

夏の残り香

台風さんマジ自重してください!!!!

明日夜勤・・・
直撃タイムに外を駆けずり回る予定なんだが・・・
どういうことなの・・・?

3日以上更新無かったら、倒れてると思っていいですからね、ぷひー

では、明日、素敵な素敵なお仕事が終わったら、また。

ああもう('A`)ヤダヤダ

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

かきかき・・・

おうふっ・・・totoでございます。
今日は朝から出かける予定だったのに、馬鹿みたいに寝坊してキャンセルに・・・
すまん、おやじぃー!

さて、本日は来るかもしれなかった壬鉄も『体調がいまいちゆえ本日はパスで・・・』と、言うことで、おうちでのんべんだらりモードでした。

のんべんだらり、だったの、だが・・・

何もしてなかったわけじゃない!

初音ミクHappyくじWチャンスキャンペーン(ページ下段)

応募忘れるところだった、アブねえ!
え、何口応募したのかって?
じゅ、十ぐらい、かな?かな?

で。こまい作業中に、ネットをちらちらしていたら、なんかこんなのを発見

ドミノピザ1000円引きネット限定クーポン(現在、別のキャンペーン実施中のため、提供中止になってる)

これ、注文方法によっては、Mサイズのピザが300円以下で食べられてしまう悪魔のチケット・・・
誰だよ、こんなのやろうっていったのはw
あ、うん。おじさんはLサイズ頼んだので、300円じゃなかったですけど。

いやー、また来月にでも食うかなー、価格が価格だけに、月1回ぐらいならいいかなw

というわけで、Lサイズピザを一人で食うとか言う暴挙をかましつつ、今宵もふけて・・・もう土曜の1時かよ!
では、解散!

烏賊個目競争

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

深夜更新いぇーい

駄目人間です。ばんわんわんわんわん。

また雨降ってる・・・秋雨ってレベルじゃないです、勘弁してけろ。

本日はネタもろくすっぽ無いので・・・

多分大体壬鉄しか得しない、DIVAfの進捗でも書こうかな。

進捗的には・・・
プレイ総合時間32時間、DP総計276万弱、キャラ別使用頻度は、ミク以外散々・・・と。カイトにーさんとめーちゃんにいたっては、まだ浴衣も出てない始末。
ノーマルパフェでも狙うついでに出しとくかな・・・

ランクポイントの平均値は
イージー:21.6 ノーマル:95.7 ハード:92.5 エクストリーム:37.8 平均:61.9
と、なりました。イージー1個パフェ取ったりしたんで多少伸びましたねー
エクストリームは、とりあえずクリアできてない曲も、完奏して、60~70点台のスコアが出てるのでちょっと伸びてます。
で、曲自体は・・・
パフェ取得曲一覧
イージー:Nyanyanyanyanyanya!
ノーマル:メランコリック、Weekender Girl、どういうことなの?!、FREELY TOMRROW、ネトゲ廃人シュプレヒコール、ODDS&ENDS
計7曲

エクストリーム突破曲
メランコリック、Weekender Girl、タイムマシン、リモコン、ハイハハイニ、FREELY TOMRROW(唯一グレート取得)、モノクロ∞ブルースカイ、MEGANE、ワールドエンズ・ダンスホール、ODDS&ENDS、ブラック☆ロックシューター
計11曲、最大難易度はワールドエンズの☆9か・・・

実際には、エクストリームはまだ手をつけてない曲が多く、もう少し増えるといいんですけど。
手をつけてて歯が立たないのは、秘密警察、どういうことなの?!、ネトゲ廃人、天樂、ネガポジ、工場長あたり。
ノーマルパフェ取ってるのは出来ればクリアしたいんだけどなぁ・・・特にネガポジは最終目標になりそうだわ。だが2回ほど完奏は出来てるんだ!後は精度と連打か・・・orz(Vitaでの連打は本当に厳しい。

だが工場長、てめーは駄目だああああああ!!(完奏はおろか、中盤まですら持たない。ついに正体を現した真のボス曲。

指が痛いよー

で、まぁ、エクストリームの攻略とともに、ハードでのパフェ取得。も、最近の目標なわけですが。

IMG_0233.jpg
やああっとみえてきたああああああ!

セーフさん以下のミス回数が、一桁になれればなんとなく感覚がつかめてる証拠で、しかも、今回のは押しミスによるセーフとそれ以下が計4つ、という形だったので、

 繋 が れ ば 行 け る !

イヤー、ここまでくるのがながかった・・・
しかもどちらかといえば厳しいほうのODDSでここまでこれたので、ほかの曲でぺろっと出たりしないかな・・・

だが、最大の敵は「コンボが繋がってるときのハートビート(ODDS推奨モジュールの名前・・・ではありません)」、そうだよ、どきどきだよ、言わせんな恥ずかしい。

チキンハートにはマジつらい・・・
え?でも、ACとかで出せてるだろうって?
ACでもハードはセーフさんあと1個の壁が厚いんだよバカーーーーー!!!!

修行してきます・・・

それでは本日は誰得で、ここまで。
解散、解散せよ!

以下こめれs

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

変わったものに出会う程度の能力

本日の出張で、移動の電車を待っていたところ・・・

なんか反対側のホームに見慣れない列車があるよ?!

写メも撮り忘れつつ、型番だけをメモっておいたのです。

それはこちら。

East i-E(wikiへのリンク

ほー・・・。
計測、点検専門の保安車両なのかぁ。こんなの、この路線長年使ってるけど、はじめてみたわぁ・・・
新幹線で言うところの、ドクターイエローと似たような役目をする車両みたいですな。
珍しいもの見たぜー。

珍しいものといえば、最寄り駅の某ファーストフード店で

「猫を散歩させてる人を見た。」

ナンデ?!ニャンコナンデ!?
と、驚きを隠せませんでしたが、実際カワイイ。

しかし、まぁ、俺の知ってる猫は、人前を主人と連れ添って歩いたりする生き物ではなかったはずなのだが・・・
ちなみになでてもうっとりするだけで、逃げませんし嫌がりません。
飼い主さんの話によると、人も全く怖がらないのだそうな。
いい飼い主さんに会えたんだね、お前。(ぱっと見ただけで、そのニャンコの幼少期が大変だった跡が少し残っている。

ニャンコスキーの俺としては、全てのニャンコが幸せになってくれることを、願ってやまないのだ・・・

と、言うわけで、本日は珍しい体験を2つ、ご紹介してみました。

え、はい?
いえ、
珍しい会議だとか、
珍しいクレーマーだとか、
珍しい難しい仕事とかはいらないんdアイエエエエエ!!!(サツバツ!


本日はこれまで。解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

仕事はオワコン。

は?出張なの?!

もういいや、どうでも・・・totoでございます。本当に疲れた。

さ。ノーフューチャーな仕事の事はどうでもいいとして。本日の更新・・・ネタが無いなぁ?

あ!(忘れていたちょっと古いネタを思い出したらしい

totoという生き物は、3度の飯より食べるのが好き。というゲシュタルト崩壊生物なのですが。
最近めっきり涼しくなってきたために、自作味噌汁熱が、夏の始まり以来、久々に戻ってきております。

特にブームなのがキノコ汁。石づきとって、ほぐすか裂くかして、じっくり煮て出汁をとったら、味噌を入れれば完成!というお手軽さ+旨さがすばらしいですね!

で、まぁ、普段は一般的に売られている普通のキノコ(高いレアなキノコはさすがに・・・)、えのき、シメジ、まいたけ、しいたけとかで作るんですけど・・・

黄色・・・
黄色い・・・
近所の大型スーパーで、陰に隠すようにひっそりと並んでいたこれ・・・
お値段も100円以下と、お手ごろだったために、ついつい手にとってしまいました。
しかし・・・黄色い・・・
自然界では『黄色=警戒色』であることが多いため、果物以外の黄色は、毒の存在を示す場合が多いわけですが・・・う、売ってるんだから食えるんでしょう!!

やっぱり気になったので調べてみた。

タモギタケ』(wikiへのリンク)

はー、ほー。北海道、中国、ロシアあたりでは一般的な食用キノコなのね、ほほー。
本州では、生えやすい樹木が少ない、と・・・。このキノコ自体も寒冷な土地のほうが良く育つのかも?

