

【提督の決断】本日の速報【リスクリターン】

俺提督ついに3-4を突破!!!

あ、SSとるの忘れてるや・・・(自沈

旗艦、加賀改:70(69)
随伴艦、金剛改:78、比叡改:69、榛名改:64、霧島改:61、陸奥改:65(64)

ボス直前前哨戦にて金剛、榛名が中破したが進撃。
羅針盤がボスのほうをついに向き、艦隊単縦陣にて決戦突入。
砲打撃戦にて、金剛が被弾>大破、続けて榛名が被弾>大破、榛名は追撃を浴び、HP4になるまでに損耗。
敵軽巡、雷巡を撃破したところで、比叡、霧島が敵空母により続けて損傷、それぞれ、中破、小破となるも、陸奥は損害軽微、旗艦加賀にいたっては、陸奥の援護防御も発生し無傷。
2順目砲打撃戦により
敵旗艦空母ヲ級フラグシップ、中破
敵随伴艦
空母フラグシップヲ級、撃沈
戦艦ル級フラグシップ、大破
戦艦ル級エリート、撃沈
軽巡ホ級フラグシップ、撃沈
雷巡チ級エリート、撃沈
戦果判定、A 

わが艦隊の勝利となりました!被害は甚大でしたが・・・

なおドロップは、「摩耶様だぜ!」ということで、長門さんはいまだわが艦隊には未実装でありまs

では本日は戦果報告までに。各自別れて事後の行動、別れ!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

なんだかなぁ・・・

アニメ化?
ゲーム化?

というわけでtoto以下、我ら愉快な仲間たちがほぼこぞって嵌っている「艦隊これくしょん~艦これ~」ですが、本日運営鎮守府大本営より
「艦これ、アニメ化ス」
「艦これ、PSVitaニテ、ゲーム化ス」
との発表がありました。

いや、大本営の発表に異を唱える馬鹿はいないんですが・・・

提督それぞれの空想と妄想が屋台骨となるこのゲームに、公式の絵や演出が固まってしまうような作りの物を出してしまうのはいかがなものなのかと。

ま、それでも変態紳士提督各位におきましては、各々の妄想や空想にかせが付くなんて事は無いのでしょうが、小学生ですらこのゲームやってるご時世、「公式と違うじゃないか!」とか言い出し始める輩がどっさり増えそうなのがなんとも。

まぁ、無事に完成し、恙無く広まって行ってくれる事を、一提督として願うのみですね。

では本日は、最近ニコニコで見た艦これ動画をべたべた張って終わりとしましょう。艦これやってない方本当にすみません、暇があるなら貴様もやれ(威圧



おうっおうっおうっ(あざらし
何だこのかわいい生き物・・・中毒注意


ACじゃないか!いい加減にしろ!
うーん、やっぱ船だけあってさくさくジャンプ回避しちゃうのは良くないんじゃないかなぁ、それだと敵も飛べちゃうしな。
なかなかジャンプできない、ガチタンやフロートを参考にすればいいんじゃないかな(名案


では本日のメインイベントー

目 か ら 燃 料 漏 れ 不 可 避

なんだこれ、なんだこれ・・・熱すぎるだろ・・・
展開としてはべたべたで、次に何がおきるか大体予想しながら見ているのに。
滾るじゃないか!!!!
というわけで、現状艦これ動画の最高傑作のひとつかもしれません。素晴らしい



そして対極を叩きつけて、お前らの滾った幻想をぶち壊す!!(そげぶ思考



満足、出来たかね?(でかいクリスタルの灰皿に葉巻をぎゅうぎゅう押し付けながら

では本日はコレまで。
五十鈴が十二鈴なんて呼ばれていた時代は終わったんだああ!!(歓喜

以下弾込めレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

わーい、夜戦だ夜戦だー!

お前川内かよ!!(艦これネタ

というわけでいまだに長門も翔鶴もまったく来ないtotoでございますこんばんは。

連休だったのですが、両日とも出かけたりしたので更新まで止まるという悲しい事実。はっきりダメ人間だってわかんだね。

なんか外すっごい雨降ってきてるんだけど・・・今日は昼から仕事なんだが?!

うーむ、つらい。

とりあえず、艦これのデイリーつぶせるだけつぶして寝マース、オヤスミネー(金剛

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

中秋の名月

ふはー。いい月ですねさすが十五夜です。どうもコンバンハ、馬鹿です、もう2時だよ?

てなワケで、今日寝る前の更新なのですが。

58.png
伊58こと、ゴーヤちゃんきたあああああああ!(建造レースに大勝利したtoto提督.UC)

いやあ、イベント海域で掘れなかった時は真っ白になりかけましたからね・・・
一応レア駆逐レシピ(250/30/200/30)で、でてきました。
弾は150程度まで、鉄は250程度までは伸ばしてもテーブルが狂うことはないみたいです(確率が変わる)

なので提督各位は、残存資源と相談してまわしてください。totoは8回目に出ました。
あ、新規提督の方々、168もちゃんと出ますので、ご安心を。
資源無いぞ!って言う方は、艦隊鍛えて、2-3.3-2.3-3.3-4以下それ以降のMAPのボス編成がドロップするので、艦の補給も考えつつじわじわこなすといいのかもなのです!(電的

おっと、中秋の名月の話がそれて、艦これの話に・・・
提督業は業が深い(確信

では本日はこれまで、お休みなさいなのよ!(雷的

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

超絶シマッタ

しまったあああああああああ!弄ってるうちに1日おわっちゃったぁあああ

うん、これをね?

