

みくみく大更新!(その4)~駄目人間の夜は更けて~

やっと更新再開しますよー

・・・な、何でこんなんなったのかとかは、あとで説明するから!するから!

では。時は戻りて3/9、20時ごろ、和歌山駅前。

レイトチェックインの予定を21時にしてしまって後悔しつつ、少し早まることを連絡し、駅前のホテルを目指すtoto!!

今回お世話になったホテルは・・・こちら!
ホテルグランヴィア和歌山
JRグループによる、駅前というか駅脇!という立地が売りの、ビジネス&観光ホテルですね。
いや、ですがJRグループのホテルだけあって、非常に清潔感に満ちた良いホテルでした。
価格もそこそこお安いですし、地方へ行く際はグランヴィアの利用は選択肢としてはありかもしれません。(地方の郷土食や、温泉入りたい、という観光先ならではの部分はさすがにビジネスホテルなので、厳しいかと思いますがw)

そういや一人で外泊なんていつ振りかしらね・・・(出張はしても日帰りばかりですので)

部屋の指定なんぞしていませんでしたので、フロントで鍵を受け取る。ふーん9Fね・・・結構高いビルだとは思ってたが・・・アレ?最上階?
眺めいいのかナー?と思いつつ、9Fへ到着

IMG_0762.jpg
廊下。
部屋を探してうろうろ・・・ここか。

ほー、結構いい部屋じゃないの。眺めは・・・おー、和歌山市外が結構見渡せるな
IMG_0764.jpg
そんな夜景。手前の影の部分は、別のビルの屋根です、あしからずw

はー、おなかもそれなりにくちたし。あとは行水して寝るだけかな・・・
戦利品の整理しとくか!!
と、言うわけで戦利品をパシャリ
IMG_0767.jpg
最左:メッセンジャーバッグ、2列目上段:マフラータオル、下段:公式サイリウム(ミクカラー)、3列目上段:クリアファイル5枚セット、4列目(最右):和歌山ミクパ♪公式パンフレット(ちょっとてぬき)、3~4列目下段:ミクパ♪オリジナルミクステッカー
十分買ったような、もっといろいろ買えばよかったような・・・
まぁ、在庫もアレだし、列もアレだしだったので、十分手に入ったと思いたいです、そう信じるの!

さて、このあとちょっとショッキングな映像がありますので、牛乳でも口に含んでからご覧ください。
あ、PCやスマホなんかのカバー防水はしとけよ?な?








totoの巣初公開!本人映像!!

IMG_0765.jpg
おらぁっ!(半分自棄

はい、キモイピザが見えますね、私です。
TシャツのCHAN×COミク以外見るべき所が無い写真を掲載してどうも申し訳なく、吹いた牛乳や他のものは弁償したりはしませんのです。あえて言うならザマミヨ=パッション(酷)

結構このシャツ着ていた人も多かったですね・・・ファミマ限定カラーのほうで行けばよかったかな・・・(いまさら
え?なに?このシャツを着て歩けるお前もどうかと思うって?あはは、やだなぁ。さすがに腐っても社廃人。TPOはわきまえておりますよ?そう、見えなきゃ下に来てても良いんだよね?(何

で、まぁ、夜も更け始めたんですが・・・風呂入っても、おちつかねぇ!寝れん!
仕方なく持ってきたVitaでいそいそとアイテム稼ぎ(DIVAfと交互に、あるゲームをやってる)したり・・・
ん?DIVAf?あ。ああwwwww

うむ。あそんだ。(どういうことかな?w)

とはいえ、ライブで興奮したtotoが、そうすんなり寝れるはずもなく。また、もともと稲つきが悪い生き物ですので・・・

IMG_0768.jpg
気づいたらほぼ寝てない感じで朝だーわはー(何のために泊まったのか・・・)
まぁ、疲れはそこそこ抜けたので良しとしましょう。
朝食つきのプランではなかったので、ホテルの朝食でも・・・と思ったら、個別に頼むとそこそこお値段なので、あきらめてチェックアウト。

ふーむ、大阪で何か食うにしても、そこまでの移動エネルギーをだな・・・
和歌山まで来てコンビニ飯ですね、わかります。

大阪行きの快速に乗ってガタンゴトン・・・。通勤通学の人で結構混む車内で、一人黙々とVitaをプレイ・・・

オオサカベンリアリティショック!
いや、まぁ、関西に着たなぁ・・・としみじみ思うのでした。あとだね、女子大生だと思うんだけど、4人がけのボックスシートに7人ぐらい詰め込んで座ってたのはさすがに「なんだこれ・・・」とおもったよw(1駅ぐらいだったけど)
関西女子恐るべし・・・w

というわけで、朝10時前ぐらいに大阪に到着。
どーすっかなー、うまい店とか事前に調べてくればよかったかなー?
新幹線も適当でいいか。しばらくぶらつこ・・・雨降ってきたな!

