑戦し続ける日々・・・

NW NW NW NW S S S NW NW NW(わかる人にだけわかる呪文)

ぎいいいいいいいああああああああああああ!いいかげんにしろおおおおおおおおおおお!
もう軽く20回は出撃しているというのに
一度もボスへいけてねぇ!!

イベントより胃が痛い状況になるとは・・・・、くそがっ!(摩耶様

で、今日も今日とて、任務を有効にして、出撃~・・・

1回目:NW フラタちゃんパンチで大鳳がHP1大破。>入渠時間恐怖の31時間半(即バケツ

2回目:NW フラタちゃんのご機嫌はよかったが、落としきれなかった駆逐か軽巡の雷撃で、長門が小破をもらう。ながもーん・・・

まじか・・・きょうもNW祭りなのか・・・

あきらめて、なる、ものか!

3回目:SW(W寄り) k t k r
どうせ必ずエリ潜ヨ級が混じってるに違いねぇ!複縦陣だ!

やっぱりいた!叢雲が無事ならこいつは落とせる!後はフラタ*2を何とかすれば・・・!
開幕航空戦>雷撃で2隻撃沈
よし!
昼砲戦>叢雲がヨ級を撃沈!長門、摩耶、筑摩、の波状攻撃により、フラグタ級1隻撃沈!旗艦フラタは中破!

夜戦だ夜戦だー!(CV:川内

旗艦、叢雲、Lv120、夜戦攻撃順第1枠。
叢雲ちゃんは駆逐で夜戦は強いけど、対潜装備でソナー爆雷+10cm高角砲とかで、連撃もカットインもないし、さすがに中破とはいえフラタは沈められないかな・・・次の攻撃枠のながもんが沈めてくれれb
「私の前をさえぎる愚か者め・・・沈めっ!」
critical hit!95!

アイエエエエエエ?!サスガ=ヨメ?!サスガヨメヤッターーーー!!!(狂喜


イメージ118
というわけでついに煎餅布団入手任務、「二人でする始めての任務!」(4-3リランカ島空襲!ボスを、ケッコンカッコカリ艦を旗艦にし、S勝利で撃破せよ!)

やっと終わったよ(号泣
イヤー、恐ろしい戦いだった、1日1~4回出撃して、ことごとく羅針盤に蹴り飛ばされてたからなぁ・・・
もうリランカは結構です(真顔

というわけで、わが鎮守府の栄えある100個目の家具は、煎餅布団と相成りました、いぇー!
※証拠画像
イメージ119
よし、それじゃあ、これから叢雲と夜戦(意味深)しなきゃ!

ではさらばだみなのしゅ・・・え?ケンペイ=サン?!ケンペイ=サンナンデ?!
アババババババババーーーーッッッ!!!!(電気椅子

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

何でtotoちゃんブログ更新しないのん?

それはね・・・?


4/22 23:51時点(春イベント突入前、画像艦娘は、キラキラ遠征マスター夕雲さん
イメージ01

5/11 07:25時点(春イベント突破直後の様子。画像はレベル順艦娘一覧1ページ目、嫁が3隻・・・)
イメージ113

5/17 23:44時点(画像は天津風ちゃん。目下育成中)
イメージ117


資源貯めすぎぃ!!!(が、廃人資源備蓄提督には足元にも及ばない)

と、いうわけで暇があればひたすら遠征グルグルグルグルグルグル回してるので(長い声の豚)他の事が疎かなんですねぇ・・・
アイエエエエエ?!ケンペイ=サン?!ケンペイ=サンナンデ?!?!アバーッッッ!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

せっかくだし

艦これBGM、きいちゃいます?(明石ボイス


はぇ^~、名曲ぞろいっすねぇ^~
って、いうか、ゲームBGM大好きニキの俺提督からしても、艦これのBGMは普通に名曲ぞろいです。
特に最新イベントの曲はすばらしいですね・・・
華の二水戦も大好きなんですけど、まだ5-4いけてないんでゲーム中ではほぼ聞けてないっすね・・・神通ちゃんぐうかわ
あ、動画自体は米がちょっと香ばしい気味なので、コメ消し推奨かも?でもトラウマBGMでの提督たちの負の叫びですぐ流れちゃいそうだけどねw
おう、おれは、そこまで苦労は、してへんから(真っ白