パッケージと表面(操作画面
IMG_1142.jpg
裏面
IMG_1145.jpg

うー。初期設定終わった感じかなぁ・・・?
まぁ、使いこなしていけるかどうかちょっといろんな意味で微妙だけど、とりあえずふつくしすぎるのでおおむね良いや。


さて、いろんなものはまた明日以降ですね・・・なんでも後回しにしすぎぃ!(呆れ

では本日はここまで・・・ああ、先日「使用後ってどういう意味やねん。」って言ってたそこの君!
これが使用前使用後だよ!

使用前
IMG_1104.jpg

使用後
IMG_1105.jpg
なんと言うことをしてくれたのでしょう・・・

夏の間毎日こうだったからね、仕方ないね。そりゃ血液検査したら「カリウムが異常に低いんですけど、大丈夫ですか?」って言われるよねHAHAHAHA

では本日はこれまで・・・サヨナラ!(しめやかに爆裂四散

以下※レス

続きを読む

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

天使に触れ・・・たい

台風の中、渋谷に遠征してきましたけど、

天気は回復する(暑かったけど)わ、
席はSチケだけあってめちゃくちゃいいところだわ、
ホールはさすがbunkamuraオーチャードだけあって魂が抜けそうなほどいい音でなるわ、
シンセサイザーの神様富田勲×東京フィルハーモニー×初音ミク×イーハトーヴとか、俺得すぎて鼻血の噴出力でちょっとボイジャー1号に追いついてくるレベルだわ、

だったので、詳しい感想は明日(まだ書くの?!


あ。こんな場末ブログご覧になるはずもないでしょうが、伊藤社長突然声かけてしまって申し訳ありませんでした。ますますの貴社とミクの発展を、1ファンとして応援し続けていきたいと思います。本日の成功、および初音ミクV3の発売を改めてお祝いさせていただきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぐあああああああ!

は?台風?(半ギレ

おいおい、明日ここ行くのに、なんだよ台風って・・・
まぁ、大天使が光臨するときは天気が荒れるっていうし(白目

無事に行って帰ってこれることを祈ろう・・・

そんなtotoは
土曜:仕事
日曜:ミク
月曜:仕事
という鬼畜仕様です、いい加減にしろぉ!

そろそろ引きこもりたい・・・

簡単だけどとりあえずここまで。さぁ、ご飯食べて仕事いくかぁ・・・(絶望

それでは、解散

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コンプティーク争奪戦!

toto「艦これ小冊子付きコンプティーク10月号・・・?売れまくるんやろうなぁ。近所の店に取り置き頼むか、天舞君に確保してもらうか・・・」
って思ってたのが九月の初め。10日発売というのをかなり失念していまして、昨日天舞君から「予約殺到でお前らの分は難しいです、ぎゃーす!」という恐ろしいメールをいただいたので、慌てて今日は朝から医者に行くついでに確保に!

無事にゲットしたずざーーーッ(AA略

いやあ・・・朝一で開いてる本屋に平積みされていたときには胸をなでおろしましたよ・・・
出かける前に、下調べしてたら、秋葉ゲーマーズは人が並ぶレベルだったとか。(店舗特典つきなので仕方ないけど)
さすが総会員70万、DAU(同時接続数)40万公称の新進気鋭のゲームは伊達じゃないで・・・

内容も(一部誤字を除けば)割と丁寧な内容で好感は持てました。ゲームデータに関する突込みが薄かったのが、ちょっと難点かな・・・ですが総合的には良い特典でしたよ
で、重版はこの冊子の印刷がおっ付かないので、ないかもしれない・・・ということです、おっかねぇ。

本自体は表紙がミクなので俺大歓喜ですね!ゲーマーズの表紙グッズほしかったなぁ・・・(涙目
コンプはずっとミク推しなので、俺的には本当は毎月買うべきなのかもしれないんだが・・・まぁ今後もミク特集続くようなら考えます。とりあえず、艦これ付録が続く12月号までは買わないとな!(迫真


そんなわけで久々に本の争奪戦とかやってたtotoの休日でしたとさ。
あ、医者帰りに本抱えたままミクACやって、ハードパーフェクト1曲増やせましたわーい。

それでは本日はここまでえええええ?!
建造回したら6時間キター!!>瑞鶴 何で瑞鶴かぶるのおおおおおおおおおお?!?!!?!?

ま、また来世ー・・・(昇天

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

いい加減

写真つきの記事を書いたらどうなんですかねぇ・・・(アホ顔で

入手して紹介していないミクグッズだけで20は軽くあるんですが、何やってるんだかな俺。

やたら忙しい上に、艦これで憂さ晴らししないと、モチベも保てないし、散々ですね!

