

第2更新は!

どうせミクのフィギュアだろ?!

と、思ったそこのあなた・・・?!

残念!!(CV:みの

正解はー・・・こちら!

IMG_0927.jpg
7thDragon2020 ハッカー (OtakuStyle チェルシー) 1/7スケールフィギュア(マックスファクトリー製)

です!
・・・このサブタイトルのOtakuStyle(多分、ゲーム内でのグラパターンの識別ネームなんでしょうけど)ってのは、何とかならなかったの、セガさんかマックスさん・・・?w
「チェルシー」は、ゲーム内での、このキャラのデフォルトネームですね。

とりあえずずいぶん前から楽しみだったこの子が、ようやく手元にやってきました。かわいい!
あ、でもうちではこのグラフィックの子は、ハッカーではなく、サイキックで使ってます。CVは沢城さんです(誰も聞いてない

はこをおーぺん・・・

IMG_0928.jpg
IMG_0937.jpg
かわいい(小並感)→※小(学生)並(の)感(想)

IMG_0929.jpg
横顔・・・うーん、かわいい(小並

IMG_0938.jpg
アップで。この気だるげな視線がたまりませんね、踏んでください!(エー

IMG_0941.jpg
後姿。線の細さが際立つアングルですなぁ。良い・・・

そして(主に俺が)お待ちかねの・・・
IMG_0939.jpg
おみ
IMG_0940.jpg
あし!
この縞々が・・・!たまらんのだと思うのですよ!(壊
ちなみに中側は神秘のベールに包んでおきますので、気になったらうちで見ていくといいんじゃないかな?(紳士スマイル

IMG_0943.jpg
あひいいい、みみとれちゃううう、らめええええ。って感じに踏まれているうさちゃん。今すぐ代わっていただけませんかねぇ?(エエー

IMG_0942.jpg
全体的なバランスも俺的にはお気に入りです。
そもそもtotoがミク以外のフィギュアで飛びつくのですから、出来のよさが少しでも伝わっていればいいのですが・・・!

しかし飾って毎日prprしたいが、飾るスペースが・・・うぎぎぎ


と、言ったところで、今回はこれまで。また来世ー!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

やっべ、ちょうやっべwwwww

いかん、初めて1週間も更新あけた・・・はじめてだよね?!
いや、うん、ねたはそれなりにあったはずなんだけど、精神的に忙しかったような、そうでなかったような・・・うごごご(困惑

とりあえず先週何してたか思い出してみようか・・・うーんと・・・

22日、仕事。死んでた
23日、仕事。致死量
24日、仕事。死ぬこととは死ぬことと見つけたり!!(錯乱)

25日 FMM総会

26日、仕事。致死量以下。
27日、仕事。半数致死量の推定7倍。

・・・・・・

1週間ぶりですし、複数回更新します。
第1回は25日に我が家で行われたFMM総会について。

一応説明しておきますと。FMM総会とは
 「toto」(黒幕)
 「天舞美矢」(総統)
 「 壬鉄 」(首相)
という、謎の3人組(20年近い付き合いのある友人’sとも言う)が集まって、基本は非電源系ゲーム
TRPG」(リンク先wiki)
「カードゲーム」(基本海外製品。トレーディングカードゲームはMTG以外はほぼやらない。基本的にプレイするのは、マンチキン、もしくはたんとくおーれ
「ボードゲーム」(こちらも基本海外製品。FMMでのNo1プレイカウントは「カタンの開拓」)
などをメインとしつつ、
実は電源ありでも可!
だったり、
ただひたすら駄弁ったり!
する、要するに仲の良い連中が集まって遊ぶ会を「総会」と仰々しく名付けているだけなのである!みんなわかったかな?!こういう痛い大人になっちゃダメだぞ!?(白目

