

イートマ・・・いや、イートピッグ、か。

食うこと=俺の生き様。こんばんわんわんお、totoでござい申す。

先日実家によりまして、御ヌコ様の世話をしにいったわけですが。両親の部屋の押入れの天袋と呼ばれる部分でいつものようにぐうぐう寝ているわけです。起こしてナデナデしてやるかぁー。

「おーい、俺だよー」
シーン
「おーい、おきろー」
シーーーーン
天袋に入ったまま降りてきやしねえ!

さすが気まぐれ王子の五男坊。
家族が口をそろえて「toto者が一番懐いてるよなー。うちの御ヌコ様は。」と言うわけですが、御ヌコ様の正体なんぞこんなものです。
一週間ぶりぐらいに顔見せたというのに、そのふてぶてしい眠りっぷり・・・!

トイレの掃除などをして、昼が過ぎ、夜になって、四男坊が帰ってきてようやく起きてきました。こやつめ!

で。表題に戻るわけですが、弟と入れ替えで帰宅しようかと思って、弟の晩飯にお米を4合炊いておいたんです、そのまま朝ごはん+お弁当になるのかな、と。

が、弟
「別に食ってけばいいんじゃね、飯は炊けば良いし。」
そうか、そうだな。
じゃあくうか。

長男と四男の食卓開始。15分程度でしゅーりょー。
4合の米?そんなもの全部消えたわ!ばかめ!

と、言う全盛期とあまり変わらない兄弟の食欲を垣間見てきました。
ちなみに全盛期は兄弟4人+祖母+母(父は年200日以上家にいません)で、1日で1升3~4合は食ってました、月で60kgぐらい消費する一家だったわけです。

ね?食うことは生きがいなんですよ。
ちなみに、ご飯それだけ食ってて、パンとかもきっちり消費されていきますからねー?w

では、本日は、これまで。
ご飯まだ炊けないなぁ・・・・あ、解散ッ!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ぐぬー

おはこんにばんわ。totoでございます、深夜ですので簡易更新で・・・

このブログも友人知人辺りにしかURLを公開していない&ダメ人間日記で、外部の方が見ることがなさそう。にもかかわらずなんだか100閲覧を超えました。
自己閲覧はカウントしてないので(3日目ぐらいまではそれのチェックを忘れてて、数HIT分は自分ですが。)ほぼ純粋にみんなが見てくれた回数となります、ありがとでござんすござんす。

6月も近づき、憂鬱な時期が見え隠れしていますが、これからもじみーに、だらーっと、書き綴っていく感じですので、皆様の暇つぶしになれば幸いです。

では、本日はこれにて、解散。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

休日初日

休みだひゃっふううううううう!!!

だが、お出かけだ。

というわけでちょろっと所用でお出かけてきました。ぶっちゃけ風邪気味だったんで、そこそこ辛かったんですが・・・
所用を済ませて、お昼過ぎ。
「腹減った・・・具合は悪いが腹は減る・・・」
そうです、totoは食って治す人間なのです。ちなみによほど食べられない状況(胃や腸が渋過ぎて何か口に含むだけで死ねる)でもなければ、何でも食って治します。
ぶっちゃけると、食あたりや、胃痛胸焼けでも何か食います。熱があるから食欲がありません!ってのは俺にはつい最近まで縁がありませんでした。(最近は本当に食欲を無くすほどぐったりの日もあります)

で。
牛丼屋に入ったわけです。大牛丼にうどんで良いか・・・約800円払ってどっこいしょー。
で、そのあと、出てくるのを待ってたら親子4人連れ(祖母、母、娘2人)が来たんです。
その店は券売機で買うと厨房側で注文内容を自動で復唱するシステムになってるようで、ボーっとそれを聞いてました。
ミニ(ミニサイズ牛丼のことらしい)、ミニ、ミニ。
あれ?3つ?
まぁたしかに、娘二人は小学生低学年っぽかったのですが、やっぱり最近の子は、特に女の子は小食なんですかね?
結局、姉妹でミニ牛丼をシェアして食べてました、ほほえましいと同時に「ああ、これじゃお米売れないよな・・・」と、思ってしまうのは一人身でコメの消費に貢献しちゃう俺の素直なつぶやき。

食いすぎな俺の一方、食べなさ過ぎってのもあると思うんですよ。
ま、それでも全体的に見れば飽食で、おのこしは許しまへん!ってのは、形骸化しているんでしょうねぇ。

まぁ、回転寿司で寿司を30貫以上食う馬鹿に言われたくないって?ごもっともでござんす。

とまぁ、体脂肪率が危険域を天元突破している人間の戯言でございました。
本日はこれまで、解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

キヘー

ホントまぁ、疲れが抜けません。
ようやく酷い勤務が終わり、2日間の連休です・・・
家でぐったりしてる暇が無いんだけどな('A`)

