

天津風が

びっくりするほどぐうかわ(ぐうかわ=「ぐう」の音も出ないほど「かわ」いい

ヤバイ、しずまよしのりさんの艦娘はどれも可愛いんだけど、この子は別格だ、ヤバイ。
イベント終わったらさくさく99にしなきゃ・・・!(絶対的使命感


さ、て。憲兵さんが鬼の形相で睨み付ける紳士提督発言はおいておきまして。

ジュウコンマッタナシー!
イメージ055
ハイ!第3の嫁です!(叢雲、大鳳に続く

いやあ、100レベル艦隊ももうすぐですかねぇ・・・(絶対無理
あ、でも4隻目は天津風ちゃんか。うん、ソウダネ(白目
まだ14れべるぅー!?

順当に行けば金剛ちゃん。次点でこれまた空母の瑞鶴ちゃん(レベルだけなら雷巡コンビのほうが上だけど、あれは決戦兵器ゆえ、特に嫁にする予定は今のところなし)
戦力的な意味で言うなら、大和、武蔵の大和型が、ケッコンカッコカリするにはほんとーに、ほんっとーに最適なんだけど(燃料弾薬消費量が15%も軽減されるため)、
育成に3海域以降に出撃させる>アンラッキーヒットで大破>鉄や油が消し飛ぶ。
というループが怖くて、とりあえず出撃には出せてません・・・演習番長で、ごめんよ、ごめんよ・・・(でも武蔵80、大和66はある)
まぁ、育成資源の磨耗量が半端じゃないのも、一応ね・・・資源を貯めながら短期決戦への連投対策、という意味では狙って行きたいと思います?
でも戦艦なら金剛4姉妹を優先させたくもあるな・・・うーん、悩ましい。


あ、それで春イベントですが、
 Q,E4進捗どうですか?
 A,運ゲーなのでちょっと待っててくださいね(白目
撃沈1回は取れたので、時間さえかければクリアは必ず、必ず・・・!
後6回撃沈で勝てる予定。道中のフラタ事故がなぁ・・・どうしようもねえんだよなぁ・・・

では、もう少し出撃+ウィークリーをある程度進めて、寝ます。今日は大雨の中のお仕事ね!(顔面蒼白

では、おやすみなさいマッスル。

続きを読む


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ春イベント:戦果報告「E-3ポートワイン沖海域」

全艦キラキラ付け直して、突撃じゃあああああ!!!!(発狂中

イメージ040
おらぁ!制空優勢とったどー!(固定装備編成で取れます。が、大鳳+加賀以外だと、装備枠4つを烈風+烈風改で埋める空母+α OR 紫電改が敷き詰められた空母2隻が必要? 詳しくは後日の制空戦闘の解説ができれば。

イメージ041
夜戦じゃ、夜戦じゃぁー!(川内
奇跡の自軍小破3、敵軍撃沈4、大破1、中破1(姫)という圧倒的有利!

イメージ042
やったぜ。
金剛ちゃんの46cm三連装砲が連打で突き刺さってどーーーーーん!!!!

お楽しみボスドロップタイムーー!
イメージ044
あら、58。5隻目ぐらいかな。ようこそようこそ

でーの。
イメージ045
勲章もらいーの。

ついに・・・ついにきた・・・


イメージ046

イメージ047
風!!!

やっべ、かわいい、超かわいい。もう一目見たときから超ほしかったんじゃあ^~~
ふぅ・・・

E3総括としては、総出撃は多分12~13回。ボスへの進出率は大破撤退2~3を除いて全部だったので、多分8割強。
総支出は1出撃あたりの総補充がボスまで到達すると、油300~400、弾薬500~550。
中破艦3隻以上が基本の被ダメージだったので、修繕費はざっと概算して油200~400、鉄400~600といったところか?
つまり1出撃あたり、油が5~700、弾が5~600、鉄が4~600、ボーキは烈風満載だったおかげで、多分2~300程度、といった損耗だったのでしょう。バケツは修理時間が翌朝までを上回る、または次の出撃をすぐに行う場合には使用したので平均4個と考えておく。

妄想から来るE3の支出概算

油6500 弾6000 鉄5500 ボーキ3500(いずれも類推概算値
バケツ50~60

入手ドロップで目立ったもの
イメージ029
姉鶴(翔鶴)、もう何隻目の姉様かわかりません。出ちゃいましたね。とりあえず霧島さんの対空改修へ。

イメージ034
で る の か !(驚愕 うむぅ、まぁイベント海域だし・・・。現状は行く先未定(多分改修

んでんで
イメージ028
よう、おまちどう!
あ、うん、ボス前の戦闘でも落ちるんだね、意外だね(驚嘆

と、いうわけで、E3攻略はとりあえず終了ー。イヤー、長かった、長かった・・・

後はレア駆逐『初風』『谷風』掘り。E4、E5進出。天津風ちゃん育成計画(明石さん育成計画もあり。)の三本立てかな・・・?

