スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超 速 報 ☆

やったぜ!(歓喜

bis母港

わーっはっはっはっはっはっはっはっは!今週の死線を潜り抜けたご褒美だな!

さ。今日こそが、本日こそが最後の地獄・・・桜の嵐ってレベルじゃないだろ・・・



※れすトカは、次回以降になるトカ、ならないトカ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

本日もさらっと

31日までの我慢・・・31日までの我慢だ・・・・・・!

我慢をするための天使ソングによるストレスガードを日々重ね張りしていく作業が続きますお。

というわけで、日々の癒しをご紹介

原曲

MMD-PVVer


何だこの可愛い歌・・・(恍惚

伊達にソニーさん公認じゃありませんね!(何のことかは今度の更新で

では明日も頑張って・・・なんで22時半帰宅>翌8時には出勤なんですかねぇ・・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

やりたいことに必要な体力>休みの日に回復する体力回復量(3日分)

劣勢すぎる・・・!(本日のタイトル参照。

ぶっちゃけ、みんなそうなんだよね。俺だけじゃないんだよね?

さ。もうちょっくらふらふらすることしか出来ない状況なので、艦これの話してまたもおしまい。

Z1!!
やっとドイツからお迎えデキターーー

うん、長かった・・・

単純にかかる時間で考えても、長距離潜水艦「演習」(24h)と、長距離潜水艦「遠征」(48h)を4回。
さらに海外艦との接触遠征でもう2h追加ですので

24+48*4+2=218h・・・
ま、そこにいたるまでの前提全部こみだとしたら230~250ぐらいは余裕でかかるんでしょう、しかも48hの遠征は「ただこなせば良い」だけじゃなくて、

「48hの遠征任務帰投時に「当該の任務のスイッチがON(遂行中)になっていること」+「遠征結果が成功以上であること」じゃないと、48時間やり直しになりますので・・・

これで泣いている方が、ガチデ、いました。皆さんは気をつけてこなしてください。下準備も念入りに・・・

あ。潜水艦は、最大4艦種必要ですが、伊号のどの種類番号でも、まるゆでもOKですので。
後、一応旗艦レベルと最低必要艦数さえ満たしていれば、6隻目までの自由枠は何でもいいんですからね?

48時間遠征の場合:最低4隻+潜水艦4種+旗艦レベル30以上が最低条件なので

パターン1 伊168:Lv30+伊58:Lv1+伊19:Lv1+まるゆ:Lv1
パターン2 夕張:Lv30+伊58+伊8+伊19+伊401(Lv未記載はLv1でもOK)
どちらでも成功しますからね?(パターン2の旗艦を何の艦種に変えてもレベルが30以上、随伴艦で潜水4種+4隻以上を満たすことが出来れば、遠征の成功トリガーは有効になるという話です。)

まぁ、つまるところは1-5で伊8や伊19みたいななかなか出てこない(もちろん168、58もなければ一緒に拾える)+大型でまるゆが出てくるはずなので、何とか条件は満たせるんじゃないかな、と。後は以上に長い時間の管理と、任務スイッチ忘れ事故だけ気をつければいいと思います。

欲しいテートクさんは頑張ってみてくださいねー。

なお、みくみくしてないわけじゃなく、みくみく新グッズも。
IMG_1638.jpg
表紙だけでもマジ半端じゃないですよこれー・・・(陶酔

さ、ちょっとの癒しを糧に地獄をひた走る日々はまだまだまだまだ続きます。

ではほんじつはここまで。
したらな!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ワザマエ!!!

ムフォーフォーフォーフォー(呼吸困難

一向に呼吸器ダメージが回復しないtotoです。しめやかに肺が爆裂四散!

どうしようもないぐらい仕事も忙しいし、もう倒れて死ぬか、事故って死ぬか・・・ああ、これ同じこと前にも言ったね。まだ持ってるんだからすごいよな。まぁ、無残でショッギョムッジョな死に方になるよう魂の奥底からお祈りしております(祈願・呪詛


アイエエエエ!?なんと言うタクミ!

さ、動画でも見て寝ましょう、そうしましょう。
では。


イカコメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ガチヤバ

花粉症によるとてつもないダメージを呼吸器系に受けておりますのでまたもお休みモードです。

ここまで酷いとか、例年よりもずっと被害が甚大なんだけど・・・

ではさらばです

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

天使に会えたよ!

