

ちまちまネタはあるれども

うーん、まとまりがない・・・(いつものこと)
ちょっとgdgdで申し訳ないんですよ。
明日、火曜水曜あたりでまとめて更新したい・・・だから分散させれば良いって言うのに!
では本日は簡素に。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

何かがはじまるのかい?

違うホラ始めるのさ!
くしゃみは一回、おしゃべり全開!

いやぁ・・・なんでこのCDしばらく積んで置いといたんだろう・・・。1月前の俺を殴ってやりたい。

今日のBGMは『未来アタラシズム』(sasakure.UK Feat.初音ミク)です。

sasakure節全力全開のこの曲。同アルバム『トンデモ未来空想図』収録中の代表曲というと
「HeavenZ-ÅrmZ」(SEGA発売PSP用ゲームソフト、セブンスドラゴン2020-2テーマソング)
「ネガポジ*コンティーニューズ」(SEGA発売PSVita/PS3用ゲームソフト、ProjectDIVA-f(F)-収録曲)
が有名所ですが、この曲は完璧に掘り出し物でしたね・・・
他の収録曲は、再録だったり、発表済みだったものが大半で、大体知っていたんですが、これは、ネットテレビNOTTVの番組のOPだったらしく、完全にノーチェックでした。
しかも初回特別版のDVD収録のMV・・・

あ ざ て ぇ(ナナ星スマイル)
他のがニコニコに上がってるPVの高画質版だったり、ゲーム動画の高画質版だったりで(だが高画質なので悶えそう。ヘブンズアームズのPVとかかなり綺麗に作られてるんで吹いた。)大変よいものだったんですが。

未来アタラシズムだけ「スペシャルライブVer」って書いてあって、何のこと?ミクパとかで発表されてないよね?

NOTTV特別編集わかむらP監修Lat式MMDPVだと・・・・!?(吐血)

視聴してて『ぼぁうふ』とか変な声上げちゃいましたよ、ええぞええぞ(錯乱)

さて、こんなところで俺の感想垂れ流しててもしょうがありませんね?では曲自体は公式にYoutubeに上がってますので、そちらを御視聴ください!(TVサイズですが)




では本日はこれまで、解散です!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

アババババババ

ふぇぇ・・・ボーダーランズ2の2周目がきついよぅ・・・
割といいレベルのそれなりのレアアイテムでそろえてるはずなのに、立ち回りがゴミ過ぎてすぐ死ぬtotoですこんばんは。
やっぱシールドの青以上、出来れば紫を拾わんとだめかなぁ・・・

遮蔽に隠れながらの狙撃ゲーはまだ何とかなるんですが、遮蔽のないところで動き回りながらの大立ち回りはやっぱ下手すぎて・・・
あ、でもロケラン使うこと覚えたら、大型の強敵は少しだけ楽になりました。そうか、トリプルランチャーで、130k*3とか出るんだ・・・

先ほど准尉からメールが来て、子供の名前が決まったらしいです。目出度い。お祝い何送りましょうかねぇ・・・


それとは逆に、石は未だに出てきません、油断するとクソ痛くなるし、ホントいっそ殺してよ!(錯乱

ストレスが石への影響が大きいらしいんですけど、ストレスフルすぎてどうしようもねぇ。
そしてストレス解消も、お出かけとかしづらくて(石爆弾がいつ爆発するかわからないため)、一人で動くならまだしも、誰かとお出かけとかむりげー・・・

ああもうほんと!!!!

憤慨したまま終わる。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

速報・めでてぇ!!!

祝!エヴァーズマン准尉Jr誕生!

イヤー無事に生まれてよかった、よかった・・・
健やかに育つことを期待しております!

え?お前のせいで健やかかどうか怪しい?ぐぬぬぬ・・・
ち、父親である准尉の発言がすでに怪しいのは聞かなかったことにしてさしあげろ!

というわけでFMM3人組を代表しつつ、心からの祝辞を!


以下はコメレス

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いいいいいいいいいいいいいやあああああああ?!

グッ鉄カフェに行ってきたんだが、おうちに帰って検めたらすごい不具合が!!!