悩むtoto。大阪駅から離れた繁華街には旨そうなポイントが多いのは知っていますが、移動距離も時間も長くなる・・・。
悩んだtotoがとった行動とは!!!
「駅前にゲーセンあるんじゃねーかな」
なんと!DIVAACを探しにゲーセンサーチ!(白目
いや、うん、あったよwww
朝からやってたし、すいてたから4コインぐらい悠々プレイしてきたよwww
記録はそれなりだったような、酷かったような・・・(おぼろげ

で。
昼も近くなったので、オナカスイター!
うろうろしてたら、そこそこよさげなお好み焼き屋を発見したので突入!!!
ふむ・・・腹も減ってるし、モダン焼きのミックスでも食うかな・・・
が、焼けるまでに15分以上かかるのは当然なので、何かサイドメニュー・・・
「牛持つ煮込みとミックスモダンを」<まいどー

IMG_0769.jpg
ぎゅうもつウメー(歓喜

そしてこれをつまんでいるうちに焼けていく・・・
IMG_0770.jpg
焼けていく・・・!
IMG_0771.jpg

・・・あっ!完成した段階の写真1枚もないっ!(空腹に耐え切れず、食い始めてしまったようです!!)

というわけでげふー。お好み飯と行こうかと思ったけど、モダンはそばがあるから、結構おなか膨れたな。余は満足じゃー!!

IMG_0772.jpg
つーわけで大阪駅へ戻ってきた。
12時ぐらいか、13時には新幹線かな・・・
大阪駅で新幹線の切符を購入し、大阪>新大阪へと移動→初の「のぞみ」乗車~
N700系!N700系!(結構時間ぎりぎり乗車だったので、外写真はないです。)
いやー、やっぱり愛嬌のある顔だなwww

そうして、Vitaを黙々とプレイしたり、お外をボーっと眺めたりしているうちに、あれよあれよというまに東京へ。
ウーン、飛行機ほどじゃねーけど、やっぱはえーなぁ・・・

そんなこんなで、東京へ無事に着いて、そこから在来線でおうちへ。

夢のような1泊2日のライブツアーレポート。これにて閉幕となります!!

総評は・・・最高でした!
次回はどうなるやら・・・道連れはいねーがー(なまはげさん?!

では、その4はここまでです!ご愛読ありがとうございました!飛ばし読みでも見てくれたなら大歓迎!釣りはいらねぇとっときな!(エエー

続きを読む


テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

すんません

大更新その4をお届けする予定だったはずなのだが、ちとサボっております。
いや、久々にですね・・・
それは今後また書きますので、お待ちください。31日からはしばらく自由の身なのでw
ではオタッシャデー

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

みくみく大更新!(その3):~ネギ振りすんで、日が暮れて~

夢のような時間は終了しましたが、おうちに帰るまでがミクパ♪です!!!

それでは物販のため、あまり解説できなかったこちらのほうから・・・


痛車シリーズ!!!!
いやもう、物販に並んでいる時点から既にいろいろ見えてるわけなんですがね?
何だこの気合の入りようは・・・といわんばかりのいろんなボカロ痛車が勢ぞろいしておりました、ビッグホエールの駐車場が大きい上に、近い場所にあったのが功を奏しましたかね、大変壮観でした。

ではtotoが撮ってきた、名車(迷車ってゆーな)の数々をどうぞー

IMG_0748.jpg
ミクちゃんprpr-
IMG_0751.jpg
ネギ玉仕様
IMG_0746.jpg
ネギトロ仕様
IMG_0749.jpg
乗っていた人までリンレンコスだったリンレン廃仕様車。緑は敵だ!の、のぼりが素敵過ぎw
IMG_0753.jpg
もいっこリン廃仕様~、この人の原画どこで見たんだっけなぁ・・・
IMG_0755.jpg
2012レーミクさんがふつくしい。これは軽ワゴンだったと思ったので、このクラスなら私財をはたけば俺でも真似できる可能性が微レ存?!
IMG_0756.jpg
各年のRQミクステッカーと、さなりミクだあああ!!懐かしいなぁ、このミクデザインいまも大好きです。

で・・・
で・・・
ミク痛車の限界を突き詰めてるであろう1枚を、ですね・・・
2chスレでも有名な上に、HPまで持ってるみたいなので、業界じゃ名の知れた痛車みたいですw
では、どーぞー

HMOミクさんのスカートの脇に輝くあのエンブレム・・・
HMOみくちゃんですね?かわいいですね?アレ・・・画像を拡大すると、エンブレム・・・

荒 ぶ る 牡 馬 じ ゃ ね ー か

はい・・・こちら、調べましたところ、「スパイダー」らしいです、はい・・・2600・・・!
特徴的なテールランプが移ってる画像も撮影してありますが、ナンバーががっちりinなので、一応公開は控えておきます。(なおナンバープレートは個人情報ではなく、公開された情報。となっているので、掲載しても問題はないはずなのですが・・・うるさい人が多いみたいなので。)
イヤー、すげーもん見たわー、勝てる気しないわー(ミサワ顔で)
もとより争うジャンルではありませんがねw

てなわけで、痛車も堪能し、とりあえずビッグホエールを振り返る・・・。
夕日に赤く染まるビッグホエール
うむ。ここまで来たかいは大いにあった。ありがとうビッグホエー・・・あ、そういえば物販まだあるんだっけ、ならばにゃ・・・

夕闇に霞んで、暗くなり始めるころにちょこっと物販の様子を伺いに行く・・・ストラップ残ってるかなぁ・・・?
並んだ列で、横に居たミク廃の同志と話し込む・・・なにぃ、初回以外全参加ですとぉ!!(羨望)
この冬の札幌も、公式ツアーで最前列間際で見たそうで・・・うぬぬ、個人的には俺も連れてってくれよと!w
同じ社廃人同志だったからか、話も盛り上がり、札幌の画像をタブレットで見せていただく・・・
うおお、雪ミク電車だ。
同志「で、これが、公式ツアーで行った旅館に出来上がった、祭壇です。」
祭壇・・・?祭壇って、まさか・・・!