ときにそろそろ3隻目の嫁がきてくれそうです(ご満悦

さ、さらにぼちぼちやっていきましょうか・・・

では、ほんじつはこれま・・・もう3時かよ!はやすぎぃ!ねれなさすぎぃ!(大混乱

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

何のことだか解る人だけ解れ。

大妖怪二十一足りないが 超 降 臨 ☆
totoはしめやかに発狂!脳漿が爆裂四散!!!!


現在リベンジに向けて、半徹夜で作業中です・・・まってろ・・・まってろ・・・(号泣

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ春イベント:戦果報告「E-2南西海域ズンダ海峡」!

枝豆かな?>ズンダ

と、言うわけで!ついに!

イメージ019
利根様「我輩にかかれば、ざっとこんなものじゃ!」

やったぞ!(利根様ボイスで

で・・・で・・・(通常ボスドロップはS判定だが「愛宕」。「谷風」どこー・・・?)

イメージ023
トラック泊地の女神来たー!!!!

んで・・・!んで・・・!勲章1個追加されたんで・・・!

イメージ024
こうでー!
イメージ025
ktkr!!!!!!!!

ついに利根様が改二になられました、あーえがった。あーカワイイ(迫真

さて。ここで止まってもいられません、この後はE-3攻略に向けて、準備を進めていくとしましょう。一回威力偵察してみますかねー・・・?

では、本日はこれまで。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ春イベント:戦果報告「E1ヌル攻略」

ヌルはヌルでも、ドイツ語の「Null」で、中身が何にもねえって意味だけどな!(クソウザイドヤ顔

初めてそれなりにやりこんでる中堅以上の提督ならはっきり言って、「駆逐オール」とか「軽巡オール」じゃない限り、だいぶ攻略は楽なんじゃないんでしょうか?まぁ、E1ですしね・・・

必要なのは、「索敵値の数字」もしくは「艦隊に何機偵察機(もしくは枠数?搭載艦の割合?)が搭載されているか?」で、ルートがきまるっぽいです。
全く搭載できない艦種だけで構成(駆逐だけとか)で突入するとよほど艦娘自体の索敵値が高くないと(電探で底上げも可能ですが)ボスから外れるルートに行きやすいと思います。

それでも敵は強く、艦隊全体の総合戦闘力はそれなりに試されると思います。
ボスには新実装の「重巡リ級改」が鎮座しており、低レベル提督は返り討ちにあってしまうかもしれません(提督レベルや、通常海域攻略の進捗により、ある程度の補正(内部レベル現象?)はあるようですが)

totoですら、正規空母*2、戦艦*1、航巡または重巡から2~3、駆逐軽巡あたりから*0~1
という編成で突撃していたのですけど、バケツは優に30は使いましたし、資源も相当(2~4000程度?任務完了なので増えたり減ったりで詳細不明。)使わされたので(編成が補給量的な意味で重いですけど)
着任したばかりの提督さんたちは、すぐには触らない方がいいっぽい?です。

敵のフラグ軽巡とかレベル30~50相当の能力を持ってたりするので、本当に注意。
1ランク上ぐらいの艦娘なら、ワンパンで中破とかもらったりしますよ?
準備が大切。慌てずにいきましょう。(着任直後だとE2突破は至難の業かもしれません。

それでは提督の皆様に、武運の誉れあらんことを。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ春イベント:戦果報告「変更点」

さらっとへんこうてん、まとめてくよー!(文月ボイス

で、まずは、
【偵察機による触接】
開幕航空戦で、偵察機が潤沢に機能していると偵察機による触接(敵陣形欄に「触接中」、という表示が発生。近接随時偵察、というのが詳しい表現になるのかしら?)が敢行され、開幕爆撃の威力、命中に最大約20%程度の補正がかかる。
ただし攻撃機+偵察機のみでは、お話になりません。敵に完全に制空権を掌握されていた場合は、触接は100%発生しないようです。
制空戦闘機は必須!なのです!