うむ・・・説明終了。

てなワケで25日は、我が家を舞台としてこういう集まりをしたわけですが・・・

正直すまんかった!(EX土下座

いやうん、会場以外本当に何も用意してなくて、さらに寝不足なのか疲れなのか、途中で意識が飛んだり刎ねたりして本当にすまなかったなお前ら!(偉そう

壬鉄君主催のスピーディハウスルール版ガンドッグは、チューンナップするといい感じに遊べそうだったなぁ。うちら人数少ないから一方的にやるかやられるかになるのはどーしよーもないし。ルール的に負傷おった時点で負けフラグだからなぁ・・・w

あと、天舞センセと淫夢君ネタで盛り上がるとはちょっと想定外だったぜ。あのFF5はマゾ過ぎる・・・w
あと今度未購入書籍リストまとめるんで発注させてくださいオナシャス。こんどオバロ3巻発掘してもってくにゃん・・・

てなワケで第1更新はここら辺で。
第2更新は、写真系にしますよー

では、本日、今のところここまで、解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

一心不乱の大戦争だ・・・!

よろしい、ならば戦争だ!

夏のおボーナス様が消し飛ぶ確定事項が発表されてしまったんや・・・

こ れ

アイエエエ・・・クジ・・・クジ・・・アバーッ!?

だから夏は誕生日周辺こみこみでイベント盛りだくさんだって言ってるでしょぉーーーっっ?!

まぁ、敵前逃亡は銃殺ですから、諭吉の屍の山を乗り越えて、また辿り着くしかないんや、ヴァルハラへ・・・

昨日今日と連休でしたが、体調が悪いってレベルじゃなく、家の掃除もままなってない。(ゲームする気力はあるのに?いえ、ゲームはすでに惰性で行えますので体力はあんまり要らないんです。)
天気も悪いしなぁ・・・何でこんなすっきり晴れないんだよ('A`)

ああ、あとこないだぽちった、RAHミク(定価23900円也)が、表情の差分パーツがつきます!っていう発表があった瞬間、アマゾンの予約在庫が消し飛んだね・・・
さすがミクさんスマイル、破壊力が桁違いやで。

ミクさんスマイルで思い出したんだけど、依然買いあさってもらった、PSNプリペイドカードミクさんVerの残高を使って、これを買って見ました。


3D酔いする人、滅殺ゲーム!

いやあ、楽しいですねこれ、難しいですけど。
ああ、もう、モーションセンサーと脳がリンクしねぇ・・・(憤慨)
チャレンジミッションが、町中にちりばめられてて、

「コースを制限なしで走り抜けろ。」(タイムアタック)とか、
「出てくる敵を次々倒せ!」(スコアアタック)とかあるんですけど、

成績によって、ブロンズからゴールドスコアが設定されてて、経験値の代わりになるジェムを報酬でもらえるんですよ。

ブロンズすらとるの大変なのばかりなんですけど?!!

経験値を消費して、主人公を強化していくんだけど、それをしないとゴールドとかは獲得が難しくて、ゴールドとか取らないと、能力強化がなかなか進まないという・・・なんと言うジレンマ。

ですが久々に「ああ、新しい感じのゲームやってるな俺。」と思えたゲームですので、遊び倒したいと思います。
それでは本日はこの辺で・・・

意外に悪くないじゃないの!メイド服!(意味深

いかこめれる

続きを読む

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

ストーリー上のラスボス的なはずなのに

超頻繁にこんにちはー。って現れて、本当に本当にえらい勢いでぼっこぼこにされて、んじゃかえるわー、といって帰っていく。

ダークファルスさん、マジドM

いや、何のことは無い。PSO2の話です、壬鉄以外誰得すぎるので、今日の更新は飛ばしてもいいのよ?

