

ミク漬け・・・とおもいきや!

先日からの流れ

先日11時、出社

20時 退社

23時 お台場ジョイポリス到着

ヒャッハータイム!!!!

26時 お台場から撤退

27時(AM3時)就寝>寝れない>+1時間のコンボ発動

8時 出社

10時 出張会議で、移動

13時 おわこん

14時 戻って仕事再開

今に至る

寝る

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

寝ないとならんので、感想だけ

最高すぎてなんで今日仕事なのか全く理解できません!やすみゃよかったかな!!!!!!!!!!!!

はぁ、ねるねる。ちなみに僕のうち来ると素敵なものが見られます?(ミクファン限定

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

出陣!出陣!

突撃するは我にあり!!!!

オタッシャデー!

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

ボカロ漬け週間(2日目):リア充?とんでもない!ミク充だ!!!!

行ってきたーーーーー!

前述していた「夏の最後の39祭り」in横浜赤レンガ倉庫&象の鼻パーク。参戦してまいりました!!
か、過酷だった・・・。

が、その分楽しめた!

S100.jpg

本日より、新相棒が参戦!!!・・・が。
もちろんコンデジなんて久々に触るtotoちゃんは、画素数の設定を見事に失敗して・・・

ファイルサイズが大きすぎて、課金しないとブログに上げられねえよ!(FC2の中の人

で、ですよねー・・・
ナンデ4000*3000?!コノサイズナンデ?!
と、言うわけで、画像はメッセンジャーorPCメールで個別にお送りします・・・
ポートレートとしてはそこそこの出来なので、臨場感は出てると思いますよ!(ひどい言い訳。

一応携帯でとったのもいくつかあげときますので、見たい方はどーじょー
39祭りメインビジュアルパネル
fのメインビジュアル担当絵師様の、祭り用のメインビジュアルパネルです・・・ふつくしい
見切れ気味だよ!f用モジュールパネル
39!でおなじみのあの絵師さんですねー。モジュール一覧カワイイ!(携帯画像見切れ気味アイエエエ!デジカメのほうはきれいにきちんと収まってるから見に来て!請求して!!
KEI直筆トラック
ファミマの納品トラックに、寄せ書きとともに書かれていたKEIミク。
このKEIさんの直筆イラスト欲しいな。このミクはKEIミクの中でも俺的に特につぼや。

と、言うわけで、ほかにもカオスだったり、カオスだったr(ry、カオスだっt(ry しましたが、おおむね楽しめましたし、
メインイベントの水上ステージは「ウォータースクリーンというものの物理的な限界」と、「一番最初の肩透かしっぷり(ま、そのおかげで後半余計に盛り上がったともいえるかなぁ?)」を、除けば最高の出来でした!
やっぱDAIBAdeDIVA VerのHDミクさんが出てくると、ひじょーに盛り上がるね!
俺もボルテージ。いや、浪漫回路がぎゅんぎゅん回りっぱなしだったよ!

さて、更新が午前様になっておりますが、ミク漬け週間は、まだまだ続きます。

明日(今日、いや明日かな?w)は、これ!
VCチケット
またライブイベントかよ!元気だなおい!

うむ、ジョイポリで、ミクさん誕生日のカウントダウンしてくる。
が、明日はすでにDIVAf発売「後」なので、実機ごともってくるやつがいっぱいいるんだろうなぁ。
俺も早く本体ごと受け取りたいぜ!!

では、そういうことで、本日は、これまで。サヨナラ!

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

ボカロ漬け週間

はい、totoです!

本日は朝一更新でございます。

今日のイベントは、これ!

夏の終わりの39祭り

39祭り

はい!先日当たった、2000名限定の特別ステージの入場券でございます!
にしても、会場横浜か・・・行くのも大変だし、会場周辺のリアj・・・

がんばっていくとしましょう・・・

ほかにも、会場周辺でスペシャル展示があるとかで、とりあえず早めに行って、うろうろしてきましょい。

それでは、その辺りの更新が、今日の夜、あると、いいね?

では、本日はこれまで。解散

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

まふー・・・

ディアブロ3にパッチがやってきたので、しばらくレベル上げに戻る羽目になるとは!!

レベルキャップが60から160へと開放(60+追加レベル100)されたほか、数多の修正が入ったので、しばらく暇な時間はこれをプレイすることになりそうであります。

うーん、以前よりかは数字の高いものが出るんだけどなぁ・・・やっぱよええ。

レア品求めて西東。

本日はこれまで

いか、たまってたこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

おーっと・・・

暑いとか暑くないじゃない!ひどい!
totoでございます。

本日某所にお出かけしたのですが、お昼食べに居酒屋へ行ったんです。居酒屋のランチって、ものによってはおいしいですよね。やってるところ少ないですけど・・・

で。注文して、3DSで世界樹4をすすめてたんですよ。
店内はUSENっぽいBGMがながれてて、JPOPが垂れ流されてたんですね。

で。

ボケーっと聴きながら3DSをいじってたら、
『テンテンテテ、テンテンテテテン、テンテンテテ、テンテンテテ♪』
え、ええ?!こ、このイントロ!?イントロは!!

「おまたせしましたー。D定食です。」
うえ、は、はひ。
『いつだってーきみはーきらーわれーものだー♪』
やっぱりODDS&ENDSじゃないですか、うわーーーい!?