3/14、金曜日。世間一般ではホワイト何チャラという日付。

totoは、そう、ここにいた・・・

1600t.jpg
toto「久しぶりだな・・・帰って来たぜ羽田空港!」(別に棲んでるわけではありません。
と、言うわけで去年の和歌山弾丸ツアーの行き以来ですね羽田。もともと出無精のtotoが飛行機なんてほぼ乗るはずも無いので、本当にレアなスポットです。

なんできたの・・・?それはね?

1602t.jpg
IMG_1601.jpg
天使に会いに来たに決まってるだろ!言わせんな恥ずかしい!(大音響
看板ですらこのパワー・・・おお!アレに見えるは!

等身大のエンジェルキターーー!!
IMG_1603.jpg
IMG_1604.jpg
IMG_1605.jpg
IMG_1606.jpg
IMG_1607.jpg
IMG_1608.jpg
どの角度からでもふつくしい・・・・(陶酔
いやあ、これのメイキング映像がユーチューブとかに上がってましたが、ホント匠のワザマエ!としかいいようが・・・
日本パネェ

ではショップの中も覗いてみましょう。目に付いた商品をいくつか撮影してきたよ!
IMG_1609.jpg
入荷のたびに即効売り切れていくという、伝説のキャリーケース。欲しい気分もありますが、保管場所が無いのと、何より大天使過ぎて使えないよぅ・・・(号泣
特にまじめな用途として航空便に持ち込む場合、どうしても傷が付く事案がたびたび発生しますので、ホントいろんな保護手段が取れる匠か、傷が付く?それでも使うさ!という勇者の方向けでしょう。俺には無理だ・・・
後お値段もぱねぇっす。気になった方は公式ページか公式のツイッターで確認してみよう!
IMG_1611.jpg
(布)扇子と、下に写るはアイフォンケース。扇子は一瞬手が伸びかけたんだが、使う場所がコミケしかない自重!ということでちょっと自重。お値段も普段のグッズよりもお高めな感じも・・・?(布張りだからかな?)

で、帰ってきて写真整理してて気づいたんだけど、以外に写真とって無いな俺!国内線でめぼしいのはこの2枚しか撮影してないや・・・他にもこのウィングミクモチーフのグッズが盛りだくさんです!お手頃なのもあるので、羽田に近いミクフリークニキ&ネキはぜひ行ってみるといいと思うよ!
なお、結構一般の方の目にも止まっていて、立ち止まって上記の天使像(?)を撮影していくご年配の方とかもちらほら。

んでは、電車一駅移動して、国際線側のショップにも・・・

IMG_1613.jpg
IMG_1614.jpg
IMG_1615.jpg
IMG_1616.jpg
唐突に襲い来るオリエンタルジャパニーズアトモスフィア!(実際キレイ)
さすが国際線ロビーだぜ、おしゃれだ・・・おしゃれだ・・・(オサレアレルギーが軽く発症!ゴウランガ!

で、アンテナショップが立ち並ぶ5Fへ・・・
IMG_1623.jpg
キタワァ!国内線の看板に比べるとシンプルですが、このシルエットこそ「ミク」というキャラクターの代名詞でもありますので、やはりこれもいいですね!
つまりミクはシルエットでも、立体でも、モノクロでも大天使。いいね?

そして国際線といえば・・・
IMG_1625.jpg
IMG_1624.jpg
北米様!イズヒア!
いやー、カワイサ・・・?という点から見るとさすがに無理がありますが、美しさはやはり引けをとりませんなぁ。
あ、MMDのあのお方は出てこなくて結構です。肩の幅がアレですので、ジャンゴウさんと遊んでてください。
ああ!そっちの2.5頭身の方は可愛いですけど帰ってください!!お願いします!何でもしますから!!!(ん?

ふぅー・・・酷い目にあいました。(特上寿司の出前的な意味で)

さて。グッズもしこたま買ったし、ホクホク顔で・・・

航空機を撮影していこう!!!

IMG_1621.jpg
IMG_1620.jpg
IMG_1626.jpg
IMG_1622.jpg
ぷふぅーーーっ!(ビールを飲み干したような顔で
いやー、やっぱジェットエンジンの音とか、ジェット燃料が焼ける匂いとか、滑走路をタキシングしていく航空機の動きとか、もうたまらんな。ああ、遠いけど、ミクさんと1度で2倍美味しいから、やっぱ空港はいいなぁ!