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

今日は例大祭だったか・・・

うーん、しかも外伝(正規ナンバリングからは外れてる)とはいえ、本家の新作が出るのに、全く行く気がしない・・・
東方熱も昔ほどじゃないって言うか、弾幕STGを目が許さないって言うか・・・(白目

いえ、相変わらずだいすきなんですけどね?新作超面白そうだし。
ただ、昔ほど余力も時間もない上に、同じ時間プレイしても、倍ぐらい疲れるようになってしまってる気が。
年は取りたくないですねぇ・・・

艦これは資源回復中・・・油4万、鉄4万がようやく見えてきたかな。弾は46000、ボーキは62000残ってるので、油と鉄をためていく過程で蓄積ですな。

いい加減、部屋の整理も進めないとなぁ。いらないものを一気に片付けて、スペース作らなきゃ・・・(顔面蒼白

でも今日は、買い物だけして、寝る。

では今日はこれまzzzzz

以下米レス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

戦い済んで、夜が明けて(半分徹夜

いや、E6やってたんだけどさ・・・(艦これ用語:E-6=イベント最終マップ番号+1、イベント中普段拾えないレアドロップ艦をすでにクリアしたところに出撃して確保する作業。お目当ての種類、出てくる場所によっては最も難易度の高い作業。)
やっぱり初風でねえじゃねえか!(号泣)なお、追加のまるゆさえ出なかった模様。運改修マジつらいんですけど・・・

てなわけで、E5クリアが大体午前4時前。E6は5時ちょっと前までやって、2時間半ぐらい仮眠して、11時まで繰り返して、収穫は0でしたヒャッハー!(レアっぽい船は雪風&卯月ぐらいかな。すでにどっちもいるっちゅうねん
どうせなら19の2隻目か、まるゆの追加枠が欲しかったよ・・・

てなわけで、そろそろメンテもあけますので、また蓄財にいそしむとしましょう、しばらくは元の資源力回復を目指そう・・・


で。昼間ちょっと寝て多少回復したので、さっき見つけた面白動画でも張って、今回の締めといたします。


大体配役が完璧wwwwwwwwwwww
確かに大阪の部分はちょっと違ってもよかったかもだけど、ネタ的にはぜんぜんありかもしれないなw

では皆様オタッシャデー

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

やったぜどちくしょおおおおおおおおおおおいい!

なめんなよんなろおおおおおおおおおお!!!!

イメージ104
完全ゲージ削り完了!!!

かーらーのー

妖怪カスダメだけ
妖怪30~100足りないの群れ
2戦目姫様ご機嫌斜め大破撤退
3戦目クソ魚雷間違って刺さっちゃって大破撤退

なーどーなーどー

上記の撮影は確か15戦目でのゲージ枯渇完了の瞬間だったんだが。

そこからがひどかった

で・・・
で・・・

資源を突っ込み、胃に穴が開きそうになりながら・・・

「私が!大和型2番艦!武蔵だ!」
イメージ105
武蔵様超素敵!愛してる!
いやー、とんでもなく長い旅路だったわ・・・(白目

と、いうわけで、攻略開始から26戦目!威力偵察からだと足掛け28出撃で!

イメージ106
イメージ108
イメージ109
完・全・制・覇!!

え、ええと、資源ドンだけ使ったかって・・・?
あ、後で画像でまとめるよ・・・(白目

ええ、ハイ、というわけでほぼ徹夜デース(仮眠2時間
いまはE1で初風ちゃんを掘ってます、でねぇよ、でねぇよ・・・

ん?E-6の象徴たにかぜ?

イメージ094
オウ!あるんだぜ!!(ドヤ顔

と、いうわけで、
艦隊これくしょん春イベント「索敵機、発艦始め!」完全制覇でございます!
さ、天津風の育成と、今回重要だと思ったのが、戦艦チームの練度不足だな・・・やっぱみんな90台は欲しいので、きりきり育成(航戦チームも80台までは底上げ)しておきます・・・
では!メンテまで心置きなく初風堀りだ!だしてやるぜええええ!

