

いってきた・・・・

よこはまありーないってきたよ・・・・

写真ろくに録れなかった(場内完全撮影禁止)のと、素晴らしい疲労度で、今日は報告だけ・・・
では・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そろそろ通常運用に戻さないとな・・・(白目

E-3海域で完全敗北した俺提督.UC.mp4

はい・・・今日は久々の日曜休みだったので、PC前に張り付いてE3攻略してたんですが・・・

大失敗(資源枯渇が見えた時点での時間切れ+猫暗躍開始)

久々にガチへこんだ、燃料6000鉄7000(弾、ボーキは2000弱ずつ)消し飛んだんだが・・・
理由は、
潜水艦削り9時間>30%しか削れず。
「ん?」
主力艦隊全力出撃4時間で上記資源溶かしてもう40%しか削れず。
「流れ変わったな。」
のこり30%摩滅作戦中
「まだいけそう」
出撃⇒フラ戦タ(フラグシップ戦艦タ級。現状雑魚種別では最強の敵)による一発大破(しかもLV5~60の榛名や金剛、比叡あたりがワンパン70ダメージ・・・)⇒即帰還コンボ発動

上記損害で大破1隻あたり鉄2~400、燃料100~200、バケツ1を追加磨耗

初期蓄財が40%程度にまで低下、ゲージ残量と6連続でボス前大破帰還を引いたため、これ以上の攻略を完全に断念

残資源を使いE2ボスドロップ漁りに切り替えるも、やはりダメージの貰い過ぎで碌な戦果なし。
「あっ・・・」

よわい(確信)

明日からはレベリングと蓄財に切り替えます・・・

まぁ今週はあれもあるのでタイヘンなのですが!

というわけでもう2時だし今日は御開き・・・ああ、明日からも地獄の状況がつづくのになぁ(霊魂喪失

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

12時間ぶっ通しで働き続ける

のが、三日連続で続くのが確定しているので1回休み!!!

ぐぇぁー(断末魔

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

うぇぇぇ

何も書かなくても、ここをご覧の人々ならわかるよね・・・(白目

はい、また艦これ地獄でした、いや面白いから天国なんだけどさ・・・

というわけでイベント海域2を何とかかんとか突破しました。正直磨耗による精神的被害がすごかったわ、提督の財布がマッハ。

E4で潜水艦もう1隻拾う作業をしたいのですが、E3という巨大な壁と、26日までという時間制限が俺を襲います。うごご・・・

せっかくだから、艦これMADでも張ってお茶を濁すかな。
あ、壬鉄提督向けの五月雨動画はありませんでした。でも俺提得な、叢雲動画もほとんどないんだよなぁ・・・
ぜかましはいいとして、第六駆逐隊、人気ありすぎぃ!

と、言うわけで、適当にみるのです!


うむ、ひどい(ほめ言葉


エーと、放送開始日まだー?チャンネルどこー?


カワイイヤッター!響ちゃんがジト目じゃないのだけが画竜点睛を欠きますかね。そこが修正されたら神(さっきといってることがやや違う)


これが・・・!重巡の・・・!恐ろしさッ・・・!


最後の〆はやっぱり艦隊のアイドル!(カーンカーンカーン)

うむ、MMD本線もはじまってるので、天舞君もはかどるでしょう、寝不足に注意。
ほな、さいなら、さいなら

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

闇市すんで、日が暮れて・・・

遠征EX:東方新作確保作戦 成功!

というわけで無事に買ってまいりました、あー長かったー・・・
今回は初の夏参戦の壬鉄とともに、始発で特攻して来ましたよ、と。

朝のおトイレ
IMG_1092.jpg
半端ない数・・・それでも並ぶレベルの人ごみ・・・

トイレのあるあたりから、湾の向こうに見える・・・
IMG_1093.jpg
朝もやっていうか、ガスって言うかに煙るビッグウィング?ほぼ写ってないなこれw

これ撮影したのが朝7時半過ぎですかね・・・すでにびっくり熱いんですが、昨日に比べれば素晴らしくマシ。昨日はこの時間でも30度余裕で超えてましたからね・・・!