参加者による持ち寄り嫁でミクさん祭壇が出来上がってるぅううううう!?(驚愕)

いやー・・・画像をお見せできないのが残念ですが、アレは衝撃でした、そしてtotoは決意を新たにすることとなります
次はもう手段を選んでられないかもしれない・・・!!

まだまだミク廃としては甘い部類だということを痛感させられました・・・同志の方、いろいろありがとう!

で、肝心の物販はというと・・・?
ストラップ売り切れましたー。toto&同志の方『ふぁっ?!』
同志の方は、この和歌山も公式ツアーできていたらしく、『メイン目標売り切れか・・・バスももうやばいので、ここで退散します!またどこかで!』
お疲れ様でした!俺はもうちょっと粘ってみます!何かお土産アイテムを・・・!

欲しかったコスパ商品
メタルマグカップ→完売
ストラップ→完売
のんさんデザインTシャツ→XSのみ

・・・おいそりゃねーよ!!!
頭にキタので、残っている中で何か無いかと見回す・・・「バッグだ!それをくれ!」

ついにかばんに手を出したかフヒヒ・・・どんどん沼にはまっていくtotoであります。

夜景に映えるビッグホエール、マジホエールなんだなぁ。
そんなわけで、とっぷりと日も暮れたビッグホエールをぱちり。うむ、お前もお疲れ!

さて・・・帰ってきてからスレなどを見ると各所でアフターイベントが勃発していたみたいですが、現地でネットできるのがガラケーだけのtotoは、それらの情報も無く(参加する歳でもねーけどな!)ぽてぽてと徒歩で、和歌山駅へ・・・
すれ違う若い人の何割かがミクパ参加者やなwww
Tシャツ着てたり、それらしい持ち物だったり、わかりやすすぎぃ!地元民の方の訝しい視線を感じるのは、仕方ないねw

さて和歌山駅前着・・・時間は19時ちょい前だったですかね、この時間なら、大阪>東京直帰余裕だったな・・・宿は既にキャンセル効かないので、そのまま泊まりますけど。
ウーン、21時のレイトチェックインプラン(何かあったときのための保険に)にしといたんだけど、ぜんぜん時間余りそうだな・・・あ、この興奮冷めやらぬまま、DIVAACをプレイするのはどうかな?!
~携帯検索中~
最寄店舗が、片道徒歩40分だと?!とおすぎぃ!!
ACは明日の大阪でやることにするか・・・ホテルに電話して、チェックイン早めにして・・・ご飯どうしよう。
うーろうーろ。んー、どこもかしこもミクパ帰りの小集団でいっぱいだなオイwww
せっかくだし、何か名物を・・・あ!和歌山ラーメンがあるか!
で、うろうろしたtotoが最後に選んだのは、和歌山駅ビルの中にある
丸美商店さん(たべろぐリンク)
並んだ時点ではまだミクパ客でごった返している状態でした・・・多分、普段じゃありえない状況なんだろうなぁ・・・w
カウンターに通されて、何を食べようかなー・・・と、横を見たら、巻き寿司が。
ナンデ?!巻寿司ナンデ?!
どうやら後で調べてみたら、和歌山じゃポピュラーらしいです。うーむ、奥が深いぜ和歌山・・・

で、チャーシューメンとライスのセットというテンプレなものを食べるtoto。
寿司はどういう扱いなのかわからなかったから、スルーしちゃったんだよう・・・w
おおー。あっさり目でうん、いいですな。関東圏の和歌山ラーメンと比べるとしょうゆ感が抑え目で、出汁の方が強い感じ。でもこれ結構いいな。個人的には気に入りました!

で、totoがウェーブの最後だったみたいで、totoと、後1名ほどを残して、店内のお客さんが掃けたころ
「なんだったんだ今日は・・・」「何かあったんですかね、普段じゃありえない・・・」「来客が普段の数倍だ・・・」
やっぱりかーwwww

何があったのかを説明するtoto。ミクさんの話ししてもわからないとは思いつつも・・・
「あー、そうだったんですか、初音ミクさん!今日だったんですねー。」
あれ?こっちの、ちょっと兄貴分的な人、ミクさんの事知ってるね?w
もすこし若い人と、オーナーなのか、コック帽を被っている方は「よく解らないが、イベントがあった。」的な感じで聞いてたみたいです。
ちょっと店員さんと話し込んだりしてwラーメンも美味しいですし、また来る機会があればもう一度寄りたいお店でした。次は巻寿司を食べてみるかな・・・w

相当日付もあいてるのに、まだホテルに宿泊するまでかよ・・・orz
だが、今回分もかなり長くなってるんで、この辺で。

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

みくみく大更新!(extend!):最新ミク情報を、とにかくお届け!

にゃあああああああああああああ!!!ちょっと、輸血、輸血ーーー!

