

やだー!

またひとつ年取っちゃったじゃないですかヤダーーーーーーーー
まぁ、何でも、いいですけれど。

つーか生まれた年みたいに深夜に大雪とかまじなめてんのかね・・・
あ、天舞も准尉もまとめておめでとうなんだよ。
うぼぁー

壬鉄だけ離れてるけど、てめぇミクさんと誕生日近いじゃねえかウギギ

というわけで、totoの巣周辺のお誕生日模様でした、1月生まれ多すぎるだろ!

ではまた。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

今日も夢をみーるーわー

七色かがーやくーおーとー♪

こんばんはtotoです。お元気ですか。

本日は久々の普通に連休の初日・・・。
たまっていた用事のひとつ、アパートの契約更新の手続き書類をフィニッシュしてきました。やれやれ。
アパートの管理会社から、更新書類と、返送用の封筒が入ってたんですけど。
返信用の封筒に切手がすでに添付してあったんですよ。

90円だけ。

ところが、どうにも、火災(家財)保険の書類が分厚い、重い・・・
・・・嫌な予感がする。

仕方なく、とぼとぼと郵便局へ、重量を測ってもらう。
「90円分はオーバーしてますねー」
何だこのトラップ。やめてくれ!!!

危うく更新に失敗してもめるところだったよ。なんなのもう。
とりあえずめんどくさいので、足りない分の料金を払ってその場で提出完了、と・・・
更新料も銀行で振り込んで、一連の作業が終了しました。これは酷い。

続いて実家へ、荷物を回収、猫もふもふもふもふもふもふ・・・ふぅ。
荷物は次のイベントのカタログでした。ぶっちゃけ買いに行くのめんどかったから取り寄せた。
で・・・
中身を、チェキしてたら、ありえないの、が・・・

『何このLat式、馬鹿なの?(主に出来が良過ぎる意味で)』
100個限定とか言う恐ろしい文言も目にしつつ、入手方法があるのかどうか・・・うぐぐ。
うーん、なやましいです。未完成キット売りなのも気になります・・・
あとは当日悩もう。うん。

その後、壬鉄に電話したりしてました。現状ちょっと流動的らしく、余裕がなかった、という話を聞く。
まあ、俺もその状況じゃやきもきして他のことは手につかんわな・・・
とりあえず宜しい結果になるよう祈ってるよ。

さて、そんなこんなで、明日は買い物以外はすることなさそうです。
久々にゆっくり出来るかなー

では、本日はこれまでええええええええ!解散!
                      (一部誤字を見つけたために、修正しました。サタデーナイトフィーーーバーーー!

いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ついに手を出してしまった・・・

ア、アバーーーーッ!(挨拶

ついに手を出してしまいました、このクズ!何してんの!

何のことかといいますと、これ・・・

いや、うん・・・ストレスフルだったんだよ・・・
ついつい誘われてホイホイ買っちまったんだよ・・・
アメックスで決済出来るのがいけないんじゃよ・・・

酷い責任転嫁を見た。

さて・・・時間泥棒ってレベルじゃないんですけどこれ・・・
今現在すごい素敵な雪と溶岩と砂漠に囲まれて、鉄が出なさ過ぎでどうしてくれよう状態になっております。
何で赤石のがたくさん拾えてるんだ、もうだめだ。

坑道掘りしたら蜘蛛スポーン引くしさ・・・
マイクラやってる某先生に言ったら「ちょwwwwwww最初のマイニングでそれとかあんたドンだけついてるんだwwwwwww」って突っ込まれました。
何てことだ、石の剣だけで制圧とか馬鹿なの?

まぁ、壁のぼりに夢中な蜘蛛さんたちを尻目に、強引に松明で封鎖してきましたが。
あとであれと、隣にある溶岩を利用して、蜘蛛糸回収装置作るかぁ・・・胸あつだな

さぁ、やってない+プレイ動画も見てない人には一切わからない更新で煙に巻きつつ、また来世ー

以下※レス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

まーたやらかしたわ・・・

調子こいて食いすぎた(落胆)

いや、准尉と飯食うといつもこうなんだけど、今日のは酷かったな・・・
楽しかったからいいけど!