過去数回にわたり、簡易更新でお茶を濁していることがありますが、大概こういう日は
「ブラックtotoちゃん」(noちゃんの遠い親戚。)
がでてきて、非常にネガティブかつブラックな事しか頭に浮かんでないわけです。そんなのここに書けないですよね。

ということで、簡易更新の日は、大体においてお察しください。
お察しください。

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

本日は

ご来店いただきありがとうございます。
開店時間は閲覧後すぐ、閉店時間は閲覧開始から40秒で支度するだけの時間でございます。
本日も誠に有難う御座いました、またのご来店をお待ち申し上げます・・・

totoのスポンジメンタル(ポリウレタン製)が、バーナーの遠火でじっくり炙られたような状態になっておりますので、
えーと・・・

      |
  \  __  /
  _ (m) _   ピコーン!
     |ミ|
  /  .`´  \
     ('A`)    張り逃げダイナミック!
     ノヽノヽ
       くく



Project Miraiメインテーマ。

以下コメレス

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

あざとす

あざといな、さすがニャル子アザトース。
・・・2大邪神揃い踏みとかSAN値がいくつあっても足りないが、原作でもきっちりアザたんは、ニャル子の上司であります。まともに目が覚めると宇宙が吹っ飛ぶんですって、やーねもう。
おい、誰かその上司とやらを永遠に寝かせておけ!

というわけでニャル子トークでおっぱじまりましたが、今週の放送分をニコ動で見ただけであります。
主人公もなんだかんだでちょろいわよね、もう少しフォークを炸裂させてもいいと思うんだよね。

前にも書いたけど、萌えどころが少ないですねこのアニメ。母上とシャンタッ君のほうが萌えます。
メインヒロイン、サブヒロイン、サブヒロ・・・。の3名は邪神度が高すぎて流石に萌えないよ!!!!wwwww

でも3名の中から誰か選べって言われたら・・・ご想像に任せてみましょう。

できればシャンタッ君をみーみー手元で遊ばせておきたいですね、タマゴはいりませんが。

他にも書く事があったような気がしますが、忘れた以前に覚えてないぜ!という状況なので、本日はこれま・・・
ああ、そうそう、保険でかけておいた何かは「入荷が無いぞ!」って言う厳然たるギャグとして天に召されました。チーーン
ではこれにて、解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

本日は

ちと物理的なダメージで、左手の調子がイマイチ。
という言い訳を元にネタが無いことから逃げてみるテスト。

まぁ、実際手の甲の中心がそこそこ腫れてて、痛いのは事実なんですけど・・・

先日のミク曲お勧め一覧の、ニコ動リンクを張るため、ミク動画ばかりをあーでもない、こーでもないと見ていたら、ニコニコ公式のお勧め欄がミク曲で埋まってしまった・・・

猫動画やゲーム動画、ゆっくり動画をしこたま見ないと。新着発掘には結構便利なお勧め機能。

では連休明けで、体調的にぐったりなので、本日はこれまで、解散ッ!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

終わりよければ全て良し。ならば、この終わりは・・・?

壇ノ浦レポートォー!

totoです、こんばんわってレベルじゃねーぞ。
本日は、秋葉にお出かけしてきました。
某先生が「自分のイベントなのにマグカップ貰ってない・・・無いんだよ・・・ '`,、('∀`) '`,、」
と、渇いた血の涙を流してらしたので、壬鉄のところに掲載してある、某メイドカフェまで出張開始!

んで、昼ごろつらつらとお出かけしようとしたら・・・
あ。天舞君だ。

東京駅でばったりエンカウント。なんと言う偶然・・・
うむ、お互い巣と呼べるところ(彼の本当の巣は本の街神田神保町だとは思いますので、別荘かなw)へ向かうことを確認し、互いに作戦開始だばぁ!(ぺやんぐ

到着!目的地へ到達!
すでにその辺の挙動不審なオタ様より、余裕を持ってメイド喫茶を満喫する俺。びゅーちふぉー・・・(ただし、前日壬鉄と来たときのほうがメイドさんの質h・・・げふんげふん。ちょっとキャリアの長そうな、眼鏡の方は多分同じ方だと思うんですが、すばらしい!
で。とりあえずお目当てのマグカップを回収。作戦完了!

~MissonUpdate!

露店(という名のショーケース)物色!
流石に2日しかたってないので、特にラインナップが変わってるわけでも・・・

おや、これは・・・ふむ・・・いやしかし・・・(2日前にまったく自重できなかったので悩んでいるらしい)
やはりプレミアムがついてるショーケース品は買うのを悩んでしまいますね。

オタといえども財布は基本一つ。際限無くは出費・・・おや、このティオにゃんラバーストラップ可愛いじゃないか。良し、保護しよう。

Σ(゚д゚lll)ハッ!

い、いや、だからだな、さいげんないしゅっぴh・・・おぜうのけしからんマウスパッド(全年齢向け)だああああ!未許諾の香りもそこはかとなくするが、この絵師のはっ!絵師のはっ!