またも鼻血が都合累計100万リットル!!!(1桁増えやがった・・・)

という感じの動画が公開されましたので、みくみく大更新(その3)を、いいだけ遅らせている最中すみませんが速報でお送りします。ぽちっとな

livetune feat. 初音ミク「Redial」Music Video


はい、出血多量重点。(輸血が間に合いません先生!

いまならあっちこっちの姫ちゃんと鼻血射出力合戦で圧勝できる自信があるぜ・・・(いいから鼻をふさげ

なんでしょう、これ。あざとい、とにかく。絶妙すぎる・・・ふわふわひらひらしやがって!!(大混乱

というわけで、さすがLivetuneというすばらしくキャッチーな曲に、この村上MV・・・!!!

なんというか・・・この動画超画質で売ってくれませんかねぇ?
え?追加アングル入り3000円?すぐ払うぞ!早く売ってくれ!!!(暴走中)

というわけで、なんでCDの限定版のDVDにこれが入ってないのか全く理解に苦しむCD販促用のMVを、急遽ご紹介いたしました。

本当にどういうことなの・・・?

では今回はここまで、以下はコメレスぅ!
解散!

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

みくみく大更新!(その2):ミクパ♪inKansai~ライブ開始!

おっすオラ駄目人間!いっちょやられてみkk(うぼぁー

はい、誰にもわからない入りをしつつtotoでございます。みくみく大更新その2、ミクパ♪inKansaiのライブを記憶と記録をほっくり返しながらお届けいたします!(ライブ内の画像などはありませんがピアプロブログ様のライブレポートなどをどうぞご覧になってください!くっ、さすが公式。ミクさんが綺麗に写ってるなぁww)

入場・・・既に開演時間ぎりぎりのため、皆早足!1Fアリーナへ雪崩れ込む列を横目に、totoは2Fへ・・・。いったいどんな席なんだろう・・・

えーと、スタンド2B・・・こんな前か!(スタンド席の最前列にあたる部分は機材が入っており、観客はいない。スタンド席では、ステージに対してかなり手前。)
列も・・・3列目!(非常に優秀)
うわ・・・私の席運・・・良すぎ・・・?(そもそもツアーや、初回のアリーナ抽選で引けてない時点でそれほどでもない。)

サイリウムをぽきぽきしながら準備万端・・・!!と、いいたいところですが、既にこの時点で、totoは朝5時に食べたっきり、何も食べていない(さらに会場着いてから何も飲んでいない)状態で、普通ならgdgdになりそうなところですが・・・
テ ン シ ョ ン が フ ル ス ロ ッ ト ル だ!!

さぁ、何分持つかなー(白目)

14時過ぎて、会場が埋め尽くされ始めたころ、ようやく照明が暗転。キタ!開演キタ!コレデカツル!(違

ん?警報?赤色灯?!ステージやスタンドの機材席でもひかってr・・・これは!
秘密警察キターーー!(注:曲へのリンクは、さすがに張り切れないので、マジ勘弁してケロw)
最初っからクライマックスだぜ!!
朝から晩までお前を \ みうーーー! /(観客大合唱)
なんだ、くそ!たのしいすぐる!
のっけからテンションゲージがMAXな会場に続いてきたのは・・・
マージナルうううう!!
オスプロ!オスプロ!(OSTER Projectのちょっと酷い略。オスターさんと握手したことがあるのはtotoのちょっとした自慢です【何)

くああ。やっぱオスプロはさいこうですのう(鼻血)うおぉん、俺はまるで人間サイリウム振りマシーンだ(交通整理用)
続いてdeco27さんの二息歩行!
壬鉄がもだえ死んでしまいそうな、え?ああ、そう。と続きます!会場はヒートしっぱなし!
誰かー、ここに人間のテンションで発電できる機械持ってきてー、エネルギー問題解決するよー(何

え?ああ、そう。が終わったとき、ミクさんがピンク色の光でフラッシュアウトしたんです。(もちろん曲が曲だけに会場のやつらから、ミクさん結婚してだの。ミクは俺の嫁だの。ミクさん俺の子供をよろしくだの聞こえていたような気がしますが全力で俺が阻止する!俺の嫁だ!!【マテ
普通はそのまま光が消えて、次の曲にあわせてミクさんがフラッシュインするのですが・・・
あれ?光が2個に?緑と・・・黄色だ!これは!?

カラフル×メロディ!!!

何というオスプロ尽くし。ミクパ恐るべし・・・(鼻血が都合あわせて以下略

いやーリンちゃんもマジ天使ですね。サイリウム全色揃えてこなかった事を本当に後悔しました、次は6色持ってこう・・・!
オスプロで俺のテンションがフルMAX(おかしい日本語)になっているところへ立て続けに・・・

ぱーぱ、ぱぱらぱっぱ、ぱぱらぱっぱ、ぱぱらぱぱぱぱー♪
このイントロ・・・!!!!!

*ハロー、プラネット!!!!!!!!!!

もう絶対うれしくて、嬉し過ぎて足が地団太踏んでましたよ!俺のゲージを何本分MAX突破させれば気が済むんですか!チクショウありがとう!!

あー、もう、この曲の最後は泣けるな、泣いていいよね?!

つづいてリンちゃんコースが始まる・・・!
いろは唄→メランコリック→ココロ、とか、リン廃の方々なら致死量のリン曲ラッシュ。
俺ですらボルテージはMAXのままですよ!

