

まさか引くとは・・・

なんか、某くじでありえないレアが出たとき以来の衝撃だな・・・
こんばんにちはtotoでございます。
いやいやはやはや。

下準備だけでどれだけ必要なのかな・・・ああ、電気品あたりのサブバッテリーとかも必須なのかな・・・?

何のことかわからないでしょうけれど、お察しください。

これは酷い幸運!!!某センセに『明日死ぬんじゃないのか?平気か?!』とか聞かれましたが、俺だっていつ心臓がぴたっと止まるか不安だよ。gkgkbrbr

つーわけでもうちょっと足場が固まってからきちんと報告したい・・・ああ、スケジュールはいいとして、足をどうすべかな・・・(困惑)

うれしい悲鳴ってこのことなんだね!解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

本日の更新は、続きからがメインです。※注:上級者向け

ふむ、さすが北欧の国は格が違ったな・・・

こんばんはtotoです。

本日は上級者向けの更新です、ちょっとでも意味が解らなければ即回れ右でお願いします。


ではようつべの動画を張りますので、続きは以下から・・・

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

うむぅ・・・

ちょっと酷いシフトに、ちょっとどころじゃない酷い仕事の状況が続くtotoでございま。生綿で首を絞めるんじゃなくて、生綿4トン分ぐらいをじわじわと俺に吹き付けていくような状態だな・・・
どうあがいても死ぬけど、窒息なのか、圧死なのかはやってみないとわからない、と。ん?なに回避率?0だよ?

さて、それ以外にも驚愕の事実がじわじわと発覚して行く今日この頃ですが・・・

まずはこの辺とか?

ARMORED CORE VERDICT DAY

5が残念ACだったからなぁ・・・。ナンバーの続編で、サブタイトルがつくものは良作。というフロム的進化を遂げてくれることを願います。
10ミッションやらないうちに飽きてきて、オンの酷さに閉口してやめちゃうなんてことがありませんようにw

次。

ミクねんぷちシリーズ2.0、10体目を公開!
深海少女きたああああああ!!!
正直2.0のミクさんはドヤ感がすごいので、個別に買えばいいかなー?とかおもってましたが、これは箱買い決定ですね・・・つーか深海少女ミクだけ2つか3つ欲しいぞこれー

後、ここには乗せませんが、すっげー高いミクさんの情報を入手して、早く出ないかなと今から楽しみにしつつ、また予約戦争か・・・という恐ろしさに直面しています。2万円オーバーだというのに・・・

はてさて。今日も酷い目にあいました、夜勤に交代した上にあの仕打ち・・・
あ、本日もGT300な感じでしたのよ?(休憩総計10分以内)
いつのまにやらもう1時半ですね、寝るしかないか・・・
それではお疲れ様でごじゃいました。解散。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ウェヘヘヘヘヘヘヘヘ

ヒェヘヘヘヘヘヘ
フヘヘヘヘヘヘヘ
ヌフフフフフフフフ

最高に気持ち悪いことになっているtotoが、2月22日。ニャンニャンニャンで猫の日をお知らせしま・・・あらもう日付変わってるしw

ああもうニヤニヤがこみ上げてくるよフッヒーーー!!!!(フヒった

詳細はブログでは書けませんので各自問い詰めてください。あと詳細についてのコメントは、正解でも非掲載とさせていただきます。ご了承ください。

最高にハイってやつだああーーーっ!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

どーづかんは、つづくーよー

どーこまーでもー(血涙

totoだったりなんかだったりしたりしなかったりですよ。おはこんばんチクショウメ。

「どづかんってなんぞ?」っていう質問を受けたのですが。そうだね、片山まさゆきのマージャン漫画読んでない人にはわからないよね。
とりあえず、タンタンタタンタン!それチャイ!(答えてねぇ上に置いてけぼり。

明日FMM総会しようかってなったんだけど。なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにも、できません。
心の跡地に絨緞爆撃(戦術核にて)をくらいつづけてるので、クリエイティブなパワーが全く湧き上がらないね、仕方ないね。
昔はこういう状態にはなりにくかった+家事仕事がなかったため、気合で徹夜シナリオ作成とか出来たものです。実家はいいな+年は取りたくねーな+ブラックでもないけど、休みもちゃんとあるんだけど、何でこんなに出勤時の内容が酷いんですか?というお仕事。

