

メッセンジャー返して・・・

メッセンジャーが死んでしまったので仕方なくスカイプに切り替えまし・・・

つ か い づ れ ぇ !!

何?何なの?なんなんですこれ?
本当にいかれちゃったんでしょうか、MS。
スカイプなんて、IMの基本的な機能しか満たしてないねこれ・・・
もともとボイスチャットソフトだしなぁ。何でこんなの使わされなけりゃならないのか・・・

はー。つらいなんてもんじゃないですが、仕方なく使っていきます・・・ほんとうんざり。

うーん、本日はほかにネタがあんまりないな・・・

あ。

これだ

 商品名: 【2013年ねんどろいど特典付き】 個人スポンサー 7,000円コース
 数量:2 個
 金額:¥ 7,000

結局7000円コース2つにしちゃった(てへぺろ

イヤー、2013RQミクもかわいいですねprpr。早く手元に来ないかなー・・・

それにしても、ちょっと更新サボりすぎじゃないですかねぇ・・・

PSO2:フォースがやっと58に・・・。早く60にしてテクターへ戻るんだよ!
7どら20202:チャプター4を終えたと思ったら、すごいことになったでござる。ちょっと前にスキル振りなおしに「転身」(レベル10低下でキャラの職業の再設定やスキルポイントの振りなおしができる)したおかげで、基礎能力が足りてなくてちょっと突破できそうにないイベントが・・・。仕方なくレベル上げ中。
他:やってない、やれてない。ミクもぜんぜんやれてないな、ちょっと体力足りなさすぎんよー・・・
体調:すこぶる微妙に悪い、倒れて動けないほどじゃないけど、すこぶる悪い。

では今日はこれまで。
ああ、朝のNHKに大泉君が出てて、いつものお取り扱いで吹いたなぁ。洋ちゃんの扱いって、大体どこの番組でもああなんだよね、笑えるわw

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

終わる時代

国内のハーゲンダッツ店舗全終了!
と、いうニュースが流れてて、なんのこっちゃ?と思ったんですが、
アイスクリーム(コンビニ、スーパーなどで売ってるカップ、ボックス入りの)としてのハーゲンダッツはそのまま販売するけど、
アイス屋さんとしてのハーゲンダッツは、日本ではもうおしまい!
ってことらしいです。
なるほどね・・・。割りと近くなんで、そこが最後の1店舗だとは思いもよりませんでしたよ。

これが終わる時代、その1.

その2
ウィンドウズライブメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)
終 了

これはtoto的には頭痛いです、なんでこうなった・・・
ゲームしながら連絡するのには、ツイッターとかは打てる文章が短いし、常駐させておくと場合によってはうざったいし。かといって、メールなどではチェックがめんどくさいし、返信も大変です。
逆に、音声会話(ヘッドセットマイク、WEBカメラなど)は、裏で作業しているとやりづらいですし、耳を会話にある程度集中しなければなりません。BGMを聞きながら、テレビや動画を見ながら、iチューン垂れ流しながら、という会話は、場合によっては相当辛い(相手も)。
てなわけでメッセンジャーソフトは非常に俺向けなわけですね。
で、これ、IM(インスタントメッセージ)アプリケーションとしては、非常に重宝してたのですが・・・
MS(マイクロソフト)は、こういう便利なものから殺していく悪い癖が永遠になおらないんでしょうかね?
本当にク○企業の鏡だな・・・
スカイプに移行するからそっち使ってね!ということですが。
1:連絡先統合にやっぱりバグがある。
2:統合再設定を自分でやれる回数に制限がある。
3:使い勝手がWinLiveメッセンジャーよりすこぶる悪い。
4:メール新着のお知らせ機能削除!(スカイプに搭載予定は現状ありません。

何だこのごみアプリ・・・
スカイプは無料で音声会話が出来るだけで、そのほかの機能はとんでもなく酷い。とは聞いていましたが、ここまでとは・・・
なんか次々ログインできなくなって、使えなくなっているらしく、俺もいつ使えなくなるのか・・・
あと中国ではつかえるらしいです、何だそれ?