そして・・・
ぽっぴぽぴぽ、ぽっぴっぽー♪
ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ぽっぴっぽー!いやー、もう会場わっしょいわっしょい!
んん・・・そういえばどのタイミングだったかいまいちはっきりしないんだけど、(記憶にネギ色の靄がかかっているため)ミクさんのMCで、マイク不調による事故が発生していましたねw(本来ならミクが・・・たぶんkansaiだから「やっほー。まいどー。」とか言う予定だったんじゃないかと予想してみる

で、ここまで書いてこなかったんですが、曲目のブロックの間には、今回生演奏をしてくれてるバンドメンバーのソロパートがじわじわ入ってたんです。
お客さんもそれなりに盛り上がってはいましたが、ちょっと休憩。という感じが否めない部分も・・・w
長丁場なのは見えていましたし、このあたりでちょっと抜けて、水分だけ補充に・・・(トイレ我慢力は普段の業務で最上級+汗だらだらなので大丈夫でした

わーん、バンドメンバーソロ終わって、次の曲に入ってるー('A`)
タイミングの悪さにうんざりしつつ、戻る。
白雪プリンセスか!で、次は・・・アルビノ!羽が生えたシーンは会場がどよめきましたねwミクさんマジ天使・・・

続くは・・・ロミシン!
そして、ローリンガール!
えーと?会場のテンションがやばいんですけど?w
つぎは・・・羅刹ト骸だああ!!!!はい、壬鉄君ー、アウトー

兄さん曲2曲!(マジイケメン過ぎる。訴訟。
そしてルカさん曲が続くぜ!
ダブラリとか、ルカルカとかもう誰か倒れるんじゃないのか状態!!!スゴイ!!!

そしてこの手のコンサートではちょっと珍しい10分の休憩がw
3時間超の長丁場ですからね、観客もバンドメンバーも休憩必須・・・なんでアリーナ最前列センターあたりの親衛隊の皆様は休憩中もサイリウム振り続けてるんですかねぇ・・・(驚愕)

さぁ、カウントダウンを全体でしながら、休憩がおわtt
『私の時間』きたあああああああああああああああああああああ!!!!1(大歓喜)
後日情報まとめの為にスレ見たとき、なんかこの曲を名指しで古いとか言ってる奴がいたんですが。訴訟、いや屋上。(憤怒)
ちゃんと「メッセ」の公開Ver(CD収録Verは「メッセ」っていう単語が使えなかった)でした。いやたまらん!!!
つづいて!!!みっくみく!!!!(サイリウムはやっぱりパンチ撃つみたいに振らないとね!)
さすがの大御所曲!!
めーちゃんキター!!!!オスプロの名曲ピアノフォルテだああ!!
アレ?!1曲だけ?!?
だがしかし次がトリノコシティ!!盛り上がらざるをえないが、めーちゃんファンは動揺してたんだろうなぁ・・・
というわけでトリノコー!やっぱいいですね、「ちてーん」の合いの手についてスレで揉めてたのが記憶にまだ新しいw

マジ天使なMCのあと・・・
歌に形はないけれど・・・だと・・・!!doriko曲では、俺は断然一押しなのがこの曲なんですけどね!
スーパーしっとりバラードのあとは・・・
テッテ、テッテン、テーテーン。テッテテン、テテテ、テテテテーン。
はい、DIVAACとかでも聞きすぎのイントロいただきましたーーー!!

Y e l l o w!!!!!!!!

うん、俺だけ異常テンションだったのは言うまでもないな、しょうがない、Kz曲じゃしょうがない。Kzライブもっかい見に行きたい・・・(懇願)

ギャー、名曲ラッシュ過ぎるーーーー
タイムマシン!!!
これ振り付けが、DAIBAdeDIVAのあの振り付けじゃないですかー!やだー!!(感涙)
ARiA?!?!
ぎゃああああ!とくPの名曲きちゃったああああ!!(鼻血

名曲ラッシュでボッコボコの後、お姉さま方の黄色い声援が・・・
レンきゅーーーん!(オイ
右肩の蝶→Fire◎Flowerのコンボとか、俺ですらノリノリにならざるをえないだろ!
会場も一糸乱れぬ合いの手!Fire◎Flowerの、『アッオッーイェーイェイイェーェー』の部分は、多分今日ここまでで一番の一体感・・・レンきゅん、恐ろしい子・・・!!

で、ミクちゃんがカムバック!
おっと、初めての恋が終わるとき→千本桜のコンボか!若い人には絶大な人気ですね!
で・・・「こっち向いて」いただきましたーー!この辺スパセル尽くしにするつもりだったのかなぁw
はい、定番!恒例!
 激 唱 !!!
そう、ここで、羽が生えて・・・・とんd!!!!スモークで見えねえええええええええええええええ!!!!!!(激怒)

センター真ん前の人以外は置いてけぼり過ぎる演出(あとでもっと酷い話を聞くのだが・・・w)に、会場は違う意味で騒然w

わーお、耳慣れたイントロだ!やっぱりスパセル尽くしなんだね、めーると・・・
「本日、最後の歌です」
えええええええええええ、ここで終わりなの?!アイエエエエエ?!
というわけで「メルト」を大合唱!

が、もちのろん。おわるわけ、ないですよね?

アンコール!アンコール!ミーク!ミーク!