ま、とりあえず、味噌汁にしてずずーっ。
ふ・・・む。
いや、旨いです。
旨いんですが、今まであまり味わったことの無い不思議な風味が・・・
これがタモギタケかぁー。
これなら同じような値段ならまた食べてみたいかも。確かにちょっと癖のある香りだけど、なれればいいかもしれない。
味噌汁にして、他のキノコも合わせちゃったので、今度はこれを純粋にバターソテーとかで食べてみようかなぁ・・・
が、まず、なかなかこの辺じゃ売ってない、ってのがありますかねw
先述した大型スーパーでも、それ以降見てないし・・・

次の機会があれば、また別の角度で紹介しましょう。

それでは、今日は、クッキングおっさんコーナーでした。したらな!!

こーめれすぅー

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

悪夢の3日の前の休日

またいつものパターンかよ・・・

詳しくは語りません。ああ外また雨降ってるし・・・

そんなわけで貴重な休日、と、いえばミクパワー充電ですか?(なぜ疑問系

近所の大型店舗に、ミクACをやりにレッツラゴー。ふんふふふふーん♪(例の鼻歌

とりあえず、コンテスト中級を完走せねば!

・・・・・・完走!
合計達成率は365%ぐらいだったかな?
平均91%ってとこか・・・ハードだし、まぁ、悪くは無いかも?

ランキングとかはどうあがいても無理だろう・・・
ユニーク何人いるのか知らないけど、せめて5000位ぐらいまで公開してくれないと・・・
たぶん上位1000人ぐらいは400%あってもまったく乗れないと思うよ、もっとひどいかもな・・・・

さて、気を取り直して、通常プレイ。
今日は・・・課題曲は1回だけにしておいて、未クリア曲だとか、ロースコアで止まってる曲をぼちぼちやるか・・・
課題曲:94%ぐらい。
本日も圧倒的駄目!

あとは何やったっけな、『その一秒スローモーション』とか、『リンリンシグナル』とか、いくつか未プレイをクリア。
あと、『マージナル』をクリア。これ、以前完奏失敗してたんだよね。多少は腕が上がったってことなのか・・・

(よく解らない方のための解説:ミクACは、曲を全て演奏しきっても、基準クリア率に達していないと、クリアとして認められません。
クリアランクは
Miss×take(曲の完奏失敗。通称:閉店)<Cheap(完奏したが、達成率が足りない。未クリア)<Standard<Great<Excellent<Perfect(フルコンボ達成:達成率が100%以下でも、フルコンボであればOK)と、なります。チープ、スタンダード~エクセレントは、完奏時達成率のみで判断されます。)

うむ。とりあえず満足・・・ってほどでもないけど、止め時が見つからなくなると(割とゲーセン空いてた。)大変なので4ゲーム(8曲)ぐらいで打ち止めにしてたちさ・・・なんかプライズのところにみたことあるのがあるな・・・

『新入荷!本日は100円1ゲームのサービスデー!』
ほぅ・・・。
タオルに・・・カードケース!前に秋葉でちろっと見かけたけど、1P200というぼったくりの、しかも直営店マジック(セガは新配置景品の集金マジ厳しい。)だったので、回避したやつだ!

タオルは片アームで台の穴まで滑らせるタイプか・・・最低5回は必要そうだな。
 キャバァーン!キャバァーン!(例の音
とりあえず500円(6回分投入)ああ、結構喰えば動くな、位置あわせだけが重要か・・・
 キャバァーン!キャバァーン!(例の音*2
6回で、傾いて、あとすこ・・・取れたよ!(9回目)
ウー、あと3回じゃもう1枚はきびし・・・駄目か・・・まぁ、隣へ行ってから考えよう

隣の台へ移動

こちらは・・・ICカードケース、しかも3色な!
うぬ。両アーム型だけど、妙なスタンドで景品が立ってるタイプか・・・
手前にこけたら終わり、かな・・・
 キャバァーン!キャバァーン!(例の音*3
とりあえず・・・ねぎ色(グリーン)狙うか・・・
6回目:お、多少いい位置でつかん・・・ああ!手前に寝た上に横向きに!
駄目だ、手前に寝たらびくともしない・・・他の狙うか・・・
黒を狙う・・・ぬ、12回目でかなりいい位置に。すでに1000円投資だが、これを取らずに帰るわけには・・・
 キャバァーン!キャバァーン!(例の音*5
おお、転がって・・・ゲット!!!!黒ゲットやで!
いやー、んじゃ、寝ちゃった緑じゃなくて、奥の白を狙ってみるか・・・
いい位置に寝たな。これなら残り4回でも取れそ・・・
 アームさん『たまにはいいとこ見せてやろうじゃねえか!』
ハイパーモードキター!!!!
がっちり、つかんで、ほーるいんわーーーん!(大歓喜

イヤー、久々に見たわハイパーモード。絶対滑ってた景品が、ぴくりとも動かなかったからなぁー

で、残る緑なんだけど・・・あ。そか。
『店員さん、寝てるの起こしてもらっていい?』
「かしこ、かしこまり、かしこー」
その場スタンドアップキターー!(普通初期位置戻し)
wktkしながら、もう一度緑を掬い上げ・・・あ、一撃で落ちた。

ヤッター3色ゲットー!・・・あれ、2回余ったなw
景品補充をしてもらい、残り2回で・・・取れるわけ無いですよねーwwww
しかしまぁ、ほぼ総なめ(タオルもう1枚はさすがにあきらめた。)出来たので満足満足!

さ、というわけで、戦利品公開のお時間ですよー
戦利品揃い踏み
タオル
ICカードケース3色
やったね!totoちゃん!コレクションが増えたよ!(おいやめ・・・いや、いいぞもっとやれ!!!

うむー、これで辛い明日ぐらいは乗り切れるかもしれない!!
明後日以降?もっと辛いから解りません・・・
では、本日はこれまでざむらい。
解散!解散でござる!!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

主に無い

こんな大雨とか、無いわ・・・
無さ過ぎて笑えないので、また明日。

チーン。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

楽しい日々は

あっという間に終わり。再び地獄の毎日が口を開けて待ってらっしゃるわけです・・・

SAFEさん、WRONGさん「よお!おれたちだよ!」
やめて!遊びの時間までお前らが口を開けて待ってるのやめて!!

うーん、もうちょっと余力のある仕事環境だったらいいのになぁ・・・
ま、俺なんかまだまだはるかに温い方で、ほかにくらべれば、ほんとに楽な暮らしなんだろうけどなぁ・・・

特に最初の方なんか、毎日が俺の日勤夜勤みたいなシフトだしなぁw

あー、そうだ。次の休みに、キャッシュバックだの、応募だの、すべて済ませておかないと・・・
お仕事終わったあとだと、書き物とかする気力が無いんですよねー

さ。明日も仕事です・・・
それでは本日はここまで。
さらば地球よ。(ヤマト?!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

連休といえばやっぱり・・・

秋葉ツアーっすよね!

今月なぁ、いい加減自重しろっていってるんだけどなぁwwww
さ、自重と言う言葉が大分欠落したtotoの日記、はっじまっるよー(゚∀゚)

さて、本日のメインは、前に「再度行ってやる!!」と、明言していたグッ鉄カフェでおこなわれている、ミクカフェ再び、であります。
もう前に一回記事かいてるから、画像ぺたぺたするだけでいいよね!!

リンたまオムナポリタン!
食べるのにためらうリンのオムナポリタン。リンスライムって言ったやつはとりあえず一歩前へ、命食いしばれよ・・・?(ガッツスキル非発動なら、YOU LOST←死亡、灰の行程を飛ばします

2枚目ゲット。ランチョンマット。
ランチョン2枚目ゲット。実際使うにはラミネートだけだとちょっと脆いんだよねー・・・
あ、傷つけちゃって、あわあわしてたら快く交換してくれた、グッ鉄の店員さん、マジすいませんでした!(エクストリーム土下座

この先は店舗内展示品コーナー

安定のチアミク。カフェでもやはりけしからん・・・・!
安定すぎる・・・ ハァハァ(エー

浴衣ルカ・・・だと・・・?!
な、なんだと・・・

ちょ!単品販売はよ!はよ!
このルカも売り出すんですよねグッスマさああああああん?!