発売前・・・ああ、でも、CDやゲーム事態は発売されてなくても、上記のとおりフルのPVが公式から上がってるし、問題ないのかぁ・・・
いや普通にびっくりした+ご飯もそぞろ状態になるところだった、そこからミクメドレーとかだったら死んでたな・・・いろいろな意味で。

今週のミク漬け具合がひどいかと思いきや、初日から軽いハプニングでした。いったいどうなるの俺、死ぬの?


後、今日実家に寄ったら弟に会ったんですが
「サバゲーしてきたー!」
おいてめーふざくんなこのやろう!
G3やらM4やらを構えて楽しそうでしたよちくしょう。しかもCimaxいったらしいし、くそう!!!

おれも いきたい です

それでは本日はこれまで。解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ハイクをよむ

ゴウランガ
秋の虫の音
ゴウランガ
       toto

アイエエエエエ(ニンジャスレイヤーわからない人にはさっぱりですみません。いいから読め。

以上です。解散。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ぬぬぬ・・・

やべえ、サブのデータドライブがどうも寿命くさい・・・
OSの立ち上げ時に、BIOSから警告が出るほど状態がひどいなぁ・・・

買い替え・・・データドライブだから、必須じゃないんだけどデータの避難だけしておかないとな・・・

じかん、ねぇーーーー!


じかんねぇ

ま、休みがないわけじゃないんですが、どうにもこうにもHDDの換装作業をしている暇がですね・・・
うーん。よわったな。

んで、ほかにもいろいろと良いことも悪いことも。
悪いことのほうは、業務上のことなのでここには書けませぬ・・・まいったねどうにも。

良いことのほうは、こちらです。

夏の終わりの39祭り!

2000名限定、特別ステージチケット当たったぞおおおおおお!!!!!

あれ?これ、29日だよね・・・?

29日:夏の39祭りin横浜
30日(正確には31日):ジョイポリスナイトライブ
1日:准尉のところまで、あれを受け取りに行こうツアー

・・・ミク漬けなの?なんなの?大丈夫なの?w

それじゃ明日の総会に向けてがんばりますかねー・・・
ああそうだよ!また今日も夜勤だよ!

では、本日はこれまで・・・
おっと、昨日見つけた可愛過ぎる何かを張って終わるとしましょう!



うーん、かわいい・・・。では、オタッシャデー!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

腹筋耐久レース

第X回totoの巣、チキチキ笑ったら負け動画大会ー

まずはこちらの動画をごらんくださーい(この動画で吹いても負けです)



では、この動画をかみ締めた後、牛乳など、飲み物を口に含んでこちらをご覧くだしあ。



勝敗は適当にコメしてってくださいねー!w

が、あんまりにも「MMD杯ってお笑いばっかりなのかよ!」という突っ込みが来そうなので、口直しを張ってお開きにいたしますか・・・



衣装の物理演算以外完璧すぎて吹いた。このPVで元曲の評価が上がったよ・・・


はちゅねの全力全開!曲は、上記のFREELY TOMORROWの方の新曲です。
この方のミクのチューンは、音としてみると「ほぼ完璧」なんですけど、俺の大好きな「ミクっぽさ」がかなり減じていますので、私的な見解からいうと、「やりすぎ」という感じが否めません。いや、実際すごいんですよこれ?

とはいえ上記2つは、MMDと名曲が融合したハイレベルなPVです、どうぞご覧あれ。

それでは、本日はこれまで。解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

どれくらい時が過ぎたって

この想いを胸にしまって~

sekiranun.jpg

ぼくーらはー、いーきてゆくんだ!

というわけで、なんか素敵な形の積乱雲が出たので、撮っては見たものの、やっぱ携帯じゃ無理ゲー。撮影位置も悪いわ・・・

この雲、あるポイントで見たとき(車両移動中だったので撮影不可能)すごかったんす。夕日でもっと煌々と輝いてて、うん。
撮影ポイントと、いいカメラがほしいぜ・・・

さて、今日はふにゃふにゃなので、このあたりで。
明日はしゃっきりしてると良いんだけど・・・

では本日はこれまで。解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

お出かけ先でミツケチャッタヨー!

ミクダヨー!
ダヨー
はい、再登場していただきました、ミクダヨーさん。

先日からニコニコで職人どもがやらかしてくれちゃってます第9回MMD杯にあわせたのか、「MMDミクダヨー
モデル」を公開しちゃった人がいまして、それの動画がまぁ、もう、なんていうか・・・

先日に1つ張ったSAN値をゴリゴリ削る動画ですが、それよりもすごいのが出てきたのでご報告します。腹筋が6つに割れそうなほど笑ったよ・・・(ありえません、皮下脂肪的な意味で。



吹いたらケツバット、SAN値が下がったら1点辺り100円の罰金です!
もともと0以下だから、下がりようがなかったけど、ケツバットは何発浴びたか・・・

恐ろしすぎる。



こっちも吹いたら負け動画な!

では、本日はこれだけー。また来世ーーーー!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

アイエエエ!

更新忘れてた・・・

某センセと、ニコ動のお薦めの送りあい(面白動画クロスカウンター)でひづけがいつのまにか・・・

そんなわけで本日の更新は動画を張り逃げして終了!

6連勤終わって、ようやく休みだひゃっほい!!


\デデーン!/toto、アウトー!