総務の副課長に「休憩!労基で決まってんだから!ちゃんと取れよ!」と、帰社直後に言いつけられましたが、

ムリダヨ!
午後の案件何ぼあると思ってんねん、時間指定何ぼあると思ってんねん、午前の仕事が14時に終わってんやぞ、間に合うとでも思ってんのか。

結局昨日も昼休憩したの5分以下だったかなぁ。総計で15分も取れてないなあハハハハハ。

totoの昼休憩『最低限バージョン』
自販機でパンを買う→自販機で飲み物を買う→パンを3口以内で(理想は2口)で詰め込む→飲み物で流し込む→出撃

ピットストップですねわかります。あれ?F1だっけ、GT500だっけ?GT300?
GT300ならミクカーですね、ミクカー。ああ、2013Verも可愛かったなぁ・・・(現実逃避

と、まぁ、愚痴しか出ない程度に心の跡地がえぐれてます、爆心地ってレベルじゃないです、世界最大のクレーターみたいになってんじゃねーの?
これで発狂したり犯罪者になったりしないんだから、俺の地殻は固いんでしょう、多分。ああ、その余分な脂の如くひたすら分厚いだけの死の星ですか?デスヨネー

地殻が厚い、薄い、死の星についてよくわからない人は、地球の構造やマントル活動、他の惑星との内部比較について調べてみてね!

地球型駄目人間惑星totoが、本日もお送りいたしました。そろそろゴール・・・いえ、スタート地点に戻してください、ビッグバン以前まで戻れ

では本日はこれまで、散開!(違

いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

取り乱しました(エクストリーム土下座

先日の更新では取り乱しまして大変申しわけねぇ、申し訳ねぇ・・・

ワンフェス更新はしばらく保留にします、ちょっと心に負ったダメージが・・・

さて。

たまには世間様のニュースでも、ネタにしてみたいと思いますよ

リアルメテオストライク

いやー・・・破片が大きいので1m超、爆発分解前のだと10m級かしらこれ・・・
総重量は、数トンから10トン台前半ぐらいの質量・・・かなぁ?
ただ、衝撃波の影響範囲が半径100km超えちゃってるんで、下手をするともっと大きいか、もうちょい重い(密度が薄い、濃いがある)かもしれないですね。
ちなみに、隕石に当たって死ぬ確立は、日本の宝くじで1等を引く確立より低いです。(計算方法によるけど
通常は、流れ星(大気圏上層で燃え尽きる)がほとんどで、地上まで到達するのはごくまれ。
で、到達しちゃったやつが隕石なのですが、これもやっぱり、人地未達の山岳地帯や、海洋上に落ちるのがほとんど(落ちやすい緯度と言うのはあります。南北極圏は落ちずらいですよね。遠心力の都合で。

で、さらに今回の大きさのものはあまた降り注ぐ地球飛来物体の中でも0を何個つけたらいいのかわからないぐらい低確率なんです。

それが、それがあなたの元へ飛び込んでくる確立・・・それこそ天文学的低確率ですねw

というわけで心配しなくていいと思います。こういうこともあるんだなぁ、ということだけ覚えておくのがベターかな?
あ、でもおじさん、数年前に千葉側で流れ星(火球)が出たのをリアルで目撃しましたからね!去年も見てないけど、爆発音聞いたな、幕張のあたりで・・・

ぜひいつか僕の元へ落ちて欲しいものです。え?違う?

ああ、そうそう。隕石の中に含まれているのが「隕鉄」だったりしたら、すごい値段がつくコレクタブルOR研究アイテムになりますからね!鉄以上の重い鉱物ならさらに値段が跳ね上がるかも?

拾ったら売りましょうね!(違

さて。意外と長くなったので、今日はここまでにしておきましょうか。天文ネタは大好きなので(伊達に天文部の副部長やってた時期があるわけじゃないんですよ!)ついつい長くなってしまいますね。

それでは、本日はこれにて。解散。

いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

アーっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!!!!!

あーっっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うん、もう、ソウルが根こそぎだよ。ちょっと体の震えがとまらねぇ。
さすがにへこむし、憤るわ・・・・

リンク張る気も起きません。いったいぜんたい何だってんだおい・・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

しもうた

なんかグダグダしておったら、更新するのすっかり忘れてた・・・

ちょっと画像張って、予告編でもやっておきます。明日か明後日に本格的にやろうかな・・・
あ、でも、撮影画像数が150(酷い状態のも含む。)なので、実際には数日かかるか、更新自体が延び延びになるかの恐れが大です。
それではワンフェス予告編、ちょっとどうぞ

IMG_0493.jpg
企業側個人的目玉品。え、まさかの?え?本当に販売できるんですかこれ・・・(熱望)

IMG_0505.jpg
個人側個人的目玉品(ちょっと変な気もするけど意味は正しい。)
ぐう(の音も出ないほど)かわ(いい)
実はこれ・・・(続きはWEBで

IMG_0559.jpg
何この再現率・・・マジで買おうか悩みまくりました。

IMG_0583.jpg
\ デ デ ー ン /
ネタ王。唯一神。

この辺にしときますか・・・(俺も寝ないと危うい
さて、正式な更新は明日以降となります。
誰得ですが、お楽しみにしていただける方がいれば幸いなり。

では、本日はこれにて。オタッシャデー!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

作戦は完了

始発で大爆死!!!!
こんばんわtotoでございます。
いや、うん、俺の見立てが甘かったんだよ・・・

しかし紹介していないミクグッズもたまりまくりなので、とりあえず今日の出来事は後日にして、Figmaミクさん2つの画像張っていく・・・

ぶっちゃけ写真撮りすぎで、収拾つかないレベルだから時間かけて編集させてください(白目)

と、いうわけでFigmaレーシングミク2012のお披露目です!
IMG_0436.jpg
はいかわいいー!
IMG_0448.jpg
うぇへへぇー(待て
IMG_0449.jpg
うーん、かわいい・・・
IMG_0451.jpg
やっぱいいですねぇ。華やかです。

さて、続きましては、けしからなさでは一歩も劣らぬ、2011Verです!

IMG_0456.jpg
ふつくしい・・・
IMG_0459.jpg
まさにクールビューティ、といった感じの2011RQミクさんですが、なんともう一つの表情は・・・

IMG_0462.jpg
満面!
IMG_0464.jpg
かわいいいい!!!
鼻血吹くかと思いました・・・この表情レパートリーのおかげで、2012も2011も甲乙が超つけがたい。

と、いうわけで。
せっかくだから競演だな!!!!

IMG_0465.jpg
2012「おねーちゃーん」2011「はーい」

IMG_0466.jpg
IMG_0473.jpg
2011「一年間お疲れ様!」2012「えへへ、ありがとー」

と、2012ちゃんのお仕事が終わったことを労っているかのような姉妹のふれあい的な・・・
うむ、妄想乙!

というわけでミクさん5(うち1つは浴衣のダブりだったので、4体分)更新、3回にわけでお送りしましたが、いかがだったでしょうか?

次回以降には今日のワンフェス撮影分なども・・・ああそうだよ!手元にはほとんどないんだよチクショウメ!!!(恐れていた手ぶらは回避された。)

てなわけで本日はこれまで。うう、AM3時ちょい過ぎからほぼ寝てないから意識が・・・

解散!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

やべー

やっべ。ワンフェス始発なのに更新も忘れてたよ!
いい加減Figma画像張りたいんだけどな・・・

まぁ、帰宅後まとめて更新?かも?
余力が残ってたらね!

さて・・・負け戦で何をえられるのかなぁ(白目)

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

あはー・・・

連休重点

寝すぎたのか、冷やしちゃったのか、ちょっと体調がグダグダなので、もう一回簡易更新で・・・
うごごごごごごご・・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

また雪・・・

また・・・か・・・
はー・・・。というわけで明日はやばいってレベルじゃないのでもう寝ます。コメレス回だな?