やっぱり可愛い浴衣ミク・・・。
ほああああ!

可愛い、うぎぎ。はやくこないかなぁ!
うあー!はやくこないかなぁ!!

展示品、ここまで。

いやー、堪能堪能・・・。帰りにショーケースで売ってた浴衣ミクに思わず手が出そうに・・・いや、値段もあれだから、あれなんだけど・・・うむむむむむ・・・

あ、途中で壬鉄と接近遭遇。互いに用事が別個にあった為、合流せずにそのまま解散。受け渡しとかはまた今度なー
あと、チアミクゲットマジおめでとう。アドバイスした甲斐があったぜ・・・!

その後、方々を巡ってうらうらしまくるtoto。タイトーゲーセンの密度がマジぱなかったな・・・
そこにあった最新の音ゲー吹いたww
画面の疾走感が半端ないんだけど、3D慣れしてないと、酔うぞ、あれw
あとさ、東方同人の曲を収録してたっぽいんだけど、あれって神主的にOUTなんじゃねーの・・・?許可でてるのかなぁ。

そうそう・・・もちろんセガゲーセンいって、ミクACもやったんすけどね・・・?

積乱雲グラフィティ
[HARD] EXCELLENT
達成率:100.98%
SCORE:378630

COOL: 354 / 87.62%
FINE: 49 / 12.13%
SAFE: 1 / 0.25%

え・・・。100%超えなのに、パーフェクトじゃ、ない・・・?(放心
SAFEェ・・・

気を改めて・・・
せっかく秋葉に来たので、ちょっとゲーム機用のイヤホンの貧弱さを解消するため、多少いいのを買ってみた。

現在改めて家で使ってみているが・・・やっぱ鳴らし初めで音が硬いなぁ。
でも、音の解像度は、やっぱ2000円のイヤホンとは桁違いだわ。
ただ、解像度が高いゆえ、音の響きが荒れてるところがそのまま耳にダイレクトするな・・・鳴らしこまないとー(音がクリアで、硬い感じのするスピーカーは、長時間音を鳴らして「慣らす」ことにより、柔らかくて深い音が出るようになる、のだ。まぁ、オーディオマニアにしか解んないよね、こんなのw

そして、そのあと、あるものを発見して、大いに悩むのですが、結局全仕入れwww
というわけで、本日の戦利品画像を貼り付けて、本日の定常更新は、これまで・・・

本日の戦利品、おや・・・?
あれ、上の筒2つは・・・?(新ヘッドホンは写ってません。
では、解散!

以下、コメレス

続きを読む

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

休暇っていいなぁ・・・

やあ皆さん、こんばんは。totoでございます。

本日は連休の初日でしたので、のびのびのっぺりとすごしておりました。あふぅ・・・

前日のとおり、ちょっとミクAC触りに近所の大型店舗まで。
到着時には、女子高生が数名群れておりまして。
「むむむ、しばらくかかりそうだな、あとにしよう。」
周辺ぐるぐる+買い物などをして、戻ると空いてた。

早速・・・おお、『ねこみみスイッチ』導入か!まずはプレイ。
相変わらず楽しい曲だぁ。

2曲目は・・・昨今の課題曲『積乱雲グラフィティ:パーフェクト』!
ハードで・・・あああああああ97%おおおおおおおお!?

非常に膝に来た・・・(矢を受けたわけではない)

気を取り直してもう1ゲーム。あ、コンテストやってるんだっけ。
とりあえず完走しとくか・・・達成率コンテストだから、すでにパフェ取ってるORそれに近い曲で稼げば、そこそこのスコアが出るんじゃないかしら?

んじゃ、まずは初級から・・・ノーマルでなら、いくつかパフェ取れてるし、そこまでひどいスコアは出ないよね。
じゃ、まずは定番の「Yellow」から・・・「78%」は?!え?!なに、どういうこと?!
なんか途中でありえん凡ミスぼろぼろかましまくって、パフェはおろか、エクセレントにすら・・・
ありえん!挽回だ!!!

うおおおおお!(「クローバー・クラブ」プレイ中・・・)
しゃああああああああ!
[曲名]クローバー・クラブ
[難易度]NORMAL ★4
[CLEAR RANK]PERFECT
[達成率]100.74%
[SCORE]325720
パフェキター!ま、でも、前に1度とってるからわたわたしない分、とりやすいってのもあるけど・・・w

コンテストは完走には2ゲーム必要なので、もう1プレイ。
つぎは・・・これだ!
過去、パーフェクトをとりながら、達成率が100を超えていない歯がゆ曲「ナイトメア・パーティーナイト」!
だらっしゃああああああ(プレイ中・・・)
わひゃーーーー!
[曲名]ナイトメア☆パーティーナイト
[難易度]NORMAL ★4
[CLEAR RANK]PERFECT
[達成率]100.73%
[SCORE]227210
パフェとって100%超えたああああああ!!!
リベンジ完了です!!!

よし、パフェ連続で調子も上がってきたっぽいぞ?!
うむ!じゃあ、もう1曲もリベンジで、チャレンj
[曲名]積乱雲グラフィティ
[難易度]NORMAL ★4
[CLEAR RANK]EXCELLENT
[達成率]94.87%
[SCORE]286920
WORST/WRONG: 4 / 1.03%

がっ・・・・・・!駄目っっっ・・・・・・・!!!!!!!
圧倒的っっ・・・・・・!!!敗北っっっっ・・・・・・・!!!!!

しょぼーん・・・。あとクリア時の合計達成率が大体376%ぐらいだったんですが(4曲合計達成率、オール100%でも、400%)、さっきランキング上位、見てみたんです。そしたら・・・
432 
432
432
(小数点以下の戦いは省略させていただきました。そんなレベル。)
全国の猛者どもはいったい何なの・・・やっぱり到底足元はおろか、その影すら拝めなさそうなtotoなのでした。
ドットハライ

さーて、修行の日々は続くなー

では、本日はこれまで。解散、解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

やあああああっとおおおおおお

おわああああああああったああああああああああああ

悪夢の
日勤(日)
夜勤(祝)
日勤
夜勤
とか言う、地獄をようやく潜り抜けましたよ・・・どういうことなの?!
雨もひどかったしにゃあ・・・

さて、20・21とお休みなのですが、セルフリペアとかに当てましょうかね・・・
下でコメント付けてる方の思惑には乗っからないことにしたい。
なぜなら、今月の出費がマッハで俺の財布がグラットンすごいですね『それほどでもない』

いやさぁ・・・電車賃抜きでも、
ワンデーパス5000円+スタンプラリーカードとパンフセットで1200円。
それにグッズが山盛り売ってるから、どうせ買い漁ってWasshoi!ってなるんだろう。
つまりは、さらにダメージが加速して、因果律を超越する・・・!(巨大な死亡フラグ

あとな、浴衣ミクの先行発売は17日で終わってんねや・・・15に行っとけば良かったかしら・・・(これぞアトノマツリ!実際ポエット

と、確かに新1/1ミク(旧1/1ミクは、いろんなところで見てます)は見に行きたいのですが、あれ自体が廃棄されるなんてことはあるわけが無く、どこか別の場所に来る(次のミクイベントで飾られる可能性が高い)ので、実際八景島まであれを見に行くため「だけ」、というのはさすがのtotoちゃんでもリスキーなんです。

でもデカCHAN×COフィギュアは、見てみたかったな。あれも移設されないかな・・・w

と、さすがにtotoの中の人も、この夏のミクマラソンで、だいぶ資源的に疲弊しているのです!もう追加ユニットの生産は難しいよう!

だが、ネットぽちりは、とまらない・・・!

エー、来週末には新しいミクさんがまた来ますしー(エエエエーーー

それはまた、そのときに。

あと、心配事がひとつ減って、ひとつ増えました。
うーん、引越しが上手くいかなかったのかな・・・
この更新見かけたらメッセでも携帯でもよいので、連絡ください。

うむ。では、totoの中の人は連休を謳歌したいと思います。久々にミクACでもやろうかな。

それでは、本日は、これまで!解散!

おっとこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

その体は襤褸切れのごとく、その心は夏の夕暮れの色にも似て

ホラ モウ スグ チキ ユウ ダ

とバイド化しちゃってる感じのtotoですこんばんは。
今回の4連シフトは想像以上に堪えてるんだけど、明日も地獄とな・・・
マジ キツ イナ

さて、そんな残暑の中の悲壮感135%を吹き飛ばす(ハイパー波動砲的な)アイテムが手元にやってきたので、紹介しておきましょう。

あの日・・・そう、待機列が3時間以上コースだったため、手も足も出なかった(朝から行けば良いのに、昼からなんて悠長なことをしたから・・・が、その判断は、すべてが間違いというわけでは、無かったのだ!)イベント限定アイテム(の、一部)が、公式により販売されていたので、仕入れてみましたよ!

あなたとコンビにシリーズ

ファミマコラボ公式、クリアファイル3点セット+オリジナルデザインリストバンドでございます。

先日、横浜でおこなわれました、『夏の終わりの39祭り』会場にて、販売されていた(現在開催中の『八景島シーパラダイス39祭り』でも販売されているかもしれません。)限定グッズが、ファミマドットコムで販売されていたので、思わずポチって見ました。ファミマミク可愛いよ、ファミマミク。

先日、壬鉄と行った『秋葉グッ鉄カフェ』に、こちらのリストバンドをしている方がおられたので、やっぱりちょっと欲しかったんですよね、うん。

で、さらに。

本日よりこちらの

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.

が、WEB受注開始となりました!早速発注・・・完了DA!
これでもう何も怖くないんだけど、生産側の情勢が、あーんなことになってるのが、若干を通り越して、とても心配。
インドネシアとかに生産拠点移したほうがいいんじゃ・・・ああ、でもあっちは洪水が怖いのかな?うーーん・・・

最悪価格の多少の上昇は目をつぶって国内・・・多少じゃ済まないのかなぁ?

と、良くない推定はこの辺にしておいて、今はただ、無事に手元に届くことを祈るのみです。桜ミクに浴衣ミクか・・・ハァハァ(エエー

それでは本日はこの辺で。したらにゃー!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

タイヘン、シツレイ!

別にセプクを申し渡されたり、ムラハチになったりするわけではありませんが・・・

本日は、ちょっとグダグダのため、更新はお休みです。

それでは、これまで。

解散!


ついきでこめれーす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

にゃーーーーっはぁーーーー!!!(発狂気味

ボカログッズについて。という意味で、テーマを「VOCALOID」にしてあるんだけど、ジャンルは音楽固定になっちゃうのかねこれ・・・
日記ジャンルで投稿してるんだけどなぁ。
もしそういう固定があるなら、今後考えなおします。

もしボカロ音楽だと思ってここへきた方がいらっしゃいましたら、本当にすみません。
残念ながらファングッズその他のご紹介となります・・・

さて。先ほどの更新でもチラッと見えておりましたが、本日ついに到着(先日到着していた品物を回収)しました!!

『CheerfulJAPAN!』初音ミク Cheerful Ver.(公式紹介ページ)

いやー・・・これもう、ハイパー一目惚れでしたね、何で2個頼んでおかなかったのかなぁ?とか、今になって思ってる始末です(マテコラ
かといって別個にどこかで買ってくるのもなぁ・・・うーむ。

いい飾り棚を、早く買うか、作るしかないか・・・

さて。俺の戯言はどうでもいいですよね?
「ミクちゃんまーだー?!」(AA略
「おい、はやくprprさせろよ!」
という、一部の方の魂のシャウトがどこからともなく聞こえてきますので、撮影したのをぺたぺた貼っ付けていきます!(画像にカーソルを合わせたときのタイトルは、俺の魂のシャウトです

にゃー!

ふにゃーーー!

ひゃっはーーー!

うわ、なんという写真栄えするミクなんだ・・・
俺の拙いシャシン=ジツでも、この可愛さとか・・・
ほんと撮ってるだけでクラクラするぜ!!!

いやっほおおおおおう!
なんていうか、全体的に、けしからんですね!!!!!!!!!!!!!!(ボルテージMAX
主にだぼだぼしすぎだと思います!いいぞもっとやれ!!!(自重しろ

マジ天使・・・
ちょっとアップ目に。
あーもー、あーもー!脇!脇!(大興奮


ふぅ・・・(エェー

なんて破壊力なんだ・・・あまりに危険すぎて、しまっておかないと、いろいろやばいぜ!(何がだよ
はい。ほんと誰得な更新ですが、totoの中の人なんてこんなもんです。ダメ人間ってこうでなくちゃね!

さ、見ている方の半分ぐらいをドン引きにしながら。本日の更新はこれまででございま・・・

あん?もう半分の連中が?
『おい!ローアングルはどうした!』
『カメラさん、もっと下!もっと下!!』
だって?!

あるけど出すわけ無いだろ!!
おれのもんだ!!!!!!!!
(あるのかよ

・・・ごほんごほん。では、本日はこれまで。解散!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

雪ミクさん夏の陣 ~ 不具合対応品、到着!~

先日メールで問い合わせた分の対応品がキマシタワー
封筒近影
封筒上部に例のロゴ!でもグッスマさん・・・「コワレモノ注意」ぐらいは封筒に書いておいたほうが・・・(部品はプチプチで包んであったものの、加圧の恐れが拭えないため。)
とりあえず開封!

さ、左右両方・・・だと・・・

左右両方入ってれぅー?!

う、ツインテール(左)では、やはり書き方としてわかりづらかったのか、もしくは、
「せっかくだから右も送りました!新品にしてあげてください!」ってことなのか・・・
いやはや、恐縮至極・・・

ジョイントにいたっては予備パーツまで付いてるし、うーん・・・今回の対応かなり心血注いでるんでしょうかね・・・
とりあえず、雪ミクさんのツインテール、新生!

新・雪ミクさん!・・・あれ、下の箱は・・・?
心なしか輝いておられる・・・!

え?何?下の箱は何だって?
ハハハハハハハハ・・・ついに来たっすよ!!!

と、言うわけで、本日は2回更新の、予定、です。

今回はここまで。

オタッシャデー!

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

やややや・・・

本日は調子が悪いまんまでしたので、一回休みでー・・・

うーん、何だこのだるさは

天舞君に素敵なものをもらったりしましたが、彼も調子が悪そうでした。俺らもうぼろぼろやんけ。

ううーん、実家のアイテムも回収したいんだけどなぁ。明日(正確には今日)は天気悪いみたいだし・・・うーん、うーん。

え?日曜日だろって?ハハハハ

これから先2ヶ月ほど日曜祝日1日も休みじゃねえんだよこのやろーーーー

あ。これ前の日記にも書いてたっけ・・・
まあいいや。

暇があったら見てね動画

ゆっくりちゃんが鬼畜過ぎて楽しい。

では本日はこれにて。アー、DIVAfも、せっかく落としたDIVAextendDTもろくすっぽできてへんわー・・・

うがー・・・

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

鈍行→特急・・・ぐらいかと思ったら新幹線だったでござるのまき。

光、キターーーーーッ!(CV:オダユウジ)

ええ、光フレッツさんがついに我が家にもご登場あそばされました・・・

以前のwimaxちゃんのときは、機嫌が良くて2~3Mbps、機嫌が悪いと100kbps(しかもブチブチ切れる)などという舐めた状況でしたが・・・

本日回線工事の方が来訪。
『いやー、一日千秋でしたよ・・・』
「おまたせしましたねぇ、これで工事は終了です。」
『あ、もしよければ、実効速度見てもらっていいですか。』
「はい、お待ちくださいね・・・こちらになります」

100Mより、だいぶ大きい数字が?!

し、しまった、
『ハイスピードって言ったって、実効100ちょっとがいいところだろ・・・やすーい100Mタイプのルーターでいいや。』
なんていってた、俺のバカ?!1年ちょっと前の俺のバカ?!バカ!!バカーーー!