とりあえず、俺が頼んだはずのものを計算して足してってみるか・・・(肉とかは2人前ずつ大体頼んでるので、半分ずつ加算)

・・・やっぱ6000円だな!(白目)

で、これの何が恐ろしいって言うかというと。

比較的安価だといわれている「牛角」でこの有様だよ!まいったなぁ!
いやエンゲル係数高いな、俺も准尉も・・・
ちなみに二人で1万2000円払って、割り勘で6kなだけであります。

おっかねぇ、おっかねぇ・・・
おっかないといえば、准尉の恐ろしい計画をまた聞いて戦慄したり、わざわざマックブックまで買ってあれの計画がまた進行していたり。と、そらおそろしい話は枚挙に暇がなかったのですが。

なんか娘生まれたらすげー名前つけるって言い始めた(白目)

壬鉄がひっくり返って、天舞が頭を抱えて首を振って、俺が真っ白になって「どうしてこうなった・・・」って言う名前らしいですよ?発表は生まれた後でね?
質問やコメントは受け付けませんよ?!w
俺だって正解は聞いてない(予想はある程度してるけど)し、聞きたくないんだ!息子であって欲しいな?!

と、戦慄のブルーならぬ戦慄のブヒーなtotoでしたとさ。

終わりの予感

では解散!


続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

また改悪か・・・

PS3の追加コンテンツを仕入れるために、久々にPSストアーを起動したんですが・・・
「ソフトウェアのダウンロード(更新)が必要です」

ああ、そういえば、先日VerUpしたんですっけ。ストアー動かしてなかったからなぁ。んじゃおとしますかー。

30MBほどの更新ファイルをDL,インストール完了。

起動した感想
『画面・・・いや、まぁ、サムネアイコンで埋め尽くしたほうがビジュアル的にはいいんだろうけど、逆に解りづらくねぇ・・・?』
動かした感想
『重い・・・サムネが重い、反応が鈍い、重い。』
つかってみた感想
『前と同じか、逆にわかりづらくなってねぇ・・・?何が改変されたのこれ?UIが、文章からアイコンになって重くなっただけにしか思えない・・・』

結論
『やっぱこの辺の事はソニーは本当にだめだな。』

何でこんな変な画面配置にしたんだろう・・・
サムネは看板ですから、綺麗に見せたいのはわかるんですが、上手に圧縮するなどして、読み込みを軽量化することは出来なかったんだろうか。動かすたびにがくがくする感じで非常にうざったい。
アイコンそれぞれと、解説文を、見やすく大きくしました!・・・おかげで、お目当てのものを探すのにすっごーーーくスクロールを頻繁にしないとならないんですけど?それで反応が超鈍いんだけど?

もうちょっと、締まったデザインにならなかったのかしら、小さくて見づらい>目を引かない>売れない。とでも考えてるのかなぁ・・・

と、まぁ、PS3がメインゲーム機になってるtotoからすると、ひっじょーに改悪に見えてしょうがないアップデートだったとさ、ドットハライ。

まぁ、あとでミクパ台湾のHDビデオでも購入しておくかな・・・(エエー

後トロステ終了まで後8週間しかないのがありえません。どういうことなの?ソニー最後の良心が・・・

なんか他にも書くことがあったような気がするんだけど、これのおかげで今日はこういう更新になりましたとさ、チャンちゃん。

あ、明日は准尉とヤミトリヒキをしてきます。ソチモワルヨノウ!(マッポー的表現

それでは、本日はここま・・・もうAM1時じゃねーか!?

サ、サヨナラー!(しめやかに爆裂四散

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

これはつらい

また雪ですかー、ヤダー

今日の忙しさはそこそこですみましたが、明日は雪+雨だと・・・「逝き」って誤変換されたが誤りじゃないな。

あまりにも心が折れそうだったので、自宅ゲーセンを久々に開設。
ミクちゃんprprprprprprprprprprprp(サーバーとの接続がキャンセルされました。
ふぅ・・・

やっぱHD画質のミクをprprするのはたまらんですなぁ!
ようやく元気出てきました、ご飯食べて明日もがんばろー!

・・・伊達にね、3万円弱払って、ないんだ、よ?w(しかし3月で多分お役御免と言う不思議!

では、本日はこれにて。 解散!

以下※レス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

水際作戦

ほんとにきつい・・・

新年会と称する飲み会が本日ありまして、帰宅が午前様・・・ハハハハハハハハハ
明日日勤です、8時には会社です、風呂入って(飲んだ後入らないほうが、といわれますが、こんな酒とヤニ臭い状態じゃ寝れません!)寝ておきてすぐ出かけるレベル・・・

しかも明日びっくりするほど忙しいらしいじゃないですかヤダー

くたばっていいですか・・・?