マイクロソフトに抗議文を垂れ流してみますかねぇ・・・

以前に何かで抗議文が殺到して、しばらく猶予期間を設けたことがありましたからねw
ほんとマイクロソフトはなめた会社だと思います。win8しかり。

では、本日はここまで。スカイプダメならどうしようかしらねぇ・・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

飛んで火にいる

totoは焼き豚重点!!!!(いい匂い

こんばんはtotoです、サボってたような、なんだかなな感じでご無沙汰です。

仕事がほんとだるい+ひどい+どづかん=オメガダイワロスwwwww

という状態なので、おうちに帰って、PSO2でひたすら稼いで、PSPでドラゴン叩き潰していたら・・・まぁこうなりますよね、猛省。
不思議なストレスが、くわわるくわわる!(totoは灰になりました)

タイトル直下は、これから暑い季節(この数日は馬鹿みたいなほど寒いですけど・・・)になると、totoはゆで豚、焼き豚、蒸し豚、燻製、豚くさや。と、レベルが上がっていきます。後半ほどやばいです。臭さがマッハ。

今年は焼き豚ぐらいで済むのだろうか・・・(白目

さ。て。

『お前のくだらない話より、ミクちゃんはよ!』
という皆様、お待たせいたしました。
今週のミクネタは・・・これだ!

『初音ミク Project mirai2』(仮称)

キターーー(゚∀゚)ーーーー!!!!

え、あ、ハイ。1のDLC出す出す詐欺については全面的に抗議しますよ?w
せめてひとつは出してからこっちにしてくれよと突っ込みたいw

まぁ、ですが、この3DSのねんどろミクさん、かわいいですよね、キュート過ぎますよね。このまま持ち帰りたいですよ・・・あ。いま目の前にいっぱい飾ってあったぁ(陶酔

と、言うわけで、誰に何といわれようと、ねんどろいど等身のミクさんはかわいい!ので、DIVAシリーズとはまた違った趣で楽しめるわけですかわいい。(大事なことなので以下略

まぁ、初代mirai。クリスタルが結局出せてないんだけどな・・・(血涙
やっぱフル曲のフルコンって、尋常じゃないと思うんですよ・・・。あと、コンボのつながりの有無がわからないので、途中でリトライもしづらい、というw

まぁ、俺の適正が無いだけですかね・・・(号泣

既に
「子猫のパヤパヤ」の収録(初のゲーム収録、すげー大好きなので、ついにですよ!!)
ゆめゆめ新PV(DIVAACの、ステージで踊るほうのミクさんPVの、マッシュアップになるんでしょうか・・・楽しみだ)
桜ミク衣装(かわいい、くぁいい。)
などが発表されており、現段階で期待度はメーターMAXです。あとは何が入るんじゃろうか・・・!

で、ミクネタで思い出しました。やっべ、ちょうやっべ。
2013RQねんどろミクの予約(ニコニコ個人スポンサー)、まだコース決め手予約してなかったや・・・
2013番は個人的に割りと好きなので、10kコースにするか、7kにするか、7k*2か・・・・(困惑

悩みつつ、本日はここまで。ああ!風呂が溢れる!

**おおっと!コメレスだ!**

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

これは・・・

さすがはダメ人間。ダメさが半端じゃないぜ・・・

錠をひん曲げられました、チャリの。
交換修理しました、ちょっと安いのに変更になった上に工賃コミで1800円・・・
何だこの余計な出費は!!!

やるきねぇー・・・なので、2021年TOKYOを駆け巡ってミクを探し出してきます。
しかし前作同様かつかつだな・・・!!!
楽しい。

では本日はここまで。
じゃあ何でそんな黄色いんだよ!(夏野菜

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

地震大国とはいえ

地震多すぎじゃないですかねぇ・・・
どうも、totoです。やっぱ多少は備えておかないと駄目ですね。

三宅島に福島。
海外で言うとイラン:パキスタン国境で大地震ですか・・・
明日はわが身かもしれませんので、多少の備えは皆さんしておきましょう!
かくいう我が家も水しかないな・・・
もうちょいなんか揃えておくか。

さて。本日は午前中から、電気屋さんが来てクーラーを洗浄予定だったので、掃除掃除・・・
見違えるほどきれいに・・・ミクグッズを膨大に撤去したら寂しい・・・
いやすっきりしてて良いって言うんだろ!知ってるよ!

さて、くるまでPSO2でもやってるか・・・あ。レアボスキター!『ピンポーン』アレモウキタ('A`)?

泣く泣くお迎えして、放置・・・あ。今日11時から定期メンテじゃんorz

レアボスェ・・・

分解洗浄していただいてる間中、大家さんちのわんこをもふもふしつづけるお仕事。もふもふもふもふもふもふ・・・!

いやはや、それにしても馬鹿みたいに汚かったクーラーの中身が、見違えるほどきれいに・・・
やっぱり内部の乾燥が胆みたいですね、夏場にクーラーかけるとすごい結露で水がたれるほどだからなぁ。

今年はクーラー使っても変な匂いに悩まされずに過ごせそうです。

さて。PSO2が11~17時でメンテだったので、12時過ぎには洗浄も終了し、多少暇に。
なにやろう、積んでるゲームやるかな・・・あ。そういえば、前から気になってた、PS3のあのゲームを買ってみるか!(積みゲーは?