ええ。なんと『ルーターがボトルネックになる』とか言うよくわからないギャグをかまされております。給料入ったら買い換えるかなぁ・・・

ですが、制限がありつつも実効速度を計測してみました!

89.76M

Oh・・・調査速度には大きく及ばないものの、今使ってるルーターの限界値に近いよ・・・ヤダこれ怖い。
動画の読み込みとか早くておかしいぐらいのレベルですし、なんだか次元が違っちゃいました。
今となりでPS3の「ドリーミーシアターEX」をダウンロードしてるんだけど・・・
5.8Gからあるのが、30分もかからずもう50%終わってんだけども・・・何だこの速度。

ええ、ネトゲとかも、これでようやく、まともに出来そうです・・・

それでは、本日2度目の更新は、これにて。
・・・逆にどれから手をつけようか、迷うわー

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

光フレッツ導入直前最終更新?

wimaxちゃんでのたぶん最終更新になります。
ご苦労、遅かったよ。公称最大40Mっていいながら3Mも出なかったよね、パケロス厳しいし。

何度心折れて、CATVへ行ってしまおうかと思ったか・・・

さて、先日「SAFEさん1つ、という状況すら作り出せないよ!」といっていたDIVAfですが。
今朝、眠い目をこすりながらぽちぽちやっていたところ(寝ろよ)
「SAFE:1 WORST:1」というスコアを出せまして・・・コレハ!

再度同じ曲を集中してプレイ・・・うきゃーーー!

やったぜえええええ!(画像のモジュールの組み合わせについて突っ込むことは一切不許可

きたあああああああああああ!!!!
ついに初達成ヤッホーーーー!
これが安定して出せれば、DPもざくざく稼げるな、鍛錬しなければ!!

というわけで現在ミク曲を垂れ流しながら、お掃除に励んでおります。埃が、埃がぁーー!


あいちゅーんって言うジュークボックスの誰得ラインナップ紹介
TellYourWorldEP全曲
ZANEEDS#03全曲
深海少女
積乱雲グラフィティ
エレクトリックラブ
ODDS&ENDS
WeekenderGirl
39

最近のお気に入りをずらっと並べてエンドレスループです。
作業用BGMであり、作業妨害BGMでもありますw

それでは、次は光の国からお会いできると良いですね。

・・・某3分戦士?

では、これにて。解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

やっと・・・

遥かな時を隔てて、ようやく光フレッツがうちに来そうです・・・
ながかった・・・

昨日の准尉の話は、想像のやや斜め上を行ってました。詳しくはまだ秘密。

本日の更新ネタは・・・
壬鉄しか得しない、DIVAfの話でもしますかね。

totoはお下手(音ゲーのセンスが無い)なので、周囲の人物(音ゲー超人多すぎる)からすると、カスのような存在ですが。

先日、HARD全曲制覇、EXTREMEを2曲ほど突破できました。EXの片方グレート取れたしな!

イージーはほとんど手をつけてないので、合計平均達成率が3%とかひどいことになってますが、
ノーマル:93.2
ハード:91.1
EX:11.9
合計平均:49.8
というところまできました。イージーを丁寧にとっていけば、60~70%まで伸びるかな・・・

まぁ、ここから先は音ゲーの修行者だったら、基本的にありえない「そんなにすきでもない曲のスコア伸ばし」という苦行をやる気があまり・・・

好きな曲のパフェ埋めのほうがいいのかなぁ・・・
でも今回、ボタンの配置が絶妙に難しくて、セーフさん1個!って状態にすらならん・・・うぎぎ!

とりあえずDP稼ぎきって、モジュール全埋め+DIVAルームの充実を図ろうか・・・
が。今回チャレンジアイテムがかなり厳しい出来w
PSPほどぼんがぼんが稼げない、ってのはあるかも・・・基礎単価は上がってるから、やりようはあるんだけどね?
「慣れればハードパフェなんて鼻歌交じりに出来るよ!」って昨日メッセで言ってた友人がうらやましすぎる。音ゲーセンスの無さが憎くて憎くて・・・

ま、根源的にセンスの無い人間なので、音ゲーに限らないということは、確定的に明らか。(ドヤァ・・・!

さ、それでは、明日に備えてもう寝ますかな・・・本日はこれまで、オタッシャデー!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ぎゃおー

ターベーチャーウーダヨー


流石の壬鉄君でも、これはSAN値が変動しそうですね。
まぁ、やつはもともと虚数(旧神扱い)なので、動いたからってどうってことはないのですが・・・

え?俺?俺はもともとマイナスだもの!(キャラシーはびりびりです

SAN値直葬。といえば、人間の根源的恐怖を喚起するデザインとして有名なこの方が、2.5次元まで出張してらっしゃいました!(ホラー系が苦手な方はまじまじと見ないでくださいね?

閲覧注意
サイレントヒル2/レッド・ピラミッド・シング
閲覧注意

ぎゃあああ!こええええ!かっこいいいい!こえええええええ!!!(落ち着け
いやはや・・・圧倒的恐怖と存在感ですな・・・
価格が価格なのと、俺はかっこいい系のフィギュアまで飾り始めるとスペースがマッハなので、自重しておきますが・・・本音は欲しいよこれw

魔除けになりそうだけど、夜中にこれがぼんやり光ってたら・・・gkgkbrbr

と、夏の終わりの怪談話。夜の虫の音も秋めいたところに、そっとあなたにお届けいたしました。
それでは本日のtotoの巣。これにて・・・


異化籠痲隷棲

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

回復の日

本日は駄目人間。totoでございましゅ。

イヤー、今日朝から出かけないといけなかったんだけど。
7時前に目が覚めて、洗濯して、ご飯食べて、もうちょい時間あるからちょっと横になって、テレビでも・・・ぐぅ。
・・・気がついたら昼だもんなぁ、なんだか疲れてたらしいや・・・とほほ

その時点であきらめて、再度寝ようと思ったら、誰かの声が・・・?
この声は、壬鉄か!?

あ。

昨日の夜にやつからメールが来てて、返信してなかったっけ・・・
いや、朝から出かけるから、今日はそれが終わり次第、ってメールしようと思ってし忘れてた・・・んだが、マジでそのまま来たのか?!

というわけで想定されていた想定外の来訪(矛盾しまくりだが、日付想定内の想定外来訪だったわけだ。)に、やや面食らうも、わざわざ例のブツを運んできてくれたので超感謝感謝。

ああ、画像撮らなきゃ・・・

ほいこれ
IMG_0160.jpg
RQ(レースクイーン)仕様のミクの初代になりますね。これのねんどろいど。は、その当時の個人スポンサー特典だったはずなので激レアですけど。
このねんどろいどプチ(略してねんぷち)セットは、一般販売されたのでレア度はそこそこです。ま、もう発売後3年近いので、それなりにレアでしょうけど・・・

で、これが割りと安く売ってたので、壬鉄に仕入れてきてもらっちゃいました。
・・・たぶん家の中ひっくり返すと、同じものがもうひとつ出てくる可能性があるんだけど・・・
ま、最近複数所持とか当たり前になりつつあるから、かぶったらかぶったで良いや・・・

んで、これを受け渡ししつつ、ファミマドットコムの策略にまんまとホイホイされたり、いろいろしたあと、壬鉄と飯食って解散。と、あいなった。

うーむ、やはり中華で手堅く行ったほうが良かったか・・・(食いすぎ的な意味で。)

ファミマホイホイ商品については、届いたらまた報告します。うーん、ずるいよーずるいよー・・・

それでは本日はこれま・・・明日仕事すんのやだなぁ・・・
解散

以下コメレス
私信付?

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

そりゃ無いぜジョニー

「toto君、次のシフトの予定稿が出てるから確認しといてね。」
アイサー。
な、なんじゃあああああこりゃああああああああああ!!!
に、日曜が全部夜勤で埋まってるじゃないですか!!!祝日もまた俺でつぶすの?!どういうことなの?!

「いや、みんな出れないって言うからさ・・・」

俺だって
出たか
ねえよ


立て読みで拒絶の意思を表したいぐらいイラッ☆

あー、もー!!!最古参ベテラン兵が転戦したおかげで、このとばっちりだよ!!だから体壊すからやめてよ!!