ではまた。解散

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

つーづきー

突如謎のアドレスからFacebookへのお誘いが?!
いやまあ、実は同期の知り合いからだったんですけどね・・・
更新することが何一つないORオタ過ぎるので、普通の人とFacebookとか超無理、あと実名晒しも無理。

というわけで向こうから追撃があるまで放置です、いややってないからさっぱり意味が解らなかったことにしとこう・・・

さて。先日の続きー

パセラを出て、ちょっくら買い物?どうしよう?
toto「じゃあ、にゃんこ行こうよにゃんこ」
二人「にゃんことな!?」
可愛いナマモノには目がない3人。にゃんこカフェ(前回行ったところ)の予約を取ることに
 店員さん「はい、35分からなら・・・それでよろしいですか?お時間はいかがいたします?」
さて、1時間?1時間半?
二人に30分単位で、利用時間を(30分利用代+1ドリンクがチャージで、あとは30分ごとに料金を追加していく形。一応店がすいてれば10分単位での延長も可能ではある。)決めないといけないことを説明。
「30分でいいと思いますにゃあ。」
「そうだね、多分それで大丈夫かと。」
ホントニイイノネ?30分ナンテイッシュンダヨ?
「いや、大丈夫っす!」
「うむ。」
そうか・・・猫カフェの恐ろしさを知らないんだな、二人とも・・・(白目

ねこジャララ到着。入店説明を受け、猫ともふもふタイム開始!

『はい、お時間でーす。』

はい終了ー
「にゃんこの取り扱い方が解ってきたところで終わってしまった・・・orz」
「た、確かに30分が一瞬だった・・・」
デスヨネー(遠い目

まぁ、僕は今回はリク君をあご撫でで寝かせるミッションに成功したのでよしとしましょう。すげー床で伸びきってたよー!
二人はチカ君の尻尾の付け根トントンモードにはまってましたね・・・アレも不思議ですがたまらんすなぁw

こちらもまた行こう、ぜひ行こう。

そのあとはオタ3名。聖地秋葉でうろうろうろうろタイム!

<なのはくじ完売>
みたいなポップを見つけて吹いたり。アレ欲しいだの、これが変だのと・・・いつもの秋葉だな!

で。
おお、もう7時。ご飯食べましょか。>ヨド8Fの洋食屋へ。

二人「足いてー!超いてー!」
Oh・・・センセは家でゴリゴリお仕事だし、特派員殿もデスクワークなジョブじゃからのう・・・
俺のガラケーには万歩計機能と連動したアプリがプリインストールされてるので、今日歩いた量を調べてみる。

12000歩、7.4km

二人「こんなに歩いたのは久々だよ・・・そりゃ足も痛くなるよ・・・」

ちなみにtotoちゃんはなんてことは(3日前ぐらいにぶつけてまだ痛い膝以外はちっとも痛くない)なかったのですが。これは普段こういうことだからなんですよ。と、土曜日の記録を見せてあげる。

22500歩、12.7km→二人「Oh・・・toto=サン、ドウイウコトナノ・・・?」

いや、でもこの土曜日特に酷いな・・・あー・・・アレかぁー・・・(呆然

と、3人で あはー ってなりながら、ハンバーグをもしゃもしゃ食べる。
ライスお代わり自由だからって皿ライス2枚半も食べる。
うむ、ちょうどよかった。(エエー

その途中で、特派員殿に、次回のワンフェスの目玉を見せてみる。

始発でもやばそうという結論に至る。

へこむ3名。
何とか手に入るといいんだがにゃあ・・・(期待)

で、とりあえずアレがあるので秋葉ツアーは終了!

で。アレ。

見たかな?見てないかな?

これ

NHKEテレにて、

日本の名作曲家にして、世界のシンセサイザーの第1人者。シンセサイザーの神様こと
富田勲
with
初音ミク

何この俺得すぎるコラボ・・・というか昨年11月23日には、本物の演奏が聞けたというのに・・・なぜ気づかなかったのかと、7月か8月ぐらいの俺をぶん殴ってやりたいです。はい。

ミクはここに来る人なら別段お知らせする必要はないと思いますので、富田さんについてちょっと解説。

富田勲
音楽家、作曲家。
テレビ番組黎明期から、テレビ用音楽の作曲活動で業界では名を馳せていた人物。
NHKの各種番組のBGMやジングルから、大河ドラマ、時代劇のBGM、手塚アニメーションのBGMにまで、幅広く活動する。
そんな中、当時最新鋭の電子楽器だったシンセサイザーと出会い、その後、ドビュッシーの名曲『月の光』(これは組曲の中の1小説であり正しくは曲名ではないのですが、アルバムにも月の光という曲が入ってますので曲名として記述します。)を、シンセサイザーでフルアレンジした同名のCD「月の光」(邦題と米題がぜんぜん違ったはず)を出し全米で大ヒット、向こうのランキングで日本人初の1位になって、(アホな日本のレーベルがようやくあわてて逆輸入して、)日本でも音楽愛好家に強烈なセンセーションを巻き起こしたという、伝説の人です。いわゆるゴッド。
wiki見れば、その活動の歴史に目を見張ると思うよ・・・こんなものまで富田サウンドだったのか・・・!!!