Σ(゚д゚lll)はっ!

だから、ダメだダメだダメだダメだダメd・・・あああああっっっ!!!
まるくなる

の、設定資料集売ってるじゃないかああああああああ!!!!
確保ッ!確保ーーーッッッ!

Σ(゚д゚lll)ウバッ!

が、額こそたいしたこと無いものの、なんか数時間もとっぷりと露店と普通のショップ漁りをしてしまった・・・
'`,、('∀`) '`,、

で、最後。
帰宅途中。
コレ、ヲ、ミテ、シマ、ッタ

SANDAWN
タグ:SAN値直葬 公式が病気 ここに建てた病院が逃げた 見ると不安定になる画像 インスマウス顔
これ、千葉の地方の花祭りの公式キャラらしいんだぜ・・・いや、ウン、もうどこのだかあまり直視したくないぐらい不安定になるインパクトだったよ・・・
何でこんな魚介系の顔なの?馬鹿なの?SAN値0でロストすんの?

ああ、すみません、このイベントに行きたい方がいらしたらごめんなさい。
でも、怖いんですw

それでは本日は財布の残高と、SAN値を(後者のほうが激しく下がったな・・・)ゴリゴリと下げて、終了であります!

追記はコメントの返信~

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

本日は

雨ってレベルじゃねーな。休みで助かりました・・・

さて、先日はあまりにみくみくでしたので、今日の更新は・・・



ですかね。

本日は、これ

レンコン的な何か

ウン、黒いw

とりあえず簡単すぎてお話にならないレシピでも

レンコン1つ。めんつゆ適当。みりん適当。

以上。

工程
1:レンコン皮むき、ピーラーが楽だね。
2:適宜切る。厚さをそろえられればベターじゃないですかね、あまり薄すぎても、厚すぎてもアレかな?
3:焼く。ごま油とかで焼くと風味がいいんじゃないでしょうか。
4:味付け。めんつゆ→みりんの順番で。この辺は好みによって、砂糖、しょうゆ、だしの素や、みりん風以下略などで工夫されても良いでしょう。日本料理の料理人のように奇麗に仕上げるなら、たぶんレンコンの下処理が必要です。
5:絡めて水分が飛んできたら完成。

楽チンお手軽食物繊維ー
・・・意図的に根菜採らないと俺の体脂肪がマッハなんだよ!わかれよ!

ということで、今日はこれだけー

某所で主婦力がどーたらと書かれていたことがありますが、多分書いてる当人のほうが料理上手いはずだよこんちくしょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

意外に高難易度ミッション:ミク曲紹介(お試し版







ミク黎明期の初音ミクを初音ミクたらしめた3曲。

本音を言っちゃうと、このどれもに付いてるタグの「VOCALOID伝説入り」っていうタグで、動画を適当に見る→見た中で気にいった曲の作者の曲をしらみつぶしに見てピックアップして行く。以下エンドレス。で相当な数がそろうんだけどね。

そう言ってしまうとこの企画も終わってしまうなぁw
例として教えてくれた3曲が、いずれも俺のジュークボックスに入ってなかったので、相当に参っています。最新曲の人気曲は逆に聞いてないのが多いんだよ・・・w(一応未聴曲は1つだけでしたが

ミク曲を探すときにコツなんだけど「P(プロデューサー)」と呼称される作曲者をたどるのが一番。
たとえば「裏表ラバーズ」の作者は「wawoka(P)」。この人はP付かない系の人だけど、曲調やミクの調律が人によって違っているわけで、安定して聞けるとなると同じ人の曲を辿るのは悪くない検索方法。

で。ここでPを羅列しても、多分聞いてる暇もないんだろうから、俺が思うまま適当にニコニコリンク張っていくので、准尉君や、ほかの方の反応を見ながら、追加するか、ここで打ち切りか。という流れになります


思いのほかってレベルじゃなく長く(大きい)記事になってるので、残りは続きを読むからご覧ください。

続きを読む

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

とりあえず1更新

明日は金環日食ですね!
・・・天気悪いけどな

はっきり言うと、市販のグラスには怪しいのが有るのは周知の事実なので、ピンホール式投影法のほうがお手軽なのは事実です。
ほかには・・・
高級太陽観測グラス(高い=機能が良いではありませんが)。
望遠鏡や双眼鏡に、専用の太陽観測フィルターを装備する。
太陽光遮光用に売られている業務用フィルターなどを加工する(専門的な知識の監修が必須です)

ま。非常に天候が不安定ですので、見られればラッキーぐらいに思っていたほうが良いですかね。


本日のダメ人間発言:
買い置きしておいた青梗菜を。
洗う>切る>蒸す(レンジ用蒸し器)>たべ・・・
故アブラムシ「俺だよ!」

うん、まぁ、食って死ぬものじゃないから食べるけどさ・・・
だいぶガッカリ('A`)


追記にてコメントなどをへんっしん!(例のポーズで

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

酷いってレベルじゃ

先日来久々に回復していたMP(モゲモゲポイント)が、あっという間に底を尽きました。

本当に、本当に、ぐったり侍・・・
朝から通常じゃない業務でヒィヒィヒィヒィ言わされ、ヘマも重なってキュウキュウになりつつ本来定時ぐらいの時間に戻ったら、
「おいtoto、お前があっちの業務で抜けたから、通常業務が終わってない、今すぐヘルプに行け。」
え・・・。

半分ギリギリしながら、仕方ないか・・・といった感じで業務へ出発したら、リーダーからTEL

もしもしなんすか、今ヘルプに来てますけど。
「ああ、お前の来週月曜の休みなんだが」

ぎーーーーーーーーー!!!!!!!!