と、言うわけで大満足して帰宅の途につきましたとさ。おしまい。

~totoの羽田「WingShop」ツアー~ 完

続きを読む

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

しまった。

ホントにダメ人間な一日を過ごしてしまった・・・

と、言うわけでまたしてもお茶濁しにミクさん動画をぺたぺた・・・

Livetune-kz「DECORATOR」(DIVA-F-2nd収録曲)


先日のドームシティホールでも流れたPVですが、やはり最強ですね・・・

もう一個kz曲を
Livetune-kz「Pink or Black」


PV中のキャラクターこそ、村上隆氏の手がける「シックスハートプリンセス(6HP)」のキャンペーン用のスペシャル仕様のキャラクターですが。歌そのものはLivetune with 初音ミクの曲なわけです。
PVのキャラがあまりにもプリ○ュアな感じですがあざとい・・・
しかしこの方のPVも、「Redial」のとき同様、ホントキュートに仕上げてきますね・・・流石としか。

と、言うわけで、ミクさん動画2つでお茶濁しでした!再見!

イカコメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

やべ。

そうだ、告知しようとして忘れてたぜ!
初音ミクwikiやら、ソーシャル、アーケード、PC系のゲームwikiでよく使われる「atwiki」のサーバーが一部クラッキングされたらしく、編集人のアカウントデータだとかの大規模流出。スクリプトも仕掛け放題で、場所によってはウィルスとラップが仕掛けられているかもしれない。ということです。
アドレス名に~atwiki~ってなってるwiki群を閲覧するのはしばらく控えたほうがいいかもしれません。このページを見てくれてる人に警告しておきますー!

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

おらあああああああああああああああああああ!!!

うらああああああああ!
(サムネじゃないと横枠はみ出す大きさだったのでサムネ用に差し替え。

だ し た ぜ。(寝ろよ

ちなみに頭きて最低値3回も回したのは秘密。
まるゆとかならいいんだけど、4~4:30戦艦がずらっと並ぶと切れそうになるよねぇ・・・w

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

霜詩山(四股名、前頭3枚目

し、しもうた!なんかだらだらしてたら更新間に合わなかった!(撮影もだ!

と、とりあえずコメレスだけして今日はお茶にごしとくか・・・(滝汗

じゃあ、そういう、ことで!

いか米れす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

東京ドームシティホールに行ってきたああああああああああ!!!

今日は何の日ー?
ミクの日だよ!!!!(天舞君的にはザクの日だと思います。)

と、いうわけで

行ってきました
MATURI DA DIVA !

いやぁ、東京ドーム周辺に来るの久々だな・・・・
大感謝祭もきたかったなぁ。まぁ、今となってはだけどね。

さて。今回は、急遽感のぬぐえ無いセガ主催のイベント(このイベントそのものの発表が、昨年末ぎりぎりか、年明けすぐぐらいじゃなかったかな?普通は半年ぐらい前には告知が始まる。)
でしたので、ほんのちょっぴり不安要素(それにしたって、セガミクのステージモデルなのですから、ミクさんのクオリティーには問題はありようもないのです。心配したのは演出やボリューム、そして機材セットなどの裏方さんの仕事を充実させるのに、時間が足りるかどうか?って言う心配)
を、抱えて参戦してまいりましたが・・・


よかった!最高だった!やばかった!!!

時間はホント短かったです、
1部(ボーカロイドの中の人による、トーク&ライブ)
2部(プロジェクションマッピングによる、ミクさんライブ)
を、合計して2時間ちょっと。
実際今までのライブは1部(に相当する部分)が長くて15~30分、残りが2部(しょっぱなからミクさんオンリー3時間のミクパとかもあります)と言うぐらいでしたが、今回はDIVA-F-2ndの宣伝企画ということなので、1部のほうが長いんじゃないかなー?⇒予想は当たっていたが、良い意味で裏切られた!

端的に言うなら
何なのこの1部ステージの充実っぷり!(大興奮

内容を解説して行くと
1部しょっぱなは、透過じゃない方の通常スクリーンで「DECORATER」の公式PV(livetune公式のほう)が投入され、ボルテージが一気にアップ!
そしてステージ上には3名の人影が・・・
もちろん、ボカロ3人娘こと、藤田さん(ミクボイス)、下田さん(リン・レンボイス)、浅川さん(ルカボイス)御三方によるトークショウ。
なんていうんだろうね、場慣れしているはずなんだけど気だるげな浅川さん(お召し物がピンクメインのルカカラーの着物っぽい衣装で、ハイパーセクシー・・・)、進行役として慣れてきてはいるんだけど、慣れきってない、垢抜けない感じのしちゃう藤田さん(緑のチェック?ワンピースでしたかね、ミクカラーでした!)、そして3人の中では一番なれてて、最期の〆やまとめ役な感じの下田さん(黄色のふわふわしたセーター?+ジーンズで、リンレンカラー。カワイイ!)という、ステージ上でも相変わらずの絶妙なバランス・・・