じゃあ、早速

ハイこれ。

この動画をよくみておけば、ベリーハード行った時もすんなりDFさまでうはうはできるんじゃないかな・・・
☆10レアは、武器でも防具でも、交換対象になるのが基本だしね。
しかしDF戦で最も重要なことは。

「自分はへまをしない、他人のへまは許す。」

まぁ、オンラインマルチプレイの基本だな・・・知らない人が暴走してても、生暖かく見守ってあげるのが肝要。

というわけで楽しいDFライフをお過ごしください。
EXP+75%をいいタイミングで使えば、2~30万ぐらい稼げるから、腕戦マラソンのときにやるといいよう?

では本日はほんとに壬鉄専用更新でした。解散!

以下は米びつからっぽ(レス)

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

まさかのガチそごう

だーもだーもこんぬつは、totoでごじゃいましゅ。(泥酔?

いや、久々に休みで寝すぎた・・・なんか半日ぐらい意識が無かったな・・・

さて、本日の更新は13日の月曜日に行って来ました、こちらの特集となります!

千葉そごう:初夏の北海道物産展

この物産展の案内の一番下を見ますと・・・(こちらの画像

千歳空港限定雪ミクがちゃキターーー!!

これは・・・いや、物産展のブースの端っこに、このがちゃがぽつんとおいてあるだけという可能性が高いが・・・
とりあえず突貫だな!(ええー

13日は壬鉄も休みだということを思い出し、招集をかける。
現地集合で千葉そごうへ突貫!!!
ураааааааааааа!!!!!

千葉そごう6Fに到着したわれわれを待ち受けていたものは・・・!!
IMG_0915.jpg
いきなり等身大ミクさんPOPが、お出迎え・・・だと・・・?!

IMG_0916.jpg
IMG_0914.jpg
メインターゲットの、千歳空港限定ガチャだけでも2台・・・

IMG_0913.jpg
え?miraiジッパーチャーム1~5弾と、白無垢ミニグラフィグのガチャが揃って置いて・・・

IMG_0912.jpg
ガ・・・
IMG_0911.jpg
ガチ過ぎる・・・・!!!!!

何ですこのラインナップといい、売り場の広さといい、モニターあってミクライブのBDDVDのCM垂れ流しだし、なんかミクの日大感謝祭のコンプリートボックスまで置いてあるし、札幌ミクパ関係の2013雪ミクグッズだけかと思いきや、去年夏の39’sキャラバンのアイテムだとか、ましてや初代VOCALOIDねんどろいど勢ぞろいとか、ねんプチがBOX売りまでしてるとかああもうああもう、なんだこれなんだこれなんだこれなんだこれ・・・(大錯乱

大混乱しながら、壬鉄とうろうろ・・・うむ、最上級に挙動不審二人組だな、警備員さん俺らです!!!!

とりあえず、資金も限られてたので、ちゃんこーさんのクリアファイルと、まままあぴみくのクリアファイル&ステッカーを購入。
そしてがちゃがちゃ・・・お、4回目で出た!!
壬鉄も4回目で出たので、今回は引き分けっっ・・・!

んで、壬鉄と千葉をうろうろ・・・する前に物産展なんだから、なんか買って食うか。
IMG_0917.jpg
いももち。

いや、もうちょっと海産物系を買おうかな?とも思ったんですが、やはり主婦層相手の物産展なので、俺ら基準のコスパを満たしているものが本当に少なくて・・・

とりあえずリーズナブルさが半端じゃないこの芋もちをあぐあぐ。
うおおう、甘さがすごい、甘辛率ぱねぇ。

ゲーセンへ特攻。うごご・・・地域住人の方上手さがやべぇ。EXパフェすれすれとか・・・

そんなこんなで千葉行脚。夕方には撤収と相成りました・・・想定外に濃かったなぁ。
20日まで開催しているらしいので、興味のある方は特攻してくださいね!


それでは、本日はこの辺で。
さらば!!!

いかこめれすなの?