ええ、流石のtotoも切れますよ、何日俺の休みぶっ飛ばせば気が済むんだと。
もう今年何度目だ!いい加減にしろ!と、切れ気味で返事したらあっさり引き下がりました。

いや、まぁ、そこまで強い言葉は使いませんけどもさ?
どーも、俺のスケジュールなんて常に開いてんだろ?ああん?的な考えが染み付いてるんだよなぁ。上層部全員に・・・

ほんとうんざりですが、がんばりゅ・・・


ああ、そうそう、コメくれてる約2名と、そのほかにコメント付けるかも知れない方々へ質問したいのですけども
俺への質問などの返信は、その当該コメント内じゃなくて、翌日以降の更新に追記とかで書いたほうがいいですかね?

コメにコメで返信するとコメくれた方が見てないかもしれないので、どうでしょう?

気にしていただける方はコメください(コメこじき乙

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

手を出しちまった

手を出しちゃったああああああああああ

DIABLO3

やばい、やばい、やばい、やばい、やばい、やばいよー
アイテムの性能を一個一個確認するのが楽しすぎるよー
インベントリ(バックパック)が埋まって取捨選択するのが楽しいよー
中距離職ではじめたおかげで、待ち伏せでボコられたときの慌てっぷりがたまらんよー

ダウンロード版はクレジットカードが必要(なくても買う方法はあるけどちょっとめんどくさい)
パッケージ版は輸入品のみ+ボッタクリプレミア(とはいえ輸入手数料だと思えばこんなもんかな?)
なので、買われる方は注意

あ。あと、どんなゲームかについては説明しませんが、英語オンリーですので敷居はかなり高いです。
でも、面白い、よ?w

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

休みを確保っ、確保ーーー!

ああもう疲れた!!

今日(正確に金曜日)は、仕事のシフト休みだったんですが
上司1「toto!金曜休みか!?」
上司2「いらないよな?!イベントで使い倒すからでてこいよ!手当て付けてやるから!」

toto『お 断 り し ま す』

何ゆえそんな、この後を楽にするために仕方なく行くならともかく、休みの日にただめんどくさい為のイベント係に借り出されニャならんのじゃ!

昨年末に似たようなことをなんべんとやらされたが為に「こいつにとりあえず押し付けとけば楽で良いな」という流れが出来上がってるのが・・・もうやめて!totoのうんざり度は1000%よ!

ただでさえ、先週から今週にかけて、別部署の人と、普段とは違う業務に張り付かされてヒィヒィ言ってるッつーのに・・・

で、冒頭に戻って休みは確保(休み無しで出勤は回避)されたのですが・・・土曜日にイベント2日目に行くことはすでに決定稿でしたとさ。ちゃんちゃん。

どういうことなの!?


続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

そっと更新

ああ、光回線・・・
本来なら光回線が来ていれば、廃人量産ゲーに突撃していたんですけど・・・

何のことか判らなければ5/15発売のPCゲームでも検索してみるといいと思います。ああ、やりてぇーー・・・

で。本日は例のアレで茶を濁します

20120516181242.jpg
\ デデーン /

まぁ、職場の自販機で普通に売ってた上に、昨日ぐらいに一緒に仕事した、別部署の人が
「やべー、みぞれ梨売ってるやベー。俺これ超好きなんだよー」
と、言っていたのを思い出し・・・突貫するは我にあり!いけー!!

GOKURI

あんんんんん・・・?
梨ジュースの中では、多分美味しいほうです。わりと普通に飲める。
梨の実(クラッシュタイプ)は・・・正直なくてもいいんじゃないかなぁ?

totoは割と果実は生が好きなんですが、やっぱり梨は生でシャリシャリシャリシャリシャリシャリ行きたいですね。シャリシャリ。
ちなみに梨なら大玉(八百屋や果物屋でLL)のを3つぐらいまでならくえます。それ以上は今まで一度に食う機会がないのでわかんないw

西瓜のM玉を1/2独りで食ったら、食えたんだけど流石に体調不良になったことがあるほど、果物自体は好きなのかもしれませんwww
梨・西瓜・林檎・みかんとか、割と癖のない歯ごたえのある果物が好きなのかな?後果汁は多めで。
個別でどれかひとつあげろ!って言われたら、ライチを選ぶかもしれないけどw