バンドメンバー戻ってキターーー!!
はっ。えっ。このイントロはっ!!
テ ル ユ ア きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(今日一番の大興奮

はい2階席で暴れだしそうになってたのは俺です、はい。

1曲ってことはないよな?ね?
ん?へ?アンコール2曲目はレターソングですと?!
いや、これは・・・すごいチョイスだなオイ。これまた懐かしい・・・

で。しっとりとレターソングが終了・・・
が、舞台暗転は終わりません、そう・・・
ミクー!アンコール!アンコール
もう一回!もう一回!
はい、もう一回を2階席で大合唱し始めた連中の一人が俺ですw
アンコール詠唱部隊の方々すんませんでしたー(EX土下座

さいごは、あれだろ、あれだろ・・・!
「じゃあ、もういっきょく、いっくよー!」
きたああああああああ!!!!!11
うぇ!?スターダスター?!?!(想定外)
い、いや大好き過ぎて困る曲なんだけど・・・あれ、ダブルアンコールこれなの?!

会場に響き渡る、「あーいをー」の大合唱、うん、いいね、これはこれで!

最後、アカペラっぽい部分が、会場の観衆と、ミクだけで歌い上げて行く締めとしては良いチョイス・・・だったね!だったんだけどね!(半泣)

そして。夢のような3時間半は、みごとに、まくを、とじました。

会場を後にするミク廃の人々と「おつかれー!」「また来年ー!」
などというコールが起こる中、恒例の3本締めが!

2階席で一番下の連中とわーこらやってた奴のうちの一人が俺だったなぁw
いやー、堪能したわー・・・いい場所だったわー・・・

細かい不満点やいろいろアレレ?な部分は見えてましたが、おおむね満足です!点数で言うと、139点!(俺主観点)

では、帰るまでがミクパ♪です!なので、イベントアフターの話は次の更新で!!(時間食いすぎぃ!!)
それでは、続きからは、今回の曲目のリストも転載!!

ふいんき(ry)をつかむ参考にしてくださいね!!

では、オタッシャデー!

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

すんません。

大更新の最中でしたが、ちょっとグダグダな状態なので、追加の更新はまた後日ということで・・・
ああ、もう、ゲームすらろくにやってないよ!w

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

みくみく大更新!(その1):ミクパ♪inKansai!~気合で行ってきた!!(やり直し版

おまたせだよおまいら!(号泣
前の記事にも書いたけど、更新がほぼ完了する直前に不慮の事故でだな・・・

で。書き直しな上に、ちょっとしたことで更に日にちがあいた(そちらもみくみくな話ですので、間に合えばこの大更新に組み込みます。)ので、ちょっとどころじゃないぐらいおかしいかもしれませんがそこはご容赦!
てか、他人の旅ログなんぞ、どこがおかしいかなんて解らないか、全部おかしいかの2択だよな・・・(たぶんtotoは後者

では。時は3/9、06:20あたりに戻ります。ミクパソロツアーの始まり始まり!

高速
我が家の機動空母「Prius」からの首都高速の映像です。向かうは羽田空港第2ターミナル!

羽田第2ターミナル
現着!6:30ちょいすぎでしょうか。乗る便どこー?(飛行機慣れてない
BGMがこれだったらいいのに・・・と、思いつつ、果てしなく脳内補完するtotoなのであった(某将軍風


このうちのどれかにのりません。
尾翼の並ぶこの映像は旅客機でもたまりませんねぇ・・・
いや、戦闘機ならご飯3杯は余裕ですけどね、これでも丼飯ぐらいは余裕ですよね(エエー

フジヤマ!(忍殺の人はセスナに乗ってやって来ません
定刻どおり出発ー!後ろ側だけど、窓際の席ゲットー。搭乗機はB767-300。BじゃなくてEだったら電子戦機だったのにね!(違
写真は07:30ごろ、Mt.フジヤマ!黄砂なのか朝靄なのか、頂上以外は霞んで見づらい・・・

多分、北陸か、神戸より西へ向かう便
15分後ぐらい。蒼空に映える飛行機雲素敵。いやあ、ほんと黄砂の影響なのか、下は霞んで良く見えないw
多分、北陸か、更に西日本に行く便でしょうね。オタッシャデー!

関空にパンダ現る。
08:40 10分弱遅れで関空着!なぜか関空に白黒が・・・ナンデ?!パンダナンデ?!

「ここからしばらく移動ラッシュで写真を撮ってない」
関空へ到着して、時計を見るとなんか40分過ぎ。アレ?和歌山バスの関空→和歌山行きって45分発じゃなかったっけ・・・?
かなり急ぎ足で、総合案内でバス停を聞き込み、プチダッシュ。
3番3番・・ああ、アレか!既に和歌山駅行きのバス停まっとるやんけ!下ハッチに荷物突っ込んでる!ヤバイ!!!!
急いで切符を買って乗り込む。ぎりぎりセーフ・・・あと5分飛行機到着遅かったら酷い目にあってたな・・・

車内を見渡すと・・・ほぼ満席。スーツ姿のビジネスマンの方はともかくどう見ても俺らが・・・まぁ、ご同輩で間違いないと勝手に認定してみるテスト。

和歌山駅に着いたぞ!・・・アレ、地図確認すると逆の出口側か。
んで・・・どっちだ?南側だな、太陽のある方向だな。大通りはこっち、と・・・
テクテクてくてくテクテク(多分同じところに行きたい数名を横目に見つつ、歩くtoto)

これがビッグホエールだ!!!
ついた!きた!やった!和歌山ビッグホエーーール!
いやー、近いようで遠い、遠いようで近かったな・・・。朝おきてから都合5時間で到着。
では、さっそく・・・物 販 に 並 ぼ う

物販待機列・・・(白目
並んでます(白目)
いや、これ撮影した時間確か12時過ぎてたような・・・なんで2時間並んでも、公式グッズしか買えてないのん・・・?