これ自体は非常に楽に(彩雲2隻に1枠づつとかでさくさく発生)発生している気がするので、正規空母の4スロ目に皆が彩雲積んでお出かけ、というのも今後ありかもしれません。(今までは艦隊で計1枠がデフォだった。


水上偵察機による【弾着観測射撃】
夜戦でおなじみの、カットイン砲撃または、主砲(副砲)連撃を、昼間の砲戦でもご提供いたします!(敵にも)
発生条件は
1:開幕航空戦で制空権を確保(制空優勢程度は必要か?)していること。
2:砲の積み方を連撃、またはカットインの条件を満たしていること(現状主+主で、連撃。主+副でカットインは確認
3:1枠以上の水上偵察機を積んでいること(公式では水上爆撃機でもOKのようだが、水上偵察機、または観測機じゃないと発生しているの見たことない・・・確率の問題かな?

基本的にいかれている性能・・・連撃による2回のクリティカル判定を両方回避するのは難しいため、キラキラの高火力戦艦の連撃などが発生すると、敵が戦艦エリートぐらいまでならほぼ一撃で沈んでいきます・・・OH・・・
また、夜戦ほどではないのかもしれませんが「20.3cm連装砲」には連撃時の補正が多少かかっているのか、重巡、航巡チームに2門積んで連撃が発生すると、やっぱり戦艦火力並みのダメージをたたき出します・・・どうなってんだこれぇ!

つまり、今後「制空権大切。絶対。」「水上偵察機は海軍の華。」「装甲の低い子は連撃でワンパン退場必死」
という、昼の砲戦からカオスな状況が発生します、実際駆逐縛りのMAPとか敵の戦艦とかに偵察機積んであったらもう逃げようがないぞこれ・・・?
対空砲(10cm連装高角砲)3門積みってことか!(確信→30連ロケラン1枠追加のほうが有用かも?

ほかには
近代化改修のときに、いちいち選択肢の先頭まで戻らなくなった。
全体的なエフェクトのタイミング、演出が変化して、転送量軽減(なお、その分PCへの負荷は増えたかもしれない)が可能になった
旗艦ダメコン搭載時に「大破撤退」「ダメコンを使用して進撃」が、選べるようになった。

ほかにもすっごい細かい変更がちょろちょろありそう・・・

非公開の内部ステータスはしょっちゅういじられてるからねー

ではE1・E2の攻略については次の記事で。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦これ春イベント:戦果報告「初日」

イベント海域1:南西海域サメワニ沖

イメージ009
削って削ってー!(戦力ゲージ
イメージ010
クリアーッ!


と、いうわけでE1はそれなりにあっさり・・・

ここからが本番じゃよ(白目

では、細かい変更点の実感は明日以降って事で・・・

ではおやすみなさい

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

明日から、ついに

艦これ1周年記念春イベント「索敵機、発艦始め!
ついに始動いたします・・・

提督各位に送る、今回の、注意点!

1:MAPを攻略し、ボス艦隊の旗艦にダメージを与えることにより、敵戦力ゲージを暫減、消滅させた上での敵ボス旗艦撃沈により海域突破!は、これまでのイベントと同様の模様。

2:敵戦力ゲージの時間回復は、今回全海域でありません。やったぜ!

3:現在EXMAP(1-5または5-5)攻略時に1月に1度もらえる、「勲章」について、利用法ができます!(それ以外にアイテム画面で使うと多少の資源が配給されます→勲章はそれにより消滅します!注意!)
 3補足:特定艦の改二改装(史実では行われていない、計画OR企画だけの改装段階)を実現できる、「改装設計図」を、「勲章」4つと交換可能。今回は、重巡「利根」重巡「筑摩」高速戦艦「ビスマルク」の改二改装が予定されているようです。
 3補足2:今イベント海域の攻略によっても勲章は複数配布されるようです。普段は稼ぎにくいので、使い道が無くても保管しておいたほうがいいかも・・・?