2828するやり取りが一息ついたあたりで、3人娘に呼ばれてあのお方が・・・
拝郷メイコさん!
MEIKOボイス担当で、シンガーソングライター(つまりプロ歌手)でもあるメイコさんのオンステージへと・・・
これはマジカルミライでもありましたが、やはり中の人の生声、特にメイコさんは非常にいい声してらっしゃるんですよね・・・うむ、またあの素晴らしい生歌が聴けるぞ!
オスタープロジェクトの名曲「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」を、カバー(セルフカバーだねw)熱唱!
そして、自身の持ち歌でらっしゃる、「ヒカリ」へと続き、会場はさらにヒートアップ・・・!

え?メイコさんが誰か呼んでる・・・来るのか!あの方が

風雅なおとさんきたあああああああああああああああ!!!
つ、ついに、KAITO兄さんの中の人こと、風雅なおとさんが、ミクさんのステージに・・・てことはついにクリプトンの公式第1、第2世代ボーカロイドの中の方、勢ぞろいか!
それに気づいてしまったtotoは、狂気にも似た喜びで体が打ち震えて仕方ない!(SANチェックドウゾ!

メイコさんが一度アウトして、なおとさんのオンステージに!
せ・・・「千年の独奏歌」ですとおおおお!?(感無量
や、ヤバイ、KAITOボイスによる原曲が、若手男性アイドル。だとしたら
なおとさんボイスのは、渋い銀幕俳優のオンステージだわ・・・
背筋が震えました。やばい、声のパンチ力がやばい。
さすがにさびの部分のキー(KAITO基準でも凄く高い)を出すのは大変だったようで、ご本人があとのトークで「裏返っちゃってごめんねーw」と、おっしゃってたのですが、アレで裏返ってるなら、この世の誰も(KAITO以外)が、全く出せてませんよ、なおとさん・・・w

で!で!
その後は、ついにMEIKO&KAITOの中の人二人による、デュエットきたあああああああ!
しかも、「on the rock」・・・?!?!
ま、またもやオスター曲か!やっぱこの手の曲の潜在力はオスターさん半端ねぇってことだな・・・!
やっべ、まじやっべ、プロの歌手ダブルパンチマジやベー・・・

いや、ボカロ原曲とは、やはり味わいの形が全く違いますね、素晴らしい。
なんていうか幸せな約5分間でした・・・演奏もすげーんだこれ・・・

で、なんと、そこからトークショウに戻るのかと思いきや。

DIVA-F-2ndの宣伝ショウがw

3人娘に交代し、さらにセガの中の人0号機さんが出てきて、PS3まで持ち込まれて、ステージ上でテストプレイが行われると言うw斬新過ぎるライブだwww

藤田さん>下田さん>浅川さん、という流れで1回づつプレイする・・・と言う(仮)の台本に従って、まずは藤田さんが「桜の雨」を、補助アイテム3つがけ+EASYで・・・
残念!全く押せてなかった!w(それでもリハの時よりずいぶん上手く行ったらしいw
いや、同期ずれとか(大型スクリーンに映してたからね)もあるんだろうけど、うむ。藤田さんもうちょっとやったげてよぅ!w

で、次は下田さん。リンの持ち歌の「ココロ」を、「補助なし」+「ノーマル」でプレイ。
お、おお!普通にプレイしてはる・・・!
クリアしてはる・・・・!
普通にプレイできてて、会場もおおーっという静かなどよめきが。

で、じゃあ、浅川さんはハード以上で、ルカ持ち歌の新曲を・・・
「おじいちゃんの遺言がゾンビが出てくるゲームしかしちゃいけないって言うのだったから、無理。」
「おばあちゃんが、世界を救うゲームしかしちゃいけないって・・・」
大 爆 笑 w
ないわ、そりゃないwありえないんだけど、浅川さんは、「じゃ、0号機さん上手らしいしやってもらいましょうよ!」
なんと言う計画通りの流れ・・・(あざとい)

そして、0号機さんが満を持しての登場。
え?EXでやるの?チャレンジ3つがけ?「ハイスピード」「パニック」「ミニマム」?!
た、ただでさえ譜面についていくのが精一杯(toto基準)のEXレベルに、譜面高速化+マーカー出現位置ランダム化譜面アイコン縮小・・・?
何だその難易度、完走できるのか・・・?