俺は、親父が音楽マニアだったので、なんと、ほぼ音楽を聞くという行為を自覚し始めたぐらいには、このCDうちにあったんだよな・・・
というわけで、ファミコンの電子サウンドと同じ時期に、こんな超高級電子サウンドも聞いていたんですね。わーい。
シンセ×クラシックって、もう本当にありえなかったんですけど、それを完璧に昇華させちゃうんですから、やっぱ富田神は偉大やでぇ・・・

オザワセイジ(指揮者)の次ぐらいに有名な人なんじゃないかな・・・あ、フジコヘミングとかいるか。まぁ、日本人音楽家の中でも海外でTOP10には入るでしょう。
日本じゃこういう人の知名度がそこまででもないのは、ほんとマ○ゴミのせいだと思うよ・・・

おっと、愚痴が入ってしまった。
そんなこんなで番組を見ました。


うおお・・・神と天使の競演とか、俺鼻血が止まらないんだけど・・・


なんて恐ろしくも神々しい1時間だったんだ・・・。
途中で「みてるかー?」って電話してきた准尉を『おい、今いいところなんだから後にしろ!』って叱っちゃったじゃないの。酷い友人だなおいw

しかし・・・まぁ・・・ふぅ・・・(賢者モード
CD買わないとだめか。後、録画したBDの販売はまだですか?(切実

で、その後准尉とだべりなおしたりして、一息ついたら午前1時。いやー濃密な1日だったぜ・・・

で。俺今更新終えようとして時計見たら午前3時なんですけど、明日仕事じゃないんですかねぇ・・・(白目

ま、まぁ、これにて寝ます。2月3日は良い日だった、2月4日は・・・ハァ?な日だった。ということでおしまい。

それでは、オタッシャデー!Figma更新は明日以降よー!

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ミクグッズ画像は後日・・・?

だ が 内 容 は ミ ッ ク ミ ク だ !

おはこんばんにゃーtotoというナマモノです。地球外かもしれません。

さて先日は節分ではございましたが、
ミクオケ4時間耐久ツアー!in秋葉パセラ・マルチエンタテイメント(公式はこちら。)
を、敢行してきました。参加メンバーはtoto、某センセ、センセの相方でありますMr.A特派員殿の3名となります。

以下は前日のメッセでの会話。
toto『3人で4時間とか、ミクだけ歌い続けてもあまりそうだから、余った時間はまあや(坂本真綾。声優、歌手、女優業をマルチにこなしちゃう才媛。totoも某センセも特派員殿も大ファン。)メドレーで終わりますかぁ!』
センセ『いいですなぁ!いろいろ歌えるかなぁ!』
はい、勘の良い方ならお気づきですね?そう、フラグです・・・

日曜日の歓楽施設ということで、予定が確定した時点で、早速予約を取るtoto。
12時から4時間・・・「12時からですとご予約が・・・11時半からでしたら。」ふむ、了承です。

そして当日。ちょっとしたトラブルはありつつ、無事に11時には秋葉で集合。
11時半までちょっとうろうろして時間をつぶす。秋葉の変容に驚くセンセ。いや駅前のあのビル消えたの半年以上前じゃよ・・・
聞けば約1年きてなかったことが判明。ああ、もう仕事がアレですからねぇ・・・

そして到着。フロントにて受付。さすが元SEGAのパセラ。なんか面白いギャグをかましてくれて、噴出すのをこらえる3人。いや、BGMのチェンジャーとSEやめろやw

部屋に着くー、マッタリ開始ー。腹減りんぐコールを受けて、何か注文ということに相成りましたが・・・
センセは大好物のたこ焼き。これはこの手の施設のものにしてはなかなかの味でしたね。
そして、名物「パセラのハニトー
特派員殿が、『ラブライブのコラボハニトーがある・・・これでもいいですかの?』とのことで、ちょっとだけ嫌な予感を抱きつつ、注文。

IMG_0485.jpg
で、でかぁーーーい!説明不要っ!