4:索敵機に追加機能が実装されます。
  開幕航空攻撃の効果を上げる「触接」
  砲戦の支援をする「弾着観測射撃」
これらは、開幕航空戦にて、制空権が確保できる状況だと発生率や効果が上昇するようです。(文面からの推定)

5:イベント海域のボス艦隊と接敵するには「艦隊全体の索敵値」が重要で、索敵機が入っていると、それらに数値以外の補正があるかも?
司令部レベルが低い、新米提督には「ある程度の救済措置」があるようですが、それでも索敵機がいるほうが有利なようです。(でもどうせ運ゲーなのには変わりがn(ry

6:「天津風」かわいい(確信

当艦隊の現状
イメージ01
と、いうわけで、だいぶ頑張って資源ためましたが、足りるのかどうか・・・
まぁ、一番の問題は、時間回復無いとはいえ、攻略にはすっごい時間かかるので、23~27と休みが無く、28の休みはすでに予定があるって事ですかね・・・(白目
では、ここをご覧の提督各位の、奮闘と戦果を祈って。


以下米レス!

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

嬉しいんだか、悲しいんだか。

ガチで伯父になっちゃいました(真顔
いえ、弟夫婦に子供が無事に生まれたんですけどね・・・

なんといいますか、そのぅ、こんな駄目人間が兄貴で本当にすいませんごめんなさい申し訳ございません(膝からバク転五体投地エクストリーム土下座→マントル埋没までのフルコース

ああ、弟夫婦なので「伯父」です。これが兄姉なら「叔父」となります、ちょっとした国語講座(みんなしっとるわ

しかも娘ちゃんとか・・・、俺のうちの直系で、俺の代っていとこ含めても女性がほぼいないんで、女の子の取り扱い方とか、よくわからんがな・・・!

まぁ、普通のご家庭ですと、兄弟の仲って、そこまでよくないとは思うんですが、うちは普通に仲いいですんで・・・
必然接点が多い?ああ、でも一般的な姉妹と違って、兄弟では出かけたり、わざわざ会ったりってのは少ないですからねぇ。一般的な範疇に収まるのかしら。

とまれ、30も折り返してびくびくしているクズ蟲でしたとさ。どっとはらい。

間違っても「おじちゃんのおうちに遊びに行きたい」とか、数年後に言われませんように、普段から言動には気をつけておこう・・・!!

では本日は、これま・・・何だこの更新(首吊

いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ニコニコ(ようつべ)動画群

せっかくやし、最近見て面白かった動画でも張っておくとしましょう


やっべ、超かわいい・・・さすがミッチーさんやで、2014雪ミク公式ソングになっただけのことはあります。


こちらは大人気駆逐艦Ver。あざとい・・・!



つ づ く な(ほめ言葉
元ねたがわからないと厳しいかもですが、俺は腹筋崩壊・・・w





今期一押し公式。本編も再放送中。見よう。


それじゃこのへんにしときますかー。またー。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

いい加減更新しよう(迫真

何日サボってんだ!(憤怒

いやまぁ、理由は・・・こっから解説していきます・・・
近況をプロットごとに分けて書いていきますから、おれ自身に興味が無い方、各コンテンツのどれかに興味のない人でも安心!(そんなに見てねぇよ。

最近のtotoとミク(ミクグッズ、イベント関連

まずはこれだろ
ねんどろいど レーシングミク2014Ver
おぐちRQミクは本当にけしからんな!!(大興奮
いや、今期のボディースーツがどう見ても白スk(憲兵に連れて行かれました。
おぐち絵のやわらかさとこのねんどろいどの丸っこい顔がマッチしてますねぇ・・・(好き嫌いは分かれそうだけど

俺?もちろん即ぽちしたよー。ハハハハー。一口7000円からー?何のことかあらん!(落ち着け

こっちもー
フィギュアJAPAN 初音ミク(桜ミク)
こちらもお値段は相当ですが、即ポチ(天舞君に確保をお願いした。)のであります。何も問題ないな。
KEIミクの桜Verで、スケールフィギュア(1/10と書籍付録のため、小さいスケールだけど)は初めてですなー。今から超楽しみ。

あっ・・・あのキーボード+ミク入門キットがついてるあの本どうしよう・・・天舞君に再度問い合わせるか。

イベント系
マジカルミライ2014!!
4月26日より、戦争開始か・・・・・・!大阪は、いけたらいいなー。なので、俺で何とかできるだけにしますが。東京のやつはぜひ皆様のお力をお借りしたく・・・!何卒・・・何卒・・・!