うー・・・。日曜のイベントとか、そういうのにも一切参加できない4週間になるのか・・・うー・・・!

シフトの入れ替わりのタイミングが、ひっじょーーーーーーに悪いんだよね、俺の職場。予定が立てづらい時期にシフト組みあがるし、そのシフトもバンバンずらされたり、休みが吹っ飛んだり。

だからさぁ、いれといた有給またすっ飛ばして、いったい何時俺に取れっての?
このシフトには1日も有給入ってないし・・・
また来年度のケツに半月消えてもいいの?しらないよ俺。

とりあえず、地獄の4週間が続きそうです。
・・・一番仕事的には楽な時期が9~10月なのになぁ・・・どうしてこうなった・・・

絶望に打ちひしがれつつ。DIVAfやってねよう・・・

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

雪ミクさん夏の陣~ グッスマサポートさんにメールしてみた 編~

先日の不具合についてメールした分の返事が返ってきました!!

最初に不具合箇所についてだけ書いて送ってみたところ、早速代替パーツを発送したいので、宛先をください。とのこと。

左ツインテールを並べて撮ってみた

暗くて判り辛いかもしれないですが(明るくすると元が白いので色が飛んでさらにはっきりしなくなってしまう。)
この写真の左側のツインテールのほうに、ひびが入っています。写真だと見えない部分にまで、ひびが進行していて、強度的に心配が残りますので、とりあえず交換できるかどうかを、サポートに問い合わせてみたわけです。
また、接合部分の一部がずれて浮き気味になっており、ひびによって、中がずれている可能性も。

以下返信いただいたメールの一部を抜粋

『不具合ご指摘いただきました下記パーツに関しまして、交換品をお送りいたします。

・ツインテール(左)

準備が整い次第、発送させていただきますので到着まで今しばらくお待ちください。

このたびの対応遅れ大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

お手元のパーツにつきましてはお客様からお送りいただく必要はございません。
交換パーツ届き次第、お客様の方でご処分いただけますと幸いです。

また、応援コメントの方、誠にありがとうございます。スタッフ一同、本当に励みになります。
今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。』

あ、はい。文末のコメントについては、送ったメールに「がんばってくださいね!」的な事を書いたら、律儀にご返事いただけました。
サポセンスタッフマジがんばって・・・

あー、こんな辺鄙なブログに書いて意味があるかはわかりませんが、超絶楽しみにしていた『雪ミク』さんが、ちょっと不具合多すぎなんじゃねえの?!と、激昂するのはわかります。俺もミク厨の端くれですしね。
ですが、『中国で大量生産すればこんなこともあるのさ・・・。』というのが、社廃人の俺の意見でもあります。
どうしたって、質の安定をさせるのが、世界で一番難しいトコロ。だと思うw

でもまぁ、僕らがまともに買える価格を維持するためにはそうせざるを得ないわけで。難しいですね。

と、言うわけで、totoはグッスマをこれからも絶賛応援していくつもりです。雪ん娘ミク(来年版雪ミク予定稿)も楽しみだしね!

ま。強いて言うなら、
「やっぱりスノーフェアリーである雪ミクさんを、暑い中発送したら具合も悪くなるんじゃないのかしら?」
上手いこといったつもりか!と、セルフ突っ込みしながら、本日はこれまで。
解散!解散にござる!

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

秋葉戦線異状なし

秋葉グッ鉄カフェへ、再度進撃!目標、ミクカフェ!

と、いうわけで、いってまいりました、期間限定ミクカフェ。←期間限定メニューへのリンク。

今回店内は、4つのイベントを併設しておりますので、店内の展示も、バラエティーに富んでましたね。
ですがここはtotoの巣。目当てはミクばかり、という悲しい現実に、あなたは耐えられるか!?(どうでもいい

本日は現地合流にて壬鉄も参戦。お前またチャリで来たのかwwww

てなわけで・・・・あーーーーーーっ!オリジナルメニュー撮影してくるの忘れたああああああwwwww

・・・た、たぶん近日中にまた行くから、そのとき、な?!w
と、言うわけで気を取り直して、今回の展示のお目当てを

桜ミク(照明とのホワイトバランスの調整に失敗しています。だいぶ黄色い・・・実物はもっと綺麗な桜色です。
くぁえええええ!!!
いやはや、今から手元に来るのが楽しみです・・・
あ、すでにオンラインで注文は済ませてあります!(ドヤ顔

では、つづいて。

浴衣ミク(またもや失敗黄色補正・・・修行してきます。実物はもっと色鮮やかです。
よし、このミクさんと縁日へ今から行く!(オチツケ
はい、俺の近辺では話題沸騰の浴衣ミクさんです、はーマジたまらんなこれ。
これは・・・先行販売は八景島と、このカフェだけなんだっけ?どうだろう。
(toto確認中・・・)
うーん、先行販売は八景島だけだ・・・。さすがに行く気力があるかどうか、微妙だなぁ・・・行ければ確保してこようかなぁ?
・・・よく考えたら、下手すると初日で売り切れ、というオチの会場限定販売に、シフト休み最短で15日にしか参戦できない俺が、勝てるわけが・・・

あきらめてWEB発注にするか・・・orz

あ、黄色飛びがどうだの。と、いう証拠画像兼スペシャル画像がこちら。
桜ミクPOP
あざとい!表情があざとい!!!
店員さん!このPOPおいくらで譲ってくれまs(黙れ

と、あれやこれやとばたばた動き回って(浴衣ミクの存在を伝えたときの壬鉄の動きがワロタw)、そのあと、ショーケースなどを冷やかしたり、あさったりしながら、撤収。

そうして、暴れまくったり、実家に届いていた荷物をフルで回収してきた結果がこれだよ!!

後の39祭り
ひどぅーーい!
散財しすぎですね、わかります。何が幾らか、とかは秘密の方向で・・・w

それでは本日はこれまで。解散!

以下追記はコメレス~

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

もう何も怖くない!

おマミ。

と、まどまぎネタなのか、ニンジャスレイヤーネタなのか良くわからない出だしでアイエエエエエ?!totoでございます。

本日もこのくそったれな雨の中、夜勤でございましたとさ。どっとはらい。

先日の雪ミクさんの不具合の件なんですが、
ミクの左側の(相対して右側の)ツインテールのジョイントに隠れる接続部分の一部が、ひび割れのような、剥落のような。
というくだりを、グッドスマイルカンパニーのサポートにメールしてみました。
まぁ、今回膨大な数の問い合わせがあるのは火を見るより以下略。
なので、自動返信のテンプレメールが、「王大人!お問い合わせ、到着確認!」と、いう形でやってまいったのですが。

・・・テンプレメールなのに誤字脱字が・・・
テンプレに誤字脱字、と申しますとらぐn・・・某MMORPGの初期の対応を思い出しますが、今回は日本の会社が、日本人スタッフで、日本語でやってるわけでして・・・。

いっぱいいっぱいさが滲み出すぎだよぉ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

もう、俺の不具合の話は置いておいていいから!むしろ俺が手伝おうか?!ぐらいの勢いになりつつあります。
ねんどろいどシリーズは好きですし、グッスマのフィギュアは膨大に持ってるので、今回のことを乗り切って、またいろいろ作り続けて欲しいですな。

あと、おとといの、雪ミク写真掲載時に、HIT数が妙に増えた!(余波だったのか、先日のHIT数も増えております)って話を、某センセとチャットしたところ。
 『じゃあ、totoさんの、持ってるフィギュアを撮ってうpしてレビューしちゃえばいいと思うよ』
と、話を振られたので、「アイエエエ!僕のワザマエではそんなHIT数稼げるような綺麗な画像は取れませぬ!アイエエエ!!」と、お返ししたところ。
 『いや、兄さんのコレクションを眺めてみたいだけじゃあw』
マジデカー。いや確かにコレクション数かなりの数になってるけどさ・・・(ミクだけじゃなく東方ものも多いです。)
うん、写真のワザマエ磨いて、気が向いて、ネタがなくなったら、やろうwwww
あと、容量の問題、という大きな壁があるゆえ、課金ブログも視野に入れねば・・・マジカヨ!!