レジストできるかっ・・・!こんなもんっっ・・・!!!


SAN値が0以下じゃない人は、見るとき注意。
ああ!画面に!画面に!


では、今日はこれまで。サヨナラ!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

totoに自重なんて言葉は

やっぱにあわねーよな!

ミックミクにされてきたよ!!!!!!!!!

あ、あれ。A賞に、B賞に、ラストワン賞・・・?!

どうしてこうなったのか、どういういきさつがあったのか、ここでは詳しくは書きません。
皆さんの妄想に任せておきたいと思うんだが、どうだろう?

何回引いたのか、何ぼかかったのか。も、ご想像にお任せします。1ロット100くじ分はひいてないっす。

てなわけで、くじのしたのほうがすっごーーーーーいダブったものはダブってるので、ごらんの方々で、「ほしいよ!」というものがありましたら、ぜひ一言お申し付けください。

注文に応じれないもの:A、B、ラストワン賞(あたりまえ)、グラス:CHAN*COデザイン、クリアファイル:パターン02、グラフィグABS:じと目ミク、Lat式ミク

ちなみにグラフィグミクの市松、ノーマル、シークレットはダブりがひどいので、誰か引き取ってくれる方を1~2名ずつ募集していますwww

さーて・・・どうやって、収納しておきますかねぇ・・・(遠い目

さ。本日はここまでですよ。
解散


以下返信

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

お休み前の報告

ランダムエンカウントのG賞以外、総なめした事を確認、報告して、就寝いたします。

たぶんG賞6種もそろってるはずなんだけどな・・・(半分以上開けての偏りの酷さにビビルtoto

総なめといったからには総なめなんです。
エエ、あれも、ありま、す。

もう2時か・・・寝ます。
お疲れ人類!

返電

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

米レス忘れてた

2日前の壬鉄への返信を忘れてるじゃないですか、ヤダー

うむ。とりあえず

あれ見てSAN値が回復するのは お 前 だ け だ このやろう

よし。レス終了w

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

戦術班より各戦闘員へ

基本的な店舗は「入荷>展開準備完了次第」ということらしいです。
予想着弾時刻は確定できないとの旨が主な回答のため、非常に厳しい戦いが予想されております。各員よろしくお願いいたします!

なお、大本営の定常戦闘(カコクナロウドウ)地点にある近隣の店舗にて、電撃戦が行われておりましたが、メインターゲット2種とも全滅だったため、あえなく戦闘を回避いたしました。

クソ、どちらかだけでも残っていれば・・・!

ひどい戦闘は続きます!各自武運を!

以下大本営より返電

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

嵐の前の

ちっ、武者震いがしやがるぜ・・・

本日はまず、
ファミマコラボ商品を食べよう!パート2
で、ございます。

やきとりばーがー
やきとりはちゅね、ファミマ店!(違
焼き鳥バーガーでございます。中には焼き鳥+ねぎ(ねぎま風)をマヨで味付けしてあるタイプのテリヤキ(トリ)バーガーでございますねー。
ちょっとパンのバランスが残念かもしれません、これおにぎりにしたらよかったかもしr(ry

つづいては、
めーちゃんごめん・・・!!
え?!ボカロ4人娘が具材になってるんですか!(ガタタッ ←座れ。
え、あー・・・めーちゃんごめんなさい、紅ショウガマジだめやねん・・・
あと、ゴマダレだと、刻みねぎが入ってることが多く、ミクコラボといえばねぎだと思ってたら
「ミク→きゅうり」だと・・・!?
つまり中に入っているきゅうりをprprするだけの簡単なお仕事ですねわかりまs(ぼぐしゃあ! ロードローラーが10回ヒット! totoは393のだめーじ! 眠ってしまった!毒になった!麻痺した!気絶した!混乱した!石化した!武器を破壊された!防具を破壊された!首をはねられた!灰になった!39レベル下げられた!

** t o t o は 埋 葬 さ れ ま す **

えーと、ロストしたところからターボファイルで復旧してきました・・・なんて伝説の神殺しのロードローラーだよ。
さて、気を取り直して味の評価を・・・
おー。素直なゴマダレ冷やし中華。これはうまいですね。
そうだな・・・明日お昼食べる時間があったら、また食べようかな、ってぐらいうまいな・・・(フラグ乙

ああそうだよ!どうせ明日も昼休みなんてなかったんや!というか1秒でも早く仕事終わらせてくじ行脚するんだああああああ!!!

と、いうわけで。食品の評価もそこそこに、明日からくじ争奪戦という噂が持ち上がっております、弾の補充は完璧だけど、戦いの場にたどり着けるのかどうか・・・

試練の日となりそうです。

それでは、本日はこれまで。
解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

SAN値直葬(ファミマ編)

どうも。こんばんは。totoでございます。

本日は、職場の友人が「メシクウゾオラー!」というヤクザスラングで寄ってきたので、「スッゾスッゾオラー!」と、返したところ、いつの間にかハンバーグをもしゃもしゃ食べていました。アイエエエエエエ!

チャー研だの、海の王子だの、よしえさんだの。という、カオス漫画談義に花が咲きすぎて死ぬかと思いました、なんと言う暗黒ラインナップ・・・!

しかも彼はニンジャヘッズなので「ナンデ?!オジゾウナンデ!?」などというコトダマが飛び交う暗黒古代ローマカラテ状態。ウカツ!