あー、ミクEXPOいきてーけど、公式ツアーで15万円+すごく休みづらい日付なんだよなぁー。アー・・・
あと、さらっと言ってるけど海外だからね!?

toto一押し?最近のアニメ、ゲームとか
具合悪いくせにソウルまで試され始めました(確信>PC用サイトなのでスマホからだと見づらいかもしれません
心が折れるか、俺の体が砕け散るのが早いか・・・

艦これは相変わらずやってますよ!
大鳳ちゃんともケッコンカッコカリしました(ドヤ顔
イメージ00

ああ、次は加賀さんだ・・・!
各資源も5万ちょい(弾薬だけ5万弱)。バケツも1200からたまったので、どんと来い春イベント!(震え声


アニメは霧くまさんが最強です、アルペジオ再放送、見よう。
蟲師は1話見逃したので、まとめてBDでも買うか・・・

私生活
胸、痛い。直ら、ない。原因、不明。心臓、検査、しようかミ
オクタケースは屹立してから中身いじれてない・・・はよ、まともな休みはよ
いや、正直な話胸が痛いといろいろ萎縮するのか何にもやる気起きない・・・
痛い>やる気無い>仕事おくれる>ストレスからかさらに痛く>以下エンドレス。なので、ぶっ倒れて入院するまでの日数数えたほうが実は早いのかしら?まぁ心電図でもとってくるか、たぶんTNBだとかSKKS(何の略語かは想像に任せます)とか言われるんだろうな、実際中性脂肪と体重がやばい。
まぁ、最もよくないのは、こんな時間まで起きてて、寝不足が酷いってことだね?w



てなわけでtotoの近況でした。もうそろそろゴールしても良いよね?(懇願

ではさらば

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

更新ネタはあれど

何にも更新してないってどういうことなんですかねぇ・・・(呆れ

「いや、写真とって載せるだけの簡単なお仕事ですよね?」
ハイ・・・
「何でサボるんです?今日なんか突如休みが降って沸いた上に、以降と思ってたお医者さんに『予約で診察が埋まってまして外来新規の方は予約で5月以降になります。』とか言われたんですよね?」
ハイ・・・
「だったら時間もあった筈ですよね?何を遊んでほっつき歩いてるんですか?馬鹿なの?死ぬの」
バーーーーカ!
「あっ・・・馬鹿だったか・・・(察し」

と、まぁ、どうでしょうのED枠であった、「ミスターに問い詰め取材をする大泉さん」のまねをしてみたが、なんだか良く解らなくなったので解散。

バーーーーーーーーーーーーーーーーーカ(鏡を見ながら

さて、本格的にいろいろできるのはGW以降になるのかな・・・
前もそんなこと言ってたけど、一向に楽にならないよねーHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA(発狂


さ。艦これやって寝るかな・・・

PS3もやらねば(使命感


以下は※レスかしら

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

やっぱりだめか・・・

やっぱ身体修理をしないとだめっぽいです。通いで何とかなるといいんだけど。

えーっと、5連休の最後にあるものを壬鉄に手伝ってもらって組み立てて設置したんですけど、まだいろいろカオスなので発表はもうちょい先にします。深夜1時半だしなぁ。

そのときにほぼ1年経過している新PCも一緒に入れ替えようと思ったんですが、ついに電源が入らない(たぶん物理ヒューズが飛んでるっポイのでファンすら回らないのでユニット交換ほぼ確定)ので、ホントもうふざけんな誰か・・・ああ、まぁいいです。俺が悪い系なのは確定的に明らか。

さて、満身創痍どころか設備や環境まで創痍の全世界ナイトメア状態ですので寝ます。お疲れさん。

いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

備えよう。


アイエエエエエ?!ナンデ?!アニメ化ナンデ?!
ゴウランガ!アニメにするというのか・・・
あの独特のニンジャアトモスフィアを完全再現できるのだろうか、ジョルリめいたアニメーションらしからぬアニメーション・・・
いや最新のサイバーCGを駆使したマッポーカリプスな高速イクサシーン・・・?

totoの貧弱なニューロンでは、これから起こりうるネオサイタマ的アニメイション展開をイマジネイションしきれない・・・!(インを踏んでいてややポエット

続報は今後11日から順に発表。備えよう。


イカコメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