しかし、その他の甘味は基本苦手なんだよ!!!小豆と生クリームって言う東西のメイン甘味素材が苦手なのですw

小倉クリームパフェ
とか食えって言われたらガンジーが助走付けて殴るレベルで切れます。

うむ。とりとめもなく今日はこれにて、解散!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

うぇっへぇーい

本日は嬉しいこと(前日コメ参照)もあったんだけど、ものすっっっっっっっごく疲れてるので、にゃんこー!

nuko01

nuko02

我が家(実家)のにゃんーーーこーーーー!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いやはや・・・

嬉し過ぎると人間って気持ち悪くなるんですね。totoです。
いやあ、あの変なテンションの上がりっぷりは、あのときのコンサートのチケットの入手が確定した時以来でした・・・
もう、仕事が手につかないの何のw

と。いうわけで「これ」をひとつ確保できました!

このブログを見てくれてるみんな、


愛してるぜ、ベイビー!

その日の顛末は、また後日・・・

あ、それでですね、どうも最初は俺の欲しいパワーに負けて遠慮気味だったようなんですが、壬鉄もやっぱりこれ欲しいみたい。
最初から「俺も俺も!」っていってくれよw

と、いうわけで、ここから先は、彼の分も手に入らないかどうか、画策してみたいと思います。
それでは本日は、解散!


んで。今日は准尉に会ってきたんだけど、それはまた明日の更新ででも

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

通常回線より暗号文入電!

暗号コード確認!解析完了!
「我、先遣小隊により任務完了。任務遂行度:AC(オールクリアー)」
以上であります!

イイイイイイイイイイイイイイイイイイイィィィィィヤァッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

そう、何も考えないで

つま先の~さきまで~♪

おっと、これ以上いけない!
ほんと滓○ックなんて・・・ウン、自重自重。

まぁ、タイトルと冒頭はミク曲なんですけどね。
最近の一番のお気に入り曲でございます。
やっぱこの疾走感たまらんなぁ。
あ、某先生は「この変拍子!これだよこれこれ!」と、大絶賛でした。

というわけで、みくみく菌に完全汚染済みのtotoは、3DSを起動するとミクさんが立っているわけです・・・
ぇ?モンハン?
G級そろがだるすぎてねェ・・・
廃人過ぎる「兄者」とかなら20分針を維持できるぐらいらしいけど、俺のへたれっぷりったらないのよ!35分40分針はざらなの!もうやめて!
PSPと違って、3DSは目が疲れやすいのがなぁ。VitaでP3GかV3Gとか出ないかしらねw

Vitaといえば・・・いえ・・・ば・・・あーーうーー。(敗戦のショックがフラッシュバックしたようです

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ほんにゃらわーはんみりせー

タイトルが何か分かった奴は、ナデナデしてあげます(いらない

totoでござままままます。こんばんわわわわわわわ。む、デバッグしてよい。

本日はメンタル面もみじゾーリンおろし中尉状態なので。

特に書くこともありません。

雨が降らなかったのだけが幸いかな。

無気力すぎてPS2引っ張り出してこれやってる始末です、PS2の粗い画面でもこれはやっぱいいなー


ハイ。実況そのものはパート4まで出てるみたいですが、1からやり直してる(ほぼ覚えてるけど)ためにパート1しか見てません。感想とかはあとで。

しかしこれ続編がだいぶ残念(wiiだし)な上に、開発元がゲームもう作ってないっぽいから、これ以上出ないんだろうなぁ。スッゴイ1から好きだったのになぁ、残念すぎる。

それでは、さらにぐんにょりしつつ、また明日。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

王大人!【ワンターレン

死亡確認!!

もうやだこのちきゅう

『私は敗北主義者です』豚のような悲鳴を上げたいと思います。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

もう梅雨なの?

雨ばっかで欝ってレベルじゃないtotoでございます。
もう全部晴れちゃえばいいんじゃないかな・・・(それはそれで困る

今日の雨はまるで夕立ですなぁ。しかも降ってる時間長いし、明日も同じか、それより酷いかも、とか。
あーヤダヤダ('A`)

今日もあまり書くネタがないんですよね。

ニコニコでニャル子の5話を見た・・・とか?
ああ、うん、だからなんていうか、可愛いしあざといのに萌えないなホントwww
逆にネタ探しに専念できるし、可愛いのは可愛いので見ていて飽きないですね。
久々だな、思い入れないのに見続けてるアニメってwww
ハス太くん(男)が、女の子だったらメインヒロイン確定だったの・・・イヤ、これに限ってそうでもないのかな・・・

そろそろ原書の5~6巻辺りまで買っておくかぁ。
2巻まで買って、読み終わったので昨日壬鉄に貸しました。
ブログにでも感想とか書いてくれると手っ取り早くて助かるぜベイベー

ああ、そうそう、「これ」の争奪戦に生き残りたい!と、ここに書くと死亡フラグなんでしょうかね?
どうせkonozamaは秒殺だから、近所のゲーム屋とか、量販店あたったほうがいいのかな・・・

そいでは風呂入って寝マッスル、皆さんお休みなs・・・ゲームやってから寝るか(はよ寝ろ

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

よおおまちどう!