と、よくわからない自爆系の悩みをセルフボケ、セルフ突込みしつつ。本日はこれまで。

また来世ーーー!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ぎゃーほー

夜勤が増えすぎると俺の体重がマッハなんで、そろそろ何とかしてくれませんかね?!

どうも、秋の転勤で、最古参ベテラン兵をすっぱ抜かれて、俺が現状第2古参というtotoです、先任伍長かよ。

しかも補充の新兵は心が折れかけてるし・・・
大概にしてくれ!俺のところは確かに最前線だけどよ!!!(酷

というわけで、みくみく祭りの裏では凄惨な現実があまりにも酷すぎて書けない位あったのでありました。
もう、ゴールしてもいいよね・・・(2次元へアイキャンフライ

つーわけで本日のブログは、ミク祭りはお休みして、最近気になったあれこれなどをつらつらと。

まずは、これ
オーバーロード(1) 不死者の王(アマゾンリンクですがアフィリエイトではありません。)

どうもこれ、WEB小説が、まとめられて、書籍化される。という最近良くある形式の本なのですが・・・
面 白 い !
厨二心をくすぐる上手い設定。ありがちな世界観をひねった上手い切り口。
もちろん本格的な小説をたくさん読んでる天舞君あたりからすれば、単なるラノベなのかもしれませんが。俺にはこれぐらいがちょうどいいですね。
あと主人公が弱くてやきもきする話は、もう正直お腹一杯なので(一般の方は主人公が思いっきり強いのは辟易。なのでしょうが)こういう主人公がチート性能なのは非常に見ていて爽快です。
なんで、非現実まで、自分と同じような、ぐだぐだした生き物を、見せられなければ、ならんのかw(俺が日本のテレビドラマが嫌いなのはそういう局面が強いからです。
あ、よわよわ主人公でも、きっちり成長していくタイプのは見てられるんですけどね。

それはさておき、ファンタジーだとか、ネトゲだとかを題材にしたお話が好きな方には、普通にお勧めできる本だと思います、好き嫌いの分かれる面はあるっちゃあるけども。

意外とレアなので、天舞君経由で頼んで、取り寄せてみました。アマゾンにはちゃんと在庫あるけどねー。

さて、がらりと変わって、今度はにゃんこの話。

左右で顔の色がくっきり分かれる不思議な猫『ビーナス』(リンク先はナショジオ日本語ページ)

面白カワイイ!
いやー、生命の神秘ですね・・・
体はぶち(茶色と黒色が混じったさび模様。)なのに、顔の部分だけくっきり2つに分かれて、しかも目の色まで違う。
特にこの手の雑種からは出にくい青い目が、片方に出ているという、非常にレアな遺伝をしている猫ちゃんです。
しかも、世界最高のようつべ再生数を持つという、動画を見たのですが・・・
 カ ワ エ エ ー ー ー ー ー
見た目はこんなレアな感じですが、中身はやっぱりにゃんこなのです、フンスフンス!
すばらしくほっこりしました。猫バンザイ!!!

いやー、こうやってミクさん以外の癒しや楽しみを見つけるのも重要ですね。主に俺の精神の均衡のために。

と、いうわけで、本日はこれまで。あと、昨日(正確には一昨日)雪ミクの記事載せたからか、閲覧数が異常になってたんだけど、いったい何なんだwww

どっかの検索に引っかかっちゃったかな・・・

では、皆の衆、解散!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

一番星に背を向けて ♪

2周目の曲がり角 のそば♪

ネガポジHARDクリアしたぜひゃっほーーい!

ん、EX開放されたな、難易度9・・・いや、10か!?
た、たぶん工場長も10だろうから、これ、やっぱりボス曲じゃねえか・・・

ナンテ!コトダ!

ネガポジEXの攻略が出来るかどうかが、俺のDIVAfの最終問題になりs・・・いやむりだろ・・・(今までEXの最強ボス曲はどれひとつとしてクリアできたことが無い、totoなのであった。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

雪ミクさん夏の陣~初期不良激闘編~

IMG_0097.jpg
雪ミク2012~ふわふわコートVer~ 
きとぅああああああああああぁぁ!!!!


エー。本来先週末には届いてたのですが、先週末は更新のほうを見ていただければわかるとおり
「夏の39(ミク)祭りin俺」
状態でしたので、開封している暇がございませんでした・・・

で、まぁあとでゆっくり開けて愛でようと思ったのですが・・・

グッスマ公式「ねんどろいど雪ミクふわふわコートVer. WEB受注品の不具合について」

OhGod・・・!
早速不具合の種類を確かめたところ、いくつもの事案がぽろぽろと出てきて、これはいかん!と思い、検査をするために開封へ・・・

マイクスタンド・・・ぴったりだ!

塗り斑・・・お、多少毛羽立ってるところとかはあるものの、ひどい塗り斑はないな。乾燥不良の色跳び(色移り)が、あったけど、パーツの接合部なのでセーフ。

さぁ、問題の『ツインテールのジョイントが、一部欠け、ひび、剥がれなどを起こしているらしい』(中には上記の塗装不良などで癒着して、ジョイントがボッキリ折れたという人も・・・ガクブル)

・・・・・・ギャース?!

左側ツインテールのジョイント裏に変なひびっぽいのが入ってるぅー?!

いや、可動させたり、無理な力を加えなければ、強度的には問題なさそうだけど・・・

正直ややショック。

というわけでミクさんに驚いていただきました
IMG_0093.jpg
マイクスタンドが無事だった証拠画像でもあります。
背景が汚いのは気にしないでくれ・・・(ちょっと後悔

まぁ、お気づきの方もいるかもしれませんが、2枚目の画像には一寸した秘密がありますん?
さて、なんだろーね?

では、本日はこれまで。とりあえずカワイイヤッター!なので、飾るとしましょうかね・・・

テーマ : ボカロ系アイテム
ジャンル : 日記

DIVA-f-は最強ですが・・・

やっぱVitaそのものは残念な出来だな・・・
Wifi持ってることが最低条件みたいなハードのつくりってどうなんだよ、いったい。

PS3との認証も上手くいかないし、ネットワークIDの認証失敗すると変なループに落ちたまま先へすすまねーし・・・

sonyの底力がほとんどなくなってるのが良くわかる出来と、言い切ってあげましょう。
いい加減何とかしろよ、役員報酬半分以下にしても技術者保護する必要性を認めるべきだな。

はい、DIVAf自体は大変難易度が高いですwHARDの時点で俺の壁を感じつつあるよ・・・どういうことなの?!

あと、ボタンの押しづらさ、スクラッチの反応率の悪さに、DIVAシリーズ恒例の『曲ごとの映像処理状態で、反応遅延があったりなかったり。』という愉快な症状が起きてるため、パーフェクトマジきつい・・・

先日のナイトライブで俺の数名前に並んでたあの兄さん、パーフェクト出しまくってたんだが、あれはもう修行完了した高僧の方だったのかな・・・

モジュールは、汎用性の高いものが減ってますね、曲ごとに合わせたデザイン。というのが定番なので、曲にあわせてモジュール記憶してくれるのは良い改良かな?

がw

DIVA POINT(略してDP)が、プレイするとカウント(難易度*クリアランクで、曲の終了時に報酬として与えられる)され、それを使って、モジュール(衣装)や、アクセサリー、家具など(DIVAルームという要素で使用)を買うんですけど・・・

衣装がすごい数になり、今まで10~50kだった衣装が、最低20k、現状確認している最高が60kで、さらにアクセや家具も5~20kぐらい平気でします、アイテムの総数は、今のところだけでも100じゃききません・・・

いったい何ぼ稼げばコンプできるのかーw

ノーマルでは、4000~8000程度しか稼げないので、ハード以上で稼ぎたいのに、ハード以上だとクリアランクが伸びない、と・・・

なやましいい

あと、モジュールの未開放分が、よくわからん。
wikiみてそろえるかねー

近作のノーマルボス曲はいまいちわかりませんでした、どれもグレートぐらいなら何とかなるからなぁ・・・
一応「初音ミクの消失」(初代ボス曲)などで有名な『Cosmo@暴走P』の曲が怪しいです。あれハード以上で化けそうだ・・・
曲自体も怪しかったしなぁw お、俺のミクが超ドS工場長に!?という曲w

個人的な感想だけで言うと、「ネガポジ*コンティーニューズ」「どういうことなの?!」辺りは超好きなのにパフェ取れそうにありません・・・忙しすぎるんだよ!!