さくっとしちゃったよ!しかもグレートだったよ!(リハのときはエクセレント?!)
さすがセガの中の人は格が違った・・・俺なんか足元にもおよばねーわ、うん。

会場が驚愕しながら0号機さんの偉業をたたえ、無事に宣伝パートは終了!
うーん、斬新だが面白かったw

で、1部のラストは、ボカロボイス5人衆が勢ぞろいして・・・

DECORATER全員合唱か!
もう会場はヒートアップしっぱなし!ちょーーーっと、咲ちゃんが苦しそうな場面もありましたが、圧巻の5人ボイスで見事歌い上げました!割れんばかりの歓声!拍手!ワザマエ!

で、この充実した1部がここで終わったわけですが・・・

いやもうほとんど元取れてるじゃないのこれ(大・満・足

いやはや・・・3900円でこのライブここでお仕舞い、って言われても、それなりに納得できそうな濃さだったよ・・・
まだ続くんだけどな!(タイヤスマイル

さ、さぁ、おまちかね。2部(プロジェクションミクさんが光臨ライブ)だ!

小休止+準備暗転から、BGMが一瞬消えて静寂の後・・・

「D・I・V・A ぷろじぇくとでぃばでぃば~!」
DIVAdesu!?しかもあれんじVerだ!直で聞くのはZEPP東京以来だよ!懐かしい!(ん?リンク先変だって?ナンノコトカナ?

そのまま、F2収録予定のエンヴィキャットウォークからスタート!
ミクさんが綺麗だ・・・久々にクッキリ見えてるぞ!w(totoの座席はセカンドバルコニー後方でしたが、非常に環境は良好でした

二曲目はうって変わって・・・glow!
うあー、mirai2で聞いたときはびっくりしたわ、ガチバラードはあんまり聴かないから、こういう良曲がいっぱい埋もれてそうだなー・・・って、おもった名曲だな。
実際素晴らしい

そしてぇ・・・
テルユアきたああああああああ!!!
いやだからこれ大好物過ぎますから、正直これでご飯どんぶり4杯は・・・あ。5杯目貰っていいですか?(マジカヨ

興奮冷めやらぬまま・・・
39だあああああああ!
おう、わかってんな、おう。39の日に、39さんが、39を歌う。おう、さすがせがやな、おう。(暴走気味

熱狂渦巻く会場に・・・青いレーザーと、聞きなれたイントロが・・・
お、おお?ら、ラストナイトグッドナイト・・・か?
な、何と生弦楽器の伴奏アレンジの豪華版とな・・・!
鳥肌が止まらん・・・!!!

感動が会場を支配して、次は何を・・・

「せかーいでー♪」

オラ、定番だオラぁー!(歓喜
そうか、そうですか、ここでイズマインですか、むふぅw(鼻息荒
なんだろう、この濃いラインナップは・・・一瞬だけ嫌な予感が頭を掠めましたが、そんなことより目の前のミクさんに集中だ!
「おーひーめーさーま!」(野太いボイスで
いやぁ、さすがの盛り上がりだな!さて次・・・ん?


あ、あれ?咲ちゃん始め3人娘が急にステージに?メイコさんとなおとさんも来たぞ?
え、エンディングですかぁ~~~~~っっ?!(某漫画風

な、何と、計6曲(でぃばです入れても7曲)だったか・・・いや、1部終了時刻からするとこの懸念は大いにあったんだが・・・w

と、言うわけで5名のトークを交えて、カーテンコール。最後は会場全員で「39!」とコールして終了でした!アンコールも残念ながらなし。

いやしかし2部は短くて物足りない・・・と言うかエンジンが全開にかかったところでレース終了のお知らせが来たみたいでしたねw
うむ、衣装も変わらないし、ミク以外は一切でてきてないので、プロジェクションライブとしては全然だったと思います。選曲はこの数の割には素晴らしい鉄板構成だったので花丸だとも思うけど。
ジョイポリスミニライブの豪華版、ってところかなw

が!前述しましたとおり、それを補って余りある1部の充実っぷりでした!よほどボカロについてよく解らない人以外、あの1部で感動しない人はいないんじゃないんですかねぇ・・・・

いやもうとにかく満足しきりのステージでした、夜のチケットも買って見ちゃえばよかったかもな・・・w

では、感想とかはここまで、本日は39の日ということで、いつもお世話になってる人へ、ここを覗きに来てくれる人へ、そしてミクさんへ、「39!」

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

よっしゃあああああああああ!!!