一緒に行ったミニミクさんとパチリ。
あまりにも並びすぎたので、お供をしてもらったミニミクさんとパチり。
え?こんなお外で恥ずかしくないのかって?
ここをどこだと思っているのかね?ミクパの会場だぞ?ミクさんを連れ歩いているなんぞ、当たり前以外の何だというのかね?

レイヤーさんはもとより、お手製嫁だの、ミク塗れだの、痛車だのと、そう、会場のドレスコードは「ミク」なのであった。
まぁ俺の装備品もこのミニミクさんだけではないわけなのだが・・・

おっと、話が脱線した。装備品の話はまた後で。

で。物販なんですが

ミクパ公式グッズの販売列・・・の、あとで、Tシャツやストラップを売るCOSPA列に並びなおす・・・だと・・・?
3時間半並んでもまだ・・・もう少し・・・え。一番欲しかったストラップ売り切れ?
・・・・・・(時計を確認、13:50)物販列から撤収!入場準備ー!(号泣

と、いった具合で、物販では酷い目にあいつつ、14時の開演には何とか間に合いました。
どんな席なのかwktk、gkbrしながら、入場・・・

では、その1はここまで!
その2はライブ自体の解説になる予定ですが、写真は1枚もありません!(撮影禁止なので当然。

そういえばtotoは席の具合を心配していますが。果たしてtotoに割り振られたスタンド席2-Bってどこなんだ・・・という心配です。

席についての解説は続きでします。
では、今回はここまで。続きは洗濯と風呂が終わってからかな・・・
解散!!

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

和歌山から無事に帰ってきました・・・

1泊2日にして良かったのか悪かったのか・・・
とりあえず、昨日の余韻でなんだが上手く動けませんw

落ち着いたら本格的に更新しますー

(3/11 01:42追記)
さっきまでせこせこ更新してたんですが。ブラウザ操作ミスって、真っ白になったので、後日やり直します・・・
申し訳ありません、何卒、何卒・・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

出発前、最終簡易更新

それでは明朝の始発で和歌山行って来る!

あ。このページを見に来る方にはある程度関係ありそうなリンクだけはっときますね

ねんどろいどプチ 初音ミクセレクション

うーん、深海少女・・・
一応確保しておきました。
飾る分は別個に買うかな・・・
では、和歌山の地から、何か出来ればいいのですが、多分無理w

オタッシャデー!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

これはprpr(何

こっちも(゚∀゚)キターーー

ねんどろいど桜ミク!!!!

IMG_0707.jpg
あっ!やっぱり2個あるんですね(察し
IMG_0708.jpg
珍しいブリスター映像

ではご登場いただきましょう!
IMG_0711.jpg
猫口っぽいマウスラインがキュート過ぎるこの表情!
IMG_0716.jpg
かわいいいいい!

ですが、この桜ミクさんといえば、この表情だろ!っていうかたも多いでしょう!
じゃん!
IMG_0719.jpg
うにゅー!
大変です、鼻血出てます、主に俺から。
ミクちゃーん、そのままの表情でちょっとお餅抜きで撮らせてねー?
IMG_0722.jpgあっ!

IMG_0723.jpgあたしのおもち・・・

は、はわわわわ。うん、すぐ返すよ!食べながらでいいからね?!
IMG_0720.jpgわーい♪
何このかわいい生き物・・・(鼻血が滝のようになりながら

総評:やっぱり鼻血が都合10万リットル!!(またかい

本当に、みくみくな4連休になりそう。とりあえず何から手をつけようか・・・w
では本日はこれにて。解散!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

きたあああああああああああああ!!

キター(゚∀゚)ーー!!!

IMG_0704.jpg
DIVA-F-到着うううううううううう!!!
・・・なんでパッケージ2本うちにあるんですかねぇ(困惑)

当然あれも

きたああああああああああああああああ!!
IMG_0701.jpg
\ で け え /
IMG_0702.jpg
あら・・・初代と違って蓋裏にミクさんが・・・かわいい!
IMG_0705.jpg
おほぅ、豪華さがマットな黒になって、数ランクうなぎのぼりやで・・・(すごい出来に混乱しているようです。

と、いうわけでDIVA専用HORIコン2代目様(スクラッチパネルつき!)が降臨なされましたよ・・・初代は箱の中でお休みです。

どう見てもやりすぎ感が否めない。が、後悔はしていない。
え?ソフトは何で2本?
ナンデ?ナンデ2ホン?!

まぁ、それはさておき(説明なしかよ!)、他にも積みゲーは山ほど、PSO2も壬鉄に引っ張られて復帰気味、ミク以外にも今日発売のアレが到着、ということで、ネタに困らない上に明後日は和歌山・・・!