いやー、ひどい会食だったw

で。先日のつづき・・・

SANチェックどうぞ!

え?失敗した?んじゃ2d6+2点減らして良いからね!(満面の笑みで
いやー、サンプル詐欺といいますか、不憫な子といいますか・・・
totoの画像は、会社の食堂の隅でこそこそ撮ったものですので、さらに酷い状態で写っていると思いますが、気になる人はファミマで実物をチェキしてみてください・・・実際ヒドイ

味はねぎ塩肉まんです。ちょっと髪の辺りの皮の部分がボリューミーなのを加味しても、美味しいんじゃないんでしょうか。
結構大きいので、おなかがすいてるときに食べましょうね!お兄さんとの約束だ!(totoが食べたのは、前日のおにぎりにチャーハンを食べきった後だったので、食べきるのが以外に辛かった。)

まぁ、もっとも問題なのは2点。
見た目ェ・・・という点と、このクソ暑い中、肉まんでございますか!?と、いう悲しい事実w
熱々のハフハフをクーラーがギンギンに効いている部屋で、冷たいドリンクと一緒に・・・!と、言う贅沢な食べ方をしてみたいですね。

で、食べてる途中のショッキングな映像は撮ってありませんが、ショッキングな事実はここに記述しておきます。

近くの某店舗で、箱入り冷凍食品扱い12個セット販売・・・っっっ!!!この大降りの肉まんが・・・っっっ!!12個・・・っっっ!!

と、某漫画状態で感嘆符だらけになるほどの、セット販売を発見しました・・・どういうことなの・・・

冷凍庫のスペース的にも、「この季節に12個の肉まんを頬張り続ける」という意味でも自重しておきました・・・さすがにキツイっす

そういえば、このCM

ミクLOVESファミマ♪キャンペーン 「ライブ」篇

の、実際の放送を先ほどようやく見れました。やっぱ天使だなぁ・・・おい少年今すぐそこ代われ!
現在totoの巣では、ああやってミクさんが歩いている店舗の情報を大募集しております!(エエエー

そしてちゃんとNGシーンもあるとか・・・!あざといなさすがミクちゃんあざとい。

「TVCM・NGカット1」

「TVCM・NGカット2」

うーん、たまらん。別バージョンも今後出るそうなので、今から楽しみね!

それではこれにて、本日の更新はおしまいでございます。オタッシャデー!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

《逆転》やっほい!《勝利》

センセありがとう!ひゃっほおおおう!!

いやー、先ほどの簡易更新の後、じたばた暴れて探しまくってたら、在庫がある店をついに突き止めて確保してもらっちゃいました!近いうちに取りにいくからね!超39!!

と、言うわけで、本日は

ファミマコラボ商品を食べてみよう!!

です。

まずは、おにぎり2種!
ざんぎまよ
ざんぎまよー
ネギトロ!
ねぎとろー

ざんぎって何よ?と、思いましたが(toto自身は北海道のから揚げの亜種っぽいやつの名前だってことまでは知ってました。)愛媛や、山形でも鳥の骨無し唐揚をこう呼ぶのですね、へぇーへぇーへぇー。
と、言うわけでこれは北海道風に言うと、鳥ザンギにマヨネーズで味付けした感じのものです。
味はなかなかですかねー。マヨ唐とか俺の好物過ぎるしなー。

ネギトロおにぎりはミク(ねぎ)+ルカ(マグロ)=ネギトロ、という図式なのです。ええ、こないだの闇市とかで見る薄い本でネギトロというと(以下略)
ま、最近はニンジャスレイヤーのせいでネギトロが別の意味にしか見えなくなってきたのが恨めしい。
ナンデ!ネギトロナンデ?!
味は、子供も食べられるようにしたおかげか、普段のねぎマグロおにぎりよりも、割と・・・
やっぱわさびと、ねぎの風味をもうちょっと効かせたほうがいいと思うの・・・

ねぎちゃーはん
ネギチャーハーン!
上記の2つもそうなんですが、これってグッドスマイルカフェ(以前行ったミクカフェをやっていたグッドスマイル系列のあのお店)監修なんですよね。
味わい的には安定の極みです、ちょっとあんかけ風味になっててウマウマ。

つぎは、おまちかねの、これだ!
緑のジュース
緑のじゅーすー♪
うむ、充実野菜が未来野菜になって帰ってきましたよ!w
かかくは200くえーん、じゃなくて158円です・・・ん?これって2$だよな?w(79円/$換算)
うまい設定だねwww
ちょっと普段の充実野菜より甘めだけど、これはおいしいですよ。2$だからお買い得です!(エー

スイーツ!
にいさああああん!
にいさああああん!!
満面の笑みが眩し過ぎます・・・
しかもこれ、フルーツ入りソーダアイスという、鉄板中の鉄板なので、おいしいっす。これはしばらく買ってしまいそうですわ!

それでは食べ物編第一回、オーラス!
ちゃんこみくラヴ
だばぁキター
ちゃんこミクマジカワイイ!!
と、言うわけでうわさの葱ぺヤングこと、「だばぁ(しない)ぺやんぐ」です。上に乗ってるのはねぎ(のような)パンです。ねぎの形状にしただけのパンとか、ありそうでなかった・・・!(あるわけないです

葱ぺヤングは、まだ食べてません。ので、ねぎのようなパンの感想だけ。
あめぇーーーーー!
いや、これ、クリームサンドコッペですね、うんw
俺には甘い、でも、甘いもの好きな人には物足りないかもしれない。やっぱ甘いwww

と、いうわけで、ファミマコラボ食品を食べよう第1回でし・・・

アスノコウシンハ、コレノカンソウカラニ、ナリマ、ス

SANチェックどうぞ!