おいらは前にきたときに食べたことがあるんで、食べきる自信はあったんですけど。
残り2名はパン約1斤丸まるのでかさにだいぶ引き気味。
そして心配が1つ「みんな男子で、甘味がそれほど得意じゃないやつらの集まり!」(特にtotoは食べられる甘味が限定されています)
ぐるぐる回してみると、はちみつ、アイスとフルーツと、ベリーソースぐらいかな・・・これなら倒せるな。

で、まぁ、食べすすめると崩れていくわけですが、上にある書き文字のウェハースプレート?と、ハートマークをつけたポッキー状のスティックが、落ちたんですよ。
皿の横で、それをまとめておく特派員殿。
センセとtotoは『見た目が不吉すぎる・・・』『そのスティックとプレートを十字に配置すると、まるで墓標じゃよ』『私たちの夢は導かれていったのね・・・円還の理に・・・』
などと、ファンなら「屋上」ものの不吉ワードを並べる始末(ファンの方すみません。見た目が怪しすぎたんじゃよ。)
残念なのは、歌うのに夢中で、それを撮影するの忘れてたことですね・・・え?止めといたほうが良い?あ、はい・・・

肝心の選曲は、こんな感じ。(膨大な履歴の最初と最後の部分だけ)
IMG_0487.jpg
totoのWeekennderGirlを皮切りに(途中のStargazerは、ミク曲だと思ってたら、同名の全く違う曲だった・・・!)ミクミクミクミクミク・・・
IMG_0488.jpg
締めはなぜかピクミン愛の歌と、実体があるのに露出しない某中学生(今高校生だっけ?)ユニットの曲(一応ClariSの曲は、Kzって言うミクPの有名な人の曲)

ああ、素晴らしくカオスな時間でした!楽しかった・・・!!が、歌い足りないw

4時間じゃ足りねーんだな、そういうことだな・・・!

パセラのカラオケは、ハイブリッドシステムで、曲も果てしなく多い上に、ニコニコやライブ映像を使ったprpr物のカラオケPVが流れるので(weekenderなんかは、セガミクだったし。ミックミクにしてやんよは、ライブ映像。エレクトリックラブなんかはLatミクちゃん登場でprpr。)ミク厨は大歓喜ですね。
またいこう。一人でも行こう。

く。ちょっと出勤時間近づいちゃった上に長いので、分割更新だな。初回はここまで。
では、また!
解散!

いかこめれーす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

よぉお待ちどう!

よぉ貴様ら!待たせたな!

おはこんばんにゃー、totoでございます。
さて、先日予告だけしましたとおり。

本 日 は ミ ッ ク ミ ク だ !

ではこちらをご覧ください・・・

IMG_0393.jpg
アイエエエエエエ?!5ミク?!5ミクナンデ?!
投資額だけで脚が震えるにゃあ・・・(白目
最低いくらかかってるのかは、おまいらの想像にお任せします・・・
おう、コメントされても正解いわねーぞごるぁ

個別に箱状態からご紹介。
IMG_0396.jpg
ねんどろいどレーシングミク2011 りたーんず

IMG_0407.jpg
レーシングミク2011figma リターンズ

IMG_0408.jpg
レーシングミク2012figma リターンズ

IMG_0412.jpg
ねんどろいど初音ミク ~夏祭り浴衣Ver~

どれもこれもかわいいぜ・・・
だが、1日に全部やりつくすと、圧倒的な画像量になりそうなので、分割してお届けしますか

まずはねんどろいどRQミク2011!
IMG_0421.jpg
素の状態でパチリ。うん、かわいい。だが、やはりこのRQ2011ねんどろミクさんといえば・・・
IMG_0425.jpg
この表情!
IMG_0433.jpg
あー、かわいいい!このテレながら『もうっ!』って言ってる様な表情がたまりません!すばらしい!

いくつか残念な部分(付属の車に乗れるように下半身が分離できるようになっていたり。その段差がちょっと残念)があるといわれてましたが、実物を見たらおおむね満足!やはりこの表情がマーベラス!