本日これまで、ご破算。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

そうきましたか・・・

大阪か名古屋かなと思ったらそう来たか・・・・!!

初音ミクライブ『ミクパ♪』inKansai

そう、きた、か・・・!

14時開演だから、超強行日帰り行軍も可能なのか・・・?
いや、帰りがやばそうだな・・・

しかし1公演だけって・・・どんな競争率だよ・・・
抽選の女神様にかけるしかないけど、どうにも勝ち目がなさそうです。
くそー。

たった5000とか、足りなすぎるだろ!
まぁ、いけたらいけたで往復も大変なんで、とりあえず抽選に命をかけてみるか・・・

相当のオワコン感

本日、これまで。

以下※レス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

いやはや・・・

インフル休暇も明日、明けます。
連休らしい連休だったんだけど、なんか寝てばっかで駄目連休といえば駄目連休だったな・・・まぁ、病休なんで仕方ないんですけど。

にしても、今月末にかけてやらなくちゃならないことが山積ってレベルじゃないな・・・大丈夫か俺。

とりあえず日課のぷちます見て寝よ・・・
\ ぷっちま~す /

以下※レス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

初笑い?

気に入ってくれるかは解らないけど、俺の大好きすぎるアニメを







ロードランナー。というとあの穴掘り爆弾男の中身・・・が、日本男児だと真っ先に思い浮かぶと思うんですが、俺はこっちのが先なんだよね・・・
もうコヨーテもロードランナーも面白すぎる。超好き。特にアクメ社製のへっぽこグッズが俺の心をつかんで離しません。
もしよろしければ、見てって、気に入ったら笑ってってくださいな。
では、本日はここまでー
したらな!

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

はいどーもー

放課後☆路地裏同盟!

ちがう、ちがうんだ。そんな某OVAの幕間ネタじゃない!わかる人だけわかれ。

限界を超えたどこかで療養中のtotoでございます。みなさんおはこんばんちは。

いやー、このクソ忙しい1月に倒れるとか、ちょっとマジ洒落んならないんすけどぉ?!(困惑
先日は賃貸の契約更新のお知らせまで入ってるし・・・ほんとに、いや、余裕っすよ・・・!(震え声

とまれ、熱はもう下がりきって(タミフル万歳・・・異常行動は今のところ起きてないな!くそっ!)多少なりとも活動できるようにはなってまいりました、おうちからはあんまりでないけどなー(ごみ捨て買い物程度

寝すぎて腹筋とか腰とか痛いんですよね、何でですかね・・・寝たきりにもなれない脆弱生物。それが、俺!

というわけで、寝たきりでもないんで、もそもそとゲームしたりしてます。止め時がわかりにくい(さすがに疲れてくるといろいろ痛んでくるので)PSO2はちょっとだけしか触らず、相変わらずボダラン2三昧・・・
某センセにも『ねぇ!もうBO2やらないんでしょ!ねぇ!』と、怒られてしまいました。や、やる気はあるんじゃよ?やる気は。


いやでもこれ楽しいんだって・・・新武器というか、異常なステータスの武具を発掘したときの楽しさは、異常ですよね!
昨日も、ご飯の後、すぐゴロン。というわけにもいかないので、もくもくと、ちょっとレベルがきつめのところでファーミング(育成+ドロップ漁りの総称)してたら・・・
お。青レア(ボダラン2は、白:コモン、緑:アンコモン、青:レア、紫:EXレア、オレンジ:伝説(レジェンドレア)+特殊な色設定のレアが存在します)だ、通常の敵ドロップの青は珍しいn・・・砂だ!(スナイパーライフルのこと

青、紫以上のスナイパーライフルはひじょーに珍しいのです。青ランチャーとかはぼろぼろ出るんだけど、使い勝手がなぁ・・・
一応、青以上だとワンステップ上(装備品レベルが1~50まであって、キャラレベルに合わせて数字が上がって行く、40台半ばぐらいから、急激に数字の伸びがおかしくなる)に相当するから・・・

現行:装備レベル41、コモン、攻撃力5400弱
の砂だもんな…青なら7000ぐらいまで行ってくれるとうれしいんだけd

装備レベル44、レア、攻撃力13200
ブハーーーっっ!(鼻血
ま、まず装備できねぇ!(取得時点でのキャラレベルが42なため)そして、え?なに?え?攻撃力13000オーバー?!
は?!ロケランですら2万ちょっとだよ?!(そしてまともに使ってない)なんなの?!しぬの?!