続きを読む

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

爆裂疲労更新

やぁっと今週抜けたぁーーー・・・・

いやマジで疲れた今週、何なのほんとに・・・ありえなさ過ぎる。
というわけで、簡易更新。
前回言った、DIVA-F-カフェ前半戦と、桜ミクカフェのときの写真を載せて茶をにごすよー・・・

桜ミクテーブルマット
IMG_0799.jpg
ランチョン&コースター(店内展示分)
IMG_0804.jpg
ガチャ缶バッジ(店内展示分。いくつ引いたことか・・・)
IMG_0803.jpg
4/2撮影桜ミクさん。(店内展示分)前日には横に桜ミクダヨーさんが・・・くそおおお
IMG_0802.jpg
だからこのタペストリーいくらd(略
IMG_0829.jpg

DIVA-F-テーブルマットVerミクルカ
IMG_0806.jpg
DIVA-F-テーブルマットVerリンレン
IMG_0846.jpg

DIVAデザインタペストリー・・・だからいくr(しつこい
IMG_0834.jpg
IMG_0838.jpg
IMG_0836.jpg
IMG_0835.jpg
まぁ、実際売ってくれるなら相当出してもいいんだけどな・・・うぐぐ。

コラボメニュー!
Fカレー
IMG_0820.jpg
桜うどん
IMG_0824.jpg
左:桜ビール 右:リンゲージ(モジュール名はリンケージなんだけど、メニュー名はリンゲージ)
IMG_0821.jpg
桜ミルクティー・・・カフェオレだったかな?
IMG_0823.jpg

第2弾でもみれる、モジュール設定画!(厳選5枚)
リンケージ
IMG_0818.jpg
Hello,Good Night.
IMG_0817.jpg
わがまま工場長
IMG_0807.jpg
パンジー
IMG_0816.jpg
メランコリー
IMG_0810.jpg

ふぅ・・・
とりあえずぺたぺた張るだけの簡易更新。これにて終了!

以下はコメレスダヨー

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

DIVA-F-カフェ。リベンジな。

と、言うわけで・・・
秋葉グッ鉄カフェで開催中のDIVA-F-カフェ2ndに、再度行って参りましたわわわわわ。

うん、前回は途中でとんぼ返りだったからね、仕方ないね・・・

まぁ、未入手のランチョンもほしいですしおすし?
他に何か出ていそうですしおすし?(しつこい

5/8 12:30ごろ
早速到着ぅー。平日だからすいてるわぁ・・・(゚∀゚)

今回は、未入手のリンレン関係のランチョンとコースターがメインだね・・・。

というわけで対象ランチョンのコラボフードと、ドリンク、デザートを注文。
んで、これー
IMG_0882.jpg
IMG_0883.jpg
うん。散らし寿司は鉄板ですね・・・。ドリンクは何が浮かんでるんだろ?ゼリー?フルーツ?(シャーベットでした。)
ちらし寿司をもぐもぐ。お、結構うまい。いや、うん、ゆかりご飯は難敵でしたね・・・(遠い目
で、どりんくをちうー。
不思議な風味・・・!!ベリーシロップって書いてあるんだけど、ベリーっぽくない気もするし、そういわれればそんな気もする。ちょっとアペンドな感じの(添付?)ドリンクでした。
・・・あ!で、デザート!食後に持ってきてもらったんだけど、そのままあぐあぐ食っちゃって撮影してねぇ・・・!?orz

さて。お目当てのランチョンマットはこちらー
IMG_0884.jpg
どっちがリンちゃんで、どっちがレンくんでしょうかー?
正解しても何もありません。褒めて遣わしてもいいよ?(何様

IMG_0885.jpg
店のランチョンマットならずテーブルマット・・・すみませんこれいくらで売ってもらえますか?!(迫真

店内に飾ってあったタペストリー
IMG_0897.jpgミクさんマジ天使
IMG_0899.jpgりんちゃんなうー
IMG_0900.jpgレン君
IMG_0898.jpgルカさん
IMG_0894.jpgめーちゃん
IMG_0895.jpg何で兄さんだけ普通撮り?(すっとぼけ

さぁ店員さんこれいくら出せb(略

ねぇ、ここまで書いて気づいたんだけど。俺、第1弾のときの画像、上げて無くない・・・?
えええええ!!!→4月の記事を見返す・・・→やっぱねぇ!!!?