しかし生ダヨーさんがくるなら今日はジョイポリス行けばよかったな・・・ミクダヨーさんとミクナノーさんの競演はなかなか見られないのに!

せっかくだからダブル更新、もうひとつもミックミクー!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

自力ツアー開催!

よし、ちょっと和歌山逝って来る!(AA略

何でかって?こういうことさ!

IMG_0699.jpg
ミクパ♪関西チケット当選キターーー!!!!(スタンド席だけど・・・

いや、待ち構えてたらあまりにもすんなり買えて目が点になったのは記憶に新しいです。おほぅ・・・

まぁ、往復で諭吉さんが数名、タイムスケジュール的に当日帰還が難しい+大混雑の予感だったので、現地で一泊(こっちは割りと安いが素泊まり)してきます。そう、飯より宿!(名言

これのおかげで、7~10と4連休(当初7~9の3連だったのを強引に伸ばしてきた。)のスケジュールがてんてこ舞い気味になっていますw
あと、行きは飛行機で行くことになりそうですよ・・・関西空港へ降り立つtoto・・・!!

向こうでブログ更新できればいいんですけど?たぶん帰宅してからになりそうですw

さぁ、テンションが変な領域(レッドゾーンのちょっと上まで)に突入してきてフッヒイイイイイイィィィィィ!(フヒった

で。

ミク漬けは続くんですが、今日回収してきたミクグッズ追加。
IMG_0700.jpg
絶対使えない切手と、裏地黄色だから見づらいストラップ、そしてグラフィグ。
グラフィグは組み立てた完成品も追って公開しますぞ!

あ。そういえばそろそろWF更新もしないとな・・・さすがに旬を過ぎたってレベルじゃねーぞ。

では、そんなこんなで本日はこれまで。解散!解散!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

うわあああああぁ!!

あざとい!かわいい!

かわいいは正義、あざといも正義・・・!!!

totoの大好きすぎて鼻血大サービスの「livetune」のニューアルバムが、3月20日に出るんです(すでに予約済み重点)けど、けど・・・


ティザーPV来たああああ!!


何だこの破壊力は!(鼻血が都合10万リットル!)

ほんとなんですこれ、あざといにもほどがある、可愛すぎて酸素と二酸化炭素を交換するのがつらい。
どこで止めてもあざとカワイイ・・・完成版はよはよ!
  バン   はよ
バン (∩`・ω・) バン はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/

収録曲も公開されたのでチェキ

ディスク:1 (アマゾン販売ページより転載)
1. 1:Redial (初音ミク 公式ガイドブック“ミクペディア"タイアップソング) ←新曲
2. 2:Tell Your World (Google Chrome “あなたのウェブを、はじめよう。" CM ソング )
3. 3:Packaged
4. 4:ファインダー
5. 5:Light Song
6. 6:ストロボナイツ
7. 7:Yellow(Re:Dialed)
8. 8:Magnetic ←たぶん新曲
9. 9:Fly Out
10. 10:WeekenderGirl (「初音ミク - Project DIVA
11. 11:Heart Beat
12. 12:D.E.N.P.A.](Re:edit)
13. 13:our music(kz's The Begining of The End remix)
14. 14:Last Night, Good Night(Re:Dialed)(村上隆初監督作品「めめめのくらげ」(2012・4・26全国公開 主題歌)
15. 15:Tell Your World - English Version
ディスク:2
1. Tell Your World
2. Weekender Girl
3. Last Night Good Night (計4曲収録予定)

ぎゃあああああああああああ?!何だこのラインナップううううう!!まぁ、livetuneの曲はもうほとんど全部大好きなんですけど、最新人気曲+Re:MIKUsのハイブリッドアルバムですねこれ。
特にtotoが大好きすぎて死んでしまいそうな曲(どんな褒め方だ)『11:Heart Beat』
これがもう大好きで大好きで。
ああ、これ同タイトルの曲が他にもあって、ミク曲でも人気のがある(ニコニコなどで同じ名前で検索すると、そっちが優先で出てくる)のでどっちかというとすごくマイナーなんですけど・・・

俺はこっちのHeart Beat(livetune)が至高!!
ほんとうれしいわ・・・
他のも全部そらで歌えるレベルまで聴きこんでる曲(新曲除く)ばかりなので、どういう収録で来るのかがすばらしく楽しみです!

さぁ、今晩はアレについても公開する予定ですよ?お楽しみに!

では、いったんお開きです。したらな!

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

マジで酷い

幸福量保存の法則ェ・・・

本格的にどうしようもないぐらい忙しかった・・・若干発狂しそうだった。
この3日間で、休憩らしい休憩は2分ぐらいかな。12時間、11時間半、11時間ぶっ通しで、明日は夜勤明け日勤です。本当に馬鹿なの?

それはさておき、ついにあと1週間か・・・準備に向けて動いております。とりあえず一番やばそうなものだけ予約入れておきました、そう。

飯 よ り 宿

ええ、まさかドイツの片田舎でもない冬の日本某所で、「ここをキャンプ地とする!」なんていえませんし、「寝ーづーり!寝ーづーり!」などと鳴り止まない寝釣りコールをしてくれる方もいませんので・・・

では何のことかはたぶん日曜夜か、月曜日の更新で・・・また来世

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