うう・・・デジカメのレンズが汚れているのに気づかなかった・・・orz

とりあえず撮影してきた中でまだ見れそうなレベルのものを乗せます・・・
あと、グッ鉄の展示は赤い電球色の照明なんで、白レベルをいじってるんだけど、それもうまく収まってないかな・・・?

IMG_1015.jpg
全体図。台座周辺の小物までは付くんじゃないかしら?
IMG_1016.jpg
うーん、いいなぁ。俺の写真の腕前がニュービー過ぎて自分で見ててちょっと悲しい。
IMG_1017.jpg
ややアップ。霞みがかって見えていたらそれは正常です、どうもレンズがこの時点で少し汚れていたようだ・・・
IMG_1020.jpg
公式写真っぽい構図?
IMG_1022.jpg
ややけしからんアングルから。おみ足がまぶしすぎる・・・prprしたい・・・
IMG_1024.jpg
サイド。横顔は髪が後ろへ離れているので少々すっきりした感じ?
IMG_1045.jpg
中心点ずらし構図?
IMG_1046.jpg
同上引き目。フォトジェニックだなぁ・・・
IMG_1048.jpg
出来うる限りのアップ・・・まぁデコマス自体がガラスケース内だったのと、手前が赤い電球照明、ケース内が紫外線が少ない蛍光照明で、白バランスがデラむずい?照明色差っ引いた、色味が見抜ける目の補正がほしい・・・

とまれ、大満足のツアーでした。本体額は相当ですけど、それに見合った出来だと思います。
・・・デコマスとほぼ同等で出来上がってくれればいいんですが・・・
この複雑すぎる形状が、塗りの甘さにつながらないことを心の底から祈るばかりです。

それでは本日はこれまで。
解散!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

一難去るまで何マイル。

なんかのタイトルみたいな・・・いや日記のタイトルですよ?totoですこんばんは。

あと、先日のサムネ解除ダヨー様が多方面からありがたい反応を次々いただきまして。おい、お前ら本当にダヨー様好きだな(すっとぼけ

本日は口直しに、俺が床に突っ伏してる間に起こった出来事とかをちょっとまとめて見ましょうかね・・・

まずこれ

ファミマTカード×初音ミク

あざとい、あざとい・・・
いくつかやなこと(たとえばあんまりクレジットカードは作りたくないんですけど、デザインが別)とかありますけど、これはもうあきらめて作るコースですわ・・・

多分あんまり使わない+持って歩かないけど(白目

つぎー

TOKYOMX×初音ミク「マジカルミライ2013」
アイエエエエエ!?8/30?!8/30ナンデ?!
ミクの誕生日といえば8/31なので、31に休み申請してあったのに、これは無い・・・・
30に休みずらすにしても、31に何も無いとは考えにくく、8月は他に闇市だの富士演習だのの予定もあり、休みの予定がマッハ+職場のほかの人も休みたがるので、争奪戦が半端じゃない・・・
ちょっとホンキデカンガエテホシイデスワ(昏倒
とりあえずコンサートチケット死守からはじめよう(諦念

3つめはミクから離れて、アママイさんあたりでも楽しみな感じのアメリカゲームショウ「E3」で公開されたトレーラー動画をば。(エコノミー非推奨


やっべ、しびれる・・・
操作難易度はかなり高そうですが、これ良いねこれ。
なんていうか、立体機動でメックの後ろに張り付いて、コックピット内を乱射するシーンが特にしびれた。こういうのがたまらんね、ハード近未来SFでさ!

といったぐあいで、ここ数日のtotoが興味を持ったニュースだけをまとめてみました。ホントに雑多だな・・・

ちなんで、一応石の激痛はだいぶ落ち着いております!このまま収束してくれればいいのですが、石出ちゃったのかな?ギリギリする痛みがほぼ無いんだが・・・

油断は禁物ですので、このまましばらく水分おおめで、様子見+再発防止に努めます。
あ、アママイ君におすそ分けした西瓜の残り食べて無いや・・・
明日食べましょう(夜中の果物はいろいろアレなので。)

てなワケで本日はこれまで。解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

おい、まだか(迫真

IMG_1005.jpg
はよかけ、ん?