PS3DL専用タイトル『風の旅ビト

ゆっくり提督(ニコニコのゆっくり実況うp主)のしれ~さんが、これのゆっくり実況を上げてたんだけど、見る前にやったほうがいい、というのを、最初の動画のコメで見て動画を見るのを中断。
いつか機会があったらやろうと思ってたんですよね。価格も割りとお手ごろ(1200円)ですし。

まずは体験版をDL。おお・・・なんだこれ・・・おお・・・(感動)
ふむ、操作解説すら最低限なんだな・・・世界に没入できるように、余計な表示も一切(セーブアイコンぐらい)無いですね。
ん、ふむ、なるほど・・・おお、オンラインの意味はこういう・・・なんだこれ、なんだこれ、砂と遺跡と太陽と風しかないのに、生き物ですらなさそうな何かしかいないのに、なんか涙が出そうな感動が・・・

2時間強かけてクリア。短い、だが、すばらしい。手放しですばらしい。
変な映画に1000円払うなら、1200円でこれやるわ、うん。
ゲームとしての面白さ?シュールすぎて意味が解らない?そういう人にはお勧めできませんね。1200円払う前に、体験版やれますので、それで合わないと思ったらどうぞ回避を推奨します。
ただ、体験版で、びびっときた貴方。1200円を惜しむのはもったいないかもしれない。
もちろん、100人が100人とも最後までやって、手放しで喜べるものかどうかは怪しいでしょう。
ですがこの世界観に没入できるなら、そして、この美しい世界に胸震えるなら、1200円は安いと思います。
うむ、提灯記事書いちゃった。まぁいいや、今年最も感動したもののひとつにさくっと上り出たものを褒めたって別にいいよね。

と、なんだか山盛りで駆け足更新しちゃいましたが、いいものに出会えましたので今日は超満足。
では、本日はこれまで、解散!

続きを読む

さて・・・

うむ・・・明日(正確には今日)電気屋さんが来るってのは前に書きましたが・・・

(PSO2プレイ中のtoto)ピンポーン
ありゃ、こんな時間に誰だ?どなた・・・大家さんですか、なんでしょ?
は。はぁ、ええ、明日っすね。え?早くくる?下手すると9時には?
アイエエエエエエエエエエエ?!

そ、掃除、掃除はいつすればいいのw
明日は朝早くから突貫工事を余儀なくされそうです、7時におきられるかな・・・

それでは。日記のほうはここまで。

追記はPSO2のタイムアタック(TA)用忘備録です。

壬鉄にしか用は無いんじゃないかな?
では、解散!

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

こんちくしょうの生き様

基本的に常にDAME!totoでございます!

いやー皆さんお元気ですか?
ボクハゲンキデス。ゲンキナハズダヨ。ソウニチガイナインダヨ。

今日はなんか半年以上前の面白ネタが職場でほっくり返されてるかも知れない、というのにびびらされました。なんなんだもう・・・
まぁ、俺が駄目人間なのがいけないんですけどね(詳しくは説明拒否

やれやれ・・・

やれやれといえば、俺の部屋です、マジやれやれ。
アパートであるtotoルームには、据付のクーラーがあるんですが。
「中がカビっぽい真っ黒な物体だらけにゃあ・・・」(諦念)
と、なっておりまして、エアコン掃除スプレーみたいなのを使っても、まるで取れやしないわけです。
もう、餅は餅屋しかないな・・・ということで大家さんに相談して、電気屋さんに中をみてもらうことになったわけですが・・・

さて困った、部屋のミクグッズを収納しないと、社会的にも、コレクター的にもまずい。(主に後者のほうでまずい

いや、以前に実家でこの手の掃除作業をしてもらったことがあるんですが
高圧洗浄みたいなのを使うんで、すげーいろいろ飛び散るんですよね、汁が。(汁っていうな

コレクター的に、この液は危険・・・(業務用洗浄液だから

17日に来るのですが、午前中らしく。来る前に完璧に片付けられるのかが心配です。
主にコントローラーとか・・・(白目)
やるしかないんですがね

では本日は、とりとめもなくこの辺で。
サラバ皆の衆!解散!