アッハイ。あとでまとめてあげておきます・・・
これはひどい。

とほほ、とりあえず第1弾のときには無かった展示の写真を上げておきます・・・
DIVA-F-モジュール設定画から、くちばしP:理系少女
IMG_0893.jpg
くちミク直筆来たああああ!!!かわいすぎて鼻血不可避

IMG_0888.jpg
IMG_0886.jpg
ねんどろいどGUMIとがくぽさま。やっぱGUMIかわいいな、買っとけばよかったかなぁ。あと、ゆかりん(結月のほう)ねんどろいどはまだですか?

ふう。超堪能した・・・あ!缶バッジ新作が出てる。も、もう搾取されるのはいやなんだよう!(ガチャガチャ
み、ミク1個出ない、出ないいいいい!!(ガチャガチャ

やっとでたあああああ!!!  お?!  (財布の中身に愕然としながら

やや朦朧となりつつ、お外へ出たら・・・
IMG_0907.jpgおい、もっと買えよ?!発売日当日は並べよ?!
アイエエエエエエエエエエ!!!ダヨー=サン?!ダヨー=サンナンデ?!
この表記といい、目力といい、圧倒的過ぎます。恐ろしいとかいう次元じゃありません。
あと、困ったことに
4月だった予定の、ねんどろだよーさんが延期になりまして。

ねんどろいどミクダヨー  発売予定日5/31
1/8ミクダヨーフィギュア 発売予定日5/31
ねんどろいど初音ミク2.0 初回発送開始予定5月中

・・・え?え?ドウイウコトナノ?!

マジで6月初頭にミクミクフィーバーが発動するってのか、他にも6月なんか来る予定だったんだが・・・?!

さらに朦朧となりつつ、おうちに帰宅したので、本日の戦利品の山をぱちりんこ(撮影擬音

IMG_0910.jpg
き、黄色い・・・!!?
いや、うん。7連続で、缶バッジ、リンとレンのしかでなかったときは、本当にひっくり返って、
「ありえないでござるよぉー!!」
と、ハムスケ化しそうだったよ、うん・・・
そのあと、無事ノーマルミク+サマーメモリーがおいでくださいまして、何とか地獄から抜け出せました。
めーちゃん・・・

引いた回数とか、金額とか、考えたらメッ!

と、あいも変わらずのオワコンっぷりな、totoでありましたとさ。ちゃん*2。
では本日はこれまでー・・・ああ!2じだとぅー?!

いかこめれすぅー

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

物品回収


昨日無理しすぎて、膝がおかしくなった人、手を上げてー

はーーーーーーーーーーーーーーーーい!('A`)ノ

いや、うん、もうおっさんやからね、仕方ないね・・・

本日は実家に預けっぱなしだったこれを回収してきたので、紹介しておきます。

IMG_0878.jpg
ミクパ2013オフィシャルグッズ到着ー。いや、行ったのに買えなかった身としてはですね・・・
左から、Tシャツ、ストラップ、ウィンドブレーカーです。
ストラップは前にも言ったとおりお土産になるからな、待ってろよお前ら!

早速ストラップを装着
IMG_0881.jpg
さらにVitaがミクミクに。うん、今後さらに強化されるのだろうな(予言)

それでは本日はこの辺で。また来世ー

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

DIVA-F-カフェ(第2弾)に行ってきましたよ!!!