う、うぼぁー!!(何かが足りなくなったようです

では、本日はこれまで。サヨナラ!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

《悲報》ぎゃあああああああ《簡易更新》

メタルチャームだけ近所のファミマ7店舗ぐらい一切入荷してないじゃないですかバカああああああああああああああああああ!!!!!!

現在准尉や壬鉄、某センセなどに調査交渉をしてますが、ほんとに入荷0とかマジなめてんのかしら・・・
最悪秋葉で作業か、くそおおおお!!!!!!

くじだけは負けへんで!!(やなフラグだ

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

連休最終日の憂鬱

今日で5連休最後じゃないですかヤダーーーー!!

こんばんちは、totoでございます。憂鬱ってレベルじゃねーぞ!!

さて、本日は、実家にちょいと預けてあったままの荷物を回収してまいりました。

というわけで、ここ数日の戦利品とともに、紹介!

まずは、一昨日の第2目的の、これ!
ミクリアファイルf
fミクさんクリアファイルマジ美麗!
えー、すでに俺に発注かけてる人の分も一緒に確保してきたので、各位、会ったときに受け取ってくれよな!

つぎー。
マグカップ2種
Miraiカワイイ!
というわけで実際カワイイ、Miraiミクさんマグカップです。
ワンフェスのセガブースで売り切れてたけど、ニコニコ通販で買えるとか、侮ってたわーチェック足りないわー俺の情弱!

さ・ら・に
パラソル・・・!
パーラーソールー!
ええ、また新たなデッドストックグッズですね、わかります。さすがにこれさして歩けるのは、夏冬の闇市ぐらいだし、そこでロストしたら死んじゃうから、うーん。無理だなw
横は同デザインのクリアファイルです。

と、まぁ、こんなグッズの山に埋もれて俺は死んでいくんですね。理想じゃなくてグッズを抱いて溺死しろ!(弓兵乙

で。明日からは
ファミマポスター
ファミマ大戦、はっじまっるよー!

恐ろしい戦いになりそうです。ハッピーくじェ・・・

恐ろしい予感を抱きつつ。本日はここまで。サヨナラ!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!(打ち切りフラグ


昨日の続き:

13時ごろ、有明を出立。ゆりかもめへ、凄い人の数だ・・・みんな戦利品片手にぞろぞろと御帰還。
今年はあのツイートが効いてるのか、2日目だからか、勇者紙袋が少ないなぁ。
少ないだけでれっきとしてまだいるんだけど、今年は条例に引っかかりそうなデザインのは、場内でしか見なかったなw
さて、そんな中、俺はお台場海浜公園駅へと向かう。ソロで。
2個ぐらい手前のお台場駅で、ものすごい人が降りていく。ああ、今日花火だっけ・・・(胡乱な目で

もうすでにジョイポリスも(人の波で)爆裂してそうな気がしてならないんだけど、クリアファイル入荷とあらば、致し方ない、孤軍奮闘は続くのだ!

お台場海浜公園駅に着。お、意外と降りる人少ないな、コレならどうにk・・・甘い!
と、まぁ実際にはジョイポリスは3回目にして一番人の多い状態。
ゴミゴミでどうにもならない。とは言わないけど、あの室内ジェットコースター75分待ちとかだぜ・・・?
13時半、ジョイポリオリジナルキャラのロピットによる、ハッピーバースデーイベントが行われてたのだが、すでにステージ周辺が人の山。

で、到着して、時間がまだまだまだまだあるわけで、とりあえず、売店近くのスタッフさんに、クリアファイルについて聞いてみる。

『本日入荷予定なのは、確かなんですが、あいにくまだ到着のほうが・・・』

ふむぅ・・・。もくもくと脳内でシミュレーション。
(実際入ってない、ってこともありそうだが・・・いや、15時の部にあわせて売り出すんじゃないのか、コレ?)

確信めいた予感を抱きつつ、ゲーセン周辺を見て回る、アレ?でっかいミクのぬいぐるみ全滅してるな・・・
ふむ、んじゃ3FのDIVAfで時間をつぶすか、14時から待機受付開始だし、今日は待機列行ったほうがよさそうだしな・・・

ふぅ・・・(DIVAfをひとしきりやって満足。)さぁ、いまなんj・・・14時過ぎてれぅ!
いかんと思いすぐに下へ、ああ、ジャニーズユニットのショーが始まっちゃってるじゃないっすかー!
が、今まではミクステージの待機列なんて、あるようでなかったんや、そうや、今なら行けばまにあ・・・ってるけど、もう20人以上待ってるじゃん?!ウカツ!