あ。余談ですが、ボスドロは飛龍でした。


では、全てのイベント参加者、および関係者に、敬礼っ!
以後は分かれて事後の行動ー、分かれ!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ひたすら参った。


ぐ ぬ ぬ
4~5回突撃して、撃沈1回遂に取れた
イメージ080
ものの・・・

wikiなどによると、
「7回以上、8回以下のゲージHP(最低8撃沈で攻略完了)」
と、あるので、
離島棲鬼HP450*7.5枠分=3375

3400ぐらいがゲージHPとして、まだ900しか削れてないんですけど・・・(白目

後2500・・・450で割っても、後6回は最低いるか・・・で、ボス到達後平均200程度しか削れてないような気がするので、あと何回かかることやら・・・

と、言うわけでデイリーをある程度回して補給しながら、攻略の下準備中であります。今日中にゲージ追い詰めるぐらいまでいけるかな・・・

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

発令!当鎮守府所属、全艦娘、ならびに妖精各位、港湾員および全支援部隊員に告ぐ!

これより提督totoより、「最終目標、北太平洋海域攻略戦」を発令する!
これは鎮守府を挙げての総力戦となる!繰り返す、これは鎮守府を挙げての総力戦となる!
各員の最大限の奮闘を期待する!
全艦、準備にかかれ!第1艦隊は全艤装を確認後、速やかに指令所へと出頭せよ!
第2艦隊は遠征を一時停止し、支援艦隊を編成!敵中枢勢力に対する支援攻撃を行う!
第3、第4艦隊は、引き続き遠征!資源、資材の確保を密に行う!

では、各員、状況を開始せよ!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

掘っても掘っても掘っても掘っても

あれだけでなかった鈴谷がもう5人目だよ!(ガチギレ

あまりにも切れたので

イメージ076
これで、
イメージ074
さすがにいけるだろと思って
イメージ075
こうなる

ちなみに340点ほど(大和の夜戦連撃が突き刺さってようやく)削って試合しゅーりょー。
え?S勝利?C敗北だよ!すぐにくたばれ!(鎮静剤を打たれてもなお激昂

と、言うわけで何しても
救いも
癒しも
ないんだよ

というガチギレのうけっかんきけんいきていとくでした、あーもーあーもーあーもー!


こめれす

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ春イベント:戦果報告「E-4前路対潜掃蕩戦」

ダメコン付大破進軍待ったなし!!!(合言葉
あ、その分出撃前に指差し装備確認は忘れないようにな?俺によーし、お前によーし(違


と。いうわけで
中破1隻から、全艦帯で進入!対潜戦闘用意!爆雷準備よし!!
イメージ066

夕立「ソロモンの悪夢、見せてあげる!」
イメージ067
やったぜ。

ボスドロは168でした。うーん、惜しい。
イメージ068

新型缶もらいーの(天津風を20レベルで改造すると持ってくるので2個目になります)
イメージ069
女神ーの
イメージ070
修理施設ーの(明石専用修理キット。修理対象艦が+1枠増えます
イメージ071

と、いうわけで、E4はちょっぴり温いっぽい?(艦隊レベルがそれなりに高いことが条件

イメージ072
クリア時の編成と、補給量。この低燃費・・・ありです!(しおいボイスで
基本、駆逐と軽巡は「対潜ソナー爆雷セット」+「ダメコン」で3枠。伊勢さんは旗艦で2順枠確保しつつ、道中でフラタ、フラヲその他水上艦の牽制に一役買っていただきました。装備は46*2、41*1、電探。

と、言うわけで都合10~12出撃したけど、ほんっとーに低燃費ですむため、資源ほとんど減ってない・・・!
これならE-5にチャレンジする余力もありそうです、もしくはE4周回して、谷風掘ろうかな?
と、言うわけでE-4突破報告でしたー!やったぜ!


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