まぁ、その後とんぼ返りで仕事したわけですが(錯乱

やー、デジカメもアイパッドも忘れるし、嫌な予感はしてたんだけどねー・・・

というわけで、秋葉にありますグッ鉄カフェのコラボ企画「ProjectDIVA-F-カフェ」の、後半戦に朝一でいって参りました。

おほほぅ・・・10時半ぐらいについたのに、すでに長蛇の列・・・。
さすがに祝日ですなぁ。

グッ鉄カフェのお客さんだけ、待機列が別れて再度並ぶ。20名前後はいるかな?
待機列で店員さんが、入場案内の予約を聞いて回る。見事に俺のところまでDIVAF席だけに丸が並ぶ並ぶ・・・(列全体では、ディスガイア席待ちのお客さんもいたようです。)

11時ちょっとに入場。いやあ、ミクファンのかたがたであふれかえってますなぁ。
第1弾とは配置がちょっと換わった感じで、ふむふむなるほどと周りを見ていると・・・
持ち寄り嫁をテーブル上に展開する皆様方が!
totoから左2テーブルのかたがたが、それらをすべて合わせて、祭壇を作ってらしたので、思わず許可を頂いて、撮影・・・(掲載許可までいただき、ありがとうございます。

20130503113059.jpg

マーベラス・・・!
こういうのがさくっとできてしまうあたり、ミクファンの嫁持ち歩き率と、共有力を思い知らされましたぜ・・・
この後、カフェコラボ特製のランチョンマットと、RQねんぷち2010の3つが加わって、祭壇は完成していました。

で、まぁ
そんな光景を眺めていたら
呼び出し食らって、とんぼ返り
22時前まで仕事・・・と。

なきそうでしたが、ミクカフェはとりあえず堪能できました・・・店の人にはご迷惑かけて申し訳ない(エクストリーム土下座。

・・・そういえば、第1弾からの、戦利品の画像、ブログにあげて無かったね・・・

ちょっとまとめて撮影して、追記に並べます。(5/4、18時ごろ、追記しました。
お楽しみに!!

では、本日はこれまで。解散!!

続きを読む

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

久々にきたあああああ!!!

ひっさびさの新曲きたああああああああ!!!!!

あい。久々にジャンルごと違う更新です。

totoの中の人が大好きな(中の人など多分いないっっ!!)、ボカロP「gomezkei」さんのすばらしく久々のミク曲が公開されてましたので、今日の更新でお知らせしますぅー



やべえ。なにこれ。ふわふわする。
相変わらずのやわらかいメロディーと、ミクdarkの落ち着いた声色が、たまらんです。はい。

この方の曲は、他のも名曲ぞろいですので、これを見て気に入ったらぜひぜひご覧ください。
gomezkeiさんのマイリスト

それでは本日はここまで。明日はまたあそこにいくでぇー。かいさんっ!!!

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

高速ポチポチ生活。

ポチる 【ぽち・る】(形動)

1、ボタンやスイッチなどを押す。主にネット上において、画面上のアイコン(ボタン)をクリックするときに用いられる。

2、ネット通販において購入ボタンを押す。または購入、予約することそのものを指す。

用例
「来週発売の新作を ~・った んだ」
「明日から予約開始のあれを ~・る か、スルーするか・・・」
「深く考えるのは ~・って からで遅くないだろう!?」

-明命書房刊「新しい駄目人間日本語辞典」より抜粋。

いや、まぁ・・・なんでこんな嘘辞典の話してるかっていうと・・・

これぽちっただけなんです。はい。いや、だけって言うかなんていうかだとは思いますが・・・w

たぶん値段が相当ネックな方が多いとは思うんですが(もしくは球体間接アレルギー)、これの出来は本当にすごいと思います。まどまぎシリーズも実物見てびびったしなぁ・・・

しかし発売来年1月っすか・・・?いや、修羅場を潜り抜けたご褒美、として来ていただけるのでしたらもう何も怖くない!(フラグ

あー、でも、今のところあみあみしか始まってなくて、1つだけ注文したんだけど・・・。

保存用と飾る用と二つほしいってのはあるんだよなぁ!!!

あー、どうしようかな・・・

悩む豚の夜は更けつつ。今日はここまで。

解散!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