いかこめれーす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

うぬぬ・・・

サボりまくっててすみませんでしたぁーっ!!!(エクストリーム土下座

いや、ちょっと4月の年度変わりの関係で仕事がごたごたしてまして・・・
まぁ、どちらかというとPSO2のあぷでのせいなんですけd(オイマテ

何があったのかって言うと・・・

うちの子を変身させてまして・・・
こちらは普段の衣装(ウィオラマギカ白)
pso20130412_215238_002.jpg
こっちも普段のうちの子なんですけど・・・(ウェディングドレス)
pso20130412_215206_001.jpg

あ。新作ガチャ・・・だ?!

1回約200円高いよなぁ(ガチャガチャ
1回約500円の衣装しか出ないガチャも高いよなぁ(ガチャガチャ
消耗品(200円がちゃでしか出ない)の中にしかアレが無いのがありえないよなぁ(ガチャガチャ




気がついたら
ミクさんに
なってまし
た(縦読み無し
pso20130412_215406_003.jpg
うさ耳とメガネははずさないのが俺のこだわりなのかー?!

はずした版
pso20130412_215433_004.jpg

エー、髪の色が不自然?ミクじゃない?!

これで、どうだよ!

pso20130412_215529_005.jpg
やっぱ色味が難しいなぁ・・・もう少し淡いほうがミクっぽいのかなぁ・・・
あ。ちなみに髪色調整するだけで500点かかります(500点≒500円:1点1円だけど、5000点以上まとめて買うと5%のプレミアがつく)
流石に他の衣装との兼ね合いもあるので、ミクカラーにするのは少々ためらっております・・・
変えて500、戻して500だからなぁ。髪色だけ100円で売ってくれないかなぁ・・・?


ハイパーガチャガチャの果てに、ついに、ついに・・・
でませんでしたぁーーーーっっっ!!(滝涙
ミク衣装と、髪型は出たんですがねぇ・・・。
仕方なく4Mメメタ(正式名メセタ:ゲーム内通貨。別称メメタァ)ほど投資して、購入・・・俺の資産がぁー?!
pso20130412_220833_006.jpg
お前をサポートスルンダヨー(迫真
横は人気NPCマトイちゃんです、衣装が相変わらずけしからんですね!

というわけで、サポートメカデバイス『マグ』のデザインを『ミクダヨー』さんにするというデバイス変更アイテムが、ガチャで出るはずなんですが・・・
別デザインの(イースターエッグデザインマグ)デバイス変更アイテムは出たのに・・・ダヨーちゃんは・・・(涙海

とりあえずこんなことしてたらそりゃ時間あるわけないですよねぇ・・・(諦念
いつの間にか、フォースクラスのレベルが50から54に上がってるし(壬鉄にしか解らないだろうけどとんでもない稼ぎ方)
いやはや・・・サボっててごめんなさいいぃぃぃ(エクストリーム土下座・ネオアドバンスドえびぞりハイジャンプ6回捻り:SSS難易度)

というわけで中の人はとりあえず通常運行ですので、ご安心ください?
それでは、本日はこの辺で・・・

あ、追記にコメレス+最近のニュースを書きます。気になる方はどうぞ。
それでは、解散!

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

また開けすぎだろう!

いや、すんません、ほんとすんません・・・

更新ネタはあるんだよ?あるんだよ?(ミクグッズの写真を貼り付ける作業ですが。)
ですが、ちょっと、今日は・・・
まぁ、天候がこんなんだった訳ですから、お察しいただけるとありがたいぞなもし

ただ、帰宅一発目、ニュースサイト見て吹いた。
あれは・・・無いわ、さすがの俺もドン引き。
え?何のネタかって・・・?お察しくださいね?

さて、明日は仕事前にだな・・・(また何かやるのか!?

では本日はここまで。暴風雨の中、解散!

いかこめれすー

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

\  や べ え   /

更新開けすぎやろ・・・

まぁ、ほんとすんません。なんか秋葉通いしまくったり、衝動買いに近い感じで新PC調達しちゃったり(現役PC普通に無事だからなぁ。いや怪しい挙動は増えて来てるんだけどさ・・・どーしよう。置く場所。)

まぁ、普段のダメ人間に、腕に棘が生えて、背中に翼が生えて、胸部が吸い込んだMOBでぽっこり膨らむぐらいの違いしかないですね・・・クローム=サン?(PSO2やってる人にしかわからないねた

PSO2つながりで、あとで壬鉄君得な動画を張るので楽しみにしたまましんでくださいねぇー(例のボイス

FMMのほうでも話を振られてましたが、みっくみくは続いてます、むしろどんどん悪化です。

もうこのままどこからも帰ってこれないような気がする・・・(白目

ではそんなこんなで超深夜簡易更新。これにて閉幕です。さらば!

いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