俺の名はtoto!通称toto!
大統領だって、ぶん殴ってみせらぁ!でも香味野菜と梅干だけは・・・ぐぇふぅ

こんおはばんわ、totoでございます。
冒頭の文章に意味はありません。

さて本日は、「FMM不定期総会」が行われましたので、ちょろっと文章リプレイをば。

開催場所はtoto宅です。昔は持ち回りだったのですが、俺が独身奇族(字に間違いはない)をはじめたので、俺んちでやることがすっかり多くなりました。無駄に広いしね!

あ、うん、移動しなくて楽、ってのはここだけのひみt(書いちゃってるじゃねーかよ

FMMってなんぞ?っていう方はあまり見てないかと思いますが一応説明しておきますと。
「高校時代の同級生3バカトリオが、主に非電源系のゲームで遊んだり遊んだり遊んだりする内輪サークルの通称」というわけです。
暦は長く、もう2桁年は軽く・・・

非電源が主なだけで、電源アリでも普通に遊びます。(毛嫌いはしません)
ニコニコやようつべ鑑賞会になったりもします。(楽しければいいんです)
ただひたすらダメトークをしているときもあります。(これで時間が全滅して、必死こいて用意してきたのに、次へお預け!ってこともあります)
要するにただの友達が集まって遊ぶだけのことに、名称まで付けてるわけですね。厨二病なのか、耕2病なのかは、非常に悩ましいところです。

で、本日遊んだのはSW(ソードワールド-wiki
現在最新版である2.0ではなく、あえて初期型です。もう10年以上(これの初版がでてから遊んでるから、本当に遊びつくしてるなぁ・・・)遊び倒しているゲームになります。

現在は、2:2:1制御のキャンペーン
(FMMはユニークメンバー数が基本3名なので、戦術的な前衛、後衛に分かれるために4~6キャラクター数でプレイしようとすると、独りで複数のPC【プレイヤーキャラクター】を制御するプレイになります。数字は、1名辺りのキャラクターの制御数を表しており、進行役であるGM【ゲームマスター】役のtotoが最後尾で1PC、残り二人が2PCずつを運用して5PC構成でのゲームプレイとなってます。なお、キャンペーンとは基本的に連続した話と世界観で複数回のプレイを行うことを言います)
を、行っており、totoの今のキャンペーンプレイはしばらく間が開いてて久しぶりでした。

話としては、ファンタジーの定番雑魚モンスター「ゴブリン」が、強く賢く器用になっちゃったらどうなるの?がメインテーマとなっております。
指輪の武装したオークみたいだな、と思ったそこのあなた!半分正解!(エー

今回は、国境近くの湖の都市に、ゴブリンが軍勢となって襲ってきたので、国が抱える騎士団と共に、対応に当たってほしい。というお話でした。
軍勢と直接当たって力押し!は、ゲームのルール上も、演出上も面白くないので、プレイヤーたちは裏工作の遊撃部隊として動かすシナリオを作ってみました・・・どうなるかな。

プレイの結果・・・
うーん、情報を小出しにしすぎたのと、どっかで調査の進展無し。として、切り上げちゃうべきだったかな・・・
序盤の首都での情報捜索の部分に時間をかけすぎた感じが否めない。
現地でも個別に情報を集めなくちゃいけないのなぁw

でもまぁ結果として、現地についたときの状態の酷さを印象付けられた気もするし、結果オーライ(プレイ時間的にはアウトだけど)と、しておきますかね・・・

ぶっちゃけ雑魚は弱すぎた、PCなめてた。装備もかなり充実しているので、等レベルのモンスターですらそこそこ温いのを久々すぎて忘れてました。ボスは割りと強めだったんだけど、イマイチ見せ場が・・・やっぱボスを単品で出しちゃだめだなwww

プレイ中も馬鹿トークで盛り上がる&脱線しまくりで、ネタが満載。ニャル子トーク酷かったな・・・w
あと、サイコロキネシスの導きにより、「決定的な場面で1ゾロ(判定がどんなに簡単でも自動失敗)」や、「かなりきわどい予定だった場面で6ゾロ(1ゾロの逆で自動成功)」がなんだか今日は頻発。
なんだかとってもポルナレフ・・・

壬鉄さんは、サイコロの邪神にとりつかかれてるに違いないw

で、上記のとおり、プレイ時間が延び延びになりすぎて、俺のシナリオが午前中にやり始めてから、終わったのが17時半!酷すぎますw

結局壬鉄が書いてきてくれたシナリオと、せっかく持ってきてくれた「たんとくおーれ!」というカードゲームは、次回にまた。という形となり、本日は解散!と相成った>ご飯炊いた>炊き上がるの待ちつつ更新←※なう!