さて、壬鉄とのコンビだったのですが列を間違えて覚えてて、見失いかける>列移動する時間が近づく>壬鉄にあわててトイレに行ってもらう。という素人みたいなコンボをかましてしまいました。ごめんよ壬鉄・・・

にゅーじょー。今年もスタッフのマイクパフォーマンスは面白かったな
「皆さん、暑いですね。暑いですが、昨日に比べればこんなのヌルゲーです。ここで倒れては戦士として失格です、気をしっかり持って、水分を補給して、今日を戦い抜きましょう!」とか、他にも楽しいスタッフばかりでした。
彼らはボランティアなんですよね・・・ホントに頭が下がります。

さて。入場して、そのまま東方並んだんですが・・・あれ?東4から伸びてて、東5あたりなの?これってイージーモード、下手すれば制限かかる前に買えない?
普段の東方正式ナンバリングで並びますと、2ホール分跨いだあたりぐらいに並んでたりするのが多いので、今日はずいぶん前側からのスタートでした、やはり暑すぎて始発組み人減って・・・いや、ないな、入場待機列やばかったもんなぁ、今回はスムーズにいけたんだと信じよう。

無事ゲットーと、思いきや、すでに1限でした。搬入数減らしたのかな・・・?(今年は委託を早めるため)
あ。購入時に神主に拝謁してきましたよ。今年は顔色が良かったので、奥さんのおかげでのん兵衛率が減られたのかしら?w
そこからは壬鉄の要請を受けながら遠征に・・・
艦これ系は、突発が多くてどこも品切ればっかりでした、ざーんねーん!
ほかには、ある程度見て回ったんだけど、めぼしいのは長蛇の列・・・うーん、厳しいw

そこそこに仕入れて、撤収しました。

壬鉄とご飯食べて、解散、ある物品を受け取りにバスへ乗って・・・
こっちにきたからミクACやろうか(誘導)
4クレやって、深海少女の達成率塗り替えたり、Absolnote(スペルあってるよな・・・?両方とも8月の新曲)でようやくグレート出せたり・・・
Absolnoteが、今一番楽しい曲かも知れない、あのへんてこ転調がきれいにはまると楽しいんですよね。
だがEXおめーはむりだ・・・orz(ハードが精一杯のへたれゲーマー

で、そこでもお目当てのものを仕入れて、帰宅。と
イヤー、長い一日だった、疲れてるはずなのに艦これまだやってるけどな!

というわけで戦場の様子を追記
IMG_1096.jpg
IMG_1094.jpg
IMG_1095.jpg
ガチで戦場かよ!
イヤー、正面広場横のコスプレブースでモリゾー様が3名並んで構えていらっしゃったので、思わず壬鉄置いてけぼりで撮影しちゃったよ。ステンバーイ・・・ステンバーイ・・・!

IMG_1097.jpg
12時半過ぎの、正面大階段・・・まだまだ入る人のほうが多い不具合・・・なんなんですかこれ!
出る人と入る人があまり変わらないように見えたので、そりゃ中が空くわけないですよね・・・
今年も地獄が加速していました。もうこんな暑いのはいいですよぅ・・・


メインターゲット
IMG_1101.jpg
入手入手!
というわけであそ・・・まだ開けてもいないな、艦これで忙しいs(待て
あとでやるまーす。

さて、今年は珍しくコミケアフターも休みなので、更新は別けたいと思いマース!

え?けしからんの?やだなぁ、ははは、そんなもの載せられるわけないじゃないですk(ry

バスに乗って仕入れたものも、明日な、明日。アレはきちんと載せられるから!

では、本日はこれまでー、ご飯食うかなー!

おなか空いたので那珂ちゃんのファンやめます。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コミケと見せかけて

残念!今日はお墓参りだ!

というわけで、家族とともに、久々に爺さまのお墓へ墓参にいって参りました。

あづがっだ・・・

いや、実家の車、外気温計が付いてるんですが、高速を移動中、39度とかさしてるんですよ・・・?

さすがにすげー疲れました、うぐぉー

まぁ久々に爺様の墓石を磨いて上げられたので良しとしましょう!
道中では変なものばかり食ってたのは秘密。
何なんだあのつくね串・・・?

さて、明日は参戦予定ですが始発じゃない予定でもあります。さすがに連日は無理できないな・・・
でも始発かそれに近くないと入手困難そうなものがごろごろ・・・うーんw

とりあえずおきてみて悩もう。

それでは本日はこれまで、解さんさんが効くサ○ポール(脳内熱中症

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やべー

艦これのやりすぎでプチNEETじゃないですかーやだー!

まことに申し訳ございません・・・クーラーの聞いた部屋で1日PCの前でごろごろしているだけのダメ人間です・・・

壬鉄以外誰も得しない艦これの進捗を書いておきますと
ぜかまし
ぜかましちゃんは無事ゲットー。タイヘンけしからんですが、育成がちょっと進んでおりません、とりあえず遠征部隊の中核を担ってもらってます。
そのあと二隻追加でドロップされて現在どうしたものか悩んでいるのは秘密!