アイエエエエ!オマチヲ!イマスグヤリマス!
そ、そんなわけでございまして、結石で悶える前に撮影していた分を、今までアップできていなかった、こちらの方の更新をば・・・

1/8 ScaleRealFigure MiKuDaYo-様です・・・

IMG_0995.jpg
箱からしてこの存在感・・・
IMG_0994.jpg
これ作ったやつ絶対狙ってるだろ(白目
IMG_0996.jpg
ブリスターに納まっているダヨー様・・・硬化ベークライトで以下りゃk(腹パン即ダウン

IMG_0997.jpg
お出ししてみた。

こんなにフラッシュホワイトの似合う被写体はいねえよお・・・(錯乱)
IMG_1000.jpg
ビカッ!(気絶
IMG_0999.jpg
ビカカッ!(卒倒
IMG_0998.jpg
ビカーッ!(昏睡

みていただければわかるとおり、この圧倒的存在感。わがままボディ。そして独特すぎるフロッキー材質のツインテール・・・!!

え?眩しい?もっと陰影を出して、あたしのかわいさをアピールしろ?い、いえすまむ・・・

IMG_1002.jpg
かわいい(哲学
IMG_1003.jpg
かわいい(概念

サムネがなんていうか不安定になるとかフォトジェニックすぐるでしょう・・・?
本当に買ってヨカッタすばらしい1体です。神殿の魔除けにふさわしい(蒼白

さ、皆様もぜひご家庭におひとつ・・・

では本日はこれまで・・・アッハイ、特上寿司ですね、ヨロコンデー!(号泣

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

うーん

ネタはちょこっとあるのに、更新さぼりまくりですまぬ、すまぬ・・・

いや、結石痛でのた打ち回ってた日はともかく、そうでないときは更新すればいいのにね、馬鹿なの?

とりあえず、死にそうだったので、土曜日は屋引き、日曜出勤変わってもらいました・・・

月曜火曜と仕事になっちゃいましたが、大丈夫かな・・・

時限爆弾体内保持状態なので、おっかないにもほどがあります、やる気も沸かない・・・

実家によく聞く漢方取り寄せたので、使ってみよう・・・

ではまた。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

そうだね

結石だね!

人外の痛さを味わってきました。ああホント何が起こったのかまったくわからなかったよ・・・
今は鎮痛で何とか・・・出てくる大きさらしいので水をがぶがぶ飲むしかないという。
以上。ダメ人間のダメ食事がきわまったお話でした。水分重要・・・

なお、その人外の痛さに2時間半耐えて仕事を続けてしまっていた模様(白目

いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

アレで終わりだと思ったのかね?!

迂闊だったな明智君!(怪人?)

他にネタとかないわけじゃないですよね!

まずは、2.0以外に、来た、いろいろ。

IMG_0992.jpg
左から
sasakureUK(ささくれP)の新CD『トンでも未来空想図』
ねんどろいどプチ「アイドルマスターシンデレラガールズ第1弾」
ねんどろいど初音ミク2.0初回予約特典「ミクのお出かけポーチ」*3
IMG_0993.jpg
2013グッドスマイルレーシング個人スポンサー用、スポンサーカード+チケットホルダー
でっかいアマゾンの箱もあるね。

順に説明していきますと。
sasakureさんの新譜きたあああああああああ!!!!!
DIVA-F-よりネガポジ、7ドラ2020-2より、ヘブンズアームズなどが収録されちゃってるとってもお得なこの逸品。買い逃す手はなかったんだぜ・・・

モバマス(シンデマス、デレマス等の別称あり)は衝動買いです。くそ、凛に、25歳児に、anzuchanとか、俺の壷をつきすぎだろくそっ・・・

ミクのお出かけポーチは、ドレスコード:ミクの聖地巡礼以外には使い道が残念ながらなさ過ぎて困るデザイン・・・まぁ、今度のイベントにはもって行きましょうかね?!(えー

グッスマレーシング2013特典は、とりあえずこのスポンサーカードと、カードホルダーだけが先に来ます。
ああ、2013RQミクが待ち遠しいぜ・・・

箱?何のこと・・・?