本日も楽しい一日でした、さぁご飯食べてお風呂入って寝るといたしましょう。
・・・・・・あ゛ー今週の営業仕事が欝だウェー

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

うぐぐぐぐ・・・

うぬぬ・・・今週来週の仕事のウザさが「死んでしまいますよ!」

おっと、本日は先日予告したとおり、珍しいドリンクでも並べてみます。
20120505125709.jpg
先ずはそれを売ってた、自販機をぽちリ。80円て・・・
で、数ある激安ドリンクから、選んだのはこれ!

20120505125755.jpg
100円?琉球?!
どないなコーラやねん。と、思い購入してみた。このとき、totoはお昼をお蕎麦屋さんでめいっぱい。(おそばに牛丼、セットじゃないよ、単品2個だよ。)お昼を食べていたわけで・・・
何だ・・・飲んだらそこまでじゃないな、古いペプシに似ているかな?安いコーラの味だわー
が、ここで問題が

「500ml多いわ・・・」

蕎麦と牛丼でおなかがリミット気味だったところに炭酸500ml。これは辛い。あふあふしながら飲みきって、何とか処分。
んで、帰りに別の自販機をチラッと見たらなんか変なのがまた・・・
20120505131029.jpg
Yo!(違
しまった、こっち飲んでおけばよかった!とさらに後悔。
しかしおなかがめいっぱいだったので買う気も起きず、すごすごと退却。
うぬぬー

うむ、記事にしてみたらイマイチだった。
だが私は謝りません!省みません!媚びへつらいません!
社友者ぁ~~!!(某動画ネタかよ

それでは本日は今日の晩御飯を貼り付けて閉めにしたいと思います。
お前ら空腹になっちまえ!!
20120507201627.jpg
びゐふすてう

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ひあぁ

やらかしちゃって、シナリオの製作もそこそこに、あるフリーゲームに時間泥棒されちゃったので、本日はこれにて解散ッ!!(ひどすぎる!

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

当然過ぎる

http://news.nicovideo.jp/watch/nw253972

ようやく規制が入ったか・・・後は通常ガチャの当選確率や個数も規制してほしいよね。
データを販売するわけだから、当選率は明記するべきだし、個数は無制限なら無制限、有限なら品切れについて明記しなければならないのが当たり前だからね。(そもそもくじの法律では、それらを明記しなければ違法。あらゆるくじや投票券式ギャンブルは、当選率や配当率を明記しなければならない。

うん、通常の課金がチャについてももう少しよくなるように祈ろう・・・

後、本日は会社でただ働きするのはやめました、もう疲れたよパトラッシュ。

面白そうなドリンクを画像つきでとっておいたので、次の更新にでも使いますかねー
それではまた。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

NOOOOO

ごきげんよう、totoでしてよ(エエー
何ちゅーか、せっかくの連休だっつーのに「体調」「天気」「気分」どれもすぐれません。
いったい何のための休みだというのか・・・
イヤ、それらを回復させろって話なんですけどね?

昨日の宿題の回答編なんですが
「またもACミクでパーフェクト取り逃した」
が、正解です。みんな分かったかなー?(誰もわからねえよ

いやはや、昨日珍しく誰もいなかったので(18時過ぎだから学生がいなかった)3コインもやっちゃったんですけどね。
俺のACDIVAの腕前なんて、素人に産毛が生えた程度のノーマルプレイヤーですので(ノーマルとハードを行ったり来たり。ノーマルでも難易度が高いのは無理)、称号すら初期状態というへたれのキワーミー!アッー!

が。とりあえずノーマルのなれた曲ならプレイスコア90%以上とか出せなくもないんで、それのパーフェクトとかいつか取れないかなぁー?とは思うわけです。

で、昨日

これのノーマルを3コイン目の2曲目に選んだんですよ、本当はハードの攻略しようかと思ったんですけど、ノーマルのままやっちゃったんです。

で。
なんと、ラストの4つ押しまでフルコン・・・?!マジか!来たか?!

SAFEさん「やあ、おれだよ」

Σ(゚д゚lll)ガーン
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...サラサラ...
【totoは埋葬されます】

以下、FMMメンバー専用に追記しておきます。
メンバー外の方が読んでもろくなことが書いてありませんので、スルー推奨です。
メンバーは気がついたらどうぞ。

続きを読む

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

もうやだ。

心が折れそうなところに、心が折れそうな雨が降ってたので、名状しがたき食い散らかしを繰り広げ、雨がやみかけの隙を狙って、物品+食材の購入に出陣。
そこで折れそうな心を回復させる行為に気付き、心が満たされていk・・・ア゛ーーーッ!?