画像取得し忘れましたが、イベント海域MAP1攻略で獲得できる、伊168潜水艦、通称イムヤも無事に確保しました、長かった・・・
資材をもりもり吸われる恐怖のイベントでしたね・・・え?MAP2以降はって?
資材、そんなに急に、増えないんだよ、このゲーム・・・(課金米帝プレイは別)

MAP4を突破すれば、かの有名な戦艦「大和」が先行でもらえるんですが・・・
ぶっちゃけ8月いっぱいにイベント延長されても、たどり着ける自信がないw
9月半ばまで延長してくれればあるいは・・・

で、レア艦娘による特定任務(編成系クエスト)用のドロップ、建造待ちですが・・・
ついに扶桑ねー様が出ました!!やったぜ!!!
山城だけで7隻から落ちてて、なぜ扶桑が出ないのか・・・うごごごご・・・ってなってましたが、ようやくやってきていただけました、長かった・・・。

ただし、金剛4姉妹の末娘と、弐航戦の片方はいまだに出てきてくれません、後者はすごくレアらしく、なかなか拾えないのは知ってるんですが・・・
霧島&飛龍ェ・・・

特に霧島は比較的出やすい金剛級らしいのですが、それよりも金剛*2、比叡*2、榛名*1が先にドロップで出てる俺はどうすれば・・・って某センセに行ったら「し・ね☆」と、にこやかにチャットいただきました。アイエエエエエ(しめやかに

金剛、榛名はでにくいみたいですね・・・ぜかまし並みに難民が居そうです。

他には装備開発で比較的レアな航空機がそれなりにそろってきました。
流星6編成、天山6編成、52型艦戦5編成、烈風1編成、紫電改二1編成、彗星4編成ぐらいですかね、ああ、あと他の提督が血の涙流しても出来ないよ!って言われている、レア偵察機、彩雲は
なんと5編成ぐらいあるぞ・・・

何でこうやって偏るのか・・・
ちなみに秘書戦艦+砲レシピで開発しても、25mm機銃とかが出来まくるので泣きたいか死にたい。俺の46cm3連装砲どこー・・・?

ではこんな誰も得しないが提得な日記で茶を濁しつつ・・・
明日はコミケ初日キャンセルして、久々にじーちゃまの墓にお参りしてきます。うむ。
では本日はこれまでにゃん、解・散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

めでてぇ

本日は壬鉄先生の生誕祭でございます、めでてぇwwwwwwwww

なお、壬鉄提督、toto提督ともに所属の舞鶴鎮守府が猫の大攻勢で大規模壊滅、修繕のため翌朝1000まで舞鶴鎮守府が閉鎖。2名して絶望のずんどこに突入している模様。

EDF4も礼賛地獄過ぎて(武器バランスのアプデしてくれよ・・・)はんなりやる気が起きませんし、ボダラン2でもやって寝るかな・・・

ドラクラも誘われているんですが、金を無駄にしそうな評価も見かけるので怖くて買えません。
劣化D&Dでそれなりに遊べるのか、マジ劣化でげんなりなのか・・・

艦これのレベル上げしたいよう・・・orz

簡易更新にて本日はここまで。別れて事後の行動、別れ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うーーーん・・・?

更新開いてサーセン。totoでございます。

提督になったり、地球防衛したり、提督になったりで・・・エエ、遊んでただけなんですけどね?

仕事のほうは相変わらずです!ブラックじゃないよ!鬼畜なだけだよ!
朝ごはん抜いちゃうと20時間以上固形物口にしないまま・・・・携帯の歩数計が歩行距離10~15kmとかたたき出します、オワタ。
だが痩せる訳じゃないのが俺の凄い所、だから石が出来るんだね!(白目+口泡

さて。
地球防衛は、地球防衛軍4、という例のゲームなので、大体ここ見ておられる方はわかってらっしゃると思うので、省略しまして。(わからん!説明せよ!という方がおられましたらコメントからどうぞ、次の更新でやります。)

「提督業って何ぞ?Rタイプタクティクスでもやってたんかいな?」
いえ、まぁ、それもいつかはやってみたいのですが、そういうユニットを動かすタイプのシミュレーションゲームは実は大分苦手でして・・・