すごすごとその最後尾へ。うーん20~30人はもうすでにいるなぁ・・・。多分ロピットショーのちょっと前に今のジャニーズショー見てる人と入れ替えで入るんでしょう。うん、予想どうりだ。
ぞろぞろと入場。最前列。はムリゲー・・・お?2列目ぐらいまで埋まったから3列目の中心に張り付く。これ、手前の人次第ではかなりよく見える場所じゃね?
しかも最前列の彼、俺と同じ有明帰りで相当へばってるな、座り込んでしまっている・・・これは!
14時半ちょい前、ロピットショーの前にマイクパフォーマンスが、
「14時半からはあたしのショー、そしてー、15時9分からはミクちゃんのショーが始まりまーす!みんな楽しみだよねー、ロピットも楽しみー!」
ロピットの対応力が進化しているパねぇ。

ロピットショーもそのあとつつがなくオワリ。ミクさん待ちの20分がスタート・・・ふと、周りを、見渡すと。
え?このメインステージが埋まっている・・・だと・・・
100↑の人数が、詰まっています。お盆の土曜日恐るべし・・・
で、ライブステージの上部スクリーンに開演直前『ジョイポリス限定、オリジナルデザインクリアファイル。本日発売開始!』のアイキャッチが!キタ━(゚∀゚)━!!!!!

うむ、コレで俺のメインターゲット2つは、本日中に達成されました・・・超良かった!
さぁ、ミクさんライブが始まりますぞ!4度目!

<<toto堪能中・・・ ~Now Mikkumikuing~>>

いつ見てもマジ天使だな!!!!!!!!!!!!!(大興奮

さぁ、クリアファイルだ、クリアファイルをよこせ!よし、買ったぞ、俺は買ったぞぉーーー!(落ち着け

と、全力でキモイテンションになりつつ帰宅。

ほかにも大発見?があったんですけど、それは今後、ということで。

今年の夏のお盆戦争、戦果

ざにおCD2種4枚(うち2枚は購入委託分)
深海少女絵本、CD1枚
紅魔館のおぜう本2種3冊(うち1冊は購入委託分)
いぬさくや本

うむ、厳選しすぎてマジすくねぇ!

まぁ、目的は果たせたので結果はオーライですー。ドーーン!!

とりあえずざにおCDを聞きまくっております。新スレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

それでは、本日はここまでえええええええええええ。

にゃっほい!

↓こめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

夏戦争終息・・・してねーんだなコレがorz

プロデューサーさん!コミケですよコミケ!!

お前はどこのほめさんor閣下なんだ。どうもtotoです。

いや、2日目はカオス隔離日でして、2日目の先住民である『JUNE』に始まり、『創作ゲーム、音楽系』、『東方』(元は1個前の創作ゲームジャンルだったんですけどね・・・どうしてこうなったwww)というカオスがひしめくのが2日目のコミケです。
本義的には
1日、2日目は女性向けが多く、3日目は男性向けがメイン(もちろんそれぞれに例外はあります。)なので、当初、人気の上がってきた東方ジャンルは3日目(男性向け2次創作)に、突っ込まれてました。
が、あまりに大きくなりすぎた東方の規模を考慮して、2日目に隔離流刑と、相成ったわけです。
2日目に東方が流れてきた(鯉が龍になって帰ってきた)ために、2日目の男女比は、東方が鯉だった時代→男4:女6、だったのがいまや、男6:女4(もしくは5:5)ぐらいになっています、やっぱ龍ぱねぇな。

そんなこんなでコミケ+αに行ってまいりました、実際疲れた。

今回のお目当ては、だばぁの人。こと、PPP。こと、ざにおさんの新譜です。コレが手に入らなければ本日のメインターゲットは失敗です。むしろ自らを殴る蹴るの暴力が襲いますマイセルフ。

ざにおさん公式『ざにお大本営零式』

ここは絵師のちゃんこーさんのイラストもたまらんのですが、とにかくこのシニカルすぎる(そして奇麗なときには徹底的に奇麗な)この人の歌が大好きなのです!
まぁ、ニコニコのデビュー曲が『アレ』なので、なかなか表には出てこないのですが・・・。なんと言うか、どうしてコレやった・・・

でも、海外からサウンド演出のお誘いを受けたり、海外の同人・音楽イベントに招待されたりと、ワールドワイドでは、その辺の日本のPにも負けない知名度なのです!
日本ではメディア露出が少なく、知る人ぞ知る。といった感じですが、こんどぺやんぐだばぁ「しない」オリジナルぺヤングがファミマ限定ででるので、この人の知名度も日本で上がりそう・・・うれしいんだけど、大丈夫かなぁ?w

おっと、つい熱が入りましたね。とりあえずここを真っ先にするとしましょう・・・
すぐ近くで、3DSのMiraiに入ってた、深海少女の絵本が売られてるってことなのでそこにも行ってみましょう、東方本家はそっからだなー

起床 AM6:00
雨・・・だと・・・?!うーむ、どうすっかな・・・もう少しゆっくり出るかぁ!
出発 AM7:30
雨もやんだし、大丈夫だろう、全装備確認。出撃!
ビッグサイト前にとうちゃーく!ボカロ系は西館なので、西への待機列に並びますかー・・・去年は始発で大階段見える位置だったけど、今年はムリゲーってレベルじゃねーぞ・・・
最後尾はどーこーかーなー・・・え、武蔵野大学見えてきた・・・つどい橋!?