(今気になってちょっと「ネガポジ」のハードに手を出してみるtoto)
ぎゃー!!!何じゃこのラッシュはーwwww
押しにくいっつってんだろ!!連打系やめてよ!!!wwwwwwww

えー、クリアできる気が現状微塵もしません、どーしてくれよう・・・w

それでは、今後は通常運転になるといいですね、ディアブロ3とかももうちょっとやりたいし。

それでは本日はこれまで。解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

TASK FORCE 393 Misson was accomplished

9/1 0900(JST)
作戦行動準備よし。作戦行動を開始する。
乗車、乗車!
「隊長!」
どうした!
「起動キーがありません!」
馬鹿者!確認を怠ったな!ええい!懲罰は後だ、探せ!

・・・5分後

「発見!発見!」
よし、遅れを取り戻すぞ!急げ!Move!Move!

0930(JST)
よし、輸送機に乗るぞ!1便遅れたが、被害は最小限だ!乗れ!急げ!

1055(JST)
輸送機の乗り継ぎもこれで最後だな・・・1100の目標時間にはわずかに遅れそうだ。特戦隊に連絡しろ!
「サー!」

と、言うわけで、愉快な脳内実況を繰り広げながら、やってきました関東某所!
いやー、エヴァーズマン准尉以下、「タスクフォース393」の作戦成果を、HQ司令官toto(階級不明)が受け取りに来たのです!

そんなこんなで、愛車「オ○スレイ」に乗り込み、彼のうちへ初上陸。おおーここが特殊部隊の基地かぁ!(違

うんうん、いいとこじゃないの。奥方兼副隊長殿に、麦茶などを馳走になりつつ、やってまいりましたー

レアテレか
え?!とわだ!これを撮影しに来たの?!
ま、これはこれでひじょーーーーにレアアイテムでして、補給艦『とわだ』(PKO等でインド洋にて、国連軍に海上給油などを行なっていたあの船)の「生物化学兵器で攻撃された際の船体洗浄&防衛行動訓練」と、いう、数年に1度(多くても年に1回)しか行なわれないレアな訓練のさらに空撮写真(遠洋の公海上でスケジュール非公開で行なわれるだめ、関係者しかこの映像は取れない。)という激レアグッズなのです。うらやましいぜ!

で、実際に受け取りに来たのは、こちら!
Vita1
よっしゃああああああああああ
Vita2
ついにきたあああああああああああ!

いやー、こないだのナイトイベントの待機列で、前後でこのvitaをいじってる人に挟まれてて、くやしいっ!ビクン!ビクン!って、なってたわけですが、これでようやく俺も鬱憤が晴らせるぞひゃっほーーーーー!!

え?え?ナ、ナンデ2箱、あるのかって?
ナンデ!?2箱ナンデ!?

右の、vitaは、壬鉄の、分!

と、いうわけで、彼が受け取りに来るまで、2箱分の貴重なアイテムが俺んちに存在しております、ある意味すごすぎるwwww

これも、准尉、奥方、某先生などなど、タスクフォース393のメンバーが死力を尽くしてくれたおかげだよ・・・

と、言うわけで引渡し式が厳かに行なわれ、僕の愛用のザックに入れ・・・さすがに入りきらない!

仕方なく、予想していた大きいほうのベルゲン(背嚢)を取り出し、そちらへ全部投入・・・の前に、俺の分のVitaを取り出し、充電させてもらうことに。これで帰りに准尉たちと別れてすぐにプレイできる・・・!(エエーw

が、この後の予定のために出かけるところですごい雨。前が煙りそうなほどの降りだったので、一時出かけるのを中断。
その時間で、1曲、1曲だけ・・・(プレイ中)・・・にゃっはああああああ!!!!(内心飛び上がりそうなほど喜んでいるらしい。

で。准尉が「せっかく来たんだから、名物にでも寄っていきなよ!」と、進める近くのスポットへ、すぐそばの某ラーメン屋さんで、お昼ごはんにつけめんなどを食いあさり。
そして、その有名スポットへ・・・温 泉 キ タ ー ー !!!

3時間700円、と、源泉掛け流し温泉にしてはリーズナブルな感じの御代を払い、突入!
かーーーーーーー
たまんねーーーー
くぁーーーーーー
はひーーーーーー
あふーーーーーー

あちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!(高温風呂に突入した際のtotoと准尉の絶叫

え、なんだい准尉!足でやめちゃうとか!腰ぐらいまでは浸かt・・・あじいいいいいいい!!!びりびり!びりびりすゆ!!とりあえず腰の辺りまで入っては見たものの10秒で離脱、くそっ!後でリベンジしてやる!

その後も露天、ジャグジー、打たせ湯など方々散々っぱら浸かって、ふにゃふにゃになる30台児2名。
ぐあー、痛かった右足がうそのようだー

で。
准尉「そろそろ締めを食べて退却しようか」
うむ。・・・いやまて、リベンジに行ってくる!
准尉「よし、そこに10分居れたら2階級特進だ!」
いや、10分とか死のラインだぞ・・・せめて5分にしてくrだめだ、1分もたねえええええ!!(心臓が早鐘を告げる不具合
准尉「そこで生きて特進したやつはいないんだよなー、残念だなー。」
おい待て、その2階級特進って、それって死亡した奴への見舞い特進じゃ・・・?!

そして、締め!
カキ氷
熱量が限界のところに氷が染み渡るぜエエエエエエ!!!

アー、コリャ1年を通して売れるわ、ここのカキ氷はw

しかも氷のかきかたが良く、滑らかでおいしい。よほど一気に食べないと、頭が痛くならない感じだね、これ。うーんこの暑さに、このおいしさなら、もう1杯生けそうな気g
准尉「あ。来たな。よし、退却開始だ!」
アイコピー。それでは乗り込んで・・・准尉のうちへ寄り、荷物を完全整理しつつ、電車で移動開始!

暑い・・・とおもいきや、先ほどから定期的に雨が降ってるらしく、涼しさが出てきたな。
でも、日向は日光が痛い!!!!

で、予定の電車にライドオーン。
准尉「これは・・・寝るな。」
ああ・・・寝るな。

温泉上がりの涼しい電車はゆりかごの如く俺も准尉も奥方も深遠の帳へといざな・・・んが。ぶつかりそうなほど角度が曲がって目が覚める。を、数度繰り返し、目的地へ到着!

つかーだーのーじょーーー

今回は写真なし!
非常にレアなものをいただきましたよ!!
相変わらずの旨さに、舌を巻くばかりでしたが、問題は温泉上がりでのどが渇いていた俺と准尉。
さけがーまわるぁー!
みんな強いほうではなかったので、2杯づつぐらいで終わり。やっぱ南蛮うめぇなぁ・・・!

3人で面白トークに花を咲かせつつ、時間制限が来たので撤収。ごちそーさまでしたー

で、外に出て、信号を渡り始めたら・・・
ぽ・・・ぽつ・・・ぽつ・・・ぽぽぽぽ(ーんじゃないぞ、あくまで)ぼたぼたぼたぼた。
げぇ!結構な雨!

目の前の洋服屋さんへ駆け込み雨宿り。あーこえー
小止みになって、ローソンへ駆け込んで、傘を買ったら上がりやがるしw
なんのいやがらせか!
・・・でもミクさんは嵐を呼ぶ女だったりもするんだよな・・・w

で、最寄のターミナルにて准尉夫妻と別れて、帰宅の途に。
電車内でミクVitaを起動することにあまりためらいが無くなってきている(さすがに背面の角度には気を使うけど)俺が危ない、マジ危ない(酒のせいもある・・・よね・・・?w

で。現在ご自宅にて、スーパーprprたいm・・・雨がすごくなってきたぞ?!

では、本日はこれまで。早く受け取りに来いよ、壬鉄さんよ!(予定日は決定済み

オタッシャデー!

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