提督業を開業し始めたのは、こちらになります。

艦隊これくしょん~艦これ~
はい、このページを見た人の半分以上が
「DMMかよ・・・」とか
「また萌えゲーかよ・・・」とか
「兵器擬人化多すぎぃ!」とか思われたことでしょう、やる前までは俺もそう思ってましたし。
が、このゲーム想定外に歯ごたえがあります。やってみて楽しいです。
いくつか他のブラウザゲーと比較してよい点を上げていきましょう。

1、完全無料でもそれなりに遊べる
これは大きいのではないでしょうか。課金枠0でも、それなりに遊べるように作ってあります。
もちろん課金したほうが楽なのですが、課金したからといって何もかも一足飛びで強くなれるわけでもありません。
この辺のバランスはかなり絶妙だとは思います。

2、資源と行動のバランスが上手い
資源は4種類あって、燃料(油)、弾薬(弾)、鋼鉄(鉄)、ボーキサイト(ボーキ)の4つが主な資源となります。
これの消費と補充のバランスが良いんですね、自然に配給される分は1に大体1400ずつぐらい。
艦戦を建造すれば最低30ずつ消費しますが、駆逐、軽巡洋艦以上の船を作ろうと思うと、それにあわせた資材量を投入しないと、候補として出現する確立が0になります。
戦艦や正規空母を作ろうと思ったら資材は300~600単位で消し飛びます。
で、出来上がる船は、投入した資材量に合わせた候補群の中から「ランダム」なんですね・・・
で、自然増や、それ以外で稼げる量はある程度決まっていましてたとえばオール400ずつ4種類投入すれば3チャレンジでその日の自然増は食いつぶすわけです。恐ろしい。
で、資材は当然、
艦隊を出撃させれば油や弾を消耗します。
戦闘でダメージを受けた艦は、油と鉄で補修します。
空母に載せる艦載機は、アルミ(ジュラルミン)の原料であるボーキサイトを消耗して補充、維持します。

ですので、建造・装備開発ばかりしていれば出撃不可能なまで資材を磨耗しますし、出撃しまくっても、艦の修復や、疲労沈静(中の人が疲れちゃうんです!)で身動きが取れなくなります。(空母なんかは、万一大破しようものなら、最低数時間、改造を施した上でレベルが高ければ、下手をすると丸一日ドックで寝ていることになります)

とまぁこの辺はやっていただければわかるとおもいます。「いや結構考えて作ってあるな、これ。」と

3、艦戦の種類が実に豊富。
これ、旧帝国海軍に所属していた駆逐以上の艦船をほぼ網羅しようとしているのでは・・・(8月2日現在で130種類以上)
駆逐、軽巡、重巡、戦艦、空母などなど、あまたの艦娘がおります。ちゃんと自己紹介文では、艦の史実について語ってくれたりするので、詳しい方なら「にやり」とできるのでは

システム面では、運要素こそ強いものの、「課金がちゃ」みたいなものはありませんし、課金しなくても、プレイ中の制限になっているのは資材の量ぐらいなので、それなりに遊べるはずです、いろいろタイヘンだけど・・・
ただし、資材を湯水のごとくマッコイ爺さんから買い付けて、建造を回しまくるというお大臣米帝プレイで、一足飛びに戦力を確保、運用の燃料なども確保しようと思えば出来ますけど。いったいいくらかかるんだろうw

ともあれ、萌えに興味のない方とかでもそれなりに遊べると思いますよ?
萌え部分は角川ゲームズかなり本気だったのか、擬人化絵師だけで10名以上、130種以上ある艦に全てボイスつき(声優さんは一人1~4役位やってるそうで、全員個別にボイス録ってるわけですからタイヘンに地味でタイヘンな作業だったっぽいなぁw

そんなこんなでつらつらと紹介してきましたが、協力プレイなどは今まだ実装されておりませんので、始めるかどうかはあなたの判断に任せます。

悪い点は箇条書きで
鯖重い、すぐエラーでブラウザ再起動要求(8月初頭現在)
やっぱ戦闘艦の擬人化ってちょっと・・・(基本無理だと思います、お疲れ様でした、よんでくれてありがとう!)
声とかいらないな・・・(オプションでボイスカットOK。)
DMMだろ・・・(これはなんとも言えませんね、DMMってまぁあれな会社ですし、いかがわしいコンテンツのほうが多いぐらいですからね。無理に登録してやれとは誰も言ってませぬw

と、まぁ、ちょうちん広告かいてみた、みんなもやろうぜー
というわけでねむいのでほんじつはzzzz

PS ついにぜかましをげっとしたぜ。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