うへー、道路が間にあるからどのぐらい縮まるかわからないけど、相当後ろだなコリャ・・・
でも、お目当てメインは、速売れ(午前完売)という確立は少ないので、さほど気にせず3DSをポチポチ。時折曇ってくれたり、持っていった冷凍アクエリとかで乾きをしのいだりして、割と快適でした。

さーにゅーじょー、相変わらずのカオス。後ろの集団は半分ぐらいが初めての高校生ぐらいの連中かなー?会話がさぐりさぐりトークでほほえましいわぁ。倒れんなよー。

さくさくとZANEEDSへ、確保ー!売り子さんが、ライブやるよ!見に来てね!といってくれて、帯チラシくれたんですけど、場所が・・・原宿・・・?日付が・・・木曜・・・?!ごめんなさい無理です。・゚・(ノД`)・゚・。
某先生が、コレをたいそう欲しがっておられたので、確保の旨をメール。
さて、深海少女の絵本に並ぶかぁー。
お?電話でレスが。
「1冊頼んでいいですかよーぅ?」
御意御意。メモれる物体が無いので、出来れば希望アイテムとサークル番号を、メールしてくださいな。
「おねがいしますよーぅ!」
ふむ、ここね・・・でもなんか、書いてあるホール番号と、座標を表す文字が違ってるような・・・?
とりあえず指定場所にいってみる。あるぇー?同じ東方系のジャンルの島端手前だけど、違うサークルだなぁ・・・
即メールで報告。返事を待ちつつ、とりあえず上海アリスの新音楽CDどうなってるか見に行くか。待機列はシャッター外だな・・・

ここら辺だろ・・・。アレ?看板上がってないな、まさか・・・!
『もう並んでもこの辺ではすでに売り切れが確定しておりまーす!列の追加は締め切らせていただきましたー!』
ゴウランガ!コレはやられた・・・とりあえず隣の犬咲夜の人のところでも並ぶか。

お、ようやく返信が・・・『ぎゃー!情報古いほう見てましたよぎゃー!』
ほい把握、コレが正しいブースデータか・・・ついさっきその辺通ったけど、見落としてたな。早速向かうとする。

紅魔館、おぜうの本か(健全)。ゲットだぜー!
内容は2828がとまらないタイプでした。俺のところにもおぜうがこねえかなぁ!(お前じゃ来てもミンチ肉だよ。)

ふぅ・・・

とりあえず有明での仕事は終わったな、さて・・・この地獄の魔女の釜の底のようなこの日の有明より、場合によっては辛いかもしれないところへ二次出兵です。

そう、花火大会があるため、リア充が限界密度で存在している恐れの高い、お台場、へ・・・!!

(以下続く)

なお、更新BGMはZANEEDS新譜、ZANEED#03です、相変わらず楽しいなぁwwww

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

三度目の

ジョイポリス来訪3度目にしてやっとクリアファイルの入荷きたあああああああ!!

と、言う本日のメインターゲットの完遂を報告して、帰宅後の更新はいったんおしまい。

残りは日付の変わる前後にでも。

※れすはここで。

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

おいやべえぞ!

明日始発とかいってんのに、なんで10時過ぎまで出かけてんの?馬鹿なの?死ぬの?

一応始発する意味がほとんど無いので、朝7時か6時発位にするかどうか、すでに悩んでます。でもりんかい線死ぬほど混むしなぁ・・・

だが、あまり序盤から体力を使うと。

その後、ジョイポリスに行く必要が発生した場合、死んでしまいますよ!(WIZ5)

とりあえず明日の(対外的に発表できそうな)目標物は、深海少女絵本、ZANEED新譜(だばぁのひと)、東方公式音楽CD新譜、その隣の怪しいのんべぇ会ぐらいでしょうか。

コーポとか、大沖とかは東の端っこで行きづらいんだよなぁ・・・
あ。僕の友人の某先生は、久々にコミケ自体に来ないそうです。明日はガチぼっち確定です。ひゃっほう!

企業ブースで知人でも探すしかねーのかな・・・

とりあえずその後は、15時の部を見越しつつ、ジョイポリスらしいです?
足か体力か気力か、それとも全部ダウトになるのか判りませんが、ムチャシヤガッテと敬礼してくださるなら、現在受付中でございます。


あ。本来今日の更新に使うべき物を箇条書き。

FMM夏の慰労会(ネオサイタマ的セッタイ)を開催。
17時に集合して店に一番乗りの予定。
totoは昼を16時過ぎに喰らうという暴挙。(マック)
それの少し前にゲーセンでミク。パフェをことごとく失敗。SAFEさん自重しろ。

17時ちょっと前に全員集合。最寄のゲーセンへ。
だが混んでたので撤収。
17時すぎたので入店、誰もいねぇ。一番槍。
うまいうまいうまいうまい。(残響音含む)
イヤーッ!グワーッ!ゴウランガ!
totoの突っ込み気質についてのボケに突っ込むtoto、お前らドンだけなのよ。
イヤーッ!グワーッ!イヤーッ!グワーッ!
壬鉄が飲み慣れない焼酎をロックで飲む。当然オミマイされて大ダメージ。
疲れからか、モヒートから入ってやっぱり来ちゃったのか、totoも大ダメージ。
天舞はへーぜんと飲み続ける。梅酒ウメエ。(ギャグではない
うまいうまいうまいうまい。イヤーッ!グワーッ!ゴウランガ!
3時間縛りをオーバー気味に滞在。締めを食ってる途中で天舞が急にゲージMAXを宣言。レッドゾーンが小さいのね!
今になって思うと、突っ込み疲れてるところに酒が入ったので酔ったんではないんだろうか、俺。
デザートを食い損ねつつ(参加全員の満腹度が100オーバーのため)撤退。やはりチキン南蛮最強だな

先ほどのゲーセンへ。壬鉄が先にプレイしたところ、ラセツトムクロ連続プレイという高度なワザマエを披露。モジュール買えてよかったね。
俺はスコアコンテストの続きをやって閉める。うーん4曲で105万ぐらいしか行かなかったな・・・
ほかにプレイヤーもいたので、撤収

でんしゃー

アレ?美矢よ、別の駅から来たの?『そう。』ということで1駅で俺だけ離脱。オタッシャデー!