ですので、やらかしてしまいました。


これ、予約しちゃったよおおおお(あへ顔

はい、やっちゃいましたー(さわやかな笑顔で
うん、仕事用のガラケーと使い分ける必要性があるから、ついに俺も携帯ダブルもちだね・・・・馬鹿なの・・・?

まぁ、いいんです、けどw

というわけで、かなりの財布ダメージなので、がんばって働きます・・・
1年間、月7時間ずつ多く働けば・・・!(白目

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

くそっ!壬鉄が書いてくれると思ったのに!!(他力本願

ライブの聖地の一つ横浜アリーナがみっくみくに!
と、いうわけで行ってまいりました、横浜アリーナで開催された

「初音ミク・マジカルミライ」

いやあ、もちろんミクイベントなんて始発上等ですから、当然俺も壬鉄も始発で行こうとしてたのですが・・・

29日夜、壬鉄からメール「相当消耗して起きれそうにないです、明日は昼参戦にします。」

むむむ、仕方ない、俺も通勤ラッシュだけ避けて参戦する感じで行くか・・・
で、6時代の出発をもくろみ、6時前には目を覚ましたのですが・・・
「あれ?身体が、うごか、ない、よ?」
totoも前日夜勤だったため、想定外に消耗していたらしく、起きてすぐにPCつけてデイリー任務を回す艦これすら触れず2度寝に・・・
ミク系のイベントでこんなことなったの初めてだわぁ・・・歳はとりたくないなぁ・・・

仕方なく2度寝(予防策で9時には目覚ましかけてたけど)
8時ごろようやく体が動き始めたんで起床。もう何もかも遅いとは思ったので、10時前後の出発に切り替えることに・・・
いや本当に何もかも遅かったなw

壬鉄もそろそろ出るというので途中の駅で合流して、新横浜へ。結構遠いんだよね・・・で、コンサート上がりが22時過ぎそうなのをこの時点ではあまり意識していなかったのであった。

着いたな・・・もう12時前か・・・
壬鉄、飯先食うか。
壬鉄「うん、何食う?」
どうすっかね。そこのショッピングモールのレストラン街はいるか。

こんでるな・・・11時半かぁ。バーガーキングでいいか。

で、壬鉄と二人で、これをがっつり食う。
高いけどうめぇ。ボリュームも相当。

で、水分などを確保しつつとりあえずアリーナへ・・・
なんかすげー並んでるー?!ああ、12時半からの昼コンサートの入場待機か・・・

で、入場して・・・
公式グッズ超売ってるー!うおー!

(ここで、調子に乗って買いすぎたのが後で響いたか・・・公式通販あるんなら先に書いておいて欲しかったなぁ・・・)

財布が超寂しいことになりつつ。他の展示もうろうろ。

(しかし熱と疲れで頭が1ミリも回ってなかったため、なんと、「エクストラ」エリアと「カル」エリアを丸々見て回らないという愚行をかます二人・・・ああーもー、ああー!<いまさらながらの後悔がtotoを襲う!>)

ミクスペリア・・・先行抽選・・・100台・・・?当たるわけねーよなぁ・・・(壬鉄にもこっそり協力してもらったが、3番ずつぐらいずれて不発。ぐすん。)
ファミマTカードで、会場限定抽選会だと・・・!?1チャレンジ39点・・・?
残高:154点
さ、三回分しかないじゃないですかぁー!>結果:全滅

ぐぬぬ・・・とりあえず、赤い羽根募金の募金お礼クリアファイルとか貰ったりして、悦に浸っているうちに、ぐったりと時間経過。

さぁ、いくか・・・!

コンサートが始まったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

はわー、ほわーはわー、ほわわー(夢現で昇天し掛けるtoto)

いや、ミクパkansaiほど細かく書かなくてもいいよね?見たい人はMXの特番見たもんね?
要望があれば個別にやりますけど。

イヤーさすが横浜アリーナほぼ満員・・・1万人からの箱は過去最大すぎてびっくり、サイリウムで超ネギ畑が・・・
しかし到着時はすごくいい席だと思ってたんだが・・・
真正面過ぎてミクさんのプロジェクター光が眼に入って、ミクさん自体も薄いしキラッ☆っちゃってみづらいかもー?!
ゆ、唯一の残念な部分だった・・・それ以外はおおむね好評かしら。
あ。箱がでかすぎ+ミクコンサート始めて、という方が多かったのか、「会場の一体感」という観点だけでいうと、ミクパkansaiのほうが上だったかもしれません。

ですが、100点満点で何点だよ?って言われたらもちろん139点ですよ。イーミクポイントですよ。
BDとかも楽しみだなぁ、ふへへ・・・
あ、ミクパkansaiのBDも届いたので今度見ないとな。

ではテキストだけですが今回のコンサートについてはこれでまとめておきます。

なぜならミクイベントはまだまだ続くんです、次は・・・

それでは本日はこれまで、また会おう若人たちよ!(誰だよ

以下※レス

続きを読む

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