では続くよ、ミクねた。

予約開始!!初音ミク 深海少女Ver!!!公式ページ

つ、つ・・・い・・・に・・・
きたこれええええええええええええええええええええええ!!!
ま、まぁ、グレースケールのときのゾクゾク感は、やわらかめの塗りで少しまろやかになりましたけど、やはりこの圧倒的なボリュームと、ゴージャスさは、他に類を見ないですな・・・

値段も半端ねええええ!?

今までのtoto所蔵のミクアイテムでは
初音ミク チアフルVer
が、多分TOPだったと思うのですが。

今現在、手元に届く予定も含めますと・・・

1位:RAH 初音ミク 1/6スケール
2位:初音ミク 深海少女Ver
3位:初音ミク チアフルVer

定価で比べると、こんなもんですかね・・・
あ。セットでの値段でみれば、ここにRQ2012ミクさんも加わります。(ただし、スポンサー料+その他のミクグッズ合わせてなので、フィギュア単価としてはみていません。)

もうちょい付け加えると、グッズの総値段で言えば、

別格;和歌山ミクパツアー(総値段で見ると別格)
1位:PSVita 初音ミクスペシャルエディション
2位:PS3用DIVA-F- 専用コントローラー
3位:PS3用プロジェクトDIVA 専用コントローラー

この4つだけでもすごい値段・・・1ヶ月の手取り近く飛んでるんじゃね(白目
まぁ、ミク投資は、やって満足して、次の給料日前にため息をついて、癒されるためにまた何かを。というのがデフォルトですからね(目の中にハイライトなし!

さぁ、明日もがんばるためにまた何か買うかぁ・・・(ぽちぽち

では本日はこれにてぇー
かいさあぁんん~~

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

またサボっちゃったのね!

そんなあきれ声をミクさんから聞きたい。
魂から願うダメ人間、totoです。

さぁお待ちどう、ミク更新ですよ。(待ってない人にはすみません。)

本日の更新は

ねんどろいど 初音ミク 2.0!!

ktkrーーーーーーー!
では早速行ってみましょう!

パッケーージ!
IMG_0956.jpg
かわいい(確信)

箱を開けてブリスターとかを。
IMG_0957.jpg

ここでtotoは思いつくのです。ミクコレクターならではの・・・

IMG_0958.jpg
左:ミク2.0 右:初代ミク
そう、比較画像だ!

まずは2.0ミクのお披露目からー
IMG_0964.jpg
IMG_0966.jpg
かわいい(陶酔

では改めて初代ミクと2.0ミクの比較画像をどうぞ!!
IMG_0968.jpg
どちらも・・・
IMG_0967.jpg
くあぁいいい!(鼻血
初代の衣装は、元イラストの塗りに近い、グレーを基調としたマットな仕上げですが、2.0はさすが「ねんどろいど300作目記念作」だけあって、シルバーを基調とした、メタリックでゴージャスな感じになっております。
それに合わせて髪色などのグリーンは少し淡い(明るい)色になっていますね。
もちろん造詣の作りこみは後発の2.0は細かいですね、特に髪のパーツの表現は相当細かくなってると思います。
だがどちらも果てしなくかわいい。掛け値なしに。

それではねんどろいど恒例の表情差分・・・ああ!ポーズ差分もあるんだった!
では組み替え組み替え・・・・
IMG_0977.jpg
だっこー!
ほぶああああああ!(出血多量)
専用パーツに組み替えてる途中に気づいた破壊力の高い1枚。 うきゃー>< の表情差分にはうってつけすぎる。

では、お座り差分、どぞー
IMG_0981.jpg
なんだ・・・
IMG_0984.jpg
ただの天使か・・・(昇天

ええもう、ああもう、ほんと相変わらず良い仕事してくれますねグッスマはよぉ!ちくしょうありがとう!!(大混乱)

うむ、これは飾っておかねばならないレベr・・・だから飾る場所がデスね?!
で。最も困ってるのは飾る場所なんですが。もうひとつ・・・
仕舞うのどうしようか・・・

いえね?実を申せばですね・・・?
IMG_0989.jpg
なんで3箱もあるんですかねぇ・・・?!(憔悴

いやうん、やりすぎた気もしないではないが後悔してるわけじゃないぜ?本当に仕舞う場所がそろそろやばいだけで・・・(アカン)

では今日の更新はこれ・・・ま・・・で・・・?

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