もちろんミクをたたきに駅前のゲーセンへダッシュ。5~6ゲームぐらい連コ。この時間だとミクやる人はあんまいねーな(21時半過ぎ
4ゲーム目か5ゲーム目ぐらいで、ノーマルパフェ達成2曲追加!大満足で帰宅。
げふー、風呂はいらないt・・・ぎゃー!12じー?!←イマココ

3行で表すと
ミクさんパフェは酒が入っててもノーマルぐらいなら何とかなる。(聴き込み、やり込み、譜面覚えが必須ですが)
FMMのニンジャソウル汚染率がヒドイ。ゴウランガ!
明日始発やっぱ無理やん、これ・・・
以上となります。

それでは、ほんじつは、これまで!オタッシャデー!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

病は気からと申しますが

いわゆるアルゴリズム的なものが全て底辺かその近辺なtotoですこんにちは。もうゴールしたい。

前に幸福安心委員会で処刑方法が羅列してありましたが、もっとすばらしい最後がいいですね、あんなのありきたりすぎて困る。

・分子分解
ロマサガ的なアレです、余剰エネルギーで青い光とかが出るかもしれませんがコレは地球上でも何とかなるんじゃないんでしょうか
・原子分解
上記をさらに細かくします、余剰エネルギーで発生地点の周囲がマッハなコトになりますが、宇宙空間ならモウマンタイですか。めんどくさいから地中とかでもいいですね。
・ハドロンクォーク分解
最上級分解のひとつ。小型の太陽が出来るレベルなので、宇宙限定だと思います。今すぐ受けたい処刑方法のひとつです。
・対消滅反応
いいですね。ロマンです。俺の質量と同じだけの反物質とぶつかりたいですね。ちなみに太陽系外でやらないと、太陽の存亡に関わる威力になる恐れがあります。実際E=mc2なわけですから、体重がおおよそ米俵一俵と3分の1ぐらいの俺のエネルギー変換効率100%・・・おらわくわくするぞ!

・黄金の蜂蜜酒を飲む
やったねtotoちゃん!君のキャラシーが破られるよ!
・外神(本体)に出会う
やったねtotoちゃん!君のキャラシーがry
・7回ぐらいその上級眷属にあい続ける
やったねtotoちゃん!君のry

・核融合炉に飛び込む→焼けるほうに近いので却下。温度10億度とかですからね
・核分裂路に飛び込む→ああ、うん、おかんの実家のほうに行けb(おいやめろ

・ベヘリットが鳴いちゃう→喰われて死ぬのも確か動画にあったような。

・f(検閲削除)

お勧めはハドロンクォーク分解あたりですが、それに相当する技術が追いついてないので、魔術系の超神秘力だよりなのが泣けます。

ま、どうせそこまで超神秘の話になるのでしたら。

・アカシックレコードの記述を抹消していただく。
という厨二病全開の最後がいいですね。
まぁ最近『全知全能の神様が出てきて1~3個の願いをかなえてくれるって言ったら?』と、聞かれたら上記のような話で切り返すのが俺のデフォルトであります。

夢って大事だよね(エー

ではほんじつはこれまで。来世っていってもアカレコから消えたら来世とか一切無いですねやったー!

いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

涼しくていいんだけど

やっべー、更新忘れてた。

ここ2日ほど涼しいですね、比較的。

俺の心も体も財布も涼しいですね、こちらは比較しなくても。

左足の破損度が想定以上なので、せっかくの連休に入りましたが出だしから最悪です。

ほかにも心配事だのなんだのがこまこまごまごまこまごまありすぎて血反吐でもはきそ・・・もういっそ臓物をぶちまけろ!状態を希望(ときこさん?!)


こんなもやもやなコミケ前はほんと初めてだ・・・どうしてこうなった。

ま、こんなこと書いてますけど、他人から見たら「クソ虫が何を騒いでやがる。お前の辛さなんて他人の100分の1にも満たん。ゴミが!もっと苦しんでから悲鳴を上げろ!」という状況なんでしょう。ドットハライ

というわけでお豆腐どころじゃない、超重金属元素放射性同位体メンタルなtotoでした。リバモリウム290ぐらいかな?存在時間。

また来世ー

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

へばりん

へばりんぐ。

いかこめれす

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

マジで。

書くことなかったから、最近のフィーバー曲をひとつ貼り付けて寝る。前にAC版を紹介したから、本家PVでも。



夏の炎天下、高い積乱雲を眺めながら仕事してると、この曲が離れないんですよ、脳内から。

あーもー、ミクさんがこうやって舞って来てくれないかなぁーーー(大規模現実逃避

でーはー、ほーんーじーつーはーこーれーまーでー
したらな!

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