癒しに行ったのに、逆に心がへし折られかけて、茫然自失で敗走。
米の値上がりに乾いた笑いがでつつ、気付いたら家でニャル子の原書を読んでました。
2巻まで読んだけど、アニメとは違ったカオスさだな、これ。
あと、とてもニャル子もクー子も可愛いのに、本当に萌えないなwww

というわけで心はぎりぎりで(どこを抜いても崩れる状態のジェンガ)立ってますが、体は昼間の暴食でぐだぐだですので、この休み明けに俺、光になるんだ・・・(そして宇宙へ突き抜けます。

抽象的な部分が多くて分からん?
うん、とりあえず今日はここまで。
残りは次回までの宿題ですよー

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

やったーー!!

やーーーすーーーみーーーだーーーーーーー!
と、リンク先に張ってる方々から呪いの眼差しを向けられそうなtotoでございます、皆さん今晩おはコンニチ。
なんと4連休、4連休ですよ奥さん。ぶっちゃけ今のしごとを初めてかなりたちますが、GWに4日も纏めて休めたのは何年振りでしょう・・・
しかし予定は、あんまりない!(みょん的な意味で

いや、5日はちょっと出かけるし、書類の山を「ぶち殺すぞヒューマン」しにどっか半日ぐらい無賃出社する予定ではあるんですが。ホントハヤリタカネーヨ

ですが明日はびっくりするほど悪天候みたいですし、どしたもんだろー?
すでに窓の外が大荒れごんたくん(え?)ですしね、また水滴がサッシに落ちる音で夜寝付きにくいんだろうなぁ。めどいなぁw

それにしても、知り合いにしかこのブログの存在を知らせてないのに、定期的にみんな見てくれてるみたいでありがたいですにぁ。(自己カウントをきってるため、基本的に自分以外の方の閲覧カウントが記録されます)

戯言を書きなぐるばかりですが、ひとつこれからもよろしく・・・
感想とかたまにくれてもいいのよ?w
コメやらメールやらメッセやらで、totoへの感想要望叱咤激励妬み嫉み等等も随時受け付けちゃったりしないわけじゃないんだからねっ!し、しかたなくなんだから、勘違いしないでよねっ!!(はいはいテンプレ乙乙

それでは皆様良い五月をお過ごしください

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

あーーーめーーーー

今日~明後日は雨っすね・・・totoでございます。

おかしくね?普通GWって晴れる日が多いはずなのに、半分以上雨とか、酷くね?
本日は、外に出る>振られる>雨具が無い!>ずぶ濡れで退避>雨具回収>出発>上がってる。
なんと言うゴールデンコンボ・・・昨日も仕事、今日も仕事でヘロヘロしてるのに、この雨攻撃は本当につらかった。
おかげで心がバッキリひびが入ったらしく(折れてれば、たぶん早退提出して帰って寝てますから)、そのあとの仕事が割りとgdgdでした '`,、('∀`) '`,、

ホントゴールしてェ・・・

明日は土砂降りの雨の中仕事らしいですね・・・
癒しは無いんですか!?


あっしの癒しといえば、まずは猫動画ですね。ネコダイスキーー!
実家に猫がいるので、野良はあまりナデナデできません(何かの拍子に何かがうつることがあります。)
ですので、眺めるだけで悶絶しているわけです、視聴者虐待だ!(エエー


というわけで、お気に入りのひとつ、「こげとつくね」シリーズです。この貫禄とブサかわな感じのこげがたまりません。つくね(後の動画に出てきます)は普通にprprしたい可愛さですね、2匹まとめてモフモフしてえ!

そんなこんなで、雨中勤務に対する抗鬱作業をいろいろと続けて、明日もがんばり・・・やすんじゃらめかにゃあ(ダメです

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

巣を探索しに来た方
閲覧者総数
巣で寝ている方
現在の閲覧者数:
プロフィール

toto

Author:toto
社廃人です。
ミク好き、東方好き、艦これ好き。と、ダメ人間の極みにて、社会人のく↑ず↓。そうだね、社廃人だね。

最近の一押しは艦これ。
舞鎮所属、基本少将~中将をうろうろ・・・
司令部はついに105レベルに(白目
秘書艦筆頭は「叢雲」(初期艦)
ケッコンカッコカリ艦は現状11。
主力空母はALL90↑。通常戦艦チームもALL90↑。
軽巡駆逐の嫁育成が急がれます。
最近のお気に入りは「プリンツオイゲン」

ついに嫁艦をとある方に描いて頂きました!!!
早い!赤い!強い!

ただし二次元の正妻はミクさん。いいね?

社廃人の悲哀と、中の人の馬鹿さ加減を閲覧者の皆様が指差して笑う、被嘲笑系ブログです!

コンタクトはコメントで。
オフで友人の方はダイレクトでもOKです。

PS3のタグを公開してますが、最近ロクに触ってません、理由はお察し。
友人だと判別できたとき以外は、コメントがなければ放置してしまいます。ご了承ください。
あと、オン対戦やるのは稀です、その辺もご容赦を。

PS3:toto-max-3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