や っ た ぜ
さすがにいろんなことがありすぎて1回の更新じゃもう無理すぎるから、とにかく次々やっていこう!
まずは艦これから!

ついに「ケッコンカッコカリ」達成!
到達
レベルアップの瞬間!
さぁ、サインだ!
緊張の一瞬・・・
記念映像
(専用台詞を聞いて)「・・・(ガタッ!」⇒大規模夜戦準備を始める!(待て

いやー。ながかった・・・
しかしついにうちにも真の嫁艦が登場ですよ。まぁ、このシステムなくても叢雲は永遠の秘書筆頭(脳内設定)には違いありませんのでいいのですが、これで名実ともに筆頭ですねぇ・・・(しみじみ

え?重婚?するに決まってるでしょ?みんな嫁だよ?(真顔
次は大鳳ちゃんです。後2レベルー!!!

で。

さらに、さらに・・・
やったぜ
ついにでたーーーーーーーーーーーーー
あ、ヤベ、かわいい(あざとい)・・・
声は168と同じ、まめぐこと中島さんなんですね。うーん、あざとい。
スゴイ・アザトイ!な台詞なので、この子は好き嫌いわかれそうですけど、俺はありだな・・・

というわけで、図鑑コンプまであと3隻となりました!

あきつ丸 矢矧 初風

初風は秋の大規模イベントで拾っておかなかったのがいまだに悔やまれる・・・
3-4とか、回るだけでへこむわ。

矢矧は今後も大型建造最低値で回しつづければ出てくると思います。あきつんは・・・まぁ、いつか、ね?(半分あきらめ

さて、それでは艦これ編はここまで。
次はお待ちかね?ミクさんだよ!

(の、ための撮影会をしていて)ぎゃー、ついにデジカメの電池切れたー!

そ、それではいかはこめれす・・・

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

詳細は後日といたしますが。

成 し 遂 げ た ぜ
はー、昨日もクソ雨で心も身体もボロクソだったのが超癒えたわ。今日も頑張ろう。
では後日、コメレスもそのときに。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

酷い深夜更新

しんじゃうー(小波缶

余白の時間に俺のSAN値をぎりぎり0に保ってくれている動画張って今回御終い。

ゆっくりたちのジャズエイジクトゥルフ<<完結済>>


ゆっくりたちのモダンエイジクトゥルフ<<継続中>>


この2動画は、同じ人による一連のシリーズ。素晴らしくテンポのいいロールプレイがぐいぐい引きずり込んでくれます。
以前、ゆっくりAAによるクトゥルフTRPGを途中まで上げていて、シナリオの展開から中断してしまったシリーズがありましたが、その方の続編。
正統派のクトゥルフホラーからはちょっとだけ離れているかもしれませんが、それを補って余りある舞台背景や世界観の見せ方が上手いです。一気に全部見たし、モダンエイジの続きはよ!はよ!
内容の完走はネタばれになるかもなので割愛。1話目みて気に入ったら最後までぜひ!


間違いだらけのクトゥルフ神話TRPG

なにこれ、ひどい(褒め言葉
リプレイ風ゆっくり劇・・・とでも行ったほうがいいのかしら、登場人物といい、内容といいすげーカオスなのにちゃんと収束していくところが凄い、あと孔明はやっぱ存在がチートだったな(コナミ勘
なおこのシリーズは第1期だけで45本ぐらいある上に、1動画15分ちょっとありますので変な2時間映画見るより長いです。45*15~20・・・?じゅ、十三時間近いのか・・・?
でも一気に見れてしまうほどめちゃくちゃ面白い。
ちょっとKP役のゆっくり霊夢のマスタリングが、この手の進行役から慣れてる人からすると「あぁ?(威圧)」ってなりそうになる部分がありますが、仲のいい友達同士で遊んでる身内セッション感があって、なるほどこれもまた味ですね。
そして恐怖の茶番劇に求められる、茶番力、渡鬼力、そして女子力。
優雅な休みのお供に、どうぞご覧ください(なおメタやネタが溢れて洪水してますので、最低限登場人物のネタについていけるだけのオタ知識+寛容さは必要だと思われます。


さ、お気に入りの動画のダイマしたので世は満足じゃ、我輩もう寝る!(利根様



いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

えーと・・・

5日も空きましたが・・・

身体のダメージがやばいので2回休み、ということで・・・

2日も追加で寝込んだ上に、病み上がりに13時間弱の無休憩クソ労働でしたね。そろそろしぬ。

では、さらば。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。