ん・・・?この時点で画像8枚目か、んじゃあ・・・
ねんどろ続きで浴衣ミクさんにしましょう!
IMG_0474.jpg
おふ・・・
IMG_0476.jpg
なにこのかわいいいきもの・・・
IMG_0477.jpg
サイドも
IMG_0478.jpg
ばっちりね!

いやもうなんだこのかわいいいきもの。2個買っといてよかった。早速飾ろう。
ん・・・飾るなら、やっぱりこっちの表情かな!
IMG_0481.jpg
prprprprprprprpr(マテ
IMG_0482.jpg
こんな子、どっかに落ちてないですかねぇ・・・(懇願

はにかみ顔が飛んでもねぇ破壊力だぜ・・・ゴフッ・・・
というわけで、2箱あるうち、片方の浴衣ミクさんが、スピーカーの上にご登場なさいました。
ボカロじゃないほうのレンちゃんは、ちょっとサブステージへご案内ー(酷っ

て、ことで第1段はここまでにしておこうか・・・
すげー時間までかかった上に、画像14枚だと・・・?!(蒼白
いや、PC以外で見ている人はほんとつらいかもしれないね、ごめんね。

だが反省も後悔もしていない(キリッ
なぜならtotoの巣。我の支配する無法地帯ゆえ・・・フフフ(厨二かよ

と、いうわけでFigma2体の画像は後日。もうちょっといいアングルで撮りなおそうかなぁ・・・(エエー

では、今日はこれにて。さらばだ!


以下コメレス

続きを読む

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

やっちゃったぜ!

気力が尽きたんだよ!

おはこんばんちはtotoざます。
いやー、サボってました?というか酷い2日間でした
数日分の更新ネタがあるんで、じわじわ更新していきますかね・・・

初回は、こちらで行って見ましょう

猫カフェ行ってきました!!

今回うかがったのは、こちら

ねこ・Jalala

知り合いに紹介してもらった、聖地にある素敵空間です!洋猫(長毛種)もふもふタイムだ!(totoの実家にいるのは和猫のミックスなので、毛は短め)

IMG_0373.jpg
寝るチンチラちゃん
IMG_0367.jpg
ドヤッ
IMG_0368.jpg
ノルウェージャン
IMG_0369.jpg
フォレストキャット君!(でっかい
IMG_0376.jpg
左がお店の看板猫ジャックさんと、素敵なおなかの右の子
IMG_0377.jpg
埋めたい・・・顔・・・
IMG_0378.jpg
眠い・・・(この後別の猫にいじられて仕方なく起床
IMG_0379.jpg
高所からステンバーイステンバーイ
IMG_0380.jpg
写真写りが難敵!と、常連さんに言わしめる彼
IMG_0381.jpg
べろりーん(舌が見えますかねー?
IMG_0383.jpg
割りと映りがよいのを厳選しています
IMG_0385.jpg
あきたからねるにゃー


と、いうわけで、ねこジャララさんへお邪魔して90分間もふもふなでなでしてました。
やはり猫はさいこーだな!
場所が聖地、お値段もそれなり、猫密度:高、という素敵空間ですので、にゃんこマイスターの皆様は足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、もちろん聖地へ行ったので、ネタもあります。

IMG_0386.jpg
IMG_0388.jpg
某所に止まっていた、雪ミク痛車。あんまり見たことないデザインの雪ミクだったなー。絵師はどなたなんでしょ・・・
フロントボードもリア側もミックミクでした。うーん、やるな。
いつか・・・いやなんでもないですはい。

そしてうろうろして仕入れてきたものと、ねこジャララグッズ
IMG_0392.jpg
チャームちょっと掘りすぎたかな・・・後悔はしてないけどね!

さて、次回更新は、ミクの撮影会(prpr会)です。お楽しみに!

本日はこれまで?
解散!

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

簡易更新

やべ・・・もう1時か・・・
実は数日分ネタがたまってるんですけど、何か更新する気力が・・・あばばばば。

明日(正確には今日)は、怒られて、仕事して、定刻終了の予定ですので、更新するつもりです・・・
見に来てくれてる皆様ほんとサーセンorz

壬鉄へのコメレスも明日の更新の初回にやります・・・
てか、ほんとは休みだったのに、怒られに行くとかまじgdgd過ぎて、気力ゲージが0までキターーーー!!!

さぁ、ねよ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