<<必死にレベル上げタイム>>

44キター!事前に拾えた攻撃力7000の、緑砂と撃ち比べて見よー

緑砂>クリティカル!65000!
はー、クリティカル補正が他の武器の倍に設定されてるからって、やっぱ砂の威力は段違いっすなぁ
ん?この時点で、7万近いってことは、青いほうの上位砂は、10万ダメージ超えるんじゃね?

チャキン、ガチャ、ジャコッ。持ち替える、ファーストアシスト、構え良し。
ステンバーイ、ステンバーイ、シュート!

111

ん?あれ?数字が3桁しかないぞ?!おーばーふr

111

な、なんか赤いKの文字が後ろにくっついてる?!ま、まさか

111(000)ってことか!!!

10万ダメージオーバーキター!

いやー、ようやくだよ、ようやく、これでその辺の40レベルぐらいまでの雑魚なら、シールド貫通して一撃で殺せるよーやっと砂らしくなったよー(遠い目

と、いう感じで、やってない人には何のことやら?な記事を書いて、お茶を濁すtotoなのでした、さぁ、2週目突破まで、あと60%ぐらいのはずだよ!(ハイライトの無い目で

そんなわけで本日はこれまで。
あ、多分幾人かがネタとして聞きたがっているであろう「あの件」についてですが、

そもそもあの曲1~2度しか聴いてないし、俺のミュージックボックスにすら入ってないから特に感想はありませんので!!!

まぁ意見としては、混ぜるな危険(訴訟)ってことですかね。はい。

では、また来世ーー!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

よっしゃきたああああああああああ!!!

みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたwwwwwww

人生初
ついに人生初の素敵なお薬ですよーーーー

15日ぐらいまで出社できなくなりました、死ぬ!!!
鼻いてー、腹いてー、体いてー、どこもかしこも痛くてかなわん

熱下がってきてたので、何とかなるかなと思ったら、やっぱりぶり返してくるのねー(困惑

にしてもこれはつらいっすね、とりあえずまたぐうぐう寝ます、ぐうぐう。
それじゃまた。

以下※レス

続きを読む

体温計どこー

  きょうのにっき
どうりょうのAさんがいんふるでたおれました
さぶりーだー「おい、toto!Aさんの穴が埋まらねえから、明日日勤な!」
ぼくはきょうやきんです。Aさんとにたようなぐあいのわるさで、いつねつがでてもおかしくありません。
それでもあしたはやすめません。
ねつをはかろうにもたいおんけいすらみあたりません。
ふろはいってねます。


新兵「軍曹殿!」
軍曹『どうした!新兵!』
新兵「ここはいつになったら楽になるのでありますか!もう兵員全てが限界であります!」
軍曹『馬鹿を言え新兵!ここは先に戦えなくなったやつだけが楽になれる最後の肥溜めだ!お前も泥を噛んでくたばれ!!』
新兵「さ・・・サーイエッサー!」

CVは、軍曹がギアーズのマーカス(廣田 行生さん)、新兵がカーマイン(桑原 敬一さん)でお願いします。各自脳内補完

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

メンテナンス重点

体が痛い・・・動かない・・・
昨日日曜日は久々に日曜日のお休みだったのですが、途中であのクソ寒い中、寝オチをやらかしてしまい、起きたらいろいろ痛みが・・・
とりあえず昨日中に済ませておかなければならないことをちょっと片付けて、寝たのですが、更新もままならんまま、AM1時半に・・・OH・・・!

チケット買うのも失敗したしなぁ・・・さて、どうなることやら。

先ほどお風呂の掃除中に咳き込んだところ、腹筋が悪い意味で崩壊して、呼吸が一瞬出来なくなりました。
まだ下腹部痛いお・・・

とまれ明日の仕事が危ないので、早めに風呂に入って寝るため簡易更新といたします。
新年2回目の更新、間が開いた上にこれだよ!

それでは、ほんじつは・・・ぐほげふごふ(瀕死

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

新・・・年・・・?

どかーーーん☆

今年もよろしくなんだよぅ・・・

新年早々すごい曲が上がってましたので、ここでもぺたりんこ



Do You?
So You!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